2008年08月14日

楓ちゃん ありがとう

今回の日記も我が家のワンズはお休みです…


8月12日、お友達のななっちさん楓ちゃんが
虹の橋を渡ることになってしまいました…もうやだ〜(悲しい顔)

   img94b1c795zikezj.jpg
                   (photo by ななっちさん)


あまりにも突然の事で、12日の朝、ななっちさんから楓ちゃんの様態のメールを頂いたとき、もうビックリで…もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ただただ、回復することを祈っていました。

でも、願いは届かず…もうやだ〜(悲しい顔)

まだ楓ちゃんは3歳4ヶ月でしたもうやだ〜(悲しい顔)

あまりにも早すぎるお別れですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


そして13日、最期のお別れに私も参列させていただきました…


お花にいっぱい囲まれた楓ちゃんは、すっごく可愛くて、ただお花畑でお昼寝をしているだけのようでした。

そしてななっちさんは、すごく立派でしたもうやだ〜(悲しい顔)
楓ちゃんをちゃんと送り出してあげていましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


       img28f6ef6bzik5zj.jpg
                     (photo by ななっちさん) 
 

楓ちゃんと初めて会ったのは、私のお菓子教室にななっちさんが来てくださった時でした。

初めて会った楓ちゃん。

ものすごーーーーーーく可愛くって、ビックリでしたexclamation×2

そして、すっごく大人しくって穏やかな女の子で、めちゃめちゃ可愛かったぴかぴか(新しい)!!

とってもママの事が大好きで、お菓子作りをしている時もななっちさんの足元で「抱っこして〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)!!!」とワンワン訴えている姿を見て、「女の子でも、こんなにママが大好きな甘えっこなコがいるのねぴかぴか(新しい)」と、トキメいてしまいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ドールは結構クールな子で、こんな風に甘えてくれる事があまりなかったので、そんな楓ちゃんが羨ましくって揺れるハート




私は楓ちゃんにとっても感謝しているんですぴかぴか(新しい)

楓ちゃんがママになり、楓ちゃんのbabyちゃんのれっくんとアプ君(今はテディ君という名になりました)に会わせて頂いた日の事です


DSC_0403.JPG

    楓ママ.jpg

楓ちゃんの素晴らしいママぶりに感動しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もちろんbabyちゃんはめちゃめちゃ可愛かったのですが、それよりも一生懸命ママをやっている楓ちゃんの姿がとってもとーーーーーっても輝いていてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当に感動したんですもうやだ〜(悲しい顔)


その頃まだドールに出産させるかどうか悩んでいた私、その楓ちゃんの姿に背中を押されたんです。

楓ちゃんのママぶりを見ていなかったら、もしかしたらドールに出産はさせていなかったかも知れません…

最後の最後に、楓ちゃんに背中を押してもらった感じがしているんです。

楓ちゃん、本当にありがとうねもうやだ〜(悲しい顔)



ななっちさんにとって楓ちゃんは、本当に本当に大切なかけがえのない存在だという事がとってもよく伝わっていたので、今のななっちさんのお気持ちを考えると…胸がすごく痛いですもうやだ〜(悲しい顔)

とても慰めの言葉は浮かびません…


今はただただ、ななっちさんが少しでも気持ちの整理がついて、笑顔になれる日が来てくれます様に…


楓ちゃんは3年4ヶ月と短すぎる一生でしたもうやだ〜(悲しい顔)
でも!、ななっちさんに本当にいっぱいいっぱい愛されて、絶対に幸せな一生だったと思います!!

ななっちさんのお家のコになって、良かったね、楓ちゃん…

     img5df7cb6bzik5zj.jpg
                   (photo by ななっちさん)


最後に…

楓ちゃんの記事をUPすること、快諾してくださったななっちさん、ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム misa at 01:13 | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ようこそ〜〜♪

7月14日の月曜日、お友達が我が家へ遊びに来てくださいましたわーい(嬉しい顔)
  

この日来て下さったのは

ミルママさんとななっちさん&れっくんハートたち(複数ハート)

ミルママさんは、ワンコちゃん達はお留守番で、ななっちさんは一番小さなパピー君のれっくんと一緒に来てくださいましたハートたち(複数ハート)

れっくんがもっともっと小さかった時、一度会わせていただいたことがありましたハートたち(複数ハート)
あれから3ヶ月、れっくんスクスク育っていま〜〜〜すわーい(嬉しい顔)揺れるハート

こんにちワン れっくんです

714れっくん1.JPG

あれ?、可愛いお目目見えないね〜〜〜わーい(嬉しい顔)

じゃっ揺れるハート、と前髪を持ち上げてみると〜〜

714れっくん2.JPG

あらっぴかぴか(新しい)、可愛いお顔がよく見えました〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それにしても、なんて可愛いんでしょう〜〜顔(メロメロ)
パピーちゃんを見ると、なぜかとっても羨ましくなっちゃいます顔(メロメロ)
こんな可愛いれっくんといつも一緒のななっちさん、羨ましい〜〜〜っハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

あまりにも可愛いので、ちょっとれっくん特集で(笑)

ケーキを見つめるれっくん璉
  712れっくん3.JPG   


ウトウトしかけてるれっくんハートたち(複数ハート)
  れっくん5.JPG

寝ちゃったれっくんハートたち(複数ハート) 
   れっくん4.JPG


ママ またドールの事忘れてないでしゅかっむかっ(怒り)


714doll.JPG


ははっあせあせ(飛び散る汗) ごめんごめんたらーっ(汗)


この日お出ししたランチは…
  714ランチ.JPG

小エビのアメリケーヌソース ピラフ添え
トマトの丸ごとサラダ

です。トマトの中には、具が入っているんですよ〜〜


お腹いっぱいランチとデザート(写真撮るの忘れちゃいましたたらーっ(汗))を食べながら、ママ達とのおしゃべりは続きますぴかぴか(新しい)
とってもためになるお話を沢山聞き、勉強になりました。

ミルママさん、ななっちさん、ありがとうございます四葉

美味しいお土産も どうもありがとうございましたっハートたち(複数ハート)




ドールは小さいワンコちゃんが大好き(?)な様で、この日もれっくんが気になって仕方ない様でした。
小さい子にや優しく接しようとしているドールを見ると、なんだか嬉しくなります四葉。もしかしたら…、母性が強いのかな??
なぁんてね顔(イヒヒ)

ドールは母性がありましゅか?

     DSC_0049.JPG
ニックネーム misa at 00:24| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

いらっしゃいませ〜〜♪

7月1日の火曜日、可愛い可愛い大好きなお友達が遊びに来てくれましたハートたち(複数ハート)

この日、遊びに来てくれてのは…

ECOさん&ぷぅちゃん揺れるハート
0701ぷぅ.jpg

ゆーみんさん&ふぁーふぁちゃん揺れるハート
0701ふぁーふぁ.jpg

yukiyoさん&紅ちゃん・明ちゃんハートたち(複数ハート)
0701紅ちゃん.JPG

    0701明ちゃん.jpg  


そして…、しまった〜っふらふら
まともなドールの写真がないっ!!!

なので同じブリーダーさん出身の可愛い紅ちゃんと一緒にるんるん

ドル紅で〜〜す揺れるハート

0701ドル紅.jpg

↑なんかこの写真もドールボケちゃってるしたらーっ(汗)

いつもそうなんですが、お友達が我が家へ遊びに来てくれると、ついついお友達のワンコばかり撮ってしまって、ドールの写真忘れちゃうんです…顔(汗)

ごめんね、ドールたらーっ(汗)たらーっ(汗)



まずはECOさんが持ってきてくれた、ワンコ用のご飯でワンコちゃん達ランチタイム〜〜わーい(嬉しい顔)
手作り肉団子とフードを混ぜて右わんこご飯.JPG


みんな〜〜、待てっ!だよわーい(嬉しい顔)

待つ5ワン.jpg

どのワンコもちゃ〜〜んとマテが出来てます〜〜Clap
特にふぁーふぁちゃん、頑張ってるね顔(イヒヒ)(笑)

何故かぷぅちゃんが気になっているドールたらーっ(汗)

ドールぅ…顔(汗)、ちゃんとママ見てよたらーっ(汗)

〜ママの事ちゃんと見るよっ目

待つドール.JPG


よしっわーい(嬉しい顔)」と同時に一気に食べるワンズ顔(イヒヒ)

よし!.jpg

DSC_0011.JPG DSC_0012.JPG DSC_0013.JPG

ふぁーふぁちゃん、食べているときのお写真撮れませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)。ごめんなさいっふらふら

ぷぅちゃんが一生懸命食べていると、手前になにかが…たらーっ(汗)
さっさと食べ終わったドール、ゆっくり食べているぷぅちゃんのご飯、狙っています顔(汗)

気になるドール.jpg

もう…顔(汗)

ワンコのご飯が終わったら、ママ達のランチタイムです〜〜わーい(嬉しい顔)

0701ランチ.JPG DSCF9597-thumbnail2.jpg
(ピラフのお写真、ECOさんお借りしました〜〜)

この日用意したのは…

さつま芋の冷製スープ
サラダ
ポテトグラタン
シーフードピラフ
そして、ゆーみんさんが持ってきてくださったパン四葉

です四葉。ピラフは久しぶりに炊き上げてみました!


スープを前にペロっとしちゃったぷぅちゃんハートたち(複数ハート)

ペロっとぷぅちゃん.JPG

かわいい〜〜〜〜〜顔(メロメロ)


ECOさんが以前遊びに来た時持ってきてくださったヨーグルトが美味しくって大絶賛していたら、この日も買って来てくださいました揺れるハート
チョコプリンも一緒にハートたち(複数ハート) 0701デザート.JPG

このヨーグルト、すっごく濃厚でマッタリしていて、相変わらず美味しいです〜〜ハートたち(複数ハート)。チョコプリンもかなり濃厚で美味しかった〜〜ハートたち(複数ハート)
ヨーグルト、ビン入りの為重いのにたらーっ(汗)、いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)



以前私がブログで角砂糖にシュガーをしたものを載せた時、それを見たECOさんが「やってみたい〜〜わーい(嬉しい顔)」と言ってくださり、「では、遊びに来てください〜〜わーい(嬉しい顔)」とお誘いしたんです。

なのでランチの後はシュガーで遊びましたわーい(嬉しい顔)

…でも私、この様子、全然写真撮ってない〜〜っふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

シュガーの用意・絞りをやり始め、それに夢中になってしまって写真忘れました顔(汗)。すみません顔(汗)
なのでこの様子は皆さんのブログで〜…たらーっ(汗)



最後に…

知っている人は知っている、ドールの別の顔…がく〜(落胆した顔)

怖いドールびびる紅ちゃん.JPG

ドール怖すぎ顔(汗)顔(汗)
そりゃ紅ちゃんもビビるわ〜〜っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ドールのこんな失礼な態度、本当にごめんなさいたらーっ(汗)
でもこんなドールの事も大笑いして済ましてくれる皆さん、本当にありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)

どうぞビビらず(笑)、また遊びに来てくださいねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この日も皆様、沢山のお土産どうもありがとうございます四葉四葉
でもお気遣い無く、気軽に遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)
…ちょっと遠いけどっ顔(イヒヒ)(笑)



ニックネーム misa at 23:51| Comment(9) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする