2008年07月16日

〜Happy Birthday ぷぅちゃん〜

7月12日の土曜日、青山のカイオナカフェで久しぶりのオフ会に参加させていただきました!

大好きなお友達のぴかぴか(新しい)ぷぅちゃんぴかぴか(新しい)のお誕生日会だったこの日、娘のSを連れて久しぶりの都会へGO〜〜〜電車

この日ご一緒してくださったお友達ハートたち(複数ハート)

*最初に謝っておきますふらふら
 この日、コンデジしか持って行かず写真が全然ダメでした〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
 本当はもっと可愛い皆さんのワンコちゃんハートたち(複数ハート)、私の写真がダメダメで本当ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
 

まずは主役のECOさん&ぷぅちゃん揺れるハート
ぷぅちゃん 3歳のお誕生日おめでとう〜〜わーい(嬉しい顔)(って、ちょっと早いですがあせあせ(飛び散る汗)
712ぷぅちゃん.jpg


今回幹事をしてくださった 
ゆーみんさん&ふぁーふぁちゃん  yukiyoさん&紅明ちゃん
712ふぁーふぁ.JPG 712紅明.jpg

さちぼんさん&ラブちゃん    フランママさん&フランちゃん
712ラブ.jpg 712フラン.jpg


ラブママさん&ラブちゃん    reomamさん&reoくん
712ラブママラブちゃん.jpg 712レオ.jpg

マージーさん&ルネ君   最後に私のドール
712ルネ君.jpg 712doll.jpg


写真撮影で一汗かいた後(笑)、美味しいボリューム満点のランチをいただきました〜〜わーい(嬉しい顔)(写真忘れちゃいましたがたらーっ(汗)
私と娘はそれぞれロコモコを注文したのですが、あまりのボリュームに「二人で一つでよかったねあせあせ(飛び散る汗)」と。
でもとっても美味しくって、結局私は完食してしまいました顔(イヒヒ)


ご飯の後、ケーキタイムですぴかぴか(新しい)

ぷぅちゃん お誕生日おめでとう〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

  ぷぅちゃんケーキ.jpg

いつもいつも可愛くって人懐っこくて、ワンコにも優しくって、花マルかわいいワンコのぷぅちゃんハートたち(複数ハート)
misaもドールもさくらも、本当に大好きよ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
これからもいっぱいいっぱいチューさせてねわーい(嬉しい顔)


ぷぅちゃんのためのこちらのケーキ、このお店で初のワンコケーキ作成だったそうですぴかぴか(新しい)
バナナケーキで、人間が食べても充分美味しい、バナナの香り漂う美味し〜〜〜〜いケーキでした!!


そしてなんともうひとつのケーキが!!!!
 
     さくらケーキ.jpg

実はこの日、私の娘の9歳のお誕生日だったんです。
お誘い受けたときに、「あ〜、この日はさくらのお誕生日なんです〜あせあせ(飛び散る汗)。さすがにおいていけないから、連れて行ってもいいですか…?あせあせ(飛び散る汗)」と言ったら…、ケーキまで用意してくださいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
母としては、本当感激ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ドールを通してお友達になった皆さん、娘にまで優しい目をむけてくださって本当に本当に感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
かなり恥ずかしがりやの娘、嬉しさをあまり上手に表にだせず、皆さん申し訳ありませんでしたふらふら

でもかなり喜んでいましたぴかぴか(新しい)

さくらとは初対面の方もいらっしゃったのに、こんなにお祝いして下さって本当にありがとうございました四葉
     

この後、私達親子はパパさんが待っていたのでお先に失礼させていただきました。

ぷぅちゃんのお誕生日会にお声をかけていただいて、それだけでもとっても嬉しい事だったのに、感激のサプライズまで…exclamation×2


この日ご一緒してくださった心優しいお友達の皆様、そして幹事をしてくださったゆーみんさん、本当に本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


misaもドールもさくらも みんなの事が大好きです四葉



ニックネーム misa at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

近くのお友達♪&トリミング

7月2日の水曜日、同じ地区に住むお友達とランチに行きました〜〜わーい(嬉しい顔)

なかなかいつも都合が合わず、お誘い頂いてもお断りしちゃったりキャンセルしちゃったり…だったmisa&ドール失恋

この日は久しぶりにご一緒できて、嬉しかった〜〜わーい(嬉しい顔)

なのにっ!!

久しぶりの一緒のランチだったのに、まんまと遅刻していった私たらーっ(汗)
最近午前中眠くって、娘を送り出した後、ソファでゴロ〜〜ンとしていたら寝てしまいました顔(汗)

11:30の待ち合わせなのに、目が覚めたら10:30がく〜(落胆した顔)!!

お化粧もな〜〜〜んにしていなかったので、急いで支度し(急いだところで最低40分はかかってしまいますたらーっ(汗)たらーっ(汗))、急いで向ったけど車(セダン)、遅れること10分あせあせ(飛び散る汗)

皆さん、すみません…バッド(下向き矢印)



ご一緒したお友達るんるん

ハーママさん&ハーディー君揺れるハート
0701ハー君.JPG

becchiさん&ミラちゃん揺れるハート

ミラちゃん.JPG
(お写真ボケちゃっててごめんなさいったらーっ(汗)

ティアラママさん&ティアラちゃん揺れるハート
     ティアラちゃん.JPG
 

そして…、またまたドールのお写真撮るのわすれちゃいましたたらーっ(汗)


7月3日がお誕生日だったティアラちゃん揺れるハート
皆でお祝いしました〜〜わーい(嬉しい顔) 
サプライズだった

ティアラちゃん お誕生日おめでとう〜〜わーい(嬉しい顔)

にとっても喜んでくれたティアラママさん四葉
この1年も沢山の愛情で、ティアラちゃんと楽しく幸せに過ごしてくださいねぴかぴか(新しい)


遅刻して行ったのに、この日娘の下校時間がいつもより早かったため、お先に失礼してしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

皆さん、またゆっくりご一緒してくださいね四葉



この日帰ってからマッタリしていたドール。

DSC_0039.JPG

こんな寝顔を見ているとき、とっても幸せです四葉


リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン

4日の金曜日、すっごい久しぶりのトリミングでしたぴかぴか(新しい)

なかなかトリミングにいけず、ココ最近ママカットだったドールちゃんバッド(下向き矢印)
カットするものの、毎日切り忘れてる毛が気になってハサミでチョキチョキはさみ

…どんどんドツボに はまっていきましたもうやだ〜(悲しい顔)

う〜〜ん、カットって難しいたらーっ(汗)と痛感顔(汗)顔(汗)!!

こんなガタガタカットを綺麗にしてくださったミルママさんわーい(嬉しい顔)

ありがとうございますハートたち(複数ハート)

     DSC_0047().jpg



私の好きな上目使いのドールの表情揺れるハート下

DSC_0051.JPG

      



ニックネーム misa at 00:41| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

銀座 ケーキの会♪

GW、とっくに終わってしまいましたがたらーっ(汗)、皆さん充実した休日を過ごされましたでしょうかわーい(嬉しい顔)
今年のGWは、お天気にあんまり恵まれなかったですよね〜失恋

またまたちょっと前のお話になりますがあせあせ(飛び散る汗)

4月26日、ECOさん主催の「ケーキの会」が銀座のアジアンカルチャーセンターにて開催されました〜〜ハートたち(複数ハート)

ケーキが大っ好きな私ぴかぴか(新しい)、とってもとっても楽しみでした〜〜ハートたち(複数ハート)。この日は娘のSも一緒に行きましたわーい(嬉しい顔)


さて〜〜、この日ご一緒してくださったワンコちゃん達ですグッド(上向き矢印)


そして…、最初に謝っておきます〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
この日、ワンコちゃん達のお写真、全然ダメだったんです〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
もう皆さんご存知だとは思いますが、ワンコちゃん達、みんなもっともっとカワイ子ちゃんですぴかぴか(新しい)
お写真下手っぴでごめんなさいたらーっ(汗)

美人さんのお二人、古都ちゃん&フランちゃんハートたち(複数ハート)
koto&furan.jpg

          1.2キロペアのぷぅみんちゃんハートたち(複数ハート)
          ぷぅみん.JPG 

2キロペアのはなちゃん&ラブちゃんハートたち(複数ハート) 
花&ラブ.jpg

           どう〜〜〜見てもぬいぐるみのコニーちゃんハートたち(複数ハート)
           コニー.jpg

お久しぶり〜のクララちゃん、バックに入ったぷぅみんちゃんと一緒にハートたち(複数ハート)
クララ.jpg

   イカしたGood男の子3匹組ぴかぴか(新しい)ジェリー君・神楽君・オーパス君ハートたち(複数ハート)
          ジェリー・神楽・オーパス.jpg
   
そして同じブリーダーさん同士のドールと紅ちゃんハートたち(複数ハート)

0426ドル紅.jpg


この日、皆さんお勧めの美味しい〜〜ケーキを持ち寄り、少しづつ切りわけ頂きましたハートたち(複数ハート)

アレグレス                   デフェール  
アレグレスーネヴァ.jpg チョコレートケーキ.jpg

BARBARA SWEETABLE
イチゴミルフィーユ.jpg 苺のシフォン.JPG


ドゥ・ボン・クーフゥ         パティスリー葉山庵    
ドゥ・ボン・クーフゥ・カマンベールチーズケーキ.jpg パティスリー葉山庵・シシリアン.jpg

堂島ロール
堂島ロール.JPG

そして、皆さん持参の美しいケーキの中、お恥ずかしながらあせあせ(飛び散る汗)私の手作りのモンブランタルト
モンブランタルト.jpg


ケーキ以外に、美味しいサラダやキッシュ、サンドイッチ等もあったのですが、私、オバカです〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
こちらの写真撮るの忘れてしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
こちらを持参してくださった皆様、本当に失礼いたしました…もうやだ〜(悲しい顔)


さてさて!、人間用のケーキばかりではありません〜〜わーい(嬉しい顔)
ECOさんがキアッカレカーニミートローフのワンコケーキ
を用意してくださいました〜〜わーい(嬉しい顔)

          ワンコケーキ.jpg
 
ケーキを食べるとき、ワンコちゃん達、いいこ〜〜に「待て手(パー)」を輪になっていたしました〜〜わーい(嬉しい顔)

こちらの様子、私カメラが遠くにあり、シャッターチャンスを逃しましたたらーっ(汗)。なので、ECOさん、お写真お借りいたします〜〜っあせあせ(飛び散る汗)


DSCF8583.jpg
(PHOTO by ECOさんるんるん

すっごいかわいい〜〜〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
みんなイイコだね〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

あっがく〜(落胆した顔)!、はなちゃん!!タッチしちゃっているけど…あせあせ(飛び散る汗)

ふふふっ、名誉挽回Good、ちゃんとこの後お座りしてますから〜〜顔(笑)

DSCF8641.jpg
(PHOTO by ECOさんかわいい)

ワンコ達のケーキタイムの後、ママ達のお楽しみですハートたち(複数ハート)

皆さんのケーキをカットして、たっくさ〜〜〜ん頂きました顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

皆さん食べきれずお持ち帰りしている中、私、全種類完食しちゃいました顔(笑)グッド(上向き矢印)

ケーキって 本当に美味しい〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

喫茶店  喫茶店   喫茶店   喫茶店   喫茶店   喫茶店   喫茶店   喫茶店

会場をお貸しくださった、アジアンカルチャーセンターの皆様は本当に親切な方々ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
こちらの要望は全て快くお受けくださったり、気持ちよく食器等お貸しくださったり…四葉
ひな祭りに続き、本当にお世話になりました四葉

そして、今回この会を主催してくださったECOさん、会場の手配から皆さんへの連絡、当日の進行等大変だったと思います。
いつもいつも楽しい企画をしてくださり、そして私とドールにもお声をかけてくださり、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ご一緒してくださった皆様、美味しいケーキをありがとうございましたぴかぴか(新しい)
皆さんと沢山お話することは出来ませんでしたがもうやだ〜(悲しい顔)、どうぞまた私とドールと遊んで下さい四葉

最後に…

皆さんがワンコちゃんを撮っている姿が、なんだか面白くて顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)。(←コラっパンチ
私も同じようにワンコちゃん達を撮っているのですが(笑)、ふと、皆さんの姿が鏡に写っていたので思わず撮ってしまいました顔(イヒヒ)

ママ達.JPG

あ〜、私、ただ居るだけでこんなに皆にパシャパシャ写真撮ってもらえたことって、結婚式の時だけだわ(爆)



ニックネーム misa at 23:26| Comment(35) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

鎌倉日記♪

みなさん こんにちわん犬(笑)

   お座りドール.jpg  

27日のポカポカ暖かい木曜日、ドールはね、お友達のぷぅたんとラブたんと鎌倉に行ったよハートたち(複数ハート)

桜が綺麗に咲いてました!鎌倉.JPG

ぷぅたん、早く来ないかなっるんるん
  
   駅でまつドール.JPG

ぷぅたん来た〜〜〜〜揺れるハート



       327ぷぅ.jpg

この日、鎌倉の「小町通り」ってところにママ達は行ってまちた!!

なんかね、この通り、人がいっぱいいて、そんで美味しそうなものがいっぱいあるの〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)!!



この通りを歩いているとき、ママ達はずっとなんか食べてたよ顔(イヒヒ)



アタチたちは、色んな人に、い〜〜〜〜っぱい可愛がってもらったのっハートたち(複数ハート)

お団子やさんのおじさんもいい子いい子してくれまちたハートたち(複数ハート)
おじさんとドール.JPG
  
そしてママ達は、お団子をパクっ顔(イヒヒ) お団子.JPG


ハチミツやさんにも行って〜〜 ハチミツ.JPG
ママ達、ココでもいっぱい色んなハチミツをペロペロ試食してまちたたらーっ(汗)
ドールのママはね、ラズベリー&ハチミツメープル&ハチミツっていうフレーバーハチミツを買っていたよ!
なんかね、「コレでお菓子作ったら美味しそう〜〜ぴかぴか(新しい)」って言ってまちたひらめき


途中、とってもお花が綺麗に咲いているところがあって、ぷぅちゃんと一緒に写真も撮ったよるんるん
でも眩ちかった〜〜あせあせ(飛び散る汗)
   お花と2ワン.JPG


途中で、ワンコも店内OKひらめきの美味しそう〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)なソーセージ屋さんがあって、ママ達は嬉しそうにお店でホットドッグを食べてまちたグッド(上向き矢印)!!

う〜ん、おいちそうぴかぴか(新しい)ホットドッグ.JPG     

このお店のお兄さんが、生ハムとかもちょっとくれまちたハートたち(複数ハート) おすそ分け.JPG 

ここのお店でも、記念撮影揺れるハート

ぷぅ&ドール.jpg


お散歩しているとき、お姉さん達が「触ってもいいですかグッド(上向き矢印)?」って声をかけてくれました!!

抱っこしてくれて ありがとね〜揺れるハート   あれ?ぷぅたん?!
抱っこされるドール.JPG 手.JPG

ぷぅたんがいないっがく〜(落胆した顔)exclamation&question

ぷ〜ぷぅはここでち〜あせあせ(飛び散る汗)。いっぱいナデナデ揺れるハートしてもらってまちたあせあせ(飛び散る汗)
ぷぅキャリー.jpg



そうそう!!
ドールのママがね、面白いものを見つけて大喜びで買ってまちた!

それはね…

ん?タダのコロッケだって??   違います〜〜!!よ〜く見ると…
IMGP5483.JPG コロッケ看板.JPG

そうなんです〜〜、このコロッケ、チョコレートとか黒ゴマとか…顔(イヒヒ)
おもしろコロッケやさんだったんです〜ひらめき

ママはチョコレートが大好きっ
だから大喜びでチョコレートコロッケ買ってましたたらーっ(汗)
コロッケやさんのおじさんが「ソースはかけないでねっ」って言ってまちた(笑)

お味は…、ママは「美味しい〜〜〜ぴかぴか(新しい)」って言ってまちた顔(イヒヒ)

四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉

そんな食いしん坊ママ達が、パクパクいっぱい食べてたら、ちょっと遅れてラブちゃんが来ました〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

お待たせっexclamation×2〜 327ラブちゃん.jpg

ラブちゃんが来てから、bowlsに行ったよわーい(嬉しい顔)

ラブちゃん、パソコン出来るんでしゅかexclamation&question
すごいでしゅね〜〜〜Clap PCとラブちゃん.JPG

ぷぅちゃん、アンヨが色っぽいでしゅよ〜顔(メロメロ) 足だしぷぅ.jpg

あっ、コラっ!ママっむかっ(怒り) 角ありドール.jpg
耳の毛ねじって、角みたいにされちゃいましたたらーっ(汗)
ママ〜あせあせ(飛び散る汗)、ドールで遊ぶな〜〜っあせあせ(飛び散る汗)


ドールは大好きなさちぼんさんに、抱っこしてもらったのハートたち(複数ハート)

あ〜、落ち着く…四葉     う〜ん…眠くなってきた…
さちぼん抱っこドール.JPG ねんねドール.JPG

大しゅきよ〜ハートたち(複数ハート)   ママ〜ドールっexclamation×2〜 えっ!?呼んだ??
チュっドール.JPG えっ?ドール.JPG

そして 大好きなECOさんのお膝にも乗っちゃったハートたち(複数ハート)

ECOさ〜〜ん揺れるハート えーこさん♪ドール.JPG

大好きなECOさんハートたち(複数ハート)、みんなにブタ耳をくれまちたぴかぴか(新しい)

う〜ん揺れるハート ブタ耳最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ブタィドール2.jpg ブタィドール1.jpg

ぷぅちゃんはラブちゃんのバックに入ってぇ… 
バックinぷぅ.jpg

ラブちゃんの残したブタ耳、食べてました〜

振り向きぷぅ.jpg

 
リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  

気がつけばもう真っ暗exclamation×2
楽しかった一日ももう終わりにして、大好きなぷぅちゃん&ラブちゃん、またドールとあそんでくだしゃいっ揺れるハート

一日、一緒にいてくれて、ありがとうね四葉



リボン   リボン   リボン   リボン   リボン  リボン   リボン   リボン  

この日、ドールはママの実家にお泊りでしたっわーい(嬉しい顔)

実家にはパリスがいま〜〜す
パリス、もうすぐ10ヶ月ですわーい(嬉しい顔)

     ぱーこ.jpg


ニックネーム misa at 01:30| Comment(36) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

渋谷でデート♪

3月18日、渋谷のbunkamura近くにある「SHOTO CAFE」へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

先日フランママさん&フランちゃんにお会いした時にフランちゃんが着ていたお洋服が可愛かった揺れるハートので、仲良しのラブちゃんとドールとお揃いで作って頂く事になり、この日はサイズを測って頂くため集合しました〜〜かわいい

そして、ECOさんもご一緒してくださって、これまたオソロのお洋服をぷぅちゃんも作ることになりました〜〜Clap!!
仲良しの3ワンオソロのお洋服るんるん
今から出来上がりがとっても楽しみです〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

ご一緒してくださったワンコちゃん達で〜〜すわーい(嬉しい顔)

フランママさんのフランちゃんかわいい

   318フラン.jpg

フランちゃんは、いつ見ても落ち着いていて、と〜〜〜ってもお嬢様な雰囲気がプンプン漂っているカワイ子ちゃんですハートたち(複数ハート)
この日もママのお膝におとなし〜〜〜〜くお座りしていましたねぴかぴか(新しい)
そんなフランちゃん、とてもドールと歳が近いとは思えませんぴかぴか(新しい)。しっかりしてね〜〜!!!、ドールったらーっ(汗)


さちぼんさんのラブちゃんかわいい

   318ラブちゃん.JPG

方向音痴な私とさちぼんさんたらーっ(汗)、ハチ公前で待ち合わせをして一緒にお店へ向いましたが(でも迷っちゃいましたたらーっ(汗)、ははは…顔(イヒヒ)たらーっ(汗))、その間、沢山の人に愛想振りまきまくっていたラブちゃん揺れるハート、本当に人間大好きなのね〜〜るんるん。そんなラブちゃんが大好きよ〜〜ハートたち(複数ハート)


ECOさんのぷぅちゃんかわいい

    318ぷぅちゃん.jpg

今日もとっても可愛いぷぅちゃんハートたち(複数ハート)
お目目がキラキラしてます〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
遅れていった私とさちぼんさんが来たとき、ものすご〜く喜んでくれたぷぅちゃんハートたち(複数ハート)、ほんと可愛いんだから〜〜顔(笑)揺れるハート
この日ぷぅちゃんは、先日ECOさんが作ったネックレスをつけていましたわーい(嬉しい顔)(あ、イチゴのじゃなく、その下に付いているほうです〜〜。ちょっとこの写真じゃわかりにくいですねあせあせ(飛び散る汗)


そして最後に私のドールかわいい
    
    318ドール.jpg
あ〜、この日もドールの写真失敗ですたらーっ(汗)。こんな写真でごめんねドール顔(汗)

 
ここのお店、他の方のブログで拝見してから、とっても美味しそうなシフォンケーキが気になっていました〜〜
ランチの後には、もちろんシフォンケーキ食べましたハートたち(複数ハート)

ジュース.JPG シフォン.JPG

ここのシフォンケーキ、カットしてからトーストして出してくださいますぴかぴか(新しい)
「お好みでメープルシロップをかけて召し上がってくださいるんるん」とお店の方。

トーストしたシフォンって初めて食べるので、どんな感じなのかと思ったら…
まわりさくさく、中はフワフワぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)。後からかけたメープルとすご〜〜く合っていて、美味しかったぴかぴか(新しい)!!!
なんだか私もプレーンのシフォンケーキ焼いて、同じようにたらふく食べたくなっちゃいました顔(イヒヒ)

ママ達、相変わらずずーーーっとワイワイキャーキャー、ガハハと楽しくおしゃべり顔(イヒヒ)
そして自分の興味ない話題のときは、ワンコの写真を撮りながら適当なお返事っ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
もう、本当に好き勝手に楽しんでいます(爆)
でもそんな勝手な楽しみ方でも許されてしまう、気楽な集まりがとっても居心地がよいのです四葉

そんな中、ワンコ達は…

ふぁ〜…        よくいつまでもお話してるでしゅねたらーっ(汗)
あくびラブ.JPG お疲れラブちゃん.JPG

ぷぅはココで寝てるでち…  
まったりぷぅちゃん.JPG 
ECOさん しゅきしゅき〜るんるん
ECOさん好きドール.JPG

フラン、ささみもっと食べましゅ〜〜っ
必死なフラン.jpg

リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン    リボン   

この日着ていたフランちゃんのお洋服もとっても可愛かったですぴかぴか(新しい)
なにが可愛いって…、ホラっ、後姿が…ぴかぴか(新しい)

    フラン後姿.JPG

フランちゃんの背中に何かが…exclamation×2

      ミニフラン.JPG

ミニフランちゃんです〜〜
このミニフランちゃん、フランママさんのお手製ですハートたち(複数ハート)
フランちゃんの背中にミニフランちゃん…顔(笑)!!
もう可愛すぎですっハートたち(複数ハート)!!!

リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン  

この日、帰りに渋谷西武で大好きなピエールエルメの「プレジールシュクレ」を買って帰ろうとワクワクしながらデパ地下へ…

ドールを外で見ていてくれているさちぼんさん&フランママさんの分も、張りきって買ってくるつもりで行ったのに…たらーっ(汗)

なんとなんと…!!

渋谷西武では、金曜日〜日曜日にしか生ケーキは扱っていないそうですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
あ〜〜ん、ショック〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
無いものは仕方ないので、これまた大好きなエルメのマカロンを買って帰りましたハートたち(複数ハート)
マカロンが食べれたから…、まっ、いっかわーい(嬉しい顔)四葉


  〜ママは食いしん坊でしゅか…?
   かしげるドール.jpg
ニックネーム misa at 23:18| Comment(35) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

大好きくっちゃん♪

15日の土曜日、お友達のいのぴーさん&くっちゃんがオフ会のため、静岡から横浜ららぽにいらっしゃいました〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

オフ会が始まる前の時間、私とドールとSと一緒にお茶喫茶店をしてくださいましたハートたち(複数ハート)

久しぶりにお会いするいのぴーさんとくっちゃんハートたち(複数ハート)、この日がとっても楽しみでした〜〜ハートたち(複数ハート)
娘のSも会うのがとっても嬉しかったらしく、「上手に出来たら、くっちゃんママにあげる〜〜わーい(嬉しい顔)」と前の晩、せっせとマフィンを作りましたるんるん

        IMGP5363.JPG

いのぴーさん、美味しかったかは謎ですが(笑)、でもこのマフィン、私が計量&オーブンの出し入れはしましたが、それ以外は「Sがやる!!」と張りきって全部作っていました四葉
Sの気持ちでお味はカバーしてやってくださいね四葉


さてさて!!

私、実はくっちゃんの大ファンなんです〜〜ハートたち(複数ハート)

始めてECOさんのブログでくっちゃんを見たとき、あまりの可愛さにもう顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)になってしまいました揺れるハート

このお写真のくっちゃんに一目惚れしてしまいました揺れるハート(ECOさん、ブログからお写真お借りしました!)

cooky-720.bmp
<photo by ECOさん>


そして、15日のくっちゃんです〜

くっちゃんアップ1.jpg


    0315くっちゃん.JPG

くっちゃんアップ2.JPG


う〜〜、かわいい顔(メロメロ)

そして帰ってきてからビックリ!!。あんまりドールの写真撮ってなかったですたらーっ(汗)。ごめんね〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
なので、前の晩のドールで顔(イヒヒ)

ママ、ドールの事、忘れないでくだしゃいな…たらーっ(汗)

かわいいドール.JPG


最近匂いを嗅がれると「ワウっむかっ(怒り)」としてしまうようになったドールたらーっ(汗)。くっちゃんにはどうでしょうか…あせあせ(飛び散る汗)

く:〜あ、ドールちゃんのオチリだ〜〜

匂い嗅ぎ1.JPG

く:〜くんくんっ揺れるハート
ド:〜exclamation×2

匂い嗅ぎ2.JPG

ド:〜ちょっとぉむかっ(怒り)、匂い嗅いだわねっ顔(ぷんっ)
く:〜ひゃ〜〜〜っどんっ(衝撃)

匂い嗅ぎ3.JPG

あ〜…。くっちゃんにもやっぱ匂い嗅がれると怒ってしまいました…顔(汗)
くっちゃん、いのぴーさん、ごめんなさい〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

でもね、でもね…。

くっちゃんドールのワウっむかっ(怒り)にはくじけない、つよ〜〜〜い男の子ですぴかぴか(新しい)

ドールがいのぴーさんに「いのぴーさん、しゅきよ〜揺れるハート、しゅきよ〜〜ハートたち(複数ハート)」ってチュッチュしている時、ここぞとばかりにクンクンしてましたから〜〜顔(イヒヒ)

いのぴーさん好き好きよ〜.JPG

もちろん、このあと、ドール怒ってましたが…たらーっ(汗)


この後、オフ会に参加されるみんみんさん(が主役のオフ会でした)ファミリーがいらっしゃって、ちょっとのお時間でしたがお茶をご一緒していただきましたわーい(嬉しい顔)

あんあんちゃん(♀)
あんあんちゃん.jpg 
みんみんちゃん(♂)
みんみん.jpg

みんみんちゃんは12キロのプードルちゃんですぴかぴか(新しい)
いつも小さいお友達ばかりの私とドールなので、12キロのみんみんちゃんはと〜〜〜〜っても新鮮ぴかぴか(新しい)
そして、この大きさならではの存在感!!!
すっごい可愛かったです〜〜ハートたち(複数ハート)

いのぴーさんとみんみんちゃん

にこにこみんみん.jpg

みんみんちゃん、ものすごいいい笑顔です〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お顔は隠してしまっていますが、このお写真のいのぴーさんも、相当嬉しそうな良い笑顔でしたわーい(嬉しい顔)


久しぶりにお会いしたいのぴーさんとは、まだまだしゃべり足りないかんじでした〜〜顔(イヒヒ)
近いうちに、またゆ〜〜〜〜っくり遊びましょうね揺れるハート

みんみんさんとは、先日の緑山スタジオでちょっとご挨拶したのが初めましてでした。なので今回ちょっとの時間でしたが、お茶をご一緒出来て嬉しかったです四葉
みんみんさんは今、大変な時ですが(もうやだ〜(悲しい顔))元気になりましたら、どうぞ仲良くしてくださいね四葉

リボン  リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン

この日、ドールのシャンプーおさぼりしちゃってたため、きちゃないコでしたたらーっ(汗)。いのぴーさん、みんみんさん失礼いたしましたあせあせ(飛び散る汗)

でも!月曜日、ちゃんと綺麗なコになりましたぴかぴか(新しい)

お家シャンプーした後、ドライヤーをかけてたら顔に当たるのが嫌で、ずっと私の足に顔をうずめてました。
そのため、体&耳&頭のてっぺんとかは乾いているのに、うずめていた顔は濡れちゃってて、その姿がなんだか可愛くて揺れるハート、思わずパシャっカメラ

シャンプードール.jpg

ふふふっ顔(イヒヒ)、なんかドールおもしろいっ顔(笑)


ニックネーム misa at 23:29| Comment(28) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

烏山でおデート♪

7日、お友達と千歳烏山にある「marru」でおデートしましたわーい(嬉しい顔)

この日ご一緒してくださったのは

yukiyoさん&紅ちゃん・明ちゃん姉妹かわいい

0307紅&明.JPG

ECOさん&ぷぅちゃんかわいい

0307ぷぅちゃん.JPG

ゆーみんさん&ふぁーふぁちゃんかわいい

0307ふぁーふぁ.JPG

そして、私の愛するドールかわいい

ド:〜ぎゃはは〜〜

ププっドール.jpg

ひゃっひゃっひゃっ顔(イヒヒ)

ド:〜もう〜〜〜、ママっむかっ(怒り)、こんな写真使ってぇ〜〜〜むかっ(怒り)、ヒドイっパンチ

怒りドール.jpg

ははっ、ごめんねっ顔(イヒヒ)

じゃ、こんな写真は??

題「ドールの舌芸」(笑)

べろドール.jpg

この舌、私、出来ません〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ドール、ママよりすごいね〜〜ClapClap!!

…遊びすぎました(笑)


この日集まったワンコちゃんは、みんなと〜〜〜っても穏やかなコで、ドールも「ワウっむかっ(怒り)」とすることもなく、ホッとしました〜〜四葉四葉

最近すぐに怒るようになってしまったドール…もうやだ〜(悲しい顔)
自分は匂いを嗅ぐくせに、どうやら嗅がれるのが嫌になっちゃたみたい…もうやだ〜(悲しい顔)。う〜〜ん…、なんて勝手なヤツたらーっ(汗)
最近の私の悩みです…もうやだ〜(悲しい顔)

相変わらずドールは皆さんの元へ行き、ご挨拶キスマーク
そして、その場に居座りオヤツ頂戴っグッド(上向き矢印)揺れるハート

名称未設定 1のコピー.jpg

紅:〜ドールちゃん、そんなにオヤツ食べてばっかだと、太っちゃいますけど〜…
ドール:〜…聞こえない、聞こえない…

オヤツを欲しがるドール.jpg

どうでもいいけど、ドール、ふぁーふぁちゃん追いやっちゃってるよ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

あれ??
ぷーちゃんがいませんね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

居ましたっ!!

綺麗きれいぷぅ.JPG

ドールがオヤツの虜になっている間、ぷぅちゃんはママのECOさんの優し〜〜〜い手で、お顔を綺麗綺麗してもらっていました四葉


ワンコちゃん達がママのお膝でマッタリしている時、ママ達はたくさんのおしゃべりタイムハートたち(複数ハート)

色々なお話をしました。
とっても勉強になるお話でした。

ドールが居なかったら出会わなかったと思う方達と、こうして一緒にお茶をして、色々なお話を聞くことが出来て、毎度のことですがいつもいつも自分にとって学ぶことが多い皆さんとの会話…。

とっても有り難いです…四葉

まだまだ足りないところだらけの私ですが、どうぞよろしくおねがいします・・・四葉

四葉  四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

写真を撮りすぎたのか、カメラの電池がなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

もうマヌケな私です…たらーっ(汗)

この日最後に撮れた同じブリーダーさん出身の「ドル紅」コンビ揺れるハート

0307ドル紅.JPG

この写真では分りにくいですが…、この2ワン、すっごく似ているんですぴかぴか(新しい)
きっとカットを同じにしたら、ママ達も間違えちゃうかも(笑)
  

この日も私は、娘の帰宅時間に間に合うよう一足お先に失礼しました。
早く成長して、皆さんとゆ〜〜〜っくり過ごせる日が待ち遠しいですぴかぴか(新しい)
娘はもうすぐ3年生。
もうちょっとかな…あせあせ(飛び散る汗)??

リボン  リボン  リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン


ちょっと久しぶりですが、お菓子の写真載せたいと思います〜〜かわいい

まず、今月お教室で作っている「ベリームース

        tree7.jpgno2.jpg

イチゴとラズベリーをミックスしたピューレで作るべりームースリボン
ビスキュイ生地でケーキにしてみましたわーい(嬉しい顔)


そして来月お教室で作る「キャラメルムース

         IMGP5352.jpg2.jpg

キャラメリゼしたパイ生地を下に敷き、苦味を効かせたキャラメルムース、さらに上にはキャラメリゼしたナッツ&生クリーム&キャラメルクリーム

結構な「キャラメル具合」です揺れるハート

でもコレ、すっごい簡単に作れちゃいますぴかぴか(新しい)
もしご興味がありましたらこちらのHPよりご連絡くださいませ四葉


最後に、久しぶりにデコったカップケーキを作りたくなり、作ってみましたわーい(嬉しい顔)

IMGP5362.jpg2.jpg
      
       IMGP5358.jpg2.jpg

う〜〜ん、毒々しいですね(笑)
でもカラフルなのは、慣れてしまいます顔(イヒヒ)
最初は抵抗あったけど、今じゃ全然余裕で食べれちゃってますから〜〜顔(イヒヒ)
こちらはお味よりも見た目で勝負ですっ(爆)

フワフワの軽い感じのカップケーキが作れるようになりたくて、最近やたらとカップケーキ焼いてます…
…誰が食べるんだ???(笑)

ニックネーム misa at 00:12| Comment(26) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

2日連日デート♪

またまた久しぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
一緒にデートしてくださった皆さんのブログのUPがすっかり済んでいらっしゃいますがあせあせ(飛び散る汗)、遅ればせながらUPさせていただきます揺れるハート

2月19日&20日と、ワンコデートをさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

まず19日…

ブログで仲良くしていただいているmittiさん&茶太郎君にお会いしたくて、ランチにお誘いしたところ、快く受けてくださいましたぴかぴか(新しい)
mittiさん&茶太郎君にお会いできることだけでも嬉しかったのに、mittiさん、くまうささんにもお声をかけてくださり、くまうささん&兎虎君にもお会いすることができましたぴかぴか(新しい)

新宿御苑近くにある「ボウルズ カフェ」で待ち合わせ

看板.JPG


mittiさんの茶太郎君揺れるハート

茶太くん.jpg

くまうささんの兎虎君揺れるハート

兎虎君.jpg

そして私のドール

ドールちゃん.jpg

皆さん、「兎虎」君、なんて読むかご存知ですか?
うさこ」と読むんです〜〜揺れるハート。なんて可愛いお名前なんでしょうぴかぴか(新しい)
兎虎君にはお兄ちゃんワンコが居て、こちらは「熊虎君」、そうです「くまこ君」です!
私、最初読めませんでした(笑)

茶太郎君は、いつもランで元気いっぱいグッド(上向き矢印)走り回っているそうですが、この日はカフェでおとなし〜〜くしておりました四葉
茶太郎君は退屈だったかな…?
ママ達は楽しくおしゃべりさせてもらいましたがっ顔(イヒヒ)

茶太郎君のアフロがとっても可愛くって、ボフボフ触ってしまいました顔(イヒヒ)。アフロって、触っても崩れないものなんですね〜〜ぴかぴか(新しい)
茶太郎君、また触らせてね顔(笑)


さてここで、最近の私の悩みをひとつ…

ドール、男の子ワンコ君に最近怒りやすくて…もうやだ〜(悲しい顔)
突然のことで、どうしてだか全然分りませんたらーっ(汗)

この日も…

mittiさんに抱っこされ、くまうささんに手を出されると幸せそう〜〜な顔して、くまうささんのお手手をペロペロ…揺れるハート

ペロペロドール.jpg

しか〜〜〜し!!!

兎虎君が近づくと…

唸るドール.jpg

ひ〜〜〜〜っがく〜(落胆した顔)!!。ドール、怖すぎだよ〜〜ふらふらたらーっ(汗)

もちろん私に怒られまくってましたが、どうしても唸ってしまうドールもうやだ〜(悲しい顔)。くまうささん、本当にごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
でもくまうささん、とっても良い方で、ドールのこの豹変ぶりに大笑いしてくださいました。でも…、兎虎君なんにもしていないのに、ごめんんさい…もうやだ〜(悲しい顔)

それにしても、どうしたらよいものなのでしょう…顔(汗)


ドールは唸りまくってましたが顔(汗)、私は楽し〜〜くママ達とおしゃべりさせていただきぴかぴか(新しい)、ランチ&デザートをペロっと平らげ、
娘の帰宅時間があったので先に失礼いたしました。

mittiさん、くまうささん、どうぞまたご一緒してくださいねかわいい



喫茶店   喫茶店    喫茶店    喫茶店    喫茶店    喫茶店    喫茶店    喫茶店


そしてこの次の日、ご近所ワンコ仲間のティアラママさんとハーママさんとご一緒していただきましたるんるん

場所は、こちらも近所の「dog’s tail」

220お店.JPG

ハーママさんのハーディー君揺れるハート

220ハーディー君.jpg

ハーママさんは、ネットで色々検索していたら、偶然私とティアラママさんがデートしたときの記事を見つけてくださり、「近所の方かも?!」とコメントを残してくださったのがお知り合いになるきっかけでしたわーい(嬉しい顔)
ハーママさん、見つけてくださってありがとうございまするんるん

そしてティアラママさんのティアラちゃん揺れるハート

220ティアラちゃん.jpg

ティアラちゃんはこの日、先日ドールが購入したおかもとベルトさんの
カラー&リードをつけていましたぴかぴか(新しい)
ドールのカラーのピンク色が可愛くて、同じ色で購入したそうですわーい(嬉しい顔)
なんだかちょっと嬉しくなってしまいましたグッド(上向き矢印)

そして最後に私のドール

220ドール.JPG

あ〜あせあせ(飛び散る汗)この日は(も?!)、バタバタしていてドール、ブラッシングしてあげてなく、かなりきちゃないコです顔(汗)
ごめんね、ドール顔(汗)

この日もランチ&デザートのケーキをペロっと平らげ、ママ達はおしゃべりが尽きることなく、あっという間に時間が経ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

どうぞまたゆっくりご一緒してくださいね揺れるハート


ニックネーム misa at 00:22| Comment(19) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

お邪魔しました〜〜♪

8日の金曜日、仲良くしていただいているお友達、ECOさん&ぷぅちゃんのお宅に、さちぼんさんとラブちゃんと一緒に遊びに行かせて頂きましたるんるん

「いつもmisaさんのお家にお邪魔しているので、たまにはうちで〜わーい(嬉しい顔)。のんびりまったりしましょ揺れるハート」とお声をかけてくださって、「わ〜〜〜〜いっグッド(上向き矢印)るんるん」とドールと一緒にお邪魔させて頂きましたぴかぴか(新しい)

東京と言っても端〜〜〜〜〜の方に住んでいる私と違って、ECOさんのお宅はなんと渋谷区です〜〜〜ぴかぴか(新しい)!!
ECOさんの住む最寄駅には、ここ10年くらい行っていないような気が…たらーっ(汗)。ドキドキです〜〜…電車
ドールを連れて、こんなぴかぴか(新しい)都会ぴかぴか(新しい)へ行くのは初めてですあせあせ(飛び散る汗)(笑)。
でもゼロさんのキャリーに入っていれば、ドールは抱っこされている感覚なのか、私の腕にあごを乗せて大人しくしていてくれます四葉

無事駅に着き、ECOさんに会うなりキャリーから飛び出しECOさんにチューーーーーっキスマークキスマーク攻撃!!
そりゃ、ものすごいチュッチュでしたあせあせ(飛び散る汗)
ECOさんが大好きなんだね、ドール揺れるハート

それでは今回集まった仲良し3ワンズです〜〜

揺れるハートラブちゃん揺れるハート       揺れるハートぷぅちゃん揺れるハート     揺れるハートドール揺れるハート

3ワン.JPG

みんな可愛いね〜〜〜ハートたち(複数ハート)
私の大好きな、愛しの3ワンズですぴかぴか(新しい)

ドールったらECOさんのお家に着くなり、ぷぅちゃんのオヤツバックを発見目!!。もうそこでウロウロソワソワ…

ドール…、ママ恥ずかしいよ〜〜顔(汗)顔(汗)

そしてECOさん、3ワンズにブタ耳を下さいました〜〜るんるん

ぷぅちゃん〜ねぇねぇ、ラブたん、ブタ耳おいちいですか??
IMGP5138.JPG

シンクロラブちゃん&ドール(ぷぷぷっ)
シンクロラブ&ドール.JPG
この2ワン、何故かずっと同じ方向を向いてブタ耳ガジガジしてました(笑)。 

ラブちゃん〜ブタ耳、もう最高〜〜グッド(上向き矢印)
ガジガジラブちゃん.JPG

ECOさんとさちぼんさんと私と、「この、手でちゃんと持って食べる姿、可愛いよね〜〜〜ハートたち(複数ハート)」と、ワンコ達が必死で食べている姿を見て目じりが下がりっぱなしでした犬(笑)

ワンコがブタ耳に夢中になっている間に・・と、私達もお昼を頂きましたわーい(嬉しい顔)
ECOさんが用意してくださった、美味しい美味しいお惣菜やARIETTAのパン、そしてプリンっぴかぴか(新しい)を頂きましたかわいい
ECOさん、ご馳走様でした四葉

そして、ECOさんがお茶の用意をしてくださいました。
私には初めての中国茶器をそろえてのお茶でした!
ポットもちゃんとテーブルの上で沸かしてます!IMGP5177.JPG

「プーアル茶は、今食べたものの油分を流してくれるのよ〜」とポーレィ茶を飲みました。
でもね、ECOさんのそんなお心遣い無駄になっちゃいそうです〜顔(イヒヒ)

だってだって…黒ハート、この直後、ケーキ食べまくっちゃいましたから〜〜ぴかぴか(新しい)

さちぼんさんからのお土産の北海道のプリン&トマトゼリーハートたち(複数ハート)
ゼリー.JPG
*ごめんなさいっふらふら!プリン撮りわすれちゃいましたたらーっ(汗)
写真はないけど、メープル&かぼちゃの2種類のプリンがありましたわーい(嬉しい顔)。メープルに目がない私、遠慮の欠片もなく「どっちがいい?」の問いかけに「メープルっハートたち(複数ハート)」と真っ先に選んでしまいました顔(イヒヒ)
あ〜、でももうちょっと大人になって、少しは周りの意見を聞いてからにしないと・・・ねたらーっ(汗)

そして私が食べたくて、選べなくて買っていったケーキ達ハートたち(複数ハート)

まず、ピエール・エルメのチョコレートケーキ3種

エルメ1.JPGエルメ2.JPGエルメ3.JPG

本当は私の大好きな「プレジール・シュクレ」を食べてもらいたくって、前日新宿まで買いに行ったのに…、「ただいまバレンタインの商品の取り扱いになってまして、プレジールシュクレはございません」とがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ガーーーーンがく〜(落胆した顔)

すごいショックだったけど、悔しいのでこの時期にしか売っていない(多分ねたらーっ(汗))ケーキをセレクト。

その後、見たらやっぱり食べたくなってしまった「サダハル・アオキ」のケーキ達ぴかぴか(新しい)

ケーキ.JPG

ケーキは全て3等分して、全種類食べれるようにしましたハートたち(複数ハート)

このケーキ全種類&プリン&トマトゼリー、全部平らげたのは私だけでした〜顔(イヒヒ)。う〜〜ん、食いしん坊お披露目しちゃいましたたらーっ(汗)
甘いもの大好きで、底なしで食べれちゃう私…。あ〜、怖い…たらーっ(汗)


お腹いっぱいのママ達の近くで、ぷぅちゃんとラブちゃんはとっても良い子で…黒ハート

ぷぅ.JPG ラブちゃん.jpg

ドールは、とても初めてお邪魔したお家とは思えないほどのエンジョイぶり(笑)。誰よりもECO&ぷぅ宅を満喫していたかも顔(イヒヒ)

この日とってもごきげんだったドール。
ラブちゃんに熱烈キッスキスマーク攻撃をしたり…たらーっ(汗)

ねえねえ、ラブちゃん揺れるハート〜  〜ラブたん、大好きよ〜〜キスマーク

ぷぅ.JPG IMGP5222.JPG

ハートたち(複数ハート)す〜〜〜き〜〜〜よ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
IMGP5235.JPG

…もう止まりません顔(チラッ)

そしてお次は、ラブちゃんにクンクン揺れるハート   ぷぅちゃんにもクンクン揺れるハート
IMGP5233.JPGIMGP5227.JPG

本当にこの日はご機嫌なドールでしたハートたち(複数ハート)


ぷぅちゃんもラブちゃんも、とっても穏やかで優しい性格のワンコちゃんです四葉。私もドールも、こんなぷぅちゃん&ラブちゃんが大好きです四葉
ECOさん、ブログのコメント欄閉じちゃっても私とドールはしっかりとECOさんにくっ付き虫でいますから〜〜ハートたち(複数ハート)。振り払っても、なかなか離れませんからねっ顔(イヒヒ)。ぷぷぷっ
さちぼんさん、やっぱり可愛いさちぼんさん揺れるハート。一緒にいて、とても楽しい気持ちになれまするんるん。さちぼんさんのちょっと(?)天然なところ、私は大好きです〜〜顔(イヒヒ)。そしてドールがラブちゃんにあんなに好き好きしている姿、見ていてすごく嬉しかったですぴかぴか(新しい)。これからもずーっと仲良くしてくださいね揺れるハート


四葉    四葉     四葉     四葉    四葉    四葉    四葉    四葉

ドールが運んでくれた出会いの数々…。どの出会いも大切に大切にしていきたいです四葉
歳のわりには大人になれていない私たらーっ(汗)、そしてマイペースなドールですが、どうぞ皆さんこれからもよろしくおねがいします四葉


ニックネーム misa at 22:16| Comment(26) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

フィフィロメSALEへゴ〜〜♪

フィフィロメが日本撤退ということで、2/1からセールが始まりました!
ということで、昨日の初日、姉と一緒に自由が丘まで行ってきました!!

先日、みっしーさんとツユミさんから頂いた、とってもとっても可愛いハートたち(複数ハート)ワンピを身にまとい、ワンピーす.jpg
ドールワンピ2.JPG

ドールと一緒に電車でゴ〜〜電車

キャリーデビューしてまだ間もないドール。
でもすっかり慣れてくれましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
ゼロさんのキャリーの中で、おとなし〜〜くしてくれていまするんるん
ドール電ヤ.jpg

〜アタシのお顔、見えますか??〜
ドール電ヤ2のコピー.jpg


自由が丘の駅に11時に姉と待ち合わせし、早速お店へ向いました。

fifirome看板.JPG

お店に着くとオープンしてまだ間もないのに、ものすごい人ですがく〜(落胆した顔)!!
かなり出遅れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

お店に着くなり、フランママさんとももさんに「こんにちはわーい(嬉しい顔)

そしてその次は、ソラちゃん&カオリさん・ミホさんと「こんにちはわーい(嬉しい顔)!」

私が皆さんとご挨拶している間に、姉はすばやくキャリーバックを3点確保していました(笑)
この日、キャリーがなんとなんと!!70%OFFだったんですぴかぴか(新しい)exclamation×2

ものすごい人混みの中、なんとか何点かお洋服を確保し、ドールに試着させ、2点に絞りましたexclamation×2
そして、「すごい列だけど…たらーっ(汗)、順番にお会計並ぶかっあせあせ(飛び散る汗)」と、姉と交互に並ぶことにしました。
そして姉が並んでくれている間、私はお店の中を行ったり来たり…。

すると1人の女性が「もしかして、ドールちゃんですか??、いずみですっ!」と…。
ビックリです!
いずみさんとは、ドールがまだパピーの頃に一度だけ相模湖ピクニックランドでお会いしたことがあったんです。
その後、メールのやり取りは少しの間していたのですが、お会いすることもなく…。
そしたら先日、偶然ドールを他の方のブログで発見していただき、私のブログにコメントを残してくださったんですぴかぴか(新しい)
”ものすごい偶然”にとっても嬉しくなり、「またお会いしたですねわーい(嬉しい顔)」とメールでお話していたところ、この日またまた偶然に再会することが出来ました!!!
ドールの事を見て、気がついてくださったとの事ぴかぴか(新しい)
ものすごく嬉しかったですぴかぴか(新しい)。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
また、是非デートしてくださいね揺れるハート

レジを待っている間…
暇すぎてドールの写真を撮ってましたたらーっ(汗)

店先ドール1.JPG

しかし、とってもお天気の良かったこの日晴れ
ほとんどの写真のドールのお目目が、眩しさに細〜〜〜〜くなっちゃってて、えらいブサイクちゃんバッド(下向き矢印)
唯一お目目が開いていたのがこの上写真ですあせあせ(飛び散る汗)

レジ待ちを交代して、今度は私が並びました。
すると通りすがりの方がドールの前で足を止めて、「もしかして…、いや、違うかな?、でも知ってるかも…」と。「ブログやっていらっしますか?」と聞かれ「はいわーい(嬉しい顔)、ドールです」と答えると、「やっぱり!!!」とひらめき
その方は「mayumiさん」という方で、みっしーさんやyukiyoさんとお知り合いで、そこから私のブログも見てくださったことがあると四葉
ドールを見て、「紅ちゃんと似てる…。もしかして、ドールちゃん??」と思ったそうですひらめき
このお話を聞いて、「やっぱ紅ちゃんとドール、誰から見ても似てるんだぁ揺れるハート」となんだか嬉しくなっちゃいました顔(笑)グッド(上向き矢印)

そしてその後、ミトンちゃんとberryさんともお会いしましたわーい(嬉しい顔)


それにしてもいつまで列べばお会計が出来るのかしら顔(汗)??、ってくらい列び、待つことなんと2時間ちょっとがく〜(落胆した顔)!!!
疲れましたもうやだ〜(悲しい顔)。お腹空きましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)。でももう時間がなくなっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

本当は姉と一緒にお昼食べて帰るつもりだったのに、そんな時間はなくなり、腹ペコのまま帰宅…たらーっ(汗)

そんな思いをして購入した、今日の戦利品ですGood

まずは、キャリーバックハートたち(複数ハート)(少しでもyukiyoさんに近づかなきゃ顔(イヒヒ)

fifiromeキャリー.jpg

ピンクのニット2枚

フィフィロメセーター.jpg
フィフィロメセーター2.jpg

の3つお買い上げ〜〜グッド(上向き矢印)

では、ドールちゃんに着て貰いましょう〜〜グッド(上向き矢印)

(超やる気のないドールあせあせ(飛び散る汗)下
にっとドール.JPG


にっとドール正面.jpg

かしげドール.jpg

四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   

話は変わり、今日のこと。

今日、ツユミさんから素敵な贈り物がありましたハートたち(複数ハート)
先日のお菓子教室で、ツユミさんのお誕生日ケーキを作らせていただいたのですが、とっても喜んでくださり、そのお礼に…ともうやだ〜(悲しい顔)

すっごく可愛いドールの迷子札ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

迷子札.jpg

ハワイアンジュエリーが大好きな私ぴかぴか(新しい)
ものすごく可愛くって、すっごい気に入りましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ツユミさん、本当にありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)
大切に大切に使わせていただきます四葉

四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

最後に、先日私の兄から届いたメールが、あまりにも爆笑ものだったので…

このソフトクリーム、定価だったそうです(爆)
ありえな〜〜〜いっ

200705041347000.jpg

みなしゃん、こんなソフトクリームを渡されたらどうしますか顔(イヒヒ)?。ありえましぇ〜〜んっ

チラ見ドール.jpg






ニックネーム misa at 18:21| Comment(42) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

昨日の出来事

この3連休、寒かったですね〜〜ふらふら
寒いのが大嫌いな私…。本当はお家でヌクヌクのんび〜〜り過ごしたんですけど、やっぱそうはいかないですねたらーっ(汗)

主人が「ドールも一緒に行けるレストラン、どっか探して行こう〜〜わーい(嬉しい顔)」と。
あまりワンコと入れるレストランとか知らない私。
早速PCで色々探し、グランベリーモールの近くにある「Sorriso」さんへ行きましたわーい(嬉しい顔)

グランべリーから近いので、ついでにグランベリーもちょろっと覗きましたが、あまりの寒さに嫌になり、さっさと退散…あせあせ(飛び散る汗)

このお店はグランベリーから5キロ弱。
あっという間に着きましたグッド(上向き矢印)

駐車場もあると書いてあったので安心していったのですが、行ってみると…せっ、せまいっふらふら!!
我が家はアルファードに乗っているのですが、ちょっと駐車場きつかったですたらーっ(汗)
私、駐車場が狭いと、次回からなんとなく「あ〜、あの駐車場、嫌だなバッド(下向き矢印)」と避けるようになっちゃうんですたらーっ(汗)
また、行く気になればよいけど…たらーっ(汗)

中途半端な時間だったので、お店は空いていました〜〜

店内.JPG

店内にはあっちこっちに、このような絵が…下

肖像画.jpg

愛犬の写真を持っていくと、パステル画を書いてくださるそうです。もちろんお時間はかかりますが…
結構大きめなこのサイズ、これで¥20000弱ですひらめき
ちょっと気になってしまいました…黒ハート


ドールにもご飯を注文しましたグッド(上向き矢印)

鶏団子と野菜の豆乳スープ(?)ですわーい(嬉しい顔)ドールご飯.JPG

結構、量あるね…たらーっ(汗)

娘が肉団子を食べやすく切ってあげてまするんるん。それをじ〜〜〜っと見つめながら待つドール

見つめるドール.JPG

食べるドールグッド(上向き矢印)食べるドール.JPG


「うまっ黒ハート」          「もっとちょうだいっぴかぴか(新しい)
うまっ.jpg  みつめるドール.jpg

そしてこのスープ、全〜〜〜部食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
結構な量だったと思うんだけど…顔(汗)
帰りの車がちょっと心配ですたらーっ(汗)


結構のんび〜〜りし、そろそろ帰ろうか?とお店を出ました。

そして帰りの車の中でのこと。

私は運転しているので、ドールは後ろの席で娘と一緒に乗っています。
すると娘が、「ママ、ドール抱っこしてもいい?」と。なんだか落ち着かなくてソワソワしていたみたいなんです。
「ちゃんと見ててね!」とOKを出し、ドールのベルトを外したら…

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)!!

チッコしちゃったみたいですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今まで車の中でチッコしちゃったこと一度もなかったのに〜〜〜っふらふら!!
きっとあの豆乳スープ、全部飲んじゃったからだっふらふら!!

ワンコ用の防水シート敷いといてよかった〜〜あせあせ(飛び散る汗)
あ〜、ビックリした…たらーっ(汗)

皆さん、ワンコちゃん、車の中で粗相しちゃったことってありますか…?


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



話は変わり、私の事。
これまた全然ドールとは関係ないので、お暇な方はお付き合いください顔(イヒヒ)

私の大好きなもののひとつに「マスカラ」があります顔(笑)

マスカラ1本を1ヶ月半〜2ヶ月で使い切っちゃいますたらーっ(汗)
マスカラが絶好調だと、超ごきげんグッド(上向き矢印)。逆にNGだと憂鬱〜〜バッド(下向き矢印)になってしまいますたらーっ(汗)

この年末、マスカラも下地もスッカスカになっていて、まつ毛全然ダメでした顔(え〜ん)
で、ようやく購入し、週末届きました!(マスカラ、いつもネットで買っています。だってお値段、全然違うんだもん…たらーっ(汗)

私の愛用しているマスカラは、
下地→ランコムの「シルブースター」
マスカラ→ランコムの「ファターレ」
でするんるん

この2本を、爪楊枝(セパレートするため)と赤ちゃん用綿棒(まぶたについたマスカラを取るため)と一緒に、20分くらいかけて完成させます(爆)

するとこうなります  まつ毛.jpg

怖いですね顔(イヒヒ)。でも久しぶりに絶好調になったので、嬉しくって顔(イヒヒ)



最後にお目目直しに…(笑)

先週の金曜日、娘のお友達のお誕生日ケーキをオーダーいただきましたバースデー

チョコショート (4).JPG

プレーンスポンジ・チョコレートの生クリーム・苺の組み合わせをご希望だったので、チョコレートショートケーキになりましたかわいい

お友達が女の子なので、ちょっと可愛くホワイトチョコレートでハートの形をイメージして飾ってみました黒ハート

ニックネーム misa at 01:10| Comment(28) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

初デート&トリミング

昨日の火曜日、駅前にあるアウトレットモール「ラ・フェット多摩」で初めてのお友達ぴかぴか(新しい)ティアラちゃんぴかぴか(新しい)とランチデートをしましたわーい(嬉しい顔)

ティアラママさんは、以前、近所のホームセンターでドールと一緒にいた私に、声をかけてくださいましたぴかぴか(新しい)
その時いっぱいドールの事を「かわいい〜揺れるハート」と褒めていただき、気をよくしちゃった私顔(イヒヒ)、「今度一緒にランチでもしませんか〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)?」とお誘いしたところ、気持ちよくお受けしてくださいましたるんるん
このときはティアラちゃんと一緒ではなかったので、昨日のランチでティアラちゃんとは初めまして!でした揺れるハート


ドールお外.jpg
ママ〜、今日はどのコと遊ぶの??

それはね〜…揺れるハート

初めまして〜〜わーい(嬉しい顔)揺れるハートティアラちゃん揺れるハート

DSC_0056.JPG

ママは「家のティアラは大きいんです〜あせあせ(飛び散る汗)」と言っていたけど、全然そんな事ありませんでした〜Hello。体高などもドールとほとんど一緒でしたわーい(嬉しい顔)
そしてこの日、ティアラちゃんはドールとおそろいのウサコウサギ着ていましたっ!
まだお洋服に慣れていない私顔(汗)、この日もドールは裸族でしたたらーっ(汗)。あ〜…、ドールもウサコ着てくれば良かったなたらーっ(汗)。そしたらおそろいでWウサコウサギウサギだったのにぃ失恋


DSC_0083.JPG
この角度で見ると、ティアラちゃんとドール、似てませんかグッド(上向き矢印)

ティアラちゃんママにホームセンターでお会いしたとき、「家のティアラに似てる〜〜ぴかぴか(新しい)」とおっしゃっていたので、ティアラちゃんに会うのが楽しみでしたわーい(嬉しい顔)

ブログを初めてから色んなプーちゃんを見るようになり、そしてドールと似ているワンコちゃんを見つけると、とっても嬉しくなっちゃいます揺れるハート。またドールと似ているプーちゃん、見つかると嬉しいなるんるん


今日でお会いしたのは2回目のティアラママさん。
ティアラママさんは、とってもお美しい方なんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ロングヘアーで綺麗な巻き毛・・・。とっても巻き毛が上手で、巻き毛大好きな私は見とれちゃいます顔(メロメロ)
でもそれもそのはず!。だんな様は美容師さんだそうです!
ダンナさんが美容師さん…。いいですね〜〜ぴかぴか(新しい)、いつでも綺麗にしてもらえて、本当羨ましいです揺れるハート

それからティアラママさんはビーズの先生でもありますぴかぴか(新しい)
ドールにこんな素敵なプレゼントを頂きましたハートたち(複数ハート)

IMGP4592.JPG

キラキラ・ゴールド大好きな私には、すっごい好みのデザインです〜〜ぴかぴか(新しい)。素敵なプレゼント、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ティアラママさん&ティアラちゃんとバイバイHelloした後、ドールのトリミングに行きました!

以前の記事で、ドールと一緒に写真を撮ったお店にいたティーカッププードルちゃん、覚えていますでしょうか??
お客さんからの注文でお店に来たコだったんですが、何故かお客さんは来ず…顔(汗)。で、トリマーのお姉さんがこのコを可愛くなってしまい、飼ってしまったそうですハートたち(複数ハート)

揺れるハートごま君揺れるハートです
ごま.JPG

ごま君とドールるんるん
DSC_0105.JPGドールとごま3.JPG


ごま君、ちっちゃくって本当かわいコちゃんでした顔(メロメロ)
ちっちゃくっても元気いっぱいですグッド(上向き矢印)

最後に
「カットしてさっぱりしました〜〜犬(笑)

DSC_0144.JPGさっぱりどーる1.JPG




ニックネーム misa at 02:22| Comment(26) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

八景島へ〜〜

クララちゃんのお誕生日会の翌日のこと。

お友達のino-pさんとくっちゃんが、八景島で開催される「イヌリンピックにいきま〜〜す」との事だったので、くっちゃん大好き揺れるハートな私は、「私も行きます〜〜〜わーい(嬉しい顔)」と張り切ってドールと行くことにしましたグッド(上向き矢印)

ino-pさんが「駐車場、すごい混むと思うよ〜」とおっしゃっていたので、今回、私、ドールと電車電車で行くことにしました!!

この3連休、私は横浜の実家にいたので、そこから向いました。
横浜から八景島の距離だからそんなに遠くはないんですがあせあせ(飛び散る汗)、ドールにとっては初めての長旅(ってほどじゃないんですけどね顔(汗))です〜〜顔(笑)

私、ドキドキでした〜〜あせあせ(飛び散る汗)
電車の中で「ワンッ」って言っちゃわないかしら…ふらふら?、と不安いっぱいだったんですけど…
いざ、乗ってみると、あらっひらめき!!。全然鳴きませんでした〜〜〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
途中、新杉田で乗り換えるとき、ひとの多さにちょっと「クゥン〜〜ク〜〜ンたらーっ(汗)」と鳴いてしまいましたが、電車の中ではおとなしくしてくれてましたGood
ちょっと自信のついた私ぴかぴか(新しい)。これから色々お出かけしちゃお〜〜グッド(上向き矢印)

八景島の駅を降りて、キャリーからドールを出したとき、「えらいね〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)、ドール〜〜っハートたち(複数ハート)!、よく頑張ったねぇわーい(嬉しい顔)、いい子っハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」っていっぱいチュ黒ハートしちゃいました顔(笑)!!

会場へ向い、ino-pさんと連絡を取るものの、なかなか会えませんでした〜〜たらーっ(汗)

DSC_0305.JPG
くっちゃん、いないね〜失恋。ドールも探すからねっグッド(上向き矢印)

そしてしばらくすると…

会えました〜〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)、くっちゃん!&ino-pさんっグッド(上向き矢印)!!

DSC_0292.JPG

この日、ino-pさんはお友達のゼロさん一家と共にいらっしゃっていましたわーい(嬉しい顔)
ゼロさんにはキャリーバックを作っていただくお願いをしていたので、メールではご連絡させていただいていたのですが、お会いするのは初めてでしたるんるん

はじめまして!

ゼロさんのおうちの揺れるハートキース君揺れるハート

DSC_0292.JPG
きゃ〜〜可愛いっ顔(メロメロ)。ひと目みて、やられてしまいましたハートたち(複数ハート)
キース君、ちっちゃくってお顔がめちゃめちゃ可愛らしい男の子でした顔(メロメロ)。ECOさんに前日「ゼロさんちのキース君、misaさんの好きなタイプの子よ〜〜」と言われていたんですが、会ってみると本当に私の大好きなお顔の子でした顔(メロメロ)
ECOさん、私のタイプをよくお分かりで〜〜顔(イヒヒ)

こちらもゼロさんのおうちの揺れるハートプルート君揺れるハート

DSC_0300.JPG
ごめんね〜〜、プルート君っふらふら。この日とってもお天気が良くて、眩しくって全然お目目の開いてる写真が撮れなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)

プルート君、とっても甘えん坊さんのようですわーい(嬉しい顔)揺れるハート
私にくっついてくれて、あまりにも可愛くって抱っこさせてもらいました〜〜。

そしてこちらもはじめましての揺れるハートのえる君揺れるハートです

DSC_0289.JPG
のえる君、レッドの色がとても濃くて、ハンサム君でしたぴかぴか(新しい)
そして落ち着いていて、穏やかな男の子のような印象でした〜〜わーい(嬉しい顔)
のえる君もドールもあまり積極的なほうではないのか、2匹のからみはあまりなく失恋、う〜〜ん、残念バッド(下向き矢印)


くっちゃんの大あくび発見っ!!!

DSC_0321.JPG

ぷぷぷっ、朝早起きしたから眠いのかしら〜〜ハートたち(複数ハート)



それから皆さんのお仲間に入れていただき(ありがとうございます揺れるハート)、お昼ご飯をご一緒させていただきましたわーい(嬉しい顔)

ここでプルート君…

DSC_0359.JPG

何かを一生懸命、ひたすらおとなしく見つめています黒ハート

その目線の先には…

DSC_0358.JPG

トマト!!

ゼロさんの娘さんのトマトを狙っているようです顔(笑)

DSC_0361.JPG
ねえ。一口で、一口でいいからさ〜〜あせあせ(飛び散る汗)。ちょっとだけ…ちょうだいよ〜〜たらーっ(汗)

ぷぷぷっ顔(笑)。プルート君、可愛いね〜〜ハートたち(複数ハート)


ご馳走様をしてから、私は皆さんとサヨナラし、帰りました〜Hello

帰る前に集合写真カメラ

集合ハ真.jpg

私、この時あることやっちゃいました顔(汗)
お外ではなるべく発しないようにしている低音”ド〜〜ル”&”待てっ”。
つい、集合写真撮るため、無意識にやっちゃいました顔(笑)
もちろん笑われました顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり猫被ったままではいられないものですね〜〜顔(イヒヒ)

ドール.jpg

オカマみたいな声が出ちゃうママだけどたらーっ(汗)、皆しゃん呆れず仲良くしてあげてくだしゃい黒ハート。ドールからのお願いでしゅ黒ハート。ドールとも仲良くしてねキスマーク
ニックネーム misa at 01:18| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

クララちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!

24日の土曜日、お友達のクララちゃんの1歳のお誕生日を横浜ららぽーとのジョーカーズダイニングさんでお祝いしましたぴかぴか(新しい)

ブログではお邪魔していましたが、クララちゃん&minminさんとお会いするのは久しぶりでしたわーい(嬉しい顔)

今回のメンバーです揺れるハート

まず、今日の主役のぴかぴか(新しい)minminさんちのクララちゃんぴかぴか(新しい)
ららぽクララちゃん.JPG
ごめんなさい〜〜もうやだ〜(悲しい顔)。ちゃんと撮れた正面の写真が無くってもうやだ〜(悲しい顔)

さちぼんさんちのラブちゃんるんるん
DSC_0077.JPG

はじめましてのミホさんちのソラちゃんるんるん
ららぽそらちゃん.jpg

reomamさんちのreo君るんるん
ららぽreoくん.jpg

ECOさんちのぷぅちゃんるんるん
ららぽぷぅちゃん.jpg

そして最後に我が家の愛するドールるんるん
ららぽドール.jpg
じっじつは…顔(汗)、この日撮ったわが子、この1枚しかありませんでした〜〜たらーっ(汗)
他のワンコちゃん達を必死に撮っていて、ドール撮るの忘れちゃってました顔(汗)バッド(下向き矢印)。ごめんよ、ドールちゃんたらーっ(汗)たらーっ(汗)


楽しくおしゃべりしながらママ達がランチを食べているとき、ワンコちゃん達はワンコメニューのご飯を食べていましたグッド(上向き矢印)

ドールはご飯食べてきたし、この後お楽しみの揺れるハートケーキもあるし、ドールご飯は注文しませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
そしたら、クララちゃんママがドールにご飯わけてくださいました〜〜ぴかぴか(新しい)!。ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ドールは喜んでペロっと平らげておりましたあせあせ(飛び散る汗)

そしてそして…

お楽しみのケーキの時間グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

くららケーキ.jpg

ケーキを見つめるクララちゃんハートたち(複数ハート)

DSC_0150.JPG
美味しそうでしゅねっるんるん

クララケーキ食べる.JPG
ちょっとだけ…、ちょっとだけならいいでしゅよねっハートたち(複数ハート)

はははわーい(嬉しい顔)。クララちゃん、なめちゃった〜〜グッド(上向き矢印)

仲良くみんなに切り分けてくれました揺れるハート

ケーキ.jpg

と、ケーキを見つめるぷぅちゃん黒ハート
DSC_0172.JPG

我慢できましぇんっ!!

DSC_0181.JPG

と真っ先にケーキをいっただきま〜〜〜すグッド(上向き矢印)

お次にソラちゃんグッド(上向き矢印)
DSC_0196.JPG

reo君
DSC_0202.JPG

続いてドールグッド(上向き矢印)…だったんですが、写真がありませ〜〜ん顔(汗)

そしてラブちゃんグッド(上向き矢印)
DSC_0235.JPG
ラブちゃん、お上品にさちぼんさんからスプーンですくってもらって食べています揺れるハート。…やっぱりかなりのレディになったのでは?!

最後に今日の主役のぴかぴか(新しい)クララちゃんぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
DSC_0245.JPG
〜ガツガツ ガツガツ おいち〜揺れるハート おいち〜〜グッド(上向き矢印)

DSC_0251.JPG
あ〜もう止まらないわっ

顔(汗)クララちゃん、お口の周りがクリームだらけですよ〜〜。ぷぷぷっ

クララちゃんの意外な(exclamation&question)喰いっぷりが見れて、なんだかみんなビックリ&微笑ましい気分になりましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

クララちゃん、本当に1歳のお誕生日、無事に迎えられて良かったねわーい(嬉しい顔)
これからも元気いっぱい、ママ達の愛情をいっぱい注いでもらってスクスク育ってね〜〜ハートたち(複数ハート)

最後、ミホさん&ミホさんのお姉さんからのサプライズ映像があり、それを見た皆、泣いてましたもうやだ〜(悲しい顔)。きっとハタから見たらおかしな軍団だったと思いますたらーっ(汗)(爆)


続いて2次会へ…

さちぼんさんが手配してくださって、仲町台にあるLak Lakへ。
残念ながらソラちゃんはバイバイHelloでした。
そして、2次会から仲間入りしてくださったマージィさん。

ここではみんな、マッタリモードへ(笑)

散々おしゃべりして、笑って泣いて、本当に楽しかったです。

それにしても、このお店でもみんな泣いてました!!

一体なんで顔(汗)??ですよね。

それは、私が話した映画が原因です!!!

皆さん、「ねえ、マリモ」という映画、ご存知ですか?

「いぬのえいが」というショートフィルムが集まった映画があったんですが、この最後に流れた「ねえ、マリモ」。
私、映画館に娘と見にいったんですが、…やられましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
今まで生きてきて、こんなに泣いた映画はありません。
すごく、胸に残る映画でした。これを見てから、しばらくマリモが頭から離れませんでした。DVDが出ると知ったら、発売日に買ってしまいました。とにかく…、言葉では上手く言い表せないほど感動的なお話です。
お時間のある方、よろしければこちら↓をポチっとしてみてください。

http://jp.youtube.com/watch?v=o-HEEW7YVNM

ほんの11分のお話です。
でもこんなに胸に残る映画はありません。…と、私は思います。

私達にとって、ワンコは本当にかけがえのない大切な大切な存在です。
ワンコ達が幸せな一生を送れるよう、私はたくさんの愛情を注いでいきたいと思います。

ワンコから与えてもらえる以上の愛を、私はワンコに与えていきたいです四葉


ニックネーム misa at 23:34| Comment(17) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連休初日

久しぶりの更新になってしまいました顔(汗)
この1週間バタバタしてしまって、書きたいこと色々あったんですがなかなか更新できず…あせあせ(飛び散る汗)

まず、先週末の3連休の初日ですわーい(嬉しい顔)

主人が留守にしていたので、娘とドールとまたまた横浜の実家へ車(セダン)


パリス.JPG

ひさしぶり〜〜るんるん パリスハートたち(複数ハート)

ちょっと会わない間におっきくなってました〜〜exclamation×2

体高は、ほぼドールと一緒。5ヶ月で体重2.2キロくらい(だったかな?)になりました。

ドールは今2.5キロなんですが、痩せすぎず太りすぎずちょうど良い感じです。
でもパリス、体重はドールより少し少ないですが、体を触ると…痩せていますあせあせ(飛び散る汗)。きっとパリスの体型には、もうちょっとお肉がつかないと、なんでしょうね。

それにしても、パリスは相変わらず元気いっぱいですグッド(上向き矢印)。とにかくよく動きます!!
だからご飯が全部消化されちゃって、太れないのかしら顔(汗)??

そして、相変わらずドールの事を大好きでいてくれているようで「遊ぼグッド(上向き矢印)」と遊びをしかけてきまするんるん
しか〜〜〜し!!、ドールも相変わらず一緒に遊びません顔(汗)
「う〜〜〜むかっ(怒り)」って怒ってます顔(汗)
はぁ〜〜…たらーっ(汗)

この日、パリスは午後シャンプーだったため、ドールも娘も一緒にお散歩がてら元町へ出かけましたるんるん
パリスをお店に預け、それからドールは1人っ子になりのびのび(exclamation&question)とお散歩グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お洋服を買おうかな…?と何件かペットショップを回ったんですが、なかなかピンひらめきとくるものがなく失恋

お腹が空いた私達は、私が行ってみたかった「モトヤ」へるんるん

モトヤ.jpg

IMGP4346.JPG

ママ〜、ココに行きたかったの?

IMGP4348.JPG
〜しっかし 寒くなってきちゃったね〜…〜

うんうん、寒いよね顔(汗)
でもドールがいるからテラス席ねあせあせ(飛び散る汗)

IMGP4349.JPG
IMGP4353.JPG

ドール、寒いからママのお膝の上に来て〜揺れるハート

IMGP4359.JPG
了解っグッド(上向き矢印)

お腹が空いていたので、私にしては珍しく甘くないサンドにしました

IMGP4361.JPG

日替わりサンド、この日はスモークサンドとポテトでしたひらめき
美味しかったです〜〜ハートたち(複数ハート)


ココでたべてからパリスを迎えに行きましたるんるん
パリス、今回はシャンプで全身カットはありませんでした。
なので(exclamation&question)写真はあえてとりませんでした〜バッド(下向き矢印)


そんな3連休第1日目でしたわーい(嬉しい顔)

次の日はクララちゃんのお誕生日会ですハートたち(複数ハート)

この様子はまた後日…


ニックネーム misa at 01:48| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

楽しかった日曜日♪

日曜日、主人が出張で朝早く出かけていきました飛行機

せっかく主人がいないので顔(イヒヒ)(それでいいのかがく〜(落胆した顔)?)、この日は私が働いていた会社の同期の友達と、久しぶりにグランベリーモールでランチをしましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

その友達は、ジャックラッセルテリア犬(笑)の”バディ”ちゃんを飼っていまするんるん

バディ2.JPG

はじめまして バディです揺れるハート


プードル以外のワンコちゃんとあまり会う機会がないので、とっても犬らしい犬(笑)ジャックラッセルちゃんは新鮮でした〜〜ぴかぴか(新しい)

かわいい〜〜〜ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まだ10ヶ月(…だったよねあせあせ(飛び散る汗)?、間違えちゃってたらごめんちょっふらふら)のバディちゃん。私が想像したジャックラッセルの子よりも大人しかったですわーい(嬉しい顔)


お昼はどこで食べようか迷っていると、一緒に行った娘が「アウトバックがいい〜〜わーい(嬉しい顔)」というので、アウトバックのテラス席でお昼ご飯食べました〜
…このテラス席、日陰だしヒーター置いてないし、結構寒かったですふらふら

マイペースなドールちゃん、あんまりワンコ同士で遊ぶこともなく、ご飯食べている時も、私の膝の上に…あせあせ(飛び散る汗)

IMGP4253.JPG

この膝の上で一体何を見ているのかなぁ・・・

IMGP4261.JPGIMGP4264.JPG

たま〜にテーブルに顔も出していましたわーい(嬉しい顔)

IMGP4256.JPG


バディもママのお膝の上でおとなし〜〜くしていました。
バディちゃん、かっこいい横顔ですぴかぴか(新しい)。プードルと違って、マズル長いです〜〜グッド(上向き矢印)
IMGP4279.JPG

お店屋さんにコーヒーのおかわりをもらいたくって

「すみません、コーヒーお願いします〜〜」って言ったら、何故か

「写真ですかわーい(嬉しい顔)?」と顔(汗)

いや、違うんだけど、まあいいや、写真もお願いしちゃお〜〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)って事で、集合写真撮ってもらいましたカメラ

IMGP4246.JPG

その後ぶらぶらとお散歩して、ジョーカーやペットパラダイスなどを覗き、それからバイバイHelloしました。

また会おうね〜〜、バディちゃんグッド(上向き矢印)


別れた後、銀行のATMへ…

中に入ると…exclamation×2
私の大っっ好きなぴかぴか(新しい)バーニーズマウンテンドッグぴかぴか(新しい)が〜〜〜揺れるハート揺れるハート

IMGP4298.JPG

このバーニーちゃん、とっても大きな子でした〜グッド(上向き矢印)

ドール、かなりビビリになっていて、一緒に写真撮りたかったのに近づけず、娘に抱っこしてもらっての写真撮影になりましたあせあせ(飛び散る汗)

IMGP4303.JPG

クンクン、こんにちワンるんるん
exclamation×2、クンクンしてるの〜バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

IMGP4305.JPG

ボク、何もしないよ〜

ひゃ〜〜、ママぁ〜、勘弁っあせあせ(飛び散る汗)

う〜〜ん顔(汗)。私から見たら、可愛いかわいいワンコにしか見えないんだけどねぇ…たらーっ(汗)。ドールから見たら、ものすごい巨大なワンコなんだろうねぇ…あせあせ(飛び散る汗)
でも、可愛いよ〜揺れるハート

そして最後に歩く姿も可愛くって、パシャカメラ

IMGP4306.JPG

やっぱ、すっごい大きいですねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
大型犬、憧れちゃいますぴかぴか(新しい)


グランベリーモールを引き上げ、いったん自宅へ家


その後、休む間もなく今度は電車で渋谷へ〜電車

ウィルトンで、クリスマスクッキーオーナメントを作るクラスがあったので申し込んでいましたわーい(嬉しい顔)

主人がいなかったので、仕方なく娘も一緒たらーっ(汗)
「大人しくしているんだよ〜〜」といっぱい言い聞かせて子連れで参加クリスマス

こんなに可愛いツリーオーナメントを作りましたハートたち(複数ハート)

tree.JPG

オーナメントの一つ一つはこんなんですわーい(嬉しい顔)

tree1.jpgtree2.jpgtree3.jpg
tree4.jpgtree5.jpgtree6.jpg

クッキーオーナメントをこんなに作って、ツリーも付いて、お値段なんと¥3500ですぴかぴか(新しい)!!!
単発クラスもまた受けてみたいですハートたち(複数ハート)
ニックネーム misa at 16:09| Comment(26) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ドール、横浜へ行く!

先週の金曜日〜日曜日、私の実家(横浜)へ遊びに行きました。

主人が出張で居なかったので、娘とドールと行きました〜車(セダン)

パリスには2週間ぶりにあうので、どれだけ成長しているか楽しみ〜グッド(上向き矢印)るんるん。子犬のときの2週間って、結構成長しちゃいますもんねっ!

横浜に着き、パリスに会うと…、やっぱり大きくなってる〜〜揺れるハート
可愛い〜〜揺れるハート!!
お顔がちょっとキリっとした気がしませんかわーい(嬉しい顔)

IMGP3771.JPG

相変わらず、お耳はダンボちゃんです顔(笑)

母が「名前、ダンボにすれば良かったかしら(笑)」と言っていました。

ドールとパリスはと言うと…

IMGP3757.JPG
〜パ:あ〜〜そ〜〜ぼ〜〜グッド(上向き矢印)
〜ド:

IMGP3759.JPG
〜パ:ねえねえ黒ハートねえねえ揺れるハート
〜ド:

IMGP3762.JPG
〜パ:遊ぼうよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
〜ド:

ってな感じで、ドールが全然ダメ顔(え〜ん)
パリスは遊びたくてしょうがない感じなのに、ドールはそれにのらず…失恋

近づくと唸っちゃうし顔(汗)
でもおかまいなしに遊びを仕掛けてくるパリス。本当、天真爛漫な子でよかったよ〜〜顔(泣)

でも、今回気がついちゃったことが…

ドール、実は気が小さいかも…

パリスが近づくと唸るくせに、いざ、もっと近寄ってくると逃げてるがく〜(落胆した顔)?!。
部屋の真ん中でパリスが遊んでいると、ドール、「何もそんな隅っこ歩かなくても…顔(汗)」っていうくらい部屋の隅っこ〜〜〜を歩いていたり…たらーっ(汗)
そして自分のケージに逃げ込んでいるシーンも…顔(汗)
ドールがケージに入っていると、パリスが近寄ってきて「ワンワンっ黒ハート
そうするとドール、またまた唸って威嚇するんだけど、でもケージからは出られないんですあせあせ(飛び散る汗)

はぁ〜…、もう全くぅ…です顔(汗)

ドール、あんまり社交的じゃないのかな…?

もうちょっとパリスと一緒にいれば慣れるのかしら…顔(え〜ん)??

わたし、ドールがパリスに唸ったりすると怒っちゃうんですけど、これっていいのかな…?。もしかして、私の「怒り」が逆にストレスになってて良くないのかな?とか、思っちゃいます顔(汗)

皆さん、自分のワンコが他の犬に唸ったり吠えちゃったりしたとき、どのように対処していますか…?


家の中ではそんな感じの2匹ですが、お外に行くとまた違った感じに…グッド(上向き矢印)

私の姉も一緒に元町までお散歩に行ったんですけど、外ではパリスがドール姉さんのあとを一生懸命追っかけて歩くんでするんるん
そして、ドールも全然怒らず、楽しそうでするんるん

姉は友達とちょっと約束があり、いったんパリスともお別れHello

娘が「肉まん食べたいわーい(嬉しい顔)」というので、私たちは中華街へ揺れるハート

散々なやんだあげく、娘が選んだのがこれ!

IMGP3799.JPG

パンダまん!!

可愛い〜グッド(上向き矢印)

IMGP3800.JPG
なになに?!、おねえちゃん、なに買ってもらったの〜?
と、パンダまんの匂いにつられ、思わず立ち上がっちゃうドールグッド(上向き矢印)

ドールもパンダまんと記念撮影〜〜カメラ
IMGP3802.JPG

このパンダまん、中身はチョコカスタードでした。

このあと、姉とパリスと合流〜揺れるハート

そしてペットショップ巡りをし、元町の裏通りにある「gradog」へ。

またまたかわいいカラー&リードを発見!!
でもお値段は可愛くなくがく〜(落胆した顔)、¥14000…
すっごい悩んだけど、結局今回は諦めて、お洋服を一枚購入グッド(上向き矢印)

ついに私、お洋服にはまっちゃったかも…顔(笑)

今回買った、白いニットですわーい(嬉しい顔)

IMGP3845.JPG
IMGP3844.JPG
IMGP3850.JPG
IMGP3856.JPG

多分、またお洋服買っちゃうな…たらーっ(汗)


その日の夜、本牧にある「AZ HEART」へ

そこで写真コンテストが行われていて、ボード(?)に沢山のワンちゃん達がハートたち(複数ハート)
すると娘が「ママ〜〜、このコ、reo君??」と。
見てみると・・

IMGP3804.JPG

reo君だ〜〜〜揺れるハート
以前、私が始めて参加させて頂いたECOさん&ぷぅちゃん主催のオフ会でご一緒したreo君でしたわーい(嬉しい顔)

知っているワンちゃんがこういうところに居ると、なんだか嬉しくなっちゃいますよねグッド(上向き矢印)るんるん。もちろん、投票させていただきました〜〜ハートたち(複数ハート)


横浜はワンコに優しいスポットが沢山あり、きっとここに住んでいたら楽しいんだろうなぁ…揺れるハートって思います。
パリスが羨ましい四葉

また、ドールも連れて遊びに行こう〜〜わーい(嬉しい顔)

最後に今回撮ったパリスちゃんですリボン

IMGP3748.JPG

IMGP3751.JPG

IMGP3790.JPG

IMGP3789.JPG












ニックネーム misa at 15:20| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

江ノ島へ〜〜

一週間も前の話になってしまいますが…、
家族で江ノ島へ行ってきました!

我が家は江ノ島が好きで、よくドライブがてら遊びに行きます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
特に何をするわけでもなく、砂浜で遊び、お昼ご飯を食べて帰ってきます。

この日も「江ノ島行って、お昼食べに行こう〜〜グッド(上向き矢印)」と張り切る主人。家は私がドライバーなので、主人が張り切ったところで私が運転するんですけどね〜〜…顔(汗)


この日はとっても良い天気晴れで、ドライブ日和でしたわーい(嬉しい顔)

皆さん、車にワンコ犬(笑)を乗せるとき、どのようにして乗せていますか…?
ドールは、犬用シートベルト(ベストの様なものです)を着用させて、
椅子に座っています

こんな風に下

IMGP3707.JPG


海に着くと、早速砂浜へ〜〜グッド(上向き矢印)

IMGP3646.JPG

岩場にちょっと乗せてみると…、ドール、ビビッてちょっと腰が引けちゃってます顔(汗)

IMGP3639.JPG
ママ〜、ちょっと怖いかも…たらーっ(汗)

IMGP3650.JPG
海は気持ちいいワンっ揺れるハート。風もたまらな〜〜〜い犬(笑)

一遊びしてからいつものお店「iL CHANTI」へランチしに行きましたわーい(嬉しい顔)

IMGP3661.JPG

海岸沿いにあるこのお店、パスタがとっても美味しくって家族そろってお気に入りでするんるん
速攻食べちゃって、パスタの写真撮るの忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

席が空くのを待っている間…

娘が「ママ、見て〜〜わーい(嬉しい顔)。”立つ犬”!!」

IMGP3664.JPG
ちょ…ちょっとたらーっ(汗)。アタシ、遊ばれてるね顔(汗)

パパが大好きなドール、お店の中に名前を言いにいった主人をお座りしながら待ってます揺れるハート

IMGP3667.JPG
パパ〜、早く戻ってきてねっグッド(上向き矢印)

待っているときにご挨拶したワンちゃん犬
お名前聞くの忘れちゃいましたたらーっ(汗)

IMGP3670.JPG

この子は、MIXなんですが、何と何のMIXだか分かりますか…?

私、聞いてビックリしちゃいました!!

なぁんとプードルとパグのMIXだそうですexclamation×2

プードルは入っているかな?とは思ったんですけど、まさかお相手がパグだとは…!
でも見ても「どこがパグなんだろう???」と思っちゃいました。

まだ1歳前なのに、8キロくらいあるそうです。
重さはパグなのかしら??


さて、テラス席が空いて、早速グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ドールにパスタのおすそ分けですわーい(嬉しい顔)
…と言っても、お水でソース全部洗っちゃったので、ただの味なしパスタなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

IMGP3679.JPG

それでも大喜びのドールちゃんるんるん

IMGP3680.JPG
イイコにしてるから、おかわりちょうだい揺れるハートるんるんグッド(上向き矢印)


ご馳走様をしてから、またまた海辺へ…

IMGP3694.JPG

ちょっと日も落ちてきて、すこ〜〜し涼しくなってきました


でも!ドールはそんな事お構いなしっ!

お得意の砂をホリホリッグッド(上向き矢印)

IMGP3697.JPGIMGP3698.JPG

その結果、お鼻の周りは砂だらけ…顔(汗)

IMGP3700.JPG

…いつもの事です顔(汗)
今日はまだよいほうです。

夏なんてこんなになってました下

IMGP2554.JPG

全身、砂だらけ海水まみれでした顔(え〜ん)
これには泣けた〜〜〜っふらふら

さすがにもう涼しくなってきたから、海には入れられませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


家族みんなで楽しめる海は、大好きなお出かけスポットでするんるん

また、お天気の良い日には行きたいなるんるん




ニックネーム misa at 23:01| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする