2008年10月23日

最後に…

ご無沙汰しています
皆様、おかわりなく元気にお過ごしでしょうか…?

アンジュの事では皆さんにご心配をおかけいたしました。

すごく心配してくれ気にかけてくださったお友達、アンジュの為にお花を頂いたり、私を気遣い、心のこもった贈り物をしてくださったお友達、そして、会えばアンジュの事に触れず笑顔で過ごしてくれたお友達…、沢山の優しさを皆さんから頂きましたもうやだ〜(悲しい顔)

なかなか慰めの言葉を素直に受け入れられず、気を使わせてしまった失礼をお許しください…


今回の記事、かなり長くなってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
もしよろしければ、お付き合いください四葉


私は、アンジュが亡くなり2ヶ月以上経ち、ようやく現実を受け入れ始めました。
「元気になった」とか「前向きになった」とかという言葉は違う気がするのですが、現実を受け入れ、ようやく行動することが出来始めた、という感じです。


この2ヶ月の私の心境をお話しすると、長〜〜〜〜〜くなってしまいますので、ここでは伏せておきますがあせあせ(飛び散る汗)

ほとんど自分から出かけることもなく、自分から「人に会う」という事が出来ず、ただただ家で特に何をするわけでもなく過ごしていました

家にいる時間がたくさんあり、色々な事を考え…。

少しずつですが、気持ちを切り替えていかないと…という気持ちになってきました。
でも、いまでも口にだしたり、1人の時に思い出しては涙してしまいますが…


アンジュが亡くなり、今までにないほど落ちていた私を救ってくれたのはエンジェルでした。
エンジェルはちゃんとスクスク育っていてくれて、元気いっぱいで、たくさん甘えてくれて…。
エンジェルを見ているときは、本当に笑顔になれたんです。

そして、このブログ、アンジュの事があってから全く更新出来ず、エンジェルの様子をお知らせすることもしていなくて、自分のブログを開くたび悲しい記事が最後にあり…もうやだ〜(悲しい顔)

なんだか淋しいな…という気持ちになってきましたバッド(下向き矢印)

悩んだのですが、このブログ、やはり今回で最後にしようと思います。

そして、最後にエンジェルの成長振りや、最近のドールの写真など載せさせていただきたいと思います。
またしばらくして、ドールとエンジェルのブログを新たに始めましたら、そのときはどうぞ遊びに来てください四葉


〜エンジェル36日 715g〜
 
   エンジェル36日.JPG


      〜エンジェル38日 750g〜

         エンジェル38日目.JPG


  〜エンジェル40日 755g〜

     40日エンジェル.JPG


〜エンジェル46日 780g〜

   エンジェル46日目2.JPG

            
          〜エンジェル50日 817g〜

          エンジェル50日.jpg     


   〜エンジェル 52日 840g〜

   52日目エンジェル.jpg


〜エンジェル56日 870g〜 
  
       56日目エンジェル.jpg     
      
      〜エンジェル60日 920g〜

    60日目エンジェル.JPG


〜エンジェル70日 1160g〜 

  70日目 エンジェル1.jpg
           70日目 エンジェル2.jpg


   〜エンジェル78日 1320g〜
 
     78日エンジェル.JPG


〜エンジェル80日 1350g〜

    80日エンジェル.JPG


   〜エンジェル 89日 1400g〜

    89日目.JPG


エンジェルは今日で96日、体重は1460gとビックに成長中です顔(イヒヒ)

ここ数日のエンジェルとドールの様子です下

ドールとエンジェルはすごく仲良しで四葉、特にドールがエンジェル大好きです顔(イヒヒ)。かなりしつこいですたらーっ(汗)

  ドールとエンジェル2.JPG

    ドールとエンジェル3.JPG

ドールとエンジェル4.JPG

    
  お揃いのお洋服を着て、振り向きにも挑戦してみました〜わーい(嬉しい顔)
 
   ドールとエンジェル5.jpg  


ご飯も一緒に「スワレ 待て手(パー) よしっ黒ハート」で一緒に食べますわーい(嬉しい顔)

  ドールとエンジェル().jpg
  
  ドールとエンジェル(3).jpg

   ドールとエンジェル(9).JPG 


エンジェル、無事にワクチンも終了し、一緒にお外にも行けるようになりました四葉
これでお友達の皆さんのワンコちゃんとも一緒に遊ばせることが出来ますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

  みんなで.jpg


エンジェルもとっても元気だけど、ドールもすっごく元気です四葉
ママになってから、表情がすごくやさしくなりました四葉
若返ったような気もします四葉


   みんなで.jpg

         ドール1().jpg

  ドール3.JPG



リボン  リボン  リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン  



ドールは性格がちょっと難しく、みんなと仲良くできるワンコではなくてたらーっ(汗)たらーっ(汗)
なので、エンジェルには出来るだけ沢山のワンコちゃんと遊ばせて、社交的なワンコにしたいと願っていますあせあせ(飛び散る汗)

どうぞ皆さん、一緒に遊んでやってください四葉




私は今までドールが歳を取っていく事が淋しくて仕方ありませんでした。でも、アンジュがたった26日でサヨナラしてしまい…
それからちょっと気持ちが変わりました。
無事、歳を重ねていける事に感謝しなくてはいけないと思うようになりました。
ドールは無事4歳を迎えられた!、エンジェルは無事3ヶ月を迎えることが出来た!と…。

毎日ちゃんと生きていてくれるドールとエンジェルに感謝し、そしてこの2ワンは絶対に絶対に!!おばあちゃんになってサヨナラするまで、ちゃんと育てなくては…と思っています。


私が初めて始めたこのブログで、たくさんのお友達が出来ました。
仲良くしてくださったお友達の皆さん、本当にありがとうございます。
どうぞこれからもmisa・ドール&エンジェルをよろしくお願いします四葉
そして、コメント等でやり取りはなくても、私のブログを見ていてくださった皆さん、ありがとうございました。
初めてコメントを頂いたときなど、本当に嬉しかったです四葉


このブログは1年で終わりにしてしまいますが、もし次回ブログを始めるときは、何年も何年も、ドールとエンジェルが歳をとってサヨナラするまで、続けていきたいと思います…




皆さん、本当にありがとう四葉


misa ドール エンジェル&アンジュ


ニックネーム misa at 13:17| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ごめんね アンジュ…

久しぶりの更新になります…

もう更新は出来ないと思っていましたが、今までこのブログを見て下さっていた皆様へ、ちゃんとご報告をしなくては…と思い、書かせていただきました。


8月14日の木曜日の夜、アンジュが亡くなりました。

たった26日しか生きらせてあげれませんでした。

あまりにも辛く、悔しく、悲しく、アンジュがいなくなった事をどうしても認めたくなくてブログの更新も出来ませんでした…

今も書きながら涙が溢れてきます…



アンジュは私にとって、ドールがくれた宝物です。

どうしてもどうしても悔しい気持ちが抑えられません…

気持ちの整理もつけられません…

今はご報告が精一杯で、亡くした理由はお知らせする事は出来ません…

ごめんなさい



こんな状況でも、エンジェルはスクスク育っています。
アンジュが亡くなってから数日、エンジェルの写真も撮れなくて、ちょっとした成長を書き残してあげることも出来ていませんでした。

エンジェルの成長を見逃してしまった数日間の事も、とっても後悔しています…

これからはエンジェルの成長をしっかりと見てあげないと…と思っています。


ただ、今はとてもブログを続けていく気持ちになれず、しばらくお休みさせていただきます。



いつかまた、ドールとエンジェルの様子を皆さんに見ていただける時がきましたら…、どうぞよろしくお願いします



今まで私のつたないブログを見てくださった皆さん、本当にありがとうございました。


ニックネーム misa at 11:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

探しています!

今日は我が家のワンズの記事はお休みです…

お友達のミルママさんの仲良しワンコのジェリー君 が悲しいことに行方不明になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

私もお会いしたことのある、すっごく可愛い男の子です。

少しでも多くの方にミルママさんの記事を見ていただきたいので、私のところでもUPさせていただきます!!

どうぞよろしくお願いしますexclamation×2



img2ff64c62zikbzj.jpg


8月10日午後6時頃  

埼玉県越谷市南越谷5丁目 市民グラウンドを飛び出した後の足取りがつかめません。


img438524d9zik5zj.jpg

どんな些細な事でもかまいませんので、小さなレッドのプードルを見た方は連絡ください。
とてもフレンドリーで 優しい女性が大好き 甘え上手な男の子です


imgcd8b448azik3zj.jpg


最近、去勢手術しました。最大の特徴は、見ての通りのティーカップサイズのプードルです。

迷子の「ジェリー」を見かけた方 保護している方 保護した方をご存知の方 どんな些細な事でもかまいません。心当たりのある方は、下記までメールいただけますでしょうか

miljelryu5425@yahoo.co.jp  れいよん様宛 「ジェリー迷子について」

私のブログ宛でもかまいません。

ご協力宜しくお願いします。

ニックネーム misa at 22:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

待つドール

最近お家に引きこもり気味な私たらーっ(汗)
先月よりもブログの更新、頑張っております顔(イヒヒ)

今日はドールでちょっと遊んじゃいました顔(イヒヒ)

ドール、結構「待て手(パー)」が得意なんです(←ちょっと自慢顔(イヒヒ))。
で、どんだけ「待て」してるかな〜〜?と、ちょっと実験ひらめき

オヤツはコレ右 砂肝.jpg

お友達から頂いた砂肝です!
結構良い香りで、きっとコレは大好きだなグッド(上向き矢印)


「ドール、待てっ手(パー)わーい(嬉しい顔)
キッチンタイマーで、時間を計ってみました。

ドールは待ちましゅよ犬(笑)

待て1.JPG

私の顔をじーーーーーっと見つめ、目線外しません

待て2.JPG

そのまま離れてみました右待て3.JPG

待て4.JPG左さらに離れても…

もっと離れても…右待て5.JPG

キッチンカウンターの向こうに行っても(ドールからほとんど姿は見えていません)下

待て6.JPG

ドールは私から目線を外しませんClap
オヤツの砂肝に目をやることもありませんぴかぴか(新しい)


キッチンに戻りタイマーを見ると、スタートから4分19秒経過〜

時間2.JPG

さらに待てをさせ…待て7.JPG

ドールちゃん、だんだんお顔が切なくなってきてるような…

切ない.JPG


でもドールは待ちましゅ…

待て8.JPG


う〜ん、全然食べる気配ナシ顔(汗)

タイマーを見ると

時間3.JPG

6分28秒!

きっとずっと「よし」がかかるまで待って居そうな感じですたらーっ(汗)

いい加減言ってあげようかな??

「ドール、よしっハートたち(複数ハート)


ぃやった〜〜〜〜っグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

食べるドール.JPG

うまっグッド(上向き矢印)揺れるハート

うまっ.JPG


ドールは「よし!」と声に出さないと食べません。
声に出さず口パクで「よし!」と言っても食べないしぃ…
「よし!…子」とか「よし!…かな??」とか言うと、一瞬食べようとするんですが「…えっ?よし子???」と首をかしげ食べれません顔(イヒヒ)

そんなドールが面白くって、よく遊んでしまいます顔(イヒヒ)
でもちゃんと「待て」が出来て、えらいよ〜〜ドールっハートたち(複数ハート)


親バカ日記でしたっ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム misa at 23:08| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ご飯の後は…

みなさん こんにちワン犬(笑)


0617 (27).JPG

ドールはね、ご飯を食べた後、いつもママにお願いすることがあるんです犬(笑)


ドールご飯中下。いつも途中からお座りして食べて〜すわーい(嬉しい顔)

IMGP6228.JPG


食べ終わるといつも私の近くに来て、訴えるんです

犬(笑)今日も ママ お願いしましゅ

0617 (15).JPG

奥歯の表面とホッペの間に食べたフードがいっつもくっついちゃって、それが気になってしょうがないようです顔(イヒヒ)

私の近くで一生懸命そのフードを取ろうと必死になっているんですが、当たり前自分では取れず顔(イヒヒ)

「じゃ、おいでっわーい(嬉しい顔)

まずは右側〜〜
IMGP6246.JPG

そして左も〜〜IMGP6247.JPG

最後は指に付いたフードをナメナメグッド(上向き矢印)
IMGP6252.JPG


コレを毎食後、必ずしていますわーい(嬉しい顔)
取ってもらうとドールもスッキリするようで四葉

犬(笑)ドールと同じようなことするお友達ワンコ 居ますか〜??

0617 (16).JPG

ニックネーム misa at 13:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

楽しいお泊まり会♪

皆様、先日はドールのお誕生日のお祝いメッセージ・プレゼント等、沢山たくさん本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
とっても嬉しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
お友達の皆さんにもお祝いしていただけて、私もドールもとっても幸せ者ですもうやだ〜(悲しい顔)

どうぞこれからもドールとmisaをよろしくお願いしますかわいい

四葉  四葉  四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

さて、ちょっと前のお話になってしまいますが…あせあせ(飛び散る汗)

私とドールの大好きなお友達が、我が家にお泊りに来てくださいましたぴかぴか(新しい)。私の大好きな大好きな可愛いお友達るんるん

遠いところありがとうハートたち(複数ハート)。大好きよ〜くっちゃん&いのぴーさん四葉
        0508くっちゃん.jpg


いつもありがと四葉ぷぅちゃん&ECOさんハートたち(複数ハート)。相変わらずバック好きだね〜顔(イヒヒ)
        0508ぷぅちゃん1.JPG

ドールと性格似ているラブちゃん&さちぼんさん四葉。姫なラブちゃんの性格、大好きよ〜〜ハートたち(複数ハート)
        0508ラブちゃん1.jpg

そして、私のドールわーい(嬉しい顔)。なんかお友達が来てくれると、わが子の写真がヘボくなっちゃう顔(汗)
         0508ドール1.jpg


この日私は午前中用事があり新宿へ電車
皆さんは一足先に集まり、我が家がある、駅前のアウトレットモールでランチをしてましたわーい(嬉しい顔)
そして新宿から戻り、皆さんと駅前で合流してから我が家へGO〜〜車(セダン)

この日、いのぴーさん、静岡から軽自動車でいらっしゃいました!

駅から我が家までの短い距離ではありましたが、たっくさ〜んの荷物&3ワンコちゃん&大人4人が軽自動車に乗る…たらーっ(汗)
いのぴー号車(セダン)、とっても頑張ってくれました(笑)
でも結構イケたよねGood


この日、私は新宿に行ったし、みんなが遊びに来てくれるという事で、私の大好き〜〜〜揺れるハートなピエールエルメの「ぴかぴか(新しい)プレジール・シュクレぴかぴか(新しい)」を今度こそ買って帰ろう!!!と張り切っていましたぴかぴか(新しい)

しか〜〜〜〜〜しexclamation×2

イスパハンフェアのようなものをやっていて、またしてもシュクレが売っていませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
仕方ないので、シュクレの次に大好きな、プラリネのミルフィーユを購入しましたかわいい。こちらも絶品でございます〜〜ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

我が家へ着くと、お土産に頂いたケーキと私の買って来てミルフィーユ&マカロンでお茶タイムです〜〜喫茶店

ケーキ、食べ始めちゃってから撮ったので中途半端でございますたらーっ(汗)
  DSC_0128.JPG エルメマカロン.JPG

そして、5月がお誕生日のくっちゃん&ドールのために、ワンコケーキを用意してくださいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

       ケーキ.jpg

お誕生日の2ワン、ケーキと一緒に記念撮影でするんるん
なんか結婚式みたい顔(笑)
   ケーキとくっちゃん&ドール.JPG

みんな美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)
ケーキたべるラブちゃん.JPG ケーキ食べるくっちゃん.JPG
ケーキ食べるドール.JPG ケーキ食べるぷぅちゃん.JPG

一生懸命食べるワンコの姿は本当に可愛くって、いつも何故かものすごい枚数の写真を撮ってしまいます顔(笑)
可愛らし〜〜く食べているお顔や、ものすごい真剣になって食べているお顔…、どれを載せようかいつも迷ってしまいまするんるん


ママ達のおしゃべりは止まる事なく、そして食べるお口も止まる事なく(笑)…。
マカロン、1つずつ食べたのですが、私が選んだ「アラベスク」ものすご〜〜〜い美味しくって、思わず皆さんに「美味しいから食べてみてっぴかぴか(新しい)!!」ってマカロンの回し食いしちゃいました(爆)。もうボロボロになったマカロン、皆さん食べてくれてありがとう顔(イヒヒ)


お腹いっぱいでしたが、夜ご飯は予定通り顔(イヒヒ)
この日は手抜きで手巻き寿司にしちゃいました顔(笑)
手巻き寿司.JPG

ワンコも一緒によるご飯ですレストラン

女の子達仲良く並んで♪   くっちゃんも一緒に♪
 3わんお食事中.jpg  くっちゃんもいっしょ.JPG

ご飯を食べながらお酒も進みバー、そのせいか(?)ECOさんボロボロこぼしてました〜顔(イヒヒ)
ぷぅちゃんのお耳にも「とびっこ」ついちゃったし顔(イヒヒ)

         とびっこぷぅ.jpg

とびっこが付いちゃったのに、こんなお耳も可愛くてハートたち(複数ハート)


大笑いしながら食べて飲んで、気がつけばもう夜中の2時でしたあせあせ(飛び散る汗)
この日はお開き三日月

また 明日ね〜Hello夜


翌日遅めのブランチをゆ〜〜〜くり食べながら、色んなお話しました四葉。そして、皆さんのこと、もっと好きになりました。
これからも沢山色んなお話して、私の事も分ってもらえたら嬉しいです四葉



今回もですが、ドールは小さいぷぅちゃんのこと、パピーちゃんだと思っているのでしょうか??。
よくぷぅちゃんのお世話(?)をしていますあせあせ(飛び散る汗)

ぷぅ&ドール1.jpg ぷぅ&ドール2.jpg 
ぷぅ&ドール3.JPG ぷぅ&ドール4.jpg

ひとりでいるぷぅちゃんを気にかけたり、お耳の毛づくろいをしてあげたり、チュッチュしたり…

優しいぷぅちゃんは、もしかしたら「ぷぅ、赤ちゃんじゃないでちよ」って思っているかもしれないけど、いつもそんなドールにされるがままになってくれています四葉

ドール、ぷぅちゃんは小さいけど赤ちゃんじゃないですよ〜〜

ちゃんとぴかぴか(新しい)大人のオンナぴかぴか(新しい)ですよ〜〜

ドールと1歳しか違わないですよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

いつか気がつくかな(笑)顔(イヒヒ)



今回のお泊まり会も本当に楽しかったですハートたち(複数ハート)
こんな田舎まで遊びに来てくれて、どうもありがとう四葉四葉

どうぞこれからも沢山仲良くしてくださいかわいい

みんな 大好きよ〜〜ハートたち(複数ハート)






ニックネーム misa at 01:29| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

happy birthday DOLL

皆様、またまたご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
なんとなく毎日バタバタしていたり、ものすごく眠かったり…顔(汗)とで、UPしたい記事があるのですがなかなか出来ずたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんな私ですが、今日は(と言っても時間ギリギリですがたらーっ(汗))私の大事なドールのお誕生日です!!!
書きたい記事あるのですが、先にこちらの記事をUPさせていただきます四葉

     doll1.jpg

〜HAPPY BIRTHDAY DOLL〜


ドールは2004年の7月28日、我が家にやってきましたかわいい

ドールは大阪のブリーダーさんから迎え入れたのですが、実は…、私、ドールの事、写真も見ずに決めたのです。

大阪のブリーダーさんは中務さんという方なのですが、このブリーダーさんのお人柄にすっかりほれ込んでしまった私。
「この方が勧めるワンコちゃんなら、絶対に間違いないっ!!」とまだ見たことも会ったこともないワンコを迎え入れることを決めました。

そしてそれからメールで送られてきたドールの写真。
正直「ん??、コレってかわいいの??」って分らなかったチビちゃん時代(笑)

dollpappy1.jpg

  DSC_0650.JPG

でもちょっと成長したドールを見ると…

dollpappy2.jpg

ん?もしかして、…かわいい??

DSC_0235().JPG

いや〜〜〜んハートたち(複数ハート) かわいい〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

DSC_0214().JPG

失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
親バカ、丸出しですね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ドールにもこんなパピーちゃん時代がありましたるんるん
でもそのドールも今日でもう4歳…
人間で言えばもうすっかりおばさんのお歳たらーっ(汗)たらーっ(汗)
寝顔も大人の色気ムンムンです顔(イヒヒ)(爆)

    DSC_0002(1).JPG


毛の色もお鼻の色もすっかり退色してしまったけれど、それでもドールは私にとっては世界で一番可愛いワンコですぴかぴか(新しい)

ドールが我が家に来てからは、本当に毎日毎日幸せです四葉
私の元に来てくれたのワンコが、ドールで本当に良かったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)!!


これからもドールはママにとって、いつまでもいつまでも「永遠にママの大事なワンコ
だからね。
もしこの先、他のワンコちゃんを飼ったとしても、私にとっての「初めての自分の犬」というのはドールだけ。
きっとドールに対する思いは、特別だと思うよ四葉

ドール これからもずっとずっと愛しているからね〜〜〜揺れるハート
      大好きよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート







ニックネーム misa at 23:59| Comment(52) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

大好き3ワンズ♪

またまた更新オサボリしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと前の出来事ですが…

4月15日、大好きな可愛い可愛いお友達♪が遊びに来てくれました揺れるハート

ECOさん&ちっちゃなカワイ子ちゃんのぷぅちゃん揺れるハート
0415ぷぅ.jpg

さちぼんさん&お目目がパッチリ美人さんのラブちゃん揺れるハート
0415ラブちゃん.jpg

そして、私の愛するドール揺れるハート
0415ドール.jpg


来て頂いた時間がお昼の時間だったので、まずはランチで〜〜すレストラン

 IMGP5800.JPG

パスタ.JPG パン.JPG
 IMGP5803.JPG

この日はとっても簡単なパスタしか用意しなかったんですが顔(イヒヒ)、ECOさんが美味しい美味しいパン&ヨーグルトを持って来てくださいましたハートたち(複数ハート)

パスタは、キャベツとアンチョビとベーコンのオイルパスタです。
そしてECOさんが持ってきてくださったこのヨーグルト、一口食べて感激〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)。すっっっごいマッタリ濃厚で、めちゃめちゃ美味しかったんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
なんとなく、昔学校の給食で出たビン入りヨーグルトを想像しちゃっていたんですが、全然違うものでした顔(イヒヒ)
もし売っているのを見かけたら、是非是非召し上がってみてください〜〜ハートたち(複数ハート)

ママ達がお腹いっぱいになると、今度はECOさんが持ってきてくださったワンコ用茶碗蒸しで、ワンコ達も軽〜〜くランチですわーい(嬉しい顔)

一つを仲良く3等分四葉 ワンコ茶碗蒸し.JPG

みんなちゃ〜〜〜んと「待て手(パー)」出来ますわーい(嬉しい顔)

待つドール.jpg 待つぷぅちゃん.jpg

ごめんね、ラブちゃんったらーっ(汗)。待てのお写真ありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ママ達から茶碗蒸しをもらって、美味しく食べましたハートたち(複数ハート)

食べる2ワン.JPG

あらら??よく見ると、ラブちゃんもぷぅちゃんも裸んぼです顔(笑)

そう、この日はいつも裸んぼのドールに合わせて、ぷぅちゃんもラブちゃんも裸んぼになってくれましたかわいい
いつもお洋服を着ているコが裸だと、なんだかお風呂上りの子供みたいでとっても可愛いハートたち(複数ハート)!!


そしてこの後、前々からさちぼんさんが「ショートケーキを作りたいっ」と言ってくださっていたので、お菓子教室が始まりました〜〜わーい(嬉しい顔)

お教室をやっているとき、私には写真を撮る余裕がないためたらーっ(汗)たらーっ(汗)ケーキの写真はありません〜〜バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、お教室のとき、ワンズには大人しくしていてもらうため顔(イヒヒ)オヤツタイムにしちゃいました顔(イヒヒ)

オヤツをあげると、何故か一直線に離れて食べ始める3ワンズ揺れるハート

ドール下        ラブちゃん下       ぷぅちゃん下
食べる3わん.jpg


ママ達が頑張ってケーキを作っていると、3ワンは仲良く椅子の上で…

愛しの3わん.jpg

そして、お腹いっぱいになって、ワンズたちマッタリモードに入り〜…

スヤスヤラブちゃん寝るラブ.jpg 
ウトウトぷぅちゃん寝るぷぅ.jpg
グッズリドール寝るドール.jpg

みんなほんっとに可愛いね〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
大好きよ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



わが子のドールが可愛くて仕方ないのは当たり前ですが顔(笑)、ブログを通してお友達になったぷぅちゃんとラブちゃん、私はこのコ達も本当に可愛くて愛おしい存在ですハートたち(複数ハート)

会う機会が多くなるとそのコ達の性格がよく見えてきて、ドールとは違う面も似ている面もあり…四葉
似ている面を発見するととっても嬉しくてるんるん、そしてそのこの以外な面を発見するとひらめき、なんだかそれもまた嬉しくなりるんるんるんるん
どんどん愛情が増してきますぴかぴか(新しい)

自分のコ以外にも大切に思えるワンコちゃんが出来たことは、私にとってとっても幸せな事です四葉

ドールはもちろんですが、私に幸せをいっぱいくれるお友達のワンコちゃん達、ありがとうね〜〜〜ハートたち(複数ハート)

   揺れるハートみんな 大好きよ揺れるハート

ニックネーム misa at 15:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ドールと私の11番目の約束

桜がとっても綺麗な季節で、皆さんのブログでもお花見の話題が沢山でていますね桜

 sakura.jpg

我が家から駅までの遊歩道、ずーーっと桜並木になっていてこの季節本当に綺麗ですぴかぴか(新しい)
お花見がてら、春休みの娘と一緒にお散歩しましたわーい(嬉しい顔)

   IMGP5720.JPG

私は休みごとに、何か映画を1つ娘と一緒に観に行きます。

そして春休みの映画はもちろん

犬と私の10の約束

この日、絶対に泣くと思った私は、マスカラをウォータープルーフにして、タオルを持って、さぁ!お出かけですっグッド(上向き矢印)

そして…、やっぱり号泣でしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
観終わった私の顔は、お鼻もお目目もまっかっかあせあせ(飛び散る汗)
こうなることは分っていたのに、映画館に行ってしまった私たらーっ(汗)
でも!、映画観終わった方達、ほぼ同じような顔になってましたから〜顔(イヒヒ)


皆さんのブログでみかける「11番目の約束」
私も考えてみました。

そしてそれは…

いつかドールとサヨナラした時、きっとものすごく悲しくって、後悔もいっぱいして、どれほど落ち込むことか…。

でもね、必ず立ち直って、いつか笑顔でドールの思い出を話せるようになるからね




ドールっ…

  DSC_0546.JPG

私の世界一可愛くって大切で、かけがえのないワンコ

DSC_0547.JPG

あまり甘えん坊でもないし、ママのストーカーにもなってくれないし、なんか猫みたいな性格で、気が乗らないと呼んでも来てくれないけど…
 
       0305ドール.jpg

でもね、そんなドールでも私にとっては本当に可愛い大切な大切なわが子なの。

DSC_0558.JPG


一生懸命ご飯を食べている姿や…

DSC_0565.JPG

いつも口の周りをペロペロしちゃって、口の周りの色が変わってきちゃってたお顔も…

お口ドール.JPG

プリプリした可愛い〜〜〜オチリも揺れるハート

       お尻.jpg

ドールの大好きなこのボール… ボール.jpg

投げるとピューーーーっと追いかけるドールの後姿…

走るドール.jpg

ボール遊びをしていると、興奮して何故かレースのカーテンにかじりついちゃったり

      かじるドール.jpg

テーブルの下に入ってしまったボールを必死で取ろうとガジガジするモコモコの可愛い手揺れるハート

DSC_0718.JPG

なかなか取れなくてイライラしちゃって、こ〜〜んな怖いお顔になっちゃったがく〜(落胆した顔)ドールたらーっ(汗)
そしてよ〜〜〜く見ると、椅子の足にドールの歯の跡が…たらーっ(汗)
きっとこんな感じでボコボコあけちゃってたのね顔(汗)

名称未設定 1のコピー.jpg

そして結局取れなくて、寝っころがっちゃったドール(ぷぷっ)

DSC_0728.JPG


いつかドールが居なくなってしまったら、いつも思い出すのは きっとこういった日常の光景なんだと思います…

大好きなボールで遊ぶ姿や、嬉しそうにご飯を食べる姿、そして私を見つめてくれる可愛いお顔…

こういった大切なシーンを、きっとしばらくは思い出すたびに大泣きしてしまうと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

でも!、大切な思い出だからこそ、いつか「素敵な思い出ぴかぴか(新しい)」として笑顔で話せるようになりたいんです。「ドールは本当可愛かったね、いい犬だったよねわーい(嬉しい顔)」って…。
きっとコレってものすごく難しいと思うのですけどね…たらーっ(汗)














ニックネーム misa at 03:33| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

男の子♪女の子♪

またまたまた遅〜〜〜いUPになってしまいましたふらふら
いつもマメにUPしようと思っているんですがぁ…
う〜ん、なかなかたらーっ(汗)

そのため皆様、既に他の方々のブログでご覧になっていらっしゃると思いますがたらーっ(汗)、遅ればせながらのUPお許しくださいねたらーっ(汗)


まずは3月27日、ご近所のお友達のハーママさんからお誘いを頂き、横浜ららぽのジョーカーズダイニングさんへ行ってきました〜〜わーい(嬉しい顔)

この日ご一緒してくださったのは…

りりさん&ハートたち(複数ハート)オーパス君

オーパス君.jpg

昨年のクリスマスパーティー以来、2度目まして〜〜るんるん
りりさんとオーパス君、ハーママさんからのお誘いでまさか再会できると思わなかったので、とっても嬉しかったです〜〜揺れるハート

ハーブママさん&ハートたち(複数ハート)ハーブ君

ハーブ君.JPG

ハーブママさんとハーブ君は初めまして〜〜ぴかぴか(新しい)でした!
ハーブママさん、ドールがやたらペロペロご挨拶に行きまくってしまいすみませんでした顔(汗)。でもニコニコ受け入れてくださって、ありがとうございました〜〜ぴかぴか(新しい)

るぱんママさん&ハートたち(複数ハート)るぱん君

るぱん君.JPG

お友達のブログでよくお名前を見かけていたるぱん君。
るぱんママさん&るぱん君とも初めまして〜〜でしたるんるん
とってもママが大好きなるぱん君、とっても可愛かったよ〜〜

ハーママさん&ハートたち(複数ハート)ハーディー君

ハーデイー君.JPG

ハーママさん、お誘いくださってありがとうございました〜〜揺れるハート
ご近所のお友達が出来たことだけでもとっても嬉しいのに、お仲間入れてくださって、本当嬉しかったですぴかぴか(新しい)

そして最後に、私のドールハートたち(複数ハート)

0227doll.jpg

次の日トリミングだったため、一番ボサコの状態です〜たらーっ(汗)
まっ、いっかわーい(嬉しい顔)

いつもは女の子のお友達が多いドールちゃん
この日は珍しくぴかぴか(新しい)男の子だらけでした〜〜ハートたち(複数ハート)
女の子はドールだけっるんるん。ふふふっ、やったね、ドールちゃんっグッド(上向き矢印)
でも、それなのにぃ…失恋
相変わらずこわ〜〜いお顔連発しておりました顔(汗)

いつになったらやらなくなるんでしょう…顔(汗)???

やらなくなる日なんて…。無いのかなふらふら

ママ達は美味しくお昼ごはんを頂き、ワンコちゃん達もお腹いっぱいになり…

この日ご一緒した男の子ワンズ、ご飯食べて満足したら、ものすご〜〜〜〜く大人しかったですぴかぴか(新しい)。気持ち良さそ〜〜〜うにネンネしたり顔(笑)、おとなし〜〜〜くママのお膝に抱っこされていたり…黒ハート
もう可愛いったらないですっ顔(笑)


この日、娘の帰宅時間があるので一足お先にサヨナラしましたHello
本当はもうちょっとゆっくりしたかったけど…、でもまだ2年生の娘。しょうがないですね顔(え〜ん)
皆さん、どうぞまたご一緒してくださいね揺れるハート


四葉   四葉    四葉    四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   

そして同じ週の土曜日、仲良くしていただいてるお友達ECOさん&ぷぅちゃん主催の

ひとりっこワンコ 女の子だけのひな祭り〜〜

 に参加してきました〜〜ハートたち(複数ハート)

場所は銀座にある「アジアンカルチャーセンター」

DSC_0624.JPG

ECOさんのお知り合いの方のご好意で、とっても格安にて貸切です〜〜手(チョキ)

ワンコ達もノーリードで、思いのまま行動しておりました(笑)

そんな思いのまま行動していた可愛いワンコちゃん達です〜〜ハートたち(複数ハート)

ECOさん&揺れるハートぷぅちゃん
0301ぷぅちゃん.JPG

さちぼんさん&揺れるハートラブちゃん
0301ラブちゃん.JPG

manchanさん&寿花ちゃん
くるみちゃん.JPG

ラブママさん&揺れるハートラブちゃん
でかラブちゃん.JPG

naocomさん&揺れるハートフランちゃん
フランちゃん.JPG

nicoさん&揺れるハートモコちゃん
モコちゃん.JPG

くるみんさん&揺れるハートくるみちゃん
ごめんなさいっもうやだ〜(悲しい顔)、くるみちゃんのお写真全部失敗してしまっていてもうやだ〜(悲しい顔)、今回ECOさんのお写真お借りいたしました
kurumi-0301-1-thumbnail2.bmp
(photo by ECO)

そして最後に、私のドール揺れるハート
0301doll.JPG

この日は予算を決めて、それぞれ持ち寄りにしましたわーい(嬉しい顔)
当日まで、何をもってくるはお楽しみ〜〜るんるんとの事で、ドキドキです顔(イヒヒ)
私は、いつものようにお菓子を作って持って行きました。
今回は「ダックワーズ」にしてみました〜〜。

そして皆さんの持ってきたものをテーブルに並べると〜・・・

持ち寄り.JPG

すご〜〜いっClap
お食事系からオヤツ系まで、それはそれは豪華に揃いました〜〜ぴかぴか(新しい)
食べ切れなかったものは、皆で分けてお持ち帰りしましたわーい(嬉しい顔)
こういうパーティーも楽しいですねるんるん

そして、ワンコちゃん用のケーキをECOさんが用意してくださいました〜〜グッド(上向き矢印)

ふふふっ、それではまたまた恒例の〜〜

ケーキとワンコちゃんでするんるん

けーきもコちゃん.JPG 寿花ちゃんケーキ.JPGらぶちゃんケーキ0301.JPG  ラブちゃん2ケーキ.JPG フランケーキ.jpg ぷぅちゃんケーキ.JPG くるみちゃんケーキ.JPG 0301ドールケーキ.jpg

お写真の大きさに違いがあり、すみませんっあせあせ(飛び散る汗)

ケーキを食べる時、そのこの個性がとても出るような気がいつもします。勢いよく食べるコやゆっくりだけど完食するコ、ママに食べさせてもらう子や、隠れて食べるコ・・・
見ていてとても面白いです顔(イヒヒ)

集合写真もとりました〜〜

モコ&胡桃.jpg

ラブ&ラブ.JPG

寿花&フラン.JPG

ドール&ぷぅ.JPG

ママ達がおしゃべりしている間、皆さんのワンちゃんはママのお膝でまった〜〜りしていたのに、私のドールは…、自由気ままにウロウロチョロチョロ…顔(汗)
皆さんのところにお邪魔しては、オヤツをおねだり顔(汗)
なんか最近のドール、ますます自立しているように感じます…
あ〜、もっとマザコンワンコになってほしかったな失恋
いつもどこでも付きまとわれるっていうのに、憧れちゃいます顔(イヒヒ)

皆さんこの後2次会へ行かれましたが、私は残念ながらここでサヨナラでしたもうやだ〜(悲しい顔)
あ〜、もっと皆さんとご一緒したかったです〜〜

そして、今回あまりお話できなかった皆さんと、また別の機会にゆっくりお話できたら嬉しいです…四葉
ニックネーム misa at 01:36| Comment(40) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ドールとたまごちゃん

皆さん、たまごちゃんはお持ちですか…?
ドール、最近たまごちゃんデビューいたしましたぴかぴか(新しい)

皆さんのお話を伺うと、ワンコちゃん達はたまごちゃんに夢中になっている犬(笑)が多いようですねひらめき

ドールもたまごちゃんに夢中ですグッド(上向き矢印)
ものすごく大好きですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
沢山のワンちゃんを虜にしてしまうたまごちゃん…、最初に考えた人間、ワンコ心がよくお分かりで顔(イヒヒ)。素晴らしいですClap(笑)


いつもの様にたまごちゃんに夢中になっているドールかわいい
よくソファの下やケージの下にコロコロっと入ってしまい、取れずにものすご〜〜〜いイライラしていますむかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)ちっ(怒った顔)

いつもはすぐに取ってあげるのですが、たま〜〜にそのイライラしている姿が可愛くて顔(イヒヒ)、わざと無視しちゃうこともあったりして顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

この日はたまごちゃん、ケージの下に入ってしまいましたたらーっ(汗)

DSC_0042.JPG

必死で取ろうとするドールダッシュ(走り出すさま)  おっひらめき、出てきたグッド(上向き矢印)

DSC_0047.JPG DSC_0052.JPG

ド「チャ〜〜ンス!!」      「もうちょっとぉ〜〜グッド(上向き矢印)

DSC_0057.JPG DSC_0060.JPG

ド「ぃやった〜〜〜〜っっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印);」
DSC_0062.JPG

ド「exclamation×2
DSC_0063.JPG

顔(汗)。必死にガジガジやりすぎて、せっかく取れたたまごちゃん、ドールの努力の甲斐なく、再びコロコロとケージの下へ…たらーっ(汗)

ド「あっ…あのぉ〜…」   悔しくて、近くにあるバリケンの扉に八つ当たりたらーっ(汗)

DSC_0069.JPG DSC_0072.JPG

ド「ねぇ…、そこにいるんでしょ?」  「もぅっむかっ(怒り)出てきなさいよっ
DSC_0078.JPG DSC_0093.JPG

ハハハ…顔(イヒヒ)、ごめんねドール、いい加減取ってあげるよ顔(イヒヒ)

ド「ハァ〜…揺れるハート
DSC_0132.JPG
 
ド「ハフハフっ ハフハフっ揺れるハート

DSC_0144.JPG

ド「たまごたん、どうしてあなたはそんなにあたちを夢中ぴかぴか(新しい)にさせるんでしゅか??

DSC_0138.JPG

ド「おしえてくだしゃい…

たまごちゃん.JPG


以上っ
ドールとたまごちゃんでしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム misa at 22:34| Comment(28) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ミルママドール&年に一度のお楽しみ

21日の月曜日、ずっと楽しみにしていたミルママさんにトリミングしていただきましたぴかぴか(新しい)

ミルママさんにカットしていただいてるワンコちゃん達、どの子もみんな可愛くカットされていて、ぴかぴか(新しい)ミルマママジックぴかぴか(新しい)と言われています揺れるハート
ドールちゃん、どのようになるか楽しみです〜〜わーい(嬉しい顔)

ミルママさんはご自宅でトリミングをされています。
なので、ミルママさんのお住まいのある最寄り駅までドールを連れて行き、お願いしましたわーい(嬉しい顔)
カットが終わるまでの間、たまプラーザまで電車で行き、ECOさん&ぷぅちゃん&さちぼんさん&ラブちゃんと一緒に「プチゾウ」さんへ行きお茶をしましたわーい(嬉しい顔)

ECOさんが「シュークリームが美味しいお店があるので行きましょるんるん」とここのお店へ。
シュークリーム&ランチを、たらふく食べちゃいました顔(笑)

ドールがいなくて淋しかったけど、美味しいシュークリームぴかぴか(新しい)に可愛いぷぅちゃん揺れるハート&ラブちゃん揺れるハート、ECOさんとさちぼんさんと楽しいおしゃべり…と幸せな時間を過ごせましたハートたち(複数ハート)
ドールトリミング完了のお知らせを頂き、お迎えに行きました!

ミルママドールです〜〜ハートたち(複数ハート)

ドールミルママカット2.jpg

どうですか?可愛いですか〜〜わーい(嬉しい顔)
私はとっても満足ですハートたち(複数ハート)
私、ドールのカットにはちょっと口うるさくて顔(汗)。きっとトリマーさんにとっては面倒臭いお客かも…たらーっ(汗)
そしていつも1度ではなかなか通じない私の好みのカット。
でもミルママさん、すごいですClap!!
一発で通じました!!。超私好みです〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
また次回もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

そしてこの日、ミルママさんからとっても嬉しいお言葉を頂きましたもうやだ〜(悲しい顔)
ミルママさん、ドールがちゃんと躾が出来ていると…。
聞くとドール、指一本でちゃんとお座りも伏せも出来て、待て手(パー)も出来たそうですもうやだ〜(悲しい顔)!!。アイコンタクトも出来るし、「パーフェクト!」と言ってくださいましたぴかぴか(新しい)
そして、「小さい時、躾、真剣にやった?」と聞かれ「はいっ」と言うと「ママの一生懸命さ、ちゃんとドールちゃんに伝わっているねわーい(嬉しい顔)」と言ってくださったんです〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

私がいなくても、私の指示じゃなくても、そして慣れない場所でも、ドールがちゃんと出来たことが嬉しくて、そして私の一生懸命さがドールに伝わっていると言っていただけた事が本当に嬉しくって、実はちょっと泣きそうになりましたあせあせ(飛び散る汗)

ミルママさん、とっても嬉しかったです!。どうもありがとうございました四葉
そしてドール、ママはいつでもあなたに対して一生懸命でいるからね揺れるハート。ママがいなくてもいい子にしてくれて、ありがとう四葉
大好きよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)


そして今日のドール。
トリミングしてから1週間ですわーい(嬉しい顔)

5日後ドール.jpg

黒ハート   黒ハート   黒ハート   黒ハート   黒ハート   黒ハート   黒ハート   黒ハート   

話は変わって・・・、食いしん坊日記です(爆)

私には年に一度のお楽しみがありますぴかぴか(新しい)
それは毎年1月に新宿伊勢丹で開催されるサロン デュ ショコラに行くことですキスマーク

私、チョコレートがとにかく大好きハートたち(複数ハート)!!
駄菓子屋さんで売っているチョコから高級チョコまで、チョコならとにかく大好きなんですぴかぴか(新しい)
いつもはブランドチョコレート、とても高くて買えないんですがたらーっ(汗)、このときばかりは気が大きくなっちゃって顔(イヒヒ)
思い切って買っちゃいます顔(笑)

今年は初日の23日の水曜日に行きました!
…そうです、あの雪雪が降った日です顔(汗)
張り切って10時過ぎに行きました顔(笑)
もうアホアホですたらーっ(汗)

でも会場に着くと人・人・人…exclamation×2
皆さん、すごいですね〜〜Clap!!。人気があるお店なんて、もう既にすごい行列です!

私は大好きな「アンリ・ルルー」さんのお店へ真っ先に行きました!
毎年ルルーさんからサインを頂くのが楽しみで(頂いたサインは額に入れてキッチンに飾っていまするんるん)、今年も頂きました!
そして今年は一緒に写真も撮っていただきましたカメラ

ルルーさんと奥様と一緒に
ルルーさんと.JPG

サロン デュ ショコラの嬉しいところは、普段日本では購入することが出来ないチョコレートが購入できるところ!。そして、高級チョコレートを試食しまくれるところです〜〜顔(イヒヒ)

今年も美味しいチョコレートを沢山試食し…じゃなかった、購入しましたハートたち(複数ハート)

今回私が購入したチョコレートです〜

アンリ・ルルーさんの      
ルルーさんロゴ.jpg 
C.B.S.(セーベーエス<塩バターキャラメル>)    ゴビロ
c.b.s.JPG ゴビロ.JPG 

焼き菓子セット(タルトの中にC.B.Sが入っているものと、サブレ生地にC.B.Sがサンドされているもの)
ルルーさん焼き菓子.JPG   


グイド・ゴビーノさんのトリノット
ゴビーノロゴ.jpg   トリノット.JPG    
このトリノット、超濃厚マッタリヘーゼルナッツジャンデューヤで、ものすごい美味しいです〜〜顔(笑)


デカダンス・ドュ・ショコラ
デカダンスロゴ.jpg 名称未設定 1のコピー.jpg


ベル・アメール
ベルアメールロゴ.jpg

パッション.jpg 苺.jpg    

テオブロマでは以前ECOさんから頂いて、美味しさに感動したイチジクチョコ
テオブロマロゴ.jpg イチジクチョコ.JPG


100%ChocolateCafe.
100%のロゴ.jpg 100%4種類.JPG

こちらは小さい板チョコです。
56種類ある中から、ハチミツ・メープル・ヨーロピアンハイミルク・シャンパン&チェリーの4種類購入しました


そして最後に…
新宿伊勢丹に行ったら、絶対に買わずにいられない

ピエール・エルメのプレジールシュクレぴかぴか(新しい)
 
プレジールシュクレ.jpg

断面図です〜〜プレジールシュクレ断面.jpg

私、このチョコレートケーキ、今まで食べてきたチョコレートケーキの中でナンバー1ですっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
初めて食べたとき、もうあまりの美味しさに感動でした〜〜ぴかぴか(新しい)
それ以来、新宿に行くと必ず買って来て、1人でコソコソ楽しんでいます顔(イヒヒ)
チョコレートがお好きな方は、是非一度召し上がってみてください〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

帰ってきて、買ってきたチョコレートを眺めていると…、失敗した〜〜っ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)!!
今回、ボンボンショコラをひとつも買っていませんっふらふら!!
買いたかったチョコレートあったのですが、とっても人気ですごい行列で、諦めちゃったんですが顔(汗)、帰ってきてからすごい後悔…たらーっ(汗)
あ〜、やっぱ頑張って買っておけば良かったですもうやだ〜(悲しい顔)

来年は…、頑張って並ぼう…ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム misa at 23:42| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

新しいカラー&リード

久しぶりの更新になってしまいました…あせあせ(飛び散る汗)

ドールが使っているカラー&リード、気がつけばもう2年8ヶ月も使い続けてしまってましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
昨年の秋くらいから「そろそろ新しいのが欲しいな…」と(いまさらあせあせ(飛び散る汗))思い始めていました。
今、使っているカラー&リードはおかもとベルトさんのものなんですが、今回もやはりこちらで探し始めました。

たっくさ〜〜〜んあるぴかぴか(新しい)カラー&リードぴかぴか(新しい)…。
どれも可愛くって顔(メロメロ)、なかなか決められず悩み続けること数ヶ月…たらーっ(汗)
ついに決めました!!。オーダーしましたっ!!!
そして金曜日に到着しました〜〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

実物は…、やっぱり可愛い〜〜〜揺れるハート

散々悩んだのにひとつに絞れず、結局カラーは2つ買ってしまいました顔(笑)

その1
  お花カラー1.JPG
       お花カラー2.JPG

優しいピンク色のお花の真ん中にスワロフスキーの石ぴかぴか(新しい)が入っていますハートたち(複数ハート)

ドールがつけると、こんな感じるんるん

   花カラードール1.JPG
      花カラードール2.JPG


その2
こちらはカラー&リードで購入しました

     ピンクカラー.JPG

先ほどのお花のカラーは「お出かけ専用」(笑)
お花をカジカジしちゃうと思うので…顔(汗)。…っていうか、すでにもうちょっとかじられちゃいましたけどもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

こちらのカラーは「常につけている用」ですわーい(嬉しい顔)

こちらもドールにつけてもらいました〜〜グッド(上向き矢印)

     ピンクカラードール1.JPG

…かわいいっかわいい!!


   バースデー   バースデー   バースデー   バースデー   バースデー   バースデー   バースデー

この日、同じマンションに住む方から、ケーキのオーダーいただきました四葉
お誕生日の方がいるので、ロウソクを立てたいと…
それもなんと50本!!!
実際ロウソクを本当に50本立てたかは分りませんが(笑)、とにかくシンプルなデコレーションで、とのことでした。

なので、ロウソク50本立てる場所を確保したデコにしました。

 シンプルショート.jpg

このデコ、「見覚えが・・・」と思う方もいらっしゃると思いますが(あせあせ(飛び散る汗))、この翌日、また別のお誕生日ケーキを作らせていただいたんです。こちらはショートケーキではなかったのですが…
そのケーキのデコと”ほぼ”一緒ですたらーっ(汗)

そのケーキのお写真は次の日記で…かわいい









ニックネーム misa at 19:37| Comment(27) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

新年明けましておめでとうございます

ちょっと遅いご挨拶になってしまいましたが…あせあせ(飛び散る汗)

皆様 新年明けましておめでとうございます鏡餅

新年ドール.JPG

ブログを始めてまだ3ヶ月ちょっとの私、文章が下手でいつも長々としてしまい、上手くまとまった記事がかけませんたらーっ(汗)
写真を撮るタイミングも下手で、なんだかなぁ…顔(汗)といういう気がいつもしてしまっていますふらふら
そんな下手っぴな私のブログにいつも遊びに来て下さるお友達の皆さん、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

今年はもうちょっと上手に書けるようになるよう、頑張りたいと思いますわーい(嬉しい顔)。…出来るかな顔(汗)??

どうぞ今年も、misaとドールをよろしくお願いいたしますかわいい
今年も沢山のお友達が出来ると嬉しいなるんるん



さて…
冬休みもあと1日となりました。
年末年始はバタバタと忙しかったり、帰省したりとあっという間に時間が過ぎてしまいますねあせあせ(飛び散る汗)

主人が、「休み中に横浜のららぽーとに行きたいっ!」と言っていたので、今日、ドールも一緒にららぽに行ってきました〜〜わーい(嬉しい顔)

主人がお買い物中、(ドールは上の階に行けないので)私と娘とドールとで1階をブラブラ…
すると娘が「ママ、お年玉でゴディバのチョコ、買ってあげようかわーい(嬉しい顔)?」と揺れるハート
「いいよ、いいよHelloあせあせ(飛び散る汗)」と言ったんですが、「いいよ、いいよ〜、買ってあげるよ〜ハートたち(複数ハート)」と娘。
実は今までも何回かゴディバでチョコ、買ってもらった事があるんです顔(チラッ)
初めて買ってもらったとき、私がものすごい喜んだらそれが嬉しかったらしく、それ以降、「買ってあげるわーい(嬉しい顔)」と言うようになって…。
8歳の娘に買ってもらうのは気が利けるんですが、私に買ってあげることが彼女にとって嬉しい事なら…、と買ってもらっちゃってます顔(笑)揺れるハート

ゴディバ.JPG
一度食べてみたかったバーですわーい(嬉しい顔)
ぴかぴか(新しい)ありがとうねぴかぴか(新しい)


主人がお買い物から戻り合流してから、ジョーカーズダイニングさんへ…

ワンコ用の椅子に座るなり、ドールちゃん顔(汗)…、お行儀悪すぎっふらふら   
「こらっパンチ
IMGP4805.JPG

人間大好きのドール、お客さんやお店のお姉さんが通るたびこんなんですたらーっ(汗)

ドールジョーカー1.jpg


お外ではちゃんとしてよね〜…顔(汗)、頼むよドール…ふらふらたらーっ(汗)
ちゃんとお行儀よくも出来るもんっ…あせあせ(飛び散る汗)
ドールジョーカー2.jpg

ドールには「ささみとキャベツのスープ煮」(だっけな??)を注文しましたるんるん
ドールご飯.JPG

「ドール、待てっ手(パー)」       「よしっわーい(嬉しい顔)
ドールジョーカー3.jpg ドールジョーカー4.jpg

ドール、食べるお顔、こわっがく〜(落胆した顔)


今日、全然意識していなかったんですが、ドールと私のお洋服、ペアルックのようでした
ドールと美樹.jpg


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 


ドール、キャリーデビューしてまだ間もないのですが、随分慣れてくれましたわーい(嬉しい顔)

ドールバッグイン.JPG

都内へのお出かけもなんのそのっるんるん
どうぞ皆さん、一緒に遊んでくださいねハートたち(複数ハート)


クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス


話は昨年のクリスマス…

実家の母と姉が、パリスと一緒に遊びに来てくれましたハートたち(複数ハート)

パリス、ただいま6ヶ月。
すっかり成長し、体重はドールと一緒、体高はドール越しちゃってまするんるん

ドールとパリス.JPG

こぉんなお顔になりましたわーい(嬉しい顔)

パリス(1).jpg

クリスマスプレゼントプレゼントに、パリスとお揃いのコートを貰いましたハートたち(複数ハート)

ドールとパリス(2).JPG

この日、全然おもてなしレストランしなくってあせあせ(飛び散る汗)、サラダとケンタッキーとコストコのピザ(笑)でした顔(イヒヒ)

でもケーキだけはちゃんと作りました〜〜

娘の希望で、デコレーションは超シンプルふらふら
こんなケーキになりました

2007クリスマスケーキ.JPG


クリスマスケーキを作ってから全然お菓子作っていなくて、最近”お菓子作りたい病”になってきましたあせあせ(飛び散る汗)

苺があるので、まずはショートケーキでしょ〜揺れるハート
そして、先日元町のあるお店で食べた紅玉のタルトが美味しかったので、それを真似てリンゴのタルトも作ってぇ〜・・・揺れるハート
ガトーショコラも作りたいなぁ…ぴかぴか(新しい)

作ったら、またこちらでご報告させていただきますねっわーい(嬉しい顔)

ニックネーム misa at 23:21| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

クリスマス会

12月16日、神楽君と古都ちゃんのママ、みっしーさん主催のクリスマス会が、用賀の「カフェ・クランペット」さんにて開かれ、私にもお声をかけてくださいましたぴかぴか(新しい)!!

こんな素敵な会ぴかぴか(新しい)に、私とドールまで参加させてくださって、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)
みっしーさんと神楽君&古都ちゃんに是非お会いしたかったので、とっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


クリスマス会の日、届いたばかりのゼロさんのキャリーバックを使いドールと電車で用賀まで…!


ゼロさんのキャリー、私は生地を持ち込みさせていただき作っていただきましたハートたち(複数ハート)

これですっぴかぴか(新しい)下

キャリー.JPGキャリーボタン.JPG

このバッグ、ものすごく気に入ってしました〜^顔(笑)ぴかぴか(新しい)
使い勝手もとてもよく、これからのお出かけに重宝しそうですハートたち(複数ハート)
ゼロさん、ありがとうございまするんるん


さてさて話は戻って…

クランペットさんは初めて行くお店だったので、地図をしっかりバックに入れて、いざ出発〜〜グッド(上向き矢印)。行きのバスの中で地図を見ようと取り出すと…

がく〜(落胆した顔)!!!」

違う紙、持って来ちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
もう、本当バカバカな私です〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

なんとか用賀まで着き、この先どうしようか途方に暮れていると、知っているお顔が…ひらめき!!。マオさんでした〜〜〜ぴかぴか(新しい)!!
早速声をかけ、マオさんを迎えに来てくださったエマさんとマオさんにご一緒していただき、無事、お店まで行くことができましたぴかぴか(新しい)
良かったです〜〜もうやだ〜(悲しい顔)。私1人だったらきっとたどり着けませんでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

お店に着くと、入り口でみっしーさんがお出迎えしてくださいましたわーい(嬉しい顔)

はじめまして!、みっしーさんハートたち(複数ハート)

ご挨拶を済ますと、みっしーさんから参加ワンコの素敵な素敵なアルバム&手作りオヤツを頂きました!。このアルバム、とっても丁寧に作っていただき、感激です〜〜もうやだ〜(悲しい顔)。オヤツもとっても美味しくて、ドール、すごい食いついてましたたらーっ(汗)

…最初にお詫びしておきますがたらーっ(汗)、この日、写真が全然ダメでしたふらふら。なのでなんとか撮れたお写真だけ、セレクトさせていただきます…もうやだ〜(悲しい顔)

この日参加のワンコちゃん達です〜〜ハートたち(複数ハート)

可愛い可愛い神楽君&古都ちゃんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)神楽&古都ちゃん.jpg

オーパス君           シアン君&スールちゃん     
オーパス君.JPG シアン君スールちゃん.jpg

チャッピーちゃん           ぷぅちゃん
 チャッピー君.JPGぷぅちゃん.JPG

はなちゃん           フランちゃん       
ハナちゃん.JPGフランちゃん.jpg

はなちゃん              ラムちゃん
はなちゃん.JPGラムちゃん.jpg

空太君                   楓ちゃん
空太君.jpg楓ちゃん.jpg

紅ちゃん              明ちゃん
紅ちゃん.JPG明ちゃん.JPG

陸くん              ドール
陸くん.JPGドール.JPG

そして、カレンちゃん・モコちゃん・ファーファちゃん・とのくん・りんちゃん・マロンちゃん・お写真が無くって本当にごめんなさい〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

この日、初めましての方が多く緊張していましたが、皆さん本当に気さくに話してくださって、ホッとしましたぴかぴか(新しい)
そして、お席の遠かった皆さんとあまりお話が出来ず残念でしたが、私の代わりにドールが皆さんの元へご挨拶に伺っておりました〜(笑)
私の隣に座っていたミルママさんからご挨拶が始まり、お顔をペロペロ揺れるハート、そして次はフランママさんの元へ…。その調子で次から次へと皆さんのお顔をペロペロして回り、どこまで行くのかしら〜顔(汗)??と見ていたら、結局一周して戻ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
みなさん、お邪魔いたしました〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ワンコケーキを食べたり、ママさん達もケーキを食べたり(黒ハート)、プレゼント交換をしたり…揺れるハート。楽しい時間はあっという間に終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

このような楽しい会にお誘いくださって、みっしーさん、本当にありがとうございましたるんるん

プレゼント交換の時、ドールが選んだのはみっしーさんからのプレゼントでしたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

DSC_0034.JPG

かわいいワンコマフラーとプードルのミニバッグ、ありがとうございますぴかぴか(新しい)


今回、素敵な会に私とドールにお声をかけて下さって本当に嬉しかったですぴかぴか(新しい)。こんな私とドールですが、これからもどうぞよろしくお願いします…四葉
ニックネーム misa at 00:44| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

黒鼻のドール

IMGP4075kurohana.jpg

DSC_0076lkurohana.jpg

今日のドールちゃん、何かが違いますっ!!
分かりますか・・・??

そうです、そうなんです!!

お鼻が真っ黒なんです〜〜〜グッド(上向き矢印)

真っ黒お鼻に憧れている私、主人がPCにフォトショップをインストールしてくれたので、ちょっと遊んじゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

憧れの黒鼻ドールぴかぴか(新しい)です

黒鼻にこだわっている私…、本当にドールには悪いなぁもうやだ〜(悲しい顔)って思っているんですけど…。やっぱり黒鼻憧れちゃいますたらーっ(汗)

最初は真っ黒だったドールのお鼻

DSC_0214.JPG

P1010006.JPG


次第に退色しちゃいました。

最初は本当にショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でもね…。

お鼻の色が退色しちゃっても、ドールには変わりないし、私にとっては世界一可愛いワンコハートたち(複数ハート)
お鼻の色にこだわってしまって、本当にダメダメなママですもうやだ〜(悲しい顔)

ごめんねたらーっ(汗)

IMGP4078.JPG

IMGP4087.JPG

黒鼻じゃなくっても大好きだよ〜〜、ドールっ揺れるハート

…でも時々画像修正して、遊ばせてねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム misa at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

トリミング&イチデジっ!

先週の水曜日、ドール、トリミングに行ってきました〜〜グッド(上向き矢印)
1ヶ月ってあっという間です…あせあせ(飛び散る汗)
プードルってめちゃめちゃ可愛いけど、トリミング代はかかっちゃいますよね顔(汗)

今回もお耳を強調してもらうスタイルですー(長音記号2)
私、耳が上のほうからはえている子が可愛くって揺れるハート、でもドールはそうじゃないから少しでも上のほうにはえているように見せかける(笑)カット、お願いしていますわーい(嬉しい顔)

今回もトリマーのお姉さんが、シャンプー中のドールのお写真、撮ってくれましたグッド(上向き矢印)るんるん

071031_1334~01.JPG

071031_1334~02.JPG

お姉さん、お写真用にドールの頭、ちょっとモヒにしています〜顔(イヒヒ)。可愛い〜〜グッド(上向き矢印)


071031_1341~01.JPG

アップ〜〜〜!

071031_1623~01.JPG

トリミング終了後、私が迎えに行くのをいいこ〜〜グッド(上向き矢印)に待っています揺れるハート
今回はお迎えがちょっと遅くなっちゃってごめんねふらふら

IMGP3980.JPG

今回、お耳の長さはちょっと短めで、ボリュームあるように見えるようカットしてらいましたるんるん


そうそう!!
ココのペットショップで、お客様から注文を受けていたティーカップサイズのプードルがやっと入ったということで、「良かったら見ますか〜〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)」と見せていただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もう、本当にちっちゃいっっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ドールと比較すると…

SBSH00771.JPG

SBSH00781.JPG

ドール、巨大犬に見えちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
一応、ドール、2.5〜2.6キロでちょい小さめサイズです顔(汗)
めちゃめちゃ可愛かったですハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)
でも、もう飼い主さん決まっているので、私は我慢我慢ですふらふら



そして週末…

またまた横浜の実家へ遊びにいきましたわーい(嬉しい顔)

それなのに私…、デジカメ忘れてしまいました〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
もうオバカです〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)。パリスの写真がとれませんでしたたらーっ(汗)

パリス、ただいま1.7キロだそうですexclamation×2
あっという間に大きくなっちゃいますね〜〜exclamation×2

ドールとパリスは、相変わらずの仲ですあせあせ(飛び散る汗)

なんか今回見ていると、

ドール→のんびりマイペースタイプ
パリス→元気いっぱいグッド(上向き矢印)活発タイプ

この2匹、タイプが違うんです〜〜顔(汗)

見ていると、ドールは別にパリスを受け入れないつもりはないんだけど、パリスが元気良すぎてどうしていいか途方にくれちゃってる感じあせあせ(飛び散る汗)
パリスが抱っこされていると、自分から寄って行ってお顔の周りをクンクングッド(上向き矢印)。でも、パリスが自由の身になっていると、困惑した様子…たらーっ(汗)

そうなんです、ドール、自分のペースでパリスと仲良しになりたい感じなんです。でも、そうはなかなか行かず、つい「う〜〜むかっ(怒り)」と唸っちゃってます顔(汗)
この2匹、そのうちぴったり合うのかしら〜〜顔(汗)??


そして今回ラッキーなことがっ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

写真が趣味の私の両親。
カメラも沢山持っています。

で、「ねぇ、イチデジってむずかしいの??」

と私が聞くと、「パパが使っていたのがあるから、使ってみる?」と…ひらめき

私の父は昨年4月に他界してしまいました。

そのため、父のカメラがあるから良かったら使ってみて!と母が言ってくれて、ラッキーな事にイチデジが私の元へひらめき

Nikonの「D70」というものですわーい(嬉しい顔)

ちょっと前の機種だけど、全然構いませんっ!!

早速帰りの車の中から、撮りまくって遊んでいますカメラグッド(上向き矢印)

DSC_0010.JPG


お家に帰ってから…

ドールのジャンプの瞬間ですっぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_10005 (1).JPG

DSC_10005 (2).JPG

DSC_10005 (5).JPG

DSC_10005 (5).JPG

注)!!これはぜ〜〜んぶ主人が撮った写真ですたらーっ(汗)。私が取るとボケまくりですふらふら
私、「目指せ!!くっちゃんパパ」です!!!

*多分、皆さんご存知だと思いますが、もし「くっちゃんパパ??」とお思いの方がいらっしゃったらリンク先の「cookyのあしあと♪」をご覧下さいませるんるん。素晴らしいお写真の数々がご覧いただけます〜〜揺れるハート
ino-pさん、勝手に宣伝しちゃってごめんなさい〜〜ふらふら

ニックネーム misa at 23:08| Comment(20) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

食べれないケーキ?!

先週の金曜日、ウィルトンのコース2が終了しました〜〜ぴかぴか(新しい)
そして、3週続けて作り、仕上げたケーキがこれですっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMGP3939.JPG

IMGP3945.JPG

ちょっと光が足りなくて、暗いですねバッド(下向き矢印)
写真失敗ですたらーっ(汗)

IMGP3941.JPG IMGP3944.JPG

側面はバスケットの様に絞りました。
そして、ケーキ上面に飾ってある青い鳥も、アイシングでつくりました〜〜わーい(嬉しい顔)
お花は、バラ・水仙・パンジー・スミレ・さくら・デイジーです。
これも一つ一つ絞りで作ってあります。

このアイシング、固まると完全にカチコチです。
なのでこのケーキ、このままずっと飾っておくことができますぴかぴか(新しい)。今はダイニングの飾り棚に飾ってありますわーい(嬉しい顔)

…ってことは、食べれないってことです顔(汗)

そうなんです。これは食べれないケーキです。
なのでケーキもスポンジではなく発泡スチロールですあせあせ(飛び散る汗)

一生懸命作ったケーキ、ずっと飾っておけるのは嬉しいです揺れるハート
…でも食べれないのは、…う〜〜ん顔(汗)

食べれるように、今度、頑張ってバタークリームで作ってみたいと思いまするんるん

11月はウィルトンお休みして、12月、コース3を受講してきますグッド(上向き矢印)



今日はとってもお天気が良かったですね〜〜晴れ

午前中、リビングでドール日向ぼっこです晴れ

IMGP3925.JPG

得意のチラ見顔(イヒヒ)

IMGP3926.JPG

ひゃっひゃっひゃっ!!
ドール、ぶちゃいく〜〜〜顔(笑)!!!

顔(汗)。ぶちゃいくって、ママ〜…たらーっ(汗)。まぶしいのよたらーっ(汗)たらーっ(汗)


私が前に立ち、光をさえぎると…

IMGP3928.JPG

ちゃんとお目目が開けられました〜〜ひらめき


でも、私がどいちゃうと…

IMGP3929.JPG

いやっ…、だから眩しいんだってたらーっ(汗)たらーっ(汗)

またまた目が開けられませ〜〜ん顔(イヒヒ)

なんかドールの眩しい顔が面白くて、遊んじゃいました顔(イヒヒ)



ここからは、ぜ〜〜んぜんドールとは関係ないHello私の話なので、お暇でしたら読んでいってくださ〜〜いあせあせ(飛び散る汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


私の「大好き」と言えば、ドール・プードル・お菓子作り、なんですが、実はもうひとつ大っっ好きなものがあるんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それは、山崎まさよし!でするんるん

山崎にハマって5年半。
あまり音楽を聴く人じゃなかった私ですが、なんとな〜く昔から耳に残った山崎まさよしの歌&声。娘が3歳の時にこれまたなんとな〜〜くCDを1枚買ったのがはじまりです。

なんだかものすご〜〜〜〜く癒されちゃったんですかわいい

あまり子育てが「大変」と意識していなかったんですが、すごく癒されちゃった時、「あ〜…、私、疲れていたんだ…」って気がつきました。
それからは、一気に坂を転げ落ちるようにハマってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
「山崎タイムるんるん」が私のものすごい楽しみになりました。
それまであまり熱中するものがなかったから、「ハマっている自分」がすごく楽しかったんです。


ドールがきてからは、随分気持ちがドールに向いているのですが、それでもやっぱり山崎はやめられないっ顔(イヒヒ)

なんで今日、この話をしたかというと…

今日、新しいアルバムが2枚発売されたからなんです〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

…えっ?どうでもいいって…顔(汗)?。

いやいやっ!、私にとっては待ちに待ったお楽しみなので〜〜揺れるハート

今も聴きながらの日記作成でするんるん
だからちょっと浮かれちゃってて、書かずにはいられなかったんです顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

11月からは、ツアーも始まりますグッド(上向き矢印)

実は来週末、広島まで行っちゃいます飛行機

娘もドールもおいて、友達と二人でいく広島グッド(上向き矢印)
ライブのために行くんだけど、旅行できる(たった1泊だけどあせあせ(飛び散る汗))ことがこれまた嬉しくてわーい(嬉しい顔)

最近ちょっと浮かれてま〜〜す顔(イヒヒ)





ニックネーム misa at 01:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

韓国のりまき&ドールのキャリー

水曜日、韓国人のお友達に「韓国のりまき」を教えて頂きました!!
皆さん、食べたことありますか?
以前、初めてご馳走になったとき、あまりにも美味しくって新鮮で、とりこになってしまいました〜〜顔(メロメロ)

そして、ついに教えていただきました!

これが韓国ののりまきです!

IMGP3502.JPG

直径4pくらい。かな…?
本当に一口サイズなんです。それなのに、具は10種類も入っているんです!!。巻くのは、それはそれはむずかしかったですふらふら

でも超負けず嫌いなワタシたらーっ(汗)
のり巻き相手に「絶対、巻いてやる〜〜〜〜っどんっ(衝撃)」と、ムキになって巻き巻きし、上手に巻けたら上機嫌グッド(上向き矢印)
なんて分かりやすいヤツなんだか…顔(汗)

韓国ののり巻きと日本ののり巻き、何が一番違うかって、ご飯が酢めしじゃないんです!!
塩とごま油で味付けをするんですぴかぴか(新しい)
ごま油好きの私には、たまらない〜〜〜顔(メロメロ)

ひとつひとつの具に、それぞれちゃんと味付けをして、本当に手間がかかるな〜…と思いました。
でもでも!!。本当に美味しいんですぴかぴか(新しい)
もし、ご興味ある方はレシピ作成しましたので、どうぞ作ってみてくださいわーい(嬉しい顔)
メールでご連絡くださ〜〜いわーい(嬉しい顔)

miki@pfm.nir.jp

ですかわいい


そして、ドールのキャリーついに買いましたっ!
以前購入したんですが、サイズがちょっと小さくって返品してしまったんです顔(汗)
それから色々探し…

IMGP3409.JPG
このキャリーにしましたグッド(上向き矢印)
ママ、これな〜〜に??

う〜ん…、ちょっと大きかったかな顔(汗)
まっ、いいか…あせあせ(飛び散る汗)
キャリーに慣れたら、もう一回り小さいサイズ買ってみます!

IMGP3557.JPG

ドールは相変わらず私がPCやってると、私とPCの間にむりやり入って来て寝ちゃいます…眠い(睡眠)

やりにくいったらないです顔(汗)

IMGP3569.JPG

完璧、くつろいでいやがる…どんっ(衝撃)

でもそんな事いっちゃってますけど、幸せでしょうがないんですけどね〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)。ドール、大好きっ揺れるハート


そして、大好きな窓際に相変わらず今日もいます。

IMGP3573.JPG

よくこうして斜め上を見ているんですけど、一体何があるんだろう…?


気になってドールと同じ目線で上を見てみるんですけど、な〜〜んにもないんです顔(汗)
何もないのに、たまに”そこ”を目がけて、ものすごいうなって吠えまくって興奮しちゃうんですたらーっ(汗)
でも何度見ても何もないんです…がく〜(落胆した顔)

おいおい、ドールちゃん、勘弁してよ〜〜…モバQ

そんな私のドキドキなんてドールは全然し〜〜らないっって感じですたらーっ(汗)

IMGP3576.JPG
なんで〜〜?、ママにはなんで吠えてるかわからないの?? う〜〜ん、不思議…

夜、リビングで寛いでいるとき、なんだかドールが可愛くて写真撮っちゃいました顔(笑)
ちょっと暗かったです顔(汗)たらーっ(汗)

IMGP3613.JPG

IMGP3615.JPG

IMGP3620.JPG

IMGP3622.JPG



ニックネーム misa at 23:45| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ついにドールちゃん、ウサコになるっ!&モンブランッ

まず最初に…

私の実家のワンコ、パリスちゃん犬(笑)
先週の土曜日に帰ってしまいましたバッド(下向き矢印)
今回は2週間我が家にいたパリス。ドールも随分慣れてきたから、一緒に遊ぶ姿が可愛かった〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

やっぱちょっと寂しいけど、またいつでも遊びに来てねわーい(嬉しい顔)

そして、パリスが帰っちゃう前日。
ドールとパリスと一緒に、私の住む街の駅前にあるアウトレットモール「ラ・フェット多摩」へ行きました。

IMGP3334.JPG

といっても、パリスがまだお散歩に慣れていないから、パリスはほとんどキャリーに入りっぱなしだったけどあせあせ(飛び散る汗)

IMGP3330.JPG
お耳の大きなパリス、風が吹くたび耳がピューーーっとなびいて、ひっくり返りまくってました顔(笑)揺れるハートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ラ・フェットには来た理由があるんです。

私の母が「パリスを預かってくれたお礼に」と、娘にドールのお洋服を買ってあげると…。
私がお洋服着せない派だったので、本当はドールにお洋服を着せたかったのに言い出せなかった娘あせあせ(飛び散る汗)
先日その思いを知り、そのことを知った母が「なんでも好きなお洋服、買っていいわよわーい(嬉しい顔)」と…。

で、選んだお洋服が…たらーっ(汗)、先日お台場で見つけたウサコの着ぐるみウサギ。やっぱどーーーーっしてもあれが欲しかったみたいで顔(汗)。一体、いつ着せるのかしらぁぁ…顔(汗)顔(汗)

ラ・フェットに同じお店があり、そこに行くと売ってました、ウサコちゃんウサギ

で、早速購入。

帰ってから撮影会スタートですカメラ

IMGP3378.JPG
後ろ姿や〜…

IMGP3377.JPG
お耳被った姿…(バニーガールかいっ顔(イヒヒ)

IMGP3384.JPG
おやつ欲しさに、ウサコのままゴロ〜〜〜ンしちゃった姿…

IMGP3388.JPG
ママ〜…あせあせ(飛び散る汗)。帽子は被らないほうが楽だよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
うんうん、じゃ、お顔はそのままで…。
って、やっぱこっちのほうがドール、可愛い〜〜〜ッグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)揺れるハート揺れるハート

最後に、後姿をもう一度るんるん
IMGP3390.JPG

今回ウサコ着せてみて、ちょっと楽しかったワタシ…顔(イヒヒ)
もしかしたら、お洋服くせになっちゃうかも〜〜グッド(上向き矢印)


話は変わって…

今年も作りました!モンブラン!!
栗の渋皮煮から作り、その渋皮煮を裏ごししてモンブランクリームを作ります。自画自賛ですがあせあせ(飛び散る汗)…、これは本っ当に美味しいと思っております顔(笑)!!

IMGP3437.JPG
タルト・マロンクリーム・スポンジ・カスタード・栗の渋皮煮・生クリーム、そして最後にマロンクリームをたっぷり絞ってまするんるん

モンブランの絞りがむずかしく、なかなか上手に絞れませんバッド(下向き矢印)


そして今日はもうひとつ、ついでに作っちゃいました〜〜わーい(嬉しい顔)
”お芋のモンブラン”です。

IMGP3472.JPG
こちらは、ふわふわロール生地にカスタードクリームを巻き巻き…
細めに巻いたロールケーキをカットして台にし、その上に生クリーム&さつま芋クリームを絞りました。
さつま芋だから、黒胡麻ちょっとトッピング。

こっちは、まあ、無難なお味。
でもパンチが足りない気がしたので、次回はリンゴをカラメリゼしたものを中に入れてみようかな?


最後に…
アメリカに住む私の親友が帰国していて、今日、遊びに来ました!
お誕生日プレゼントに(…って、私の誕生日、5月なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)。ino-pさんのくっちゃんと同じ誕生日なんです〜〜揺れるハート)、カップケーキスタンドを買ってきてくれました揺れるハート
これ、すっごい可愛いんですぴかぴか(新しい)

カップケーキはないから、作ったモンブラン達を飾ってみました〜〜ハートたち(複数ハート)

IMGP3490.JPG

いかがですか〜〜わーい(嬉しい顔)
本当は、もっといっぱい飾りたかったんだけど、もう既に食べちゃった後で…あせあせ(飛び散る汗)
う〜ん、残念っふらふら






ニックネーム misa at 23:14| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする