2008年04月07日

ドールと私の11番目の約束

桜がとっても綺麗な季節で、皆さんのブログでもお花見の話題が沢山でていますね桜

 sakura.jpg

我が家から駅までの遊歩道、ずーーっと桜並木になっていてこの季節本当に綺麗ですぴかぴか(新しい)
お花見がてら、春休みの娘と一緒にお散歩しましたわーい(嬉しい顔)

   IMGP5720.JPG

私は休みごとに、何か映画を1つ娘と一緒に観に行きます。

そして春休みの映画はもちろん

犬と私の10の約束

この日、絶対に泣くと思った私は、マスカラをウォータープルーフにして、タオルを持って、さぁ!お出かけですっグッド(上向き矢印)

そして…、やっぱり号泣でしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
観終わった私の顔は、お鼻もお目目もまっかっかあせあせ(飛び散る汗)
こうなることは分っていたのに、映画館に行ってしまった私たらーっ(汗)
でも!、映画観終わった方達、ほぼ同じような顔になってましたから〜顔(イヒヒ)


皆さんのブログでみかける「11番目の約束」
私も考えてみました。

そしてそれは…

いつかドールとサヨナラした時、きっとものすごく悲しくって、後悔もいっぱいして、どれほど落ち込むことか…。

でもね、必ず立ち直って、いつか笑顔でドールの思い出を話せるようになるからね




ドールっ…

  DSC_0546.JPG

私の世界一可愛くって大切で、かけがえのないワンコ

DSC_0547.JPG

あまり甘えん坊でもないし、ママのストーカーにもなってくれないし、なんか猫みたいな性格で、気が乗らないと呼んでも来てくれないけど…
 
       0305ドール.jpg

でもね、そんなドールでも私にとっては本当に可愛い大切な大切なわが子なの。

DSC_0558.JPG


一生懸命ご飯を食べている姿や…

DSC_0565.JPG

いつも口の周りをペロペロしちゃって、口の周りの色が変わってきちゃってたお顔も…

お口ドール.JPG

プリプリした可愛い〜〜〜オチリも揺れるハート

       お尻.jpg

ドールの大好きなこのボール… ボール.jpg

投げるとピューーーーっと追いかけるドールの後姿…

走るドール.jpg

ボール遊びをしていると、興奮して何故かレースのカーテンにかじりついちゃったり

      かじるドール.jpg

テーブルの下に入ってしまったボールを必死で取ろうとガジガジするモコモコの可愛い手揺れるハート

DSC_0718.JPG

なかなか取れなくてイライラしちゃって、こ〜〜んな怖いお顔になっちゃったがく〜(落胆した顔)ドールたらーっ(汗)
そしてよ〜〜〜く見ると、椅子の足にドールの歯の跡が…たらーっ(汗)
きっとこんな感じでボコボコあけちゃってたのね顔(汗)

名称未設定 1のコピー.jpg

そして結局取れなくて、寝っころがっちゃったドール(ぷぷっ)

DSC_0728.JPG


いつかドールが居なくなってしまったら、いつも思い出すのは きっとこういった日常の光景なんだと思います…

大好きなボールで遊ぶ姿や、嬉しそうにご飯を食べる姿、そして私を見つめてくれる可愛いお顔…

こういった大切なシーンを、きっとしばらくは思い出すたびに大泣きしてしまうと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

でも!、大切な思い出だからこそ、いつか「素敵な思い出ぴかぴか(新しい)」として笑顔で話せるようになりたいんです。「ドールは本当可愛かったね、いい犬だったよねわーい(嬉しい顔)」って…。
きっとコレってものすごく難しいと思うのですけどね…たらーっ(汗)














ニックネーム misa at 03:33| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと やっと春休み 終わったね〜わーい(嬉しい顔)

↓の記事にコメントできなくってごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)

misaさん 見に行ったの??
私 まだ 勇気が出ません・・・・・
何気ない普段の生活の積み重ねが 本当に大切な思い出になるんだよね〜
楽しそうにする姿だけを ずっとずっと忘れずにいたいな〜って思いまするんるん
そして 私達のわんこにも 私達の笑顔だけを覚えてて欲しいねるんるん
Sちゃんは どんな気持ちで見ていたのかな〜???

私 映画館には行けないかも・・・
DVD買って こっそり見ようかなあせあせ(飛び散る汗)
Posted by いのぴー at 2008年04月07日 07:19
かわいいいのぴーさん
ぷぷっ、いのぴーさん、下の記事にちゃんとコメント残してくれてますよ〜顔(イヒヒ)
いつもありがとうねハートたち(複数ハート)

春休み、やっと終わりました〜〜手(チョキ)
なんかあっという間だったあせあせ(飛び散る汗)

映画、行きましたよ〜!
泣きましたよ〜〜顔(泣)。でもマリモの方が号泣でしたが…あせあせ(飛び散る汗)。やっぱマリモはすごい映画です。
Sも泣いてましたもうやだ〜(悲しい顔)。なんか映画のシーンで、お年頃になった主人公がソックスにつれなくなっちゃうところがあったんですが、その様子をSは「ソックス、なんか可哀想…もうやだ〜(悲しい顔)」と。
Sがお年頃になっても、ドールにつれなくならないよう、この映画のことちょっとでも頭においていてくれると嬉しいな…四葉

ワンコと一緒の当たり前の日常、これがなくなってしまった時、本当に辛いんだろうなもうやだ〜(悲しい顔)
毎日の普通〜〜の生活を、大切にしていきたいですね四葉
Posted by misa at 2008年04月07日 09:10
娘も春休みに友達と見に行って号泣したみたいです。「あんなに泣いたのは初めて顔(泣)」と言ってハーディーをしばらく抱きしめていました。
私が愛犬を看取る時、必ず思うのは「もっと抱きしめてあげたかった。。。」です。
ちょっとやんちゃでも、食いしん坊でも、待てや付けが出来なくてもそんなの関係無いんですよね〜 だから沢山抱きしめてあげようと思ってます。
Posted by ハーママ at 2008年04月07日 09:14
まだ、、行く覚悟が出来てません。。
絶対に号泣きしちゃって、
大変な事になっちゃうのが解るからぁ、
お家でじっくり、
ひぃーひぃーと声を上げて泣きながら
見ようと思ってるよぉ。。
絶対にひぃーひぃーって言いそうだからね、

フランとさよならをしなければいけない瞬間、
しっかりと抱きしめて、そして、見守って
そしてその時はきっと涙、涙になってしまうだろうけど、
決してその時は涙は見せず、
ありがとね、と何回も言える様に
逞しい自分でありたい。。
でなければ、フランは虹の橋を渡るにも渡りきれなくなっちゃいそうだから、
気を付けて行ってきてね!ありがとね!と
言える様なそんな自分になりたい。
↑絶対無理だろうなぁ。。顔(え〜ん)
Posted by naocom at 2008年04月07日 12:06
春休みお疲れ様〜
何だか短く感じた春休みでしたわーい(嬉しい顔)

観たいけど、絶対に映画館ではムリです。。
声あげて泣いちゃいそうでもうやだ〜(悲しい顔)
犬の十戒を読むだけで、ウルウルですから顔(イヒヒ)

何気ない日常の 何気ない仕草が
愛し過ぎて ハートたち(複数ハート)
みんな同じコトを感じてるんだなあ。。

misaさんの記事を読みながら
お昼休みにひとりで号泣中です顔(イヒヒ)

Posted by ちまき at 2008年04月07日 12:45
映画に行かれたんですね。
私はやっぱり号泣しそうで見にいけずにいます。
ほんと、misaさんの気持ちわかります。
私も同じように思います。
きっと何をしても、どれだけ想っても、もしるぱんが死んでしまったら、後悔するんだと思います。
でも、少しでも後悔しないように過ごして行きたいな、と思います。
Posted by るぱんママ at 2008年04月07日 17:09
映画みたい!と思いながら、DVDになる日を心待ちにしてます。
チラシのあらすじを読んだだけで泣きましたもの。。。映画館ではたいへんなことになってしまいます(><)
でも、皆さん同じような感じなんですね。

映画は11番目の約束を問うような感じなのかしら。。。?

☆misaさんお勧めのピエールエルメのチョコレートケーキ食べました♪とっても美味しかったです(^^)リピしたいお味です。
Posted by いずみ at 2008年04月07日 21:40
わんこの映画って必ず号泣しちゃうよね。
私も・・もうやだ〜(悲しい顔)
うちも、結婚してから一匹旅立ってるけど
今のわんこがその思いを
ついでくれてるかな・・

すみません・・大笑いしてしまったのですが
7
ドールちゃんの怖い顔・・
うけてしまいました(笑
分かる分かる!取れないんだよね!

Posted by きよちゃん at 2008年04月08日 00:17
misaさん観に行ったんですね〜!!!
ウォータープルーフのマスカラ、OKでしたか!?
題名からして、号泣すると分かりつつも、どうしても
映画の事は頭からは離れなくって・・・
せめて、ビデオでは観れるかなぁ・・・。

11番目の約束ですか・・・そういうのもあるんですね。
茶太郎はまだまだ先だから、出来そうですが
小太郎は、茶太郎に比べ、遠くない将来なので
思い浮かべたら涙が出てきましたたらーっ(汗)
でも、乗り越えないとですよね〜ぴかぴか(新しい)

ドールちゃんへの愛情、とってもじーんときてしまいましたぴかぴか(新しい)
イタズラしても、これまた可愛いんですよね揺れるハート
え、映画、観にいけるかなぁ(^^;
Posted by mitti at 2008年04月08日 11:48
はじめまして!
シャオロンママのsatocoですヽ(=´▽`=)ノ
コメントありがとうございました〜!

妹さんがいらっしゃるとはお聞きしておりましたがまさかブログに遊びに来てくださるなんて思ってなかったのでとってもうれしかったです。
ドールちゃんもかわいいですね〜〜!!びっくりしました。
パリスちゃん、とっても美人さんで、シャオロンもなんだかいつものシャオロンじゃなくて照れているかのよう♪再会できるなんて絶対運命だわ☆:*(人´ω`*)・・・と勝手に思いこんでおります(笑)

お姉さんはとてもフレンドリーで素敵な方ですね♪
これも何かのご縁・・・どうぞ仲良くして下さいね〜(●´ω`●)
Posted by satoco at 2008年04月08日 12:35
misaさんの記事読んでいて、思わずうるうる・・・
というか号泣しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ドールちゃんの写真一つ一つをティアラと
重ねてしまって、涙が止まりませんでした。
(まだティアラ、元気元気娘なのにねっ顔(汗)

  いつかドールとサヨナラしたとき・・・
のフレーズからもうダメでしたよもうやだ〜(悲しい顔)

だから、未だにmisaさんに教えてもらった
「マリモ」も観れなくて、10の約束も多分観れないと
思います・・・もうやだ〜(悲しい顔)

このコメント書いているだけで、涙が止まりませ〜〜〜んダッシュ(走り出すさま)
相当重症かも・・・?

涙もろいのは、年のせいだったりしてぇ〜〜〜顔(え〜ん)

Posted by ティアラママ at 2008年04月08日 14:19
misaさん 映画観に行かれたのですね〜exclamation×2
きっと 号泣しちゃうので 私は観る勇気はないのですが…
でも misaさんの言葉を聞いて 私も後悔しないように 今まで以上にいっぱいいっぱいフランを 可愛がってあげようと 心に決めました揺れるハート揺れるハート揺れるハート
こういう気持ちにさせていただいて ありがとうございましたexclamation×2
ド〜ルちゃん これからも フランと仲良くして下さいね〜るんるん
Posted by フランママ at 2008年04月08日 15:39
ドールちゃんに対するmisaさんの想いがいっぱい詰まった文章にウルウルですたらーっ(汗)
「犬と私の10の約束」は絶対号泣するのがわかりきっているので、まだ行けずにいます。
そうこうしてる間に、終わっちゃったりして・・。
こういうパターンが多いんです、私あせあせ(飛び散る汗)

昨年ミラのママに会った時、最後までシッカリ面倒を見ますexclamationって誓いました。
何だかバトンを渡されたような気持ちでした。
お互い悔いのないよう、ワン育てしましょうね。
Posted by becchi at 2008年04月08日 20:20
等々観に行ったのですね〜
マスカラはウォータープルーフで。。
Sちゃんも59してましたか??

いつかこんな日が。。と思うと・・・
その時が嫌だから。。そしてreoの為に
兄弟がいたら。。なんて思うのですが。。
でもでもreoの代わりなんて居ないのですよねっ。。

映画を観て。。思ったのですが。。
犬嫌いの人やこれから犬を家族に。。と考えている人に是非観てもらいたいなっ。。って。。思いました
Posted by reomam at 2008年04月08日 21:25
四葉ハーママさん
お嬢さん、観にいかれたんですね〜!
私は、「ねえ、マリモ」の次に泣けた映画です顔(泣)
ハーママさん、マリモご覧になったことありますか…?。こんなに号泣した映画は今までありませんでした顔(泣)
もしまだでしたら、DVD持っているので今度持参しますね四葉

「もっと抱きしめてあげれば良かった」…。なんだかジーーーンと来ますねもうやだ〜(悲しい顔)
でも私、ドールの事、ものすごい抱きしめまくってるな顔(イヒヒ)
Posted by misa at 2008年04月08日 21:37
四葉naocomさん
映画行く覚悟できていないんですね〜あせあせ(飛び散る汗)
reomamさん、行けたのに〜顔(イヒヒ)(←reomamさんが行ったのは、ビックリでした〜〜!!)
私も娘が春休みじゃなくて、一緒に何か映画に行かなくても良い時期だったら、きっと行く勇気なかったと思います…。
以前、「いぬのえいが」を観にいって、「ねえ、マリモ」でものすごい号泣(←本気でヒーヒー泣いてました顔(泣))してしまい、偉いことになったのであせあせ(飛び散る汗)
ワンコの映画は、映画館ってキツイですよね顔(汗)

フランちゃんとさよならしなくてはいけない時、涙は見せずにありがとう…ですかもうやだ〜(悲しい顔)
うーーもうやだ〜(悲しい顔)、私には絶対出来なそうですもうやだ〜(悲しい顔)
絶対「やだーーーっ顔(泣)、逝かないでーーーっっ顔(泣)顔(泣)顔(泣)」ってすがり付いちゃいそうですたらーっ(汗)
あー、これ書いてるだけで、涙が出てきちゃいました…もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by misa at 2008年04月08日 21:46
四葉ちまきさん
春休み、お疲れ様でした〜顔(イヒヒ)
明日から給食なので、お昼ご飯から解放されます〜顔(イヒヒ)

私も「犬の十戒」読んで、涙涙でした顔(泣)
皆さんに宣伝しまくっているのですが、ちまきさん、「ねえ、マリモ」ってご覧になったことありますか…?
コレはヤバイですっ顔(泣)顔(泣)
もしまだでしたら、是非ご覧になってみてくださいっ!!
号泣、半端ないですから〜顔(泣)

何気ないワンコの仕草や表情、本当に愛おしいです四葉
こんなにも毎日毎日私達に幸せをいっぱいくれるワンコって、本当…偉大です四葉
Posted by misa at 2008年04月08日 21:51
四葉るぱんママさん
るぱんママさんも観にいけない方のお1人なんですね…。
この映画、絶対に泣くと思います!!
だからマスカラはウォータープルーフでしたあせあせ(飛び散る汗)

私もどんなに「ドールの幸せ」のために出来ることをしても、後悔しそうで…。
そしてきっと、泣いて泣いていつまでも泣いちゃいそうで…もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
後悔しないことも涙を見せないことも。きっとわたしには無理なのでたらーっ(汗)、せめて立ち直って、いつか笑ってドールの話をすることが精一杯の私の「11番目の約束」です四葉
Posted by misa at 2008年04月08日 21:59
四葉いずみさん
いずみさんもお家でDVDなんですねっ
確かにその方が、泣きはらした恥ずかしい顔、世間にお披露目しないで済みますね顔(イヒヒ)
いずみさん、「ねえ、マリモ」ってご覧になったことありますか…?
私、マリモほど泣いた映画はありません。
本気で嗚咽するほど泣きましたから顔(泣)
もしよろしければ、ご覧になってください四葉

11番目の約束は、特に映画がそれを問うような内容ではないのですが、ご覧になったみなさんが自然と考えたものなんです。
いずみさんの11番目、いつか考えたら教えてくださいね四葉

エルメのケーキ召し上がったんですね〜ぴかぴか(新しい)
ものすごい美味しいですよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
私は、ナンバーワンチョコレートケーキだと思っています顔(メロメロ)
Posted by misa at 2008年04月08日 22:05
四葉きよちゃんさん
1匹、サヨナラしているんですねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
あ〜、辛い…もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ワンコって絶対に人間よりも寿命が短いって分っているのに、我が子にはそれを当てはめたくなくなります…もうやだ〜(悲しい顔)
いつまでも、一緒に居たいな…

ドールのすごいお顔、笑っちゃいましたか顔(イヒヒ)?。かなりすごい顔になってますよね〜顔(イヒヒ)
私も早く取ってあげればいいのに、なんかその必死な姿が可愛くて、思わず焦らしちゃうんです顔(イヒヒ)
イジワルですよね〜〜たらーっ(汗)
Posted by misa at 2008年04月08日 22:10
四葉mittiさん
映画、行きましたよ〜〜!!
絶対泣くの分ってましたがたらーっ(汗)
そして結果、…やっぱりね顔(泣)、でしたたらーっ(汗)

そうですよね…。小太郎君、茶太郎君よりも近いですものねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
あ〜、本当に考えると辛いですよね顔(泣)
私、ドールの4歳の誕生日迎えるだけでもとっても辛いのに…もうやだ〜(悲しい顔)
なんでワンコは、人間よりもうんと早いスピードで生きちゃうんだろう…もうやだ〜(悲しい顔)
もっとゆっくり生きて欲しいです…

Posted by misa at 2008年04月08日 22:15
四葉satocoさん
早速来てくださって、ありがとうございます〜〜〜ぴかぴか(新しい)
私もとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ドール、可愛いですか〜〜顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
親バカですが、ドールのこと可愛いって言っていただけると、もう嬉しくて嬉しくて顔(笑)るんるん。ドールの事、大好きなんですハートたち(複数ハート)

最近の日記ではあまりパリス登場していませんが、過去の記事(ブログ始めたばかりの頃の記事です)でパリスの小さい頃の写真とか載っているので、お時間ありましたらご覧になっていってくださいね四葉

実家に帰ったときは、いつも元町ウロウロしておりますわーい(嬉しい顔)
お会いできたら嬉しいでするんるん
Posted by misa at 2008年04月08日 22:21
四葉ティアラママさん
号泣しちゃいましたか〜?
でも私も今回のコメントのお返事書いているとき、ウルウルしながらですから〜あせあせ(飛び散る汗)
ドールの事、大事に思えば思うほど、居なくなったときが怖いです…もうやだ〜(悲しい顔)
私はどのくらい落ちるのかしら…たらーっ(汗)

まだマリモ、ご覧になっていないんですね…。でもね、マリモは悲しいだけじゃないですからっ!。犬を亡くした悲しみが、少しは救われますからっ!
マリモは、犬を飼っている人・犬を亡くした人、みーーーーんなに見てもらいたいです。
Posted by misa at 2008年04月08日 22:31
四葉フランママさん
映画行ってきましたよー!
そして号泣してきました〜〜顔(泣)

私の言葉でそんな風に思って下さったなんて…もうやだ〜(悲しい顔)、なんだかとっても嬉しいですもうやだ〜(悲しい顔)
フランママさんはフランちゃんの事、いっぱいいっぱい愛しているの、見ていてとっても伝わります四葉
なによりフランちゃん、とってもママが大好きですものね四葉
私もドールにもっと愛してもらえるよう、いっぱいいっぱい愛していきたいです四葉
Posted by misa at 2008年04月08日 22:35
四葉becchiさん
ドールに対する、私の愛情伝わりましたか…?。良かったです〜〜四葉
わが子を愛するママの気持ち、きっとみんな同じですよね。とってもとっても愛してますよねぴかぴか(新しい)

ワンコ友達を見ているといつも思うのですが、いっぱい愛されていて、ワンコ達は幸せですよね…ぴかぴか(新しい)
ドールも私の子になって「幸せだな〜」って思ってくれてるかしら??
最期、ドールにとって「幸せな一生だった」って思ってもらえるよう、いっぱい愛していきたいです四葉
Posted by misa at 2008年04月08日 22:40
四葉reomamさん
とうとう観に行きました〜!
そして59してきました〜〜顔(泣)。もちろんSも59してました顔(泣)
Sが成長してお年頃になったとき、映画の主人公の様にドールにつれなくなっちゃうのかしらたらーっ(汗)。この映画のこと、頭のどっかに残しておいてくれると良いのだけど…。

reomamさん、マリモご覧になったんでしたっけ…?。もしまだでしたら是非!!
マリモもかなり心に響きますのでもうやだ〜(悲しい顔)

reo君の兄弟…。確かにreo君の代わりにはならないけど、もし兄弟が来たら、そのコもきっとreo君とは違った存在の特別なコになること間違いなし!ですよ〜
そしていつかそのコしか居なくなってしまったとき、reo君を亡くした悲しみを埋めてくれると思いますよ〜四葉
Posted by misa at 2008年04月08日 22:52
misaさんのブログを読んでいてmisaさんのドールちゃんを愛する気持ちが痛いほど伝わってきて、胸が熱くなりました〜ハートたち(複数ハート)
映画、misaさんもSちゃんと一緒に観に行かれたんですねひらめき
私も娘と観に行って来ました〜目
59はもう必至ですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、こういう映画をたまに観ることによって愛犬に対する自分の在り方というものを改めてしっかり見つめ直す機会になりますよね〜
私など反省することばかりですが、、、ふらふら
どう頑張ったって私は未熟者なので3ワンとのお別れの時必ず悔いや後悔が残るとは思うのですが、それを一つでも減らせるよう日々努力したいと思います。
Posted by ゆーみん at 2008年04月09日 00:48
四葉ゆーみんさん
私のドールに対する気持ち…、全然上手く言葉に出来ないし、言葉にしてもまだまだ足りないくらい愛してますハートたち(複数ハート)
これって、「私がドールに対する気持ち」というより、ワンコと共に暮らしている皆さん共通の気持ちですよね四葉

ゆーみんのおっしゃるとおり、こういう映画を見ると愛犬に対する自分の在り方を見つめ直す機会になるんです!!
そうなんです〜〜ひらめき!!
マリモもこの映画も、号泣するの分ってて見ちゃうのは、私、見終わってから色々考えさせられるからなんです。ドールに対しての自分を…。
そして、いつかやってくるドールとの別れに、目を背けてはいけないような気がとってもしてしまって…。

ドールに対する自分の在り方、いつかやってくるドールとの別れ…
この2点を忘れてはいけないと思っているので、自分自信の為にこういった映画、見ちゃうんです…。
マリモなんて、もう何回見たことかたらーっ(汗)
Posted by misa at 2008年04月09日 01:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1342629

この記事へのトラックバック