2008年07月09日

HAND MADE

昨日の火曜日、娘のクラスのお友達のママに

ハワイアン リボンレイ 

を教えていただきましたわーい(嬉しい顔)

とっても不思議なリボンレイ、どういう風に作っているのか全く謎(笑)で、

「今度教えて〜〜揺れるハート

とお願いし、教えて頂ける事にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そそくさとアメリカンチェリーのタルトをお土産に作り

ダークチェリータルト.JPG

素敵な素敵なスウェーデンハウスのお宅にお邪魔いたしました〜〜ぴかぴか(新しい)


「色見本で〜〜すわーい(嬉しい顔)」ととってもカラフルで素敵なリボンレイのストラップを見せてくださいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMGP6430().jpg

IMGP6431.JPG IMGP6432.JPG
 

IMGP6434.JPG IMGP6434.JPG


たくさんのリボンの中から、「好きな色を選んでねわーい(嬉しい顔)」と。

IMGP6438.JPG

どの色にしようかとしばらく悩み、私の携帯の色に合うようピンクと白の組み合わせにしましたハートたち(複数ハート)

     IMGP6440().jpg
  

丁寧に編み方を教えて頂き…

IMGP6441.JPG右IMGP6445.JPG右

IMGP6446.JPG右IMGP6447.JPG

編み初めになる四角を作ります右IMGP6450.JPG

この後、同じ作業を繰り返していき…

出来上がったのがコチラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

        ストラップ.jpg
       

別のバージョンも教えて頂き、この日2本仕上げましたるんるん

    IMGP6474.JPG

なんだかとっても不思議な編み方ですぴかぴか(新しい)IMGP6479.JPG


こういう細かいチマチマした作業が大好きな私ぴかぴか(新しい)
楽しくって止まりません顔(笑)グッド(上向き矢印)
早速ネットで沢山のリボンとその他の材料を購入顔(イヒヒ)

早く届かないかな〜〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

この夏は、ひたすらリボンレイのストラップ作っていそうです…揺れるハート

リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン

最近作ったケーキ達もまとめて…


まずは、クリームチーズムースの上に、酸味の効いたパッションフルーツのゼリーを乗せて…

パッションフルーツゼリー().jpg

こちらはマンゴーとクリームチーズのムースをカップに作ってみました

           マンゴームース(カップ).JPG


そして上上と同じムースをセルクルで

  マンゴームース(セルクル2).jpg

最後にオレンジのタルトですわーい(嬉しい顔)
          オレンジタルト.JPG


…あれ??
今日はドールの写真が… ない顔(汗)たらーっ(汗)


ニックネーム misa at 22:35| Comment(20) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

今日もひきこもり…

今日は朝から雨降りでしたね〜雨
こういう日はお家でのんびり過ごしましょう〜〜グッド(上向き矢印)

…って事で、今日も一日引きこもっておりました顔(イヒヒ)
今週、火曜日〜木曜日まで、ずっとお家で過ごしております。
スーパーに買い物も行かないなんて、私にはとっても珍しいことなんですよ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ようは…、う〜ん、予定ないんですね顔(汗)

…淋しいたらーっ(汗)たらーっ(汗)


でも今日は私1人ではなく、Ayaちゃんと一緒に過ごしました四葉

何をしていたかと言うと…


コレ、作っていました〜〜下

   satou12.jpg

なんだか分りますか?

シュガークラフトです。角砂糖に絞っていますわーい(嬉しい顔)

satou2.jpg satou3.jpg

satou4.jpg satou5.jpg

satou6.jpg satou7.jpg

satou8.jpg satou9.jpg

satou10.jpg satou11.jpg

こういうものを作っているとき、二人とも無言になってしまいますたらーっ(汗)

そして、ものすご〜〜く疲れます(笑)

でも止められず、Ayaちゃんが帰った後も、1人で悶々と作っておりましたたらーっ(汗)

こういう作業が好きだと、なんだか暗いな〜〜顔(汗)と思いますが、でも私、大好きですハートたち(複数ハート)
きっとネクラなのかも(笑)

ブティック  ブティック   ブティック   ブティック   ブティック  ブティック   ブティック   ブティック  

そして最近ドールのお洋服を作るのが楽しくなっている私るんるん

昨日もまたまた作っちゃいましたグッド(上向き矢印)

今日も娘の洋服をリメイク tannkutoppu.JPG

 ママは本当に凝り性ね…。また私でサイズ測りながら作るんでしょ…顔(汗)

0611ドール.jpg

そうよ〜〜わーい(嬉しい顔)

それがなにか??

途中何度もドールの体に布を合わせながら大きさ計り、ちゃちゃ〜〜っと縫って出来たのがコレぴかぴか(新しい)下


   デニムワンピ.jpg

下のデニムの部分ももちろん娘のお下がりです。
ジーンズの裾を切り取り、そのまま縫い付けています顔(イヒヒ)

結構私好みの出来上がりです〜〜ぴかぴか(新しい)

ドールちゃん、モデルさんお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
  
ワンピドール.jpg
 
           doll06113.JPG

胸元、ちょっと空きすぎですあせあせ(飛び散る汗)
肩ヒモ落ちてきちゃいますたらーっ(汗)たらーっ(汗)
どうにかしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)


ドール、またママのお裁縫にお付き合いしてね〜〜顔(イヒヒ)

 イヤだって言っても作るんでしょ…顔(汗)
   0611ドール2.jpg



ニックネーム misa at 00:23| Comment(20) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

またまた…

いつもブログの更新が遅いと、姉にツッコまれました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
そして「一つの記事が長い!」とも顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

分っているんですよ〜顔(汗)

もっとマメに更新すれば、記事も短くなることも…たらーっ(汗)

ちゃんと分っているんですけどねぇ…たらーっ(汗)たらーっ(汗)

なので今回、早いUPです〜顔(イヒヒ)

なんと今日の出来事です〜〜顔(イヒヒ)


今日は久しぶりの快晴晴れ晴れ
こんなお天気の良い日は、お出かけしたい気分ですが車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)、今日はお家から1歩も出ずたらーっ(汗)お家に引きこもっておりましたあせあせ(飛び散る汗)

というのも…

お裁縫嫌いな私が…

またまた ドールのお洋服作っちゃいました♪

今日は2枚仕上げました〜〜わーい(嬉しい顔)

しかも型紙からちゃんと作りました顔(イヒヒ)!!

型紙から作っているはずなのに、途中から超適当顔(イヒヒ)
でも、そんな私でも、とりあえずは出来上がりましたハートたち(複数ハート)
裏は見せれませんが〜顔(イヒヒ)

まずは娘の着れなくなったTシャツをリメイク

キャミ.jpg

ポイントのボタンです ボタン.jpg


そしてこちらは生地買って来て作りました〜

ワンピ.jpg

コレ、ちょっとサイズ大きくなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ジャストサイズにするには、どこをどうしていいのか分らず顔(汗)、スカート部分かなりボリュームあります〜たらーっ(汗)
なんかマタニティみたい(笑)

それではドールちゃんに着てもらいましょう〜〜わーい(嬉しい顔)


0610doll3.jpg
 
       ちょっとこのお洋服はドールっぽくないかなあせあせ(飛び散る汗)??下
      0610doll2.jpg


娘の着れなくなったお洋服がいっぱいあるので、また作っちゃお〜顔(イヒヒ)

かなり適当な作り方ですがっ顔(イヒヒ)


ニックネーム misa at 23:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする