2008年08月22日

ごめんね アンジュ…

久しぶりの更新になります…

もう更新は出来ないと思っていましたが、今までこのブログを見て下さっていた皆様へ、ちゃんとご報告をしなくては…と思い、書かせていただきました。


8月14日の木曜日の夜、アンジュが亡くなりました。

たった26日しか生きらせてあげれませんでした。

あまりにも辛く、悔しく、悲しく、アンジュがいなくなった事をどうしても認めたくなくてブログの更新も出来ませんでした…

今も書きながら涙が溢れてきます…



アンジュは私にとって、ドールがくれた宝物です。

どうしてもどうしても悔しい気持ちが抑えられません…

気持ちの整理もつけられません…

今はご報告が精一杯で、亡くした理由はお知らせする事は出来ません…

ごめんなさい



こんな状況でも、エンジェルはスクスク育っています。
アンジュが亡くなってから数日、エンジェルの写真も撮れなくて、ちょっとした成長を書き残してあげることも出来ていませんでした。

エンジェルの成長を見逃してしまった数日間の事も、とっても後悔しています…

これからはエンジェルの成長をしっかりと見てあげないと…と思っています。


ただ、今はとてもブログを続けていく気持ちになれず、しばらくお休みさせていただきます。



いつかまた、ドールとエンジェルの様子を皆さんに見ていただける時がきましたら…、どうぞよろしくお願いします



今まで私のつたないブログを見てくださった皆さん、本当にありがとうございました。


ニックネーム misa at 11:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

楓ちゃん ありがとう

今回の日記も我が家のワンズはお休みです…


8月12日、お友達のななっちさん楓ちゃんが
虹の橋を渡ることになってしまいました…もうやだ〜(悲しい顔)

   img94b1c795zikezj.jpg
                   (photo by ななっちさん)


あまりにも突然の事で、12日の朝、ななっちさんから楓ちゃんの様態のメールを頂いたとき、もうビックリで…もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ただただ、回復することを祈っていました。

でも、願いは届かず…もうやだ〜(悲しい顔)

まだ楓ちゃんは3歳4ヶ月でしたもうやだ〜(悲しい顔)

あまりにも早すぎるお別れですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


そして13日、最期のお別れに私も参列させていただきました…


お花にいっぱい囲まれた楓ちゃんは、すっごく可愛くて、ただお花畑でお昼寝をしているだけのようでした。

そしてななっちさんは、すごく立派でしたもうやだ〜(悲しい顔)
楓ちゃんをちゃんと送り出してあげていましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


       img28f6ef6bzik5zj.jpg
                     (photo by ななっちさん) 
 

楓ちゃんと初めて会ったのは、私のお菓子教室にななっちさんが来てくださった時でした。

初めて会った楓ちゃん。

ものすごーーーーーーく可愛くって、ビックリでしたexclamation×2

そして、すっごく大人しくって穏やかな女の子で、めちゃめちゃ可愛かったぴかぴか(新しい)!!

とってもママの事が大好きで、お菓子作りをしている時もななっちさんの足元で「抱っこして〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)!!!」とワンワン訴えている姿を見て、「女の子でも、こんなにママが大好きな甘えっこなコがいるのねぴかぴか(新しい)」と、トキメいてしまいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ドールは結構クールな子で、こんな風に甘えてくれる事があまりなかったので、そんな楓ちゃんが羨ましくって揺れるハート




私は楓ちゃんにとっても感謝しているんですぴかぴか(新しい)

楓ちゃんがママになり、楓ちゃんのbabyちゃんのれっくんとアプ君(今はテディ君という名になりました)に会わせて頂いた日の事です


DSC_0403.JPG

    楓ママ.jpg

楓ちゃんの素晴らしいママぶりに感動しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もちろんbabyちゃんはめちゃめちゃ可愛かったのですが、それよりも一生懸命ママをやっている楓ちゃんの姿がとってもとーーーーーっても輝いていてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当に感動したんですもうやだ〜(悲しい顔)


その頃まだドールに出産させるかどうか悩んでいた私、その楓ちゃんの姿に背中を押されたんです。

楓ちゃんのママぶりを見ていなかったら、もしかしたらドールに出産はさせていなかったかも知れません…

最後の最後に、楓ちゃんに背中を押してもらった感じがしているんです。

楓ちゃん、本当にありがとうねもうやだ〜(悲しい顔)



ななっちさんにとって楓ちゃんは、本当に本当に大切なかけがえのない存在だという事がとってもよく伝わっていたので、今のななっちさんのお気持ちを考えると…胸がすごく痛いですもうやだ〜(悲しい顔)

とても慰めの言葉は浮かびません…


今はただただ、ななっちさんが少しでも気持ちの整理がついて、笑顔になれる日が来てくれます様に…


楓ちゃんは3年4ヶ月と短すぎる一生でしたもうやだ〜(悲しい顔)
でも!、ななっちさんに本当にいっぱいいっぱい愛されて、絶対に幸せな一生だったと思います!!

ななっちさんのお家のコになって、良かったね、楓ちゃん…

     img5df7cb6bzik5zj.jpg
                   (photo by ななっちさん)


最後に…

楓ちゃんの記事をUPすること、快諾してくださったななっちさん、ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム misa at 01:13 | TrackBack(1) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

探しています!

今日は我が家のワンズの記事はお休みです…

お友達のミルママさんの仲良しワンコのジェリー君 が悲しいことに行方不明になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

私もお会いしたことのある、すっごく可愛い男の子です。

少しでも多くの方にミルママさんの記事を見ていただきたいので、私のところでもUPさせていただきます!!

どうぞよろしくお願いしますexclamation×2



img2ff64c62zikbzj.jpg


8月10日午後6時頃  

埼玉県越谷市南越谷5丁目 市民グラウンドを飛び出した後の足取りがつかめません。


img438524d9zik5zj.jpg

どんな些細な事でもかまいませんので、小さなレッドのプードルを見た方は連絡ください。
とてもフレンドリーで 優しい女性が大好き 甘え上手な男の子です


imgcd8b448azik3zj.jpg


最近、去勢手術しました。最大の特徴は、見ての通りのティーカップサイズのプードルです。

迷子の「ジェリー」を見かけた方 保護している方 保護した方をご存知の方 どんな些細な事でもかまいません。心当たりのある方は、下記までメールいただけますでしょうか

miljelryu5425@yahoo.co.jp  れいよん様宛 「ジェリー迷子について」

私のブログ宛でもかまいません。

ご協力宜しくお願いします。

ニックネーム misa at 22:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

そろそろ…

お盆休みに入り、主人が夏休みです〜〜晴れ

でも今年の夏は、アンジュとエンジェルが生まれたばかりのため、misa家、どっこにも行きませ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


その辺にちょっとお買い物…くらいですねたらーっ(汗)


私は全く構わないのですが、主人と娘はきっとつまんないんだろうなぁ…

我が家は主人が車(セダン)免許がない為、運転手さんは私なんです。
なので、私が運転しないとどこにも行けない主人顔(汗)

早く免許取ればいいのに…たらーっ(汗) ねっ!



さてさて

生後23日目の我が家のアンジュ&エンジェルわーい(嬉しい顔)

随分足もしっかりしてきて、まだヨチヨチではありますが何とか数歩歩けるようになりましたぴかぴか(新しい)

でも!、まだアンヨ完璧Good とは言えませんが顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



今日のエンジェルハートたち(複数ハート)

  23日目エンジェル1.JPG

     23日目エンジェル2.JPG

随分お目目目が開いてきました〜〜わーい(嬉しい顔)
 

アンジュハートたち(複数ハート)

 23日目アンジュ3.JPG
      
      23日目アンジュ.JPG


姉妹でも、お顔、違いますね〜〜
これからこのコ達がどのように成長していくのか楽しみですぴかぴか(新しい)



そして、私にとって永遠にぴかぴか(新しい)No.1ぴかぴか(新しい)のワンコ、ドールハートたち(複数ハート)


    0811ドール.JPG




ドールの育児もだいぶ余裕が出てきて、家族以外の人がアンジュとエンジェルを触っても、怒らなくなりましたひらめき


なので、お盆過ぎ以降、週1ペースくらいなら皆さんにお披露目できるかな…?と思っていますわーい(嬉しい顔)

かわいいもし、この子達と会ってみたい!と思ってくださるお友達の皆様、宜しければ携帯電話にメールくださいねわーい(嬉しい顔)かわいい


最後に…

アンジュの「キターー」顔顔(イヒヒ)

  23日目アンジュ1.JPG

       23日目アンジュ2.JPG


…可愛い顔(イヒヒ)揺れるハート



ニックネーム misa at 23:23| Comment(10) | TrackBack(1) | アンジュとエンジェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

今日も練習中

タッチ&アンヨの猛練習(?)をしているアンジュとエンジェル犬(笑)犬(笑)

    アンジュとエンジェル1.JPG


遂に成功〜〜〜

…と言いたいところですが、残念ながらまだです〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも昨日よりはちょっと足元しっかりしているような…気がします顔(笑)

アンジュ下
  0809タッチアンジュ.jpg

エンジェル下
  0809タッチエンジェル.jpg

でもまだまだな感じでたらーっ(汗)、1歩2歩は行けるんですが、すぐにストンっとオシリをついちゃったりコロンっと転がってしまいます顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

早く成功したご報告をしたいな〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


今日で生後21日目のアンジュとエンジェル揺れるハート


体重は  アンジュ   404g  
      エンジェル  486g


段々エンジェルとの体重差が出てきてしまいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

いつも大体50g違いだったのですが、最近ちょっとづつ差が開き、今日は約80gも差が…がく〜(落胆した顔)exclamation×2

アンジュはオッパイ飲むのがあまり上手でないので、ここ何日か意識して(ドールを私の膝の上に乗せ、アンジュに吸わせてます)アンジュに飲ませるようにしていました。

う〜ん、やっぱりまだ足りないのかな…あせあせ(飛び散る汗)

でももうそろそろ離乳食開始ですよね…?

体重マメに計り、気をつけたいと思いますexclamation×2


そして、どーーーしてもわが子の事となると、他のワンコちゃんと比べ、心配になってしまいますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

なんかお顔の毛とかなかなか伸びてなくて、カールもあまりなくて、なかなかプードルっぽくなってくれません…バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

生後20日くらいだと、もっと他の子はプードルになっているような気がしてしょうがないんですふらふら

我が家のアンジュとエンジェル、ちゃんとプードルになってくれるかな〜…たらーっ(汗)たらーっ(汗)


どうしてわが子の事となると、気になっちゃうんでしょうね…ふらふらたらーっ(汗)

気にしないようにしようとは心がけているんですが…、もっとドンと構えなくてはっあせあせ(飛び散る汗)


まだまだプードルには成れていない我が家のチビワンズ犬(笑)犬(笑)

そんな子達でも私には可愛くてハートたち(複数ハート)

バババカですが…、今日の可愛いチビ達ですっわーい(嬉しい顔)


アンジュ、あなたの寝顔が大好きよ〜〜


0809アンジュ2.JPG

            0809アンジュ3.JPG  


エンジェル、なんとなくだけど穏やかな、そして甘えん坊な性格になりそうな感じハートたち(複数ハート)
真っ黒なまん丸お目目になったエンちゃんのお顔、早く見たいな〜ぴかぴか(新しい)

0809エンジェル2.JPG

    0809エンジェル.JPG


ニックネーム misa at 23:27| Comment(8) | TrackBack(1) | アンジュとエンジェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

頑張れ〜〜〜!!!

またまた日付かわってしまいましたたらーっ(汗)
なので、カレンダーで言うと昨日の出来事になってしまいますたらーっ(汗)

やっと開いたアンジュのお目目わーい(嬉しい顔)
目が開いてから3日目の今日、もうちょっと開いてくれましたひらめき

    19日目アンジュ.JPG

エンジェルの毛も随分伸びましたわーい(嬉しい顔)

   エンジェル背中.JPG

毛の伸びも、エンジェルの方が速いかな〜?
やっぱり体重差50gは大きいのでしょうか?


そしてそして!!!
生後19日になる今日、またまた嬉しい出来事が!!

今日の日記、ちょっとお写真多くなってしまいますので、アンジュとエンジェルの成長日記にまだ飽きていないでいて下さる皆さん(爆)、どうぞお付き合いください顔(イヒヒ)


「ママにしては信じられない程のマメなUP、皆しゃんいつもお付き合いして下さって、本当ありがとうございましゅかわいい。ドールからもお礼を言わせてくだしゃい四葉」  

    0807ドール1.JPG
  続きを読む
ニックネーム misa at 00:40| Comment(18) | TrackBack(6) | アンジュとエンジェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ついにアンジュも!!!

昨日の事ですわーい(嬉しい顔)

生後17日目にして、遂にアンジュもお目目開きました〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あまりに少し過ぎて、分らないかもしれませんが〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

    17日目アンジュ.JPG

ほんのちょっとでしたが、少〜〜〜しだけ開きましたわーい(嬉しい顔)

こんなちょっとだけでも、私は嬉しくて嬉しくてるんるん


そして今日、ふふっ、昨日よりも開いてる〜〜目

      生後18日目アンジュ1.JPG

なんか寛平ちゃんのお顔みたい顔(イヒヒ)

まだちゃんと見えていないと思いますが、光は感じるのかな?
明るいところでは、顔を背けるような仕草をしているような…気がします四葉


そして今日のエンジェルちゃん揺れるハート

    18日目エンジェル1.JPG  

まだまだお目目は完全に開いていないし黒くもなっていませんが、開いたばかりのアンジュと比べると、随分大きい感じがします(笑)


我が家のbabyちゃん、頭の毛がまだ全然カールしてなくて、ツルっとしているせいか、なかなかプードルに見えません顔(汗)たらーっ(汗)
毛の伸び、ちょっとゆっくりちゃん達なのかなぁ〜…たらーっ(汗)

早く巻き巻きプードルの子犬ちゃんになってくれないかな〜…四葉



そして生後18日の2ワンの体重ですっ

アンジュ   370g   
出生時より 242g 増加!
エンジェル  434g   出生時より 292g 増加!

手の平に乗せると、ズシっと重みを感じられるようになりましたわーい(嬉しい顔)


そしてドールは、相変わらず自分のペースで子育てしていますかわいい

全然2ワンの元にいないな〜…たらーっ(汗)と思えば、気がつくとちゃんと自ら授乳しに行ってるし、オチリのお世話もしていますかわいい

そして、私達がアンジュとエンジェルを手にとっても、近寄っては来ますがあまり不安そうにはしなくなりましたひらめき

私達にとってもドールにとっても、今はなかなか良い感じですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そんなドールちゃんわーい(嬉しい顔)、最近お気に入りの場所がココ!

   トンネルドール.JPG

私がソファに座っていると、私の背中とソファの背もたれの間に無理やり入り込んできて、そこでジーーーーーっとしています顔(イヒヒ)



最後に…

アンジュの大笑いのお顔を撮ってしまいました顔(イヒヒ)

皆さん、いいですか〜??

ぷぷっ


     ぶちゃいくアンジュ.JPG

…え顔(汗)? たいして他のお顔と変わらないって顔(イヒヒ)
ニックネーム misa at 20:47| Comment(8) | TrackBack(1) | アンジュとエンジェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

生後16日目

いつもドールの様子・アンジュ&エンジェルの成長を見に下さる皆様、本当にありがとうございます四葉

頂くコメントで、私の育児日記が楽しみだと言ってくださり、とても嬉しく思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

アンジュ&エンジェルが生まれてから、私にしては珍しいこまめなUP顔(イヒヒ)
これからも頑張りま〜〜すわーい(嬉しい顔)


さてさてexclamation×2
生後14日目で微妙に開いたエンジェルのお目目目

生後15日目16日目と、毎日ちょっとづつですが開いてきていますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

生後15日目下
     15日目エンジェル.jpg
  
そして16日目下
     16日目エンジェル.JPG

すこ〜〜〜しだけど、犬っぽくなってきましたよねハートたち(複数ハート)?!

ネズミちゃんのようだった毛も随分伸び、少しカールしてます四葉


ちゃんとドールのように、まん丸お目目になってくれるかな〜〜わーい(嬉しい顔)
ドールとエンジェル.jpg


そしてアンジュちゃん

あたちはまだでしゅ…たらーっ(汗)

      16日目アンジュ2.JPG

アンジュはまだ全然開いてません〜〜顔(イヒヒ)
でもそんなアンジュのお顔も、とっても可愛く見えてしまう親バカな私顔(笑)
あ、親バカじゃなくてバババカかったらーっ(汗)


バババカついでに、今日のアンジュのこのショットがなんだか可愛くて顔(笑)揺れるハート

    16日目アンジュ.JPG

アンジュはまだ、かろうじて手のひらサイズです0804手乗りドール.JPG


昨日・今日のドールちゃん、育児にちょっとお疲れになってきちゃったのか顔(汗)、2ワンの近くにいる時間がぐっと減ってしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

    0804お疲れドール.JPG


授乳はしているんですが、飲んでいる最中でも2ワンを振り切り出てきてしまいますふらふら


体重も1日20g増えていたのに、今日は10gしか増えていないし…ふらふら


ちょっと心配になり、授乳強制的にしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

またまた私の膝の上にドールを乗せ、両脇から2ワンに吸わせます。

       仲良し授乳.JPG

すると…

エンジェルは一箇所のおっぱいをずっと大人しく飲んでいますひらめき

しか〜〜〜し!!

アンジュ、ものすっごい落ち着きがないです顔(汗)

暴れすぎ…顔(汗)顔(汗)


アンジュはとにかく動きまくっているので、

  0804授乳1.JPG   

支えていないと落ちちゃいそうだし顔(汗)、飲んでても暴れちゃうからすぐにオッパイが口から離れちゃって、これまた大騒ぎ顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして次にすぐ移動っダッシュ(走り出すさま)

   0804授乳.JPG

そして体制も変えてあせあせ(飛び散る汗)

   授乳3.JPG


そんなバタバタな授乳をアンジュはしていますが、その間エンジェルはおとなし〜〜〜〜く同じオッパイだけ飲んでいました顔(イヒヒ)



いつも2ワンは寄り添ってくっ付いていますが、常にエンジェルはぬくもり求めてアンジュに近寄り、上に重なっています四葉
なんだかそんな姿を見ていると、アンジュよりもエンジェルの方が甘えん坊なのかな〜…??、なぁんて思っていますかわいい

ニックネーム misa at 00:33| Comment(21) | TrackBack(6) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

ほんの少〜〜〜しだけど

昨日から8月に入りましたね〜晴れ
ホント 毎日暑いですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

昨日前々から入っていた予定があり、どうしても出かけなくてはいけなかったのですあせあせ(飛び散る汗)
アンジュとエンジェルが生まれてから、出かけるのは初めてで…あせあせ(飛び散る汗)
数時間の留守ですが、心配でしたバッド(下向き矢印)

すると娘が

「ドールがちゃんとママやって、アンジュとエンジェルの事見ててくれるから大丈夫だよ!」と…

前は、「お留守番しているドールの事」が心配だったのに、今では「ドールがいれば大丈夫」と、頼れる存在になっていました。

そうは言っても気になってしまい、自分自身に「夜、寝ている時はもっと長い時間見ていないんだから、大丈夫だよね…っ」と言い聞かせ…

出かけてきました!

出先で娘が… さくらからマカロン.JPG

私の大好物のマカロンぴかぴか(新しい)、買ってくれちゃいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
何度も「いいよー、高いよー…ふらふら」と言ったのですが、どうしても買ってあげたいと…。
また甘えてしまいましたたらーっ(汗)

相変わらずエルメのマカロンは美味しいですハートたち(複数ハート)


お留守番している3ワンの事が気になり、心配しながら帰宅すると…

いいこにお留守番していてくれましたわーい(嬉しい顔)

良かった〜〜ぴかぴか(新しい)

生後13日目のアンジュとエンジェルですわーい(嬉しい顔)

13日目の2ワン.JPG

13日目で

    アンジュ  294g 上     エンジェル 346g 上

ぐんぐん大きくなっています!
そして、2ワンの体重差52g

上から大きさを比較してみると2ワン大きさ比較.JPG

50gの差って、結構あるんですね〜〜exclamation×2


そして今日の出来事です四葉

生後14日目の今日、朝起きてからアンジュとエンジェルの様子を見ようといつもの様に手にとり、お顔をよ〜〜く見てみると…

あれ??

       エンジェルお目目.JPG


あれれ?!

        エンジェルお目目アップ.jpg

エンジェルの目が、ほんのちょーーーっとだけだけど、開いてるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

微妙に分らないかも知れませんが…顔(イヒヒ)

目を閉じている時右 14日目エンジェル.JPG

目の中にちょっとだけだけど、ウルウルした瞳が見えますぴかぴか(新しい)

なんか感動〜〜〜ぴかぴか(新しい)

何度も何度も見てしまいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そしてアンジュは…

   14日目アンジュ.JPG

お目目はまだ開いてませ〜〜ん

頑張れ アンジュっexclamation×2 
ニックネーム misa at 22:58| Comment(18) | TrackBack(0) | アンジュとエンジェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする