2008年08月11日

そろそろ…

お盆休みに入り、主人が夏休みです〜〜晴れ

でも今年の夏は、アンジュとエンジェルが生まれたばかりのため、misa家、どっこにも行きませ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


その辺にちょっとお買い物…くらいですねたらーっ(汗)


私は全く構わないのですが、主人と娘はきっとつまんないんだろうなぁ…

我が家は主人が車(セダン)免許がない為、運転手さんは私なんです。
なので、私が運転しないとどこにも行けない主人顔(汗)

早く免許取ればいいのに…たらーっ(汗) ねっ!



さてさて

生後23日目の我が家のアンジュ&エンジェルわーい(嬉しい顔)

随分足もしっかりしてきて、まだヨチヨチではありますが何とか数歩歩けるようになりましたぴかぴか(新しい)

でも!、まだアンヨ完璧Good とは言えませんが顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



今日のエンジェルハートたち(複数ハート)

  23日目エンジェル1.JPG

     23日目エンジェル2.JPG

随分お目目目が開いてきました〜〜わーい(嬉しい顔)
 

アンジュハートたち(複数ハート)

 23日目アンジュ3.JPG
      
      23日目アンジュ.JPG


姉妹でも、お顔、違いますね〜〜
これからこのコ達がどのように成長していくのか楽しみですぴかぴか(新しい)



そして、私にとって永遠にぴかぴか(新しい)No.1ぴかぴか(新しい)のワンコ、ドールハートたち(複数ハート)


    0811ドール.JPG




ドールの育児もだいぶ余裕が出てきて、家族以外の人がアンジュとエンジェルを触っても、怒らなくなりましたひらめき


なので、お盆過ぎ以降、週1ペースくらいなら皆さんにお披露目できるかな…?と思っていますわーい(嬉しい顔)

かわいいもし、この子達と会ってみたい!と思ってくださるお友達の皆様、宜しければ携帯電話にメールくださいねわーい(嬉しい顔)かわいい


最後に…

アンジュの「キターー」顔顔(イヒヒ)

  23日目アンジュ1.JPG

       23日目アンジュ2.JPG


…可愛い顔(イヒヒ)揺れるハート



ニックネーム misa at 23:23| Comment(10) | TrackBack(0) | アンジュとエンジェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

今日も練習中

タッチ&アンヨの猛練習(?)をしているアンジュとエンジェル犬(笑)犬(笑)

    アンジュとエンジェル1.JPG


遂に成功〜〜〜

…と言いたいところですが、残念ながらまだです〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも昨日よりはちょっと足元しっかりしているような…気がします顔(笑)

アンジュ下
  0809タッチアンジュ.jpg

エンジェル下
  0809タッチエンジェル.jpg

でもまだまだな感じでたらーっ(汗)、1歩2歩は行けるんですが、すぐにストンっとオシリをついちゃったりコロンっと転がってしまいます顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

早く成功したご報告をしたいな〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


今日で生後21日目のアンジュとエンジェル揺れるハート


体重は  アンジュ   404g  
      エンジェル  486g


段々エンジェルとの体重差が出てきてしまいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

いつも大体50g違いだったのですが、最近ちょっとづつ差が開き、今日は約80gも差が…がく〜(落胆した顔)exclamation×2

アンジュはオッパイ飲むのがあまり上手でないので、ここ何日か意識して(ドールを私の膝の上に乗せ、アンジュに吸わせてます)アンジュに飲ませるようにしていました。

う〜ん、やっぱりまだ足りないのかな…あせあせ(飛び散る汗)

でももうそろそろ離乳食開始ですよね…?

体重マメに計り、気をつけたいと思いますexclamation×2


そして、どーーーしてもわが子の事となると、他のワンコちゃんと比べ、心配になってしまいますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

なんかお顔の毛とかなかなか伸びてなくて、カールもあまりなくて、なかなかプードルっぽくなってくれません…バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

生後20日くらいだと、もっと他の子はプードルになっているような気がしてしょうがないんですふらふら

我が家のアンジュとエンジェル、ちゃんとプードルになってくれるかな〜…たらーっ(汗)たらーっ(汗)


どうしてわが子の事となると、気になっちゃうんでしょうね…ふらふらたらーっ(汗)

気にしないようにしようとは心がけているんですが…、もっとドンと構えなくてはっあせあせ(飛び散る汗)


まだまだプードルには成れていない我が家のチビワンズ犬(笑)犬(笑)

そんな子達でも私には可愛くてハートたち(複数ハート)

バババカですが…、今日の可愛いチビ達ですっわーい(嬉しい顔)


アンジュ、あなたの寝顔が大好きよ〜〜


0809アンジュ2.JPG

            0809アンジュ3.JPG  


エンジェル、なんとなくだけど穏やかな、そして甘えん坊な性格になりそうな感じハートたち(複数ハート)
真っ黒なまん丸お目目になったエンちゃんのお顔、早く見たいな〜ぴかぴか(新しい)

0809エンジェル2.JPG

    0809エンジェル.JPG


ニックネーム misa at 23:27| Comment(8) | TrackBack(0) | アンジュとエンジェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

頑張れ〜〜〜!!!

またまた日付かわってしまいましたたらーっ(汗)
なので、カレンダーで言うと昨日の出来事になってしまいますたらーっ(汗)

やっと開いたアンジュのお目目わーい(嬉しい顔)
目が開いてから3日目の今日、もうちょっと開いてくれましたひらめき

    19日目アンジュ.JPG

エンジェルの毛も随分伸びましたわーい(嬉しい顔)

   エンジェル背中.JPG

毛の伸びも、エンジェルの方が速いかな〜?
やっぱり体重差50gは大きいのでしょうか?


そしてそして!!!
生後19日になる今日、またまた嬉しい出来事が!!

今日の日記、ちょっとお写真多くなってしまいますので、アンジュとエンジェルの成長日記にまだ飽きていないでいて下さる皆さん(爆)、どうぞお付き合いください顔(イヒヒ)


「ママにしては信じられない程のマメなUP、皆しゃんいつもお付き合いして下さって、本当ありがとうございましゅかわいい。ドールからもお礼を言わせてくだしゃい四葉」  

    0807ドール1.JPG
  続きを読む
ニックネーム misa at 00:40| Comment(18) | TrackBack(0) | アンジュとエンジェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ついにアンジュも!!!

昨日の事ですわーい(嬉しい顔)

生後17日目にして、遂にアンジュもお目目開きました〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あまりに少し過ぎて、分らないかもしれませんが〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

    17日目アンジュ.JPG

ほんのちょっとでしたが、少〜〜〜しだけ開きましたわーい(嬉しい顔)

こんなちょっとだけでも、私は嬉しくて嬉しくてるんるん


そして今日、ふふっ、昨日よりも開いてる〜〜目

      生後18日目アンジュ1.JPG

なんか寛平ちゃんのお顔みたい顔(イヒヒ)

まだちゃんと見えていないと思いますが、光は感じるのかな?
明るいところでは、顔を背けるような仕草をしているような…気がします四葉


そして今日のエンジェルちゃん揺れるハート

    18日目エンジェル1.JPG  

まだまだお目目は完全に開いていないし黒くもなっていませんが、開いたばかりのアンジュと比べると、随分大きい感じがします(笑)


我が家のbabyちゃん、頭の毛がまだ全然カールしてなくて、ツルっとしているせいか、なかなかプードルに見えません顔(汗)たらーっ(汗)
毛の伸び、ちょっとゆっくりちゃん達なのかなぁ〜…たらーっ(汗)

早く巻き巻きプードルの子犬ちゃんになってくれないかな〜…四葉



そして生後18日の2ワンの体重ですっ

アンジュ   370g   
出生時より 242g 増加!
エンジェル  434g   出生時より 292g 増加!

手の平に乗せると、ズシっと重みを感じられるようになりましたわーい(嬉しい顔)


そしてドールは、相変わらず自分のペースで子育てしていますかわいい

全然2ワンの元にいないな〜…たらーっ(汗)と思えば、気がつくとちゃんと自ら授乳しに行ってるし、オチリのお世話もしていますかわいい

そして、私達がアンジュとエンジェルを手にとっても、近寄っては来ますがあまり不安そうにはしなくなりましたひらめき

私達にとってもドールにとっても、今はなかなか良い感じですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そんなドールちゃんわーい(嬉しい顔)、最近お気に入りの場所がココ!

   トンネルドール.JPG

私がソファに座っていると、私の背中とソファの背もたれの間に無理やり入り込んできて、そこでジーーーーーっとしています顔(イヒヒ)



最後に…

アンジュの大笑いのお顔を撮ってしまいました顔(イヒヒ)

皆さん、いいですか〜??

ぷぷっ


     ぶちゃいくアンジュ.JPG

…え顔(汗)? たいして他のお顔と変わらないって顔(イヒヒ)
ニックネーム misa at 20:47| Comment(8) | TrackBack(0) | アンジュとエンジェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

ほんの少〜〜〜しだけど

昨日から8月に入りましたね〜晴れ
ホント 毎日暑いですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

昨日前々から入っていた予定があり、どうしても出かけなくてはいけなかったのですあせあせ(飛び散る汗)
アンジュとエンジェルが生まれてから、出かけるのは初めてで…あせあせ(飛び散る汗)
数時間の留守ですが、心配でしたバッド(下向き矢印)

すると娘が

「ドールがちゃんとママやって、アンジュとエンジェルの事見ててくれるから大丈夫だよ!」と…

前は、「お留守番しているドールの事」が心配だったのに、今では「ドールがいれば大丈夫」と、頼れる存在になっていました。

そうは言っても気になってしまい、自分自身に「夜、寝ている時はもっと長い時間見ていないんだから、大丈夫だよね…っ」と言い聞かせ…

出かけてきました!

出先で娘が… さくらからマカロン.JPG

私の大好物のマカロンぴかぴか(新しい)、買ってくれちゃいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
何度も「いいよー、高いよー…ふらふら」と言ったのですが、どうしても買ってあげたいと…。
また甘えてしまいましたたらーっ(汗)

相変わらずエルメのマカロンは美味しいですハートたち(複数ハート)


お留守番している3ワンの事が気になり、心配しながら帰宅すると…

いいこにお留守番していてくれましたわーい(嬉しい顔)

良かった〜〜ぴかぴか(新しい)

生後13日目のアンジュとエンジェルですわーい(嬉しい顔)

13日目の2ワン.JPG

13日目で

    アンジュ  294g 上     エンジェル 346g 上

ぐんぐん大きくなっています!
そして、2ワンの体重差52g

上から大きさを比較してみると2ワン大きさ比較.JPG

50gの差って、結構あるんですね〜〜exclamation×2


そして今日の出来事です四葉

生後14日目の今日、朝起きてからアンジュとエンジェルの様子を見ようといつもの様に手にとり、お顔をよ〜〜く見てみると…

あれ??

       エンジェルお目目.JPG


あれれ?!

        エンジェルお目目アップ.jpg

エンジェルの目が、ほんのちょーーーっとだけだけど、開いてるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

微妙に分らないかも知れませんが…顔(イヒヒ)

目を閉じている時右 14日目エンジェル.JPG

目の中にちょっとだけだけど、ウルウルした瞳が見えますぴかぴか(新しい)

なんか感動〜〜〜ぴかぴか(新しい)

何度も何度も見てしまいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そしてアンジュは…

   14日目アンジュ.JPG

お目目はまだ開いてませ〜〜ん

頑張れ アンジュっexclamation×2 
ニックネーム misa at 22:58| Comment(18) | TrackBack(0) | アンジュとエンジェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

気がつけば…

4年前の今日、ドールは我が家へやってきました!!!

ドールは大阪のブリーダーさんから迎え入れたのですが、このブリーダーさん、ワンコを空輸せず、自ら新幹線に乗り、新しく家族になる方々へ手渡し、顔を見て「ありがとうございます、どうぞこのコをよろしくお願いします」とお礼&お願いがしたいと言う、とっても優しい方でした四葉

私は、何よりもワンコを1番に考えているブリーダーさんに感激いたしました。


ブリーダーさんがこちらに来る予定の日にちまで、待てなかった私顔(イヒヒ)

娘が夏休みだったこともあり、7月27日〜28日の1泊で、私と娘と姉と3人で大阪にドールを迎えに行くことにしましたぴかぴか(新しい)

とても親切なブリーダーさん、大阪空港まで車で迎えに来てくださり、そのまま一度ブリーダーさんのご自宅まで行き、そこでドールと初対面!!
あのとき、小さい小さいドールの姿、目に焼きついていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

可愛かったな〜…顔(メロメロ)

その時の画像、どこかに保存してあるのですが、どうしても見つけられないもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
すごいショックです〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


その日はホテルに宿泊したため、ドールを連れて帰ることは出来ませんでしたバッド(下向き矢印)

それなのに、ブリーダーさんは「土地観が無いところは不安でしょう」と私達の泊まるホテルまで、わざわざ送ってくださいました四葉


「パピーに飛行機は負担が大きい(夏だったので特にあせあせ(飛び散る汗))ので、
できれば帰りは新幹線にしてあげてください。」とお願いされていた為、帰りは新幹線で帰宅しました。
そして帰る日も、新幹線の時間に合わせドールを駅まで連れて来てくださいました。

その時、当時幼稚園の年中さんだった娘に

一緒に大きくなってや〜

と…。

その一言がなんだか胸にジーーーーンと来てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

今でもその時のこと、ハッキリと覚えていますぴかぴか(新しい)


あれから4年。

ドールには沢山の幸せをもらっていますぴかぴか(新しい)

こんなに可愛くて大切でかけがえのない存在になるなんて…!!

そして、小さかったドールも、今はママです


そのドールかあさんの娘達。

生後9日目。

なかなか大きくならないな〜…なんて思っていましたが…

生まれたて右生まれたて.jpg

こんなネズミちゃんだったのが

エンジェル

’080728エンジェル.JPG

       ’080727エンジェル1.jpg
     

 アンジュ
       
’080728アンジュ.jpg
      
       ’080727アンジュ1.jpg

結構大きくなってます
ニックネーム misa at 23:58| Comment(16) | TrackBack(0) | アンジュとエンジェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ドールのBaby

ドールの出産へのお祝いのお言葉、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
一つ一つの皆さんのお言葉、大変嬉しく思いますもうやだ〜(悲しい顔)

ドールの出産は、本当に悩んで悩んで考えた結果決心したので、私にとっては、本当に大きな意味のある出来事でした。

ドールが私にくれた かけがえのない二つの命

大切に大切にしていきたいです四葉



ドールの赤ちゃんは

142g と 128g で生まれましたぴかぴか(新しい)

名前は、「天使」を英語とフランス語で

エンジェルちゃんアンジュちゃん

にしましたわーい(嬉しい顔)

大きく生まれたほうがエンジェルで、小さく生まれたほうがアンジュです。

でも色がほとんど同じで、大きさもそんなに違わない為、一目ですぐに見分けられる特徴がないか探したところ…

み〜〜〜〜っけっ目

エンジェルの首から背中にかけて、毛の流れで1本線が入っているように見えるんです下

エンジェル.jpg

でも毛の流れで見えているだけの為、もっと毛が伸びちゃったらこの見分け方法役に立ちませんが顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


病院で初対面したbabyちゃんハートたち(複数ハート)
実はこのとき興奮していたため、どっちだか分りません(爆)

baby.JPG

  ミルクのお鼻.jpg

生まれて初めて見た、生まれたてのワンコぴかぴか(新しい)

とてもプードルには見えません!!!

泣き声も「ミャーミャー」って泣き方です。


そして私が一番驚いたのは…、
生まれたてのワンコがあんなにも動くだなんて思いませんでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

もっとジーーーーーっとしているものだと思っていたんです。

それがそれが!!

頼りない足でもぞもぞ動き、結構移動するんですexclamation×2

娘にも「ママ、生まれたてのワンコ、動かないって言ってたじゃん顔(汗)」とツッコまれました顔(汗)顔(汗)



ドールは帝王切開だったため、先生に

「母性が目覚めるか分りません。帝王切開の子は、母犬が育児放棄しちゃう子、多いです」

と言われました。

そして「無理に一緒にしておくと、母犬が赤ちゃんを殺しちゃうことや食べてしまうこともあるから、気をつけて」

と言われましたふらふら

でもドールには母性が強い!と信じた私。

しか〜〜〜〜〜〜し!!

甘かったもうやだ〜(悲しい顔)

ドールちゃん、全然母性にスイッチ入りませ〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

まったく育児、しません!!

(最近よくココ下に逃げ込んでいますたらーっ(汗)
721ドール.JPG

そのため、私と娘が育児引き受けています…たらーっ(汗)

3時間おきにミルクと排泄…


アンジュ下            エンジェル下
ミルク飲む.JPG 飲むエンジェル.JPG

夜中も目覚ましかけて、頑張っていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんか子育てもう一度やっている気分ですふらふら

常に眠くて頭痛がします…ふらふら

何度かドールにbabyちゃんをくっつけてみるんですが、ドールがビビッて逃げて行っちゃいますバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

これからドールが母性に目覚めるかも、どうぞ見守ってくださいね四葉


それにしてもエンジェルとアンジュは、いっつもくっついていますハートたち(複数ハート)

T字の2ワン.JPG

      シンクロ2ワン.JPG
 
寄り添う2ワン.JPG

      乗っかる2ワン.JPG


ダンボールの箱に今入っているんですが、こんな大きさがあるのに、いつも端っこに寄ってくっ付いています顔(笑)下

箱の中の2ワン.JPG

やっぱり可愛い〜〜〜〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)



今日の日記の最後に…


娘の手のひらにすっぽり納まってしまうサイズのbabyちゃんハートたち(複数ハート)

こちらはアンジュですかわいい

         手乗りアンジュ.jpg


これからのこの子達の成長を、少しでもブログに残したいので、出来るだけマメな更新を目指していきたいと思っています四葉

かわいいお暇なときには覗きに来てくださいねかわいい


ニックネーム misa at 15:52| Comment(26) | TrackBack(0) | アンジュとエンジェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ママになりました!!!

昨日、7月19日

ドール ママになりました!!


ご存知だったお友達も何人かいらっしゃったのですが、ブログでは、無事産まれるまでは伏せておこうと思っていました。

そして昨日、帝王切開になってしまいましたが、母子共に無事に出産することが出来ましたぴかぴか(新しい)

女の子2ワンでしたハートたち(複数ハート)

DSC_0133.JPG

本当は普通分娩で臨みたかったのですが、赤ちゃんの頭の大きさがドールの骨盤より1pも大きくなってしまい、しかも1ワン逆子だったため、難産になるだろうと…もうやだ〜(悲しい顔)

とっても心配でしたが、とにかくドールにとって一番辛くない方法を先生と相談し、帝王切開を決めましたもうやだ〜(悲しい顔)


最後はお腹が大きくて…お腹おおきいドール.JPG

ゴロンとしててもとっても辛そうで…

お腹の左右に1ワンづついます下
            ココドール.JPG


ドールに赤ちゃんを産ませるか産ませないか散々悩み、結局避妊も妊娠も出来ないまま4年も経ってしまいましたたらーっ(汗)
そして年齢的にタイムリミットになった今、やっぱりどうしても赤ちゃんが欲しくて…

そして、一番の決め手になったのが

「いつかドールが居なくなってしまったとき、ドールの血を引いた子供がそばにいてくれたら、少しは救われるかな…もうやだ〜(悲しい顔)?」

という思いでした。
どうしてもドールにこだわってしまっていた私…。
だから他から迎えるワンコちゃんではダメだったんです…もうやだ〜(悲しい顔)
ドールを残したかったんです…

当たり前ですが、ドールは自分で「赤ちゃんが欲しい」なんていう気持ちはありませんたらーっ(汗)
ドールが子供を産むのは、私のために産んでくれるという事です。

とっても負担をかけてしまい、本当にごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

そして心からありがとう四葉


主人が19日、仕事で夜まで留守にしていたので、Ayaちゃんに一緒に病院に付き添ってもらいました四葉

待合室でAyaちゃんの膝の上でチョコンとしているドール

ayaちゃんとドール.JPG


これから手術に向いますもうやだ〜(悲しい顔)

どうか どうか 無事、ママの元へ戻ってきてねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


次回、ドールのBabyちゃんの記事、UPさせていただきますね!
ニックネーム misa at 17:13| Comment(27) | TrackBack(0) | アンジュとエンジェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする