2008年07月31日

買っちゃった!

みなしゃん 毎日暑いけど バテてないでしゅか…たらーっ(汗)たらーっ(汗)
  暑いドール.JPG

ドールはね…暑いのたらーっ(汗)… 暑いのよーーーーっったらーっ(汗)

暑いドール2.JPG

だから今日はね、アンジュとエンジェルの元からちょっと離れて、玄関の冷たい石の上にいることが多くてね…たらーっ(汗)


でもね、ちゃんとママもやってましゅよーー手(チョキ)

ちゃんとオッパイもあげてるしぃ
12日目授乳.JPG

お尻のお世話だって してましゅ
12日目お世話.JPG


ドールは今日も頑張ってママさんしてますっ!!
偉いね〜、ドールわーい(嬉しい顔)

でもさすがにずっと一緒にいるのは暑いみたいで、最近ちょっと離れている時間が増えてきましたたらーっ(汗)


babyちゃんが産まれて、大きめのケージを買いました!

ケージ.JPG

ケージの中に仕切りの扉があり、住居スペースとトイレスペースと分かれています。 

するとドールちゃん…

ケージ&3ワン.JPG

トイレスペースにいることがよくあります…顔(汗)

そこはトイレだよ…たらーっ(汗)、ドールぅ…顔(汗)

でも誰も使ってないから綺麗なんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

誰かが近づくと、さっとアンジュとエンジェルのところへ移動してますダッシュ(走り出すさま)
暑くないし、ささっと移動できるし、結構ナイスな場所だったのかしら(笑)


babyちゃんが生まれる前から「欲しいな〜四葉」と思っているものがありましたひらめき
新生児用の体重計ですexclamation×2

我が家のキッチンスケールは1`までしか計れないので、アンジュとエンジェルが1キロ越しちゃったら使えないなぁ…と思ったり、出産後のドールの体重管理もしたいな…と思っていました。

しかしお店で見てみると結構なお値段で…ふらふら!!
なのでオークションで中古の綺麗めなのを見つけ目、さっそく購入!!

本日届きました〜〜〜わーい(嬉しい顔)

スケール.JPG

10g単位で計れるので、ワンコにはナイスだと思いますわーい(嬉しい顔)

ワンコが乗るとこんな感じひらめきスケール&ドール.JPG

3ワンの体重管理をし、太りすぎないよう気をつけます四葉


さてさて今日のアンジュとエンジェルですわーい(嬉しい顔)

このまあるいオチリはぁ…ハートたち(複数ハート)アンジュお尻.JPG

アンジュで〜す

    0731アンジュ.JPG

お鼻の色もだいぶ黒くなってきましたわーい(嬉しい顔)
毛の色もエンジェルよりもちょっと濃いかな…?


そしてそして エンジルちゃ〜んわーい(嬉しい顔)

ハ〜〜イ

     エンジェル0731.JPG

エンジェルのお鼻の色はほんのり黒くなってきたけど、まだですね〜
肉球は随分黒くなってきましたわーい(嬉しい顔)


生後12日目   2ワンの体重です下

アンジュ    272g  出生時より +144g 
エンジェル   322g  出生時より +180g
      



ニックネーム misa at 16:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ぷぷっ… やっちゃった

またまた日付変わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
なので、昨日29日はアンジュとエンジェルが産まれてちょうど10日目ですわーい(嬉しい顔)

体重は

アンジュ 236g 出生時より +108g

エンジェル 276g 出生時より+134g

ゆっくりではあるけれど、毎日ちゃんと大きくなってくれています四葉


アンジュを私の手に乗せたら、丸まって眠い(睡眠)

手乗りアンジュ.JPG
      
      手乗りアンジュ2.JPG

可愛い〜〜〜顔(メロメロ)
まだまだ手のひらサイズですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

お顔のアップで〜すわーい(嬉しい顔)
10 日目アンジュ1.JPG

   そして全身顔(笑)10日目アンジュ2.jpg



続いてエンジェル

手乗りエンジェル.JPG

ちょっとアンジュよりも大きいエンジェル。丸まっていないせいもあるのか、手のひらにはちょっとおさまりません顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

エンジェルのお鼻もちょっとづつ色がついてきましたわーい(嬉しい顔)

10日目エンジェル.JPG
    
       10日目エンジェル2.JPG


まだお目目も開いていない2ワン、どう見てもプードルではありませんが顔(イヒヒ)、それでも私にとっては愛おしくてハートたち(複数ハート)


そんな2ワンの狼爪カットしたところが気になりよく見ると…

がく〜(落胆した顔)exclamation×2

2ワンとも右手はちゃんと短くなっているのですが下

           狼爪1.jpg

左手が…がく〜(落胆した顔)𕿂狼爪2.jpg


引っ掛けてしまいそうなくらい、明らかに長いですもうやだ〜(悲しい顔)
狼爪3.jpg


それを発見してしまってから、私、悶々としてしまいました…


長い部分をカットしたら、また痛い思いをさせてしまうな…

ドールの様子がまたおかしくなっちゃうかな…

もしかしたら、成長したらあまり気にならなくなり、問題ないのかな…


等など…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

しかし!!

超心配症の私、病院行かない訳には行きませんたらーっ(汗)

それから速攻病院に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

先生に狼爪カットした部分を見せ、

「すみません、2ワンとも左手が長いようで…たらーっ(汗)。これ、どうなんでしょうか…バッド(下向き矢印)?」

一瞬先生も「えっがく〜(落胆した顔)?!」

って顔をし、それから見てくださいました。

そしたら・・・

ポロって…

なんとなんと

ただのかさぶたのような状態になったものが、張り付いていただけでした顔(イヒヒ)

大笑いです

先生も一瞬焦ったそうで、「あれ?ちゃんと短く切ったはずなんだけど…顔(汗)」と不思議だったそうです顔(イヒヒ)

二人で笑っていたら、先生が私に

「これ見つけたとき、”あ、失敗したなっむかっ(怒り)”とか思った顔(イヒヒ)?」

と鋭い質問が顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

「いえいえあせあせ(飛び散る汗)そんな事ないですよ〜〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)。それよりも、痛い思いをまたさせちゃうのが可哀想…とは思いましたたらーっ(汗)」と答えておきました(笑)


先生に綺麗にとっていただき、無事、短くカットされた部分が見えましたわーい(嬉しい顔)

          狼爪4.jpg

良かった〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム misa at 01:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

気がつけば…

4年前の今日、ドールは我が家へやってきました!!!

ドールは大阪のブリーダーさんから迎え入れたのですが、このブリーダーさん、ワンコを空輸せず、自ら新幹線に乗り、新しく家族になる方々へ手渡し、顔を見て「ありがとうございます、どうぞこのコをよろしくお願いします」とお礼&お願いがしたいと言う、とっても優しい方でした四葉

私は、何よりもワンコを1番に考えているブリーダーさんに感激いたしました。


ブリーダーさんがこちらに来る予定の日にちまで、待てなかった私顔(イヒヒ)

娘が夏休みだったこともあり、7月27日〜28日の1泊で、私と娘と姉と3人で大阪にドールを迎えに行くことにしましたぴかぴか(新しい)

とても親切なブリーダーさん、大阪空港まで車で迎えに来てくださり、そのまま一度ブリーダーさんのご自宅まで行き、そこでドールと初対面!!
あのとき、小さい小さいドールの姿、目に焼きついていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

可愛かったな〜…顔(メロメロ)

その時の画像、どこかに保存してあるのですが、どうしても見つけられないもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
すごいショックです〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


その日はホテルに宿泊したため、ドールを連れて帰ることは出来ませんでしたバッド(下向き矢印)

それなのに、ブリーダーさんは「土地観が無いところは不安でしょう」と私達の泊まるホテルまで、わざわざ送ってくださいました四葉


「パピーに飛行機は負担が大きい(夏だったので特にあせあせ(飛び散る汗))ので、
できれば帰りは新幹線にしてあげてください。」とお願いされていた為、帰りは新幹線で帰宅しました。
そして帰る日も、新幹線の時間に合わせドールを駅まで連れて来てくださいました。

その時、当時幼稚園の年中さんだった娘に

一緒に大きくなってや〜

と…。

その一言がなんだか胸にジーーーーンと来てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

今でもその時のこと、ハッキリと覚えていますぴかぴか(新しい)


あれから4年。

ドールには沢山の幸せをもらっていますぴかぴか(新しい)

こんなに可愛くて大切でかけがえのない存在になるなんて…!!

そして、小さかったドールも、今はママです


そのドールかあさんの娘達。

生後9日目。

なかなか大きくならないな〜…なんて思っていましたが…

生まれたて右生まれたて.jpg

こんなネズミちゃんだったのが

エンジェル

’080728エンジェル.JPG

       ’080727エンジェル1.jpg
     

 アンジュ
       
’080728アンジュ.jpg
      
       ’080727アンジュ1.jpg

結構大きくなってます
ニックネーム misa at 23:58| Comment(16) | TrackBack(1) | アンジュとエンジェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ドールの抜糸&アンジュ・エンジェル8日目

みなしゃん こんにちは〜〜

アンジュとエンジェル.JPG

生後8日目のアンジュ(左)とエンジェル(右)
上初!2ショットですわーい(嬉しい顔)
まだまだネズミさんだけど、一応犬です(笑)。プードルです顔(イヒヒ)


今日27日、ドールの抜糸をいたしました!
痛々しかったお腹も…
抜糸前下           抜糸後下
 
抜糸前.JPG 抜糸後.JPG

縫った糸が無くなると、少し安心です四葉

頭の湿疹も随分かさぶたになり…

          ドールシ疹OK.JPG

必死になって抱え込んでいた育児も、少し余裕が出来たのか?、私や娘が触っても泣かなくなりましたわーい(嬉しい顔)
ちょっと前までは、誰かがアンジュとエンジェルを手にするとものすごい声で泣き喚いていましたが…あせあせ(飛び散る汗)


そして、今日からこんな行動が…

ケージの中に、ドールの大好きなテントを入れているのですが、今までこのテントの中でアンジュとエンジェルを抱え込んでいました。

ところがさっき様子を見ようと覗いてみると…

テントの中1.JPG

あれ???

テントの中2.JPG

テントから出てる〜〜〜〜exclamation×2

なんでだ??


でも相変わらず誰かが近づくと急いでテントの中に入り、アンジュとエンジェルをガードしますがあせあせ(飛び散る汗)

でも一時期のように、過敏に反応はしていませんわーい(嬉しい顔)

誰も取らないって少しは分ったのかな…??



アンジュ 生後8日目
8日目アンジュ.JPG

  8日目の肉球8日目アンジュ肉球.jpg


エンジェル 生後8日目
8日目エンジェル.JPG

  8日目の肉球エンジェル8日目肉球.jpg
エンジェルもちょっと肉球が色付いてきましたわーい(嬉しい顔)上

そして体重は…

7/26(8日目) アンジュ 184g    2日間で38g増加!(生後56g増加)
        エンジェル  206g        42g増加!(生後64g増加)


ドールが育児放棄していて私がミルクをあげていた時、なかなか体重が増えずふらふら

…っていうか減ってしまっていましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

一番減ってしまっていた時は、エンジェルは−12g アンジュは−10gも減ってしまいましたがく〜(落胆した顔)

「どうしよう…」と困っていましたふらふら

が!!

ドールが授乳してくれるようになってから、順調に増えていっていますぴかぴか(新しい)

毎日平均20g増えていき、どんどん大きくなっているような気がします四葉



出産されたワンコちゃんのブログを色々拝見させていただいているのですが、他の子に比べると、我が家のチビ達はちょっと成長が遅いような…もうやだ〜(悲しい顔)

生後1週間にもなると、皆さんのbabyちゃんはもっと犬っぽくなっている気もします…バッド(下向き矢印)


ちょっと心配になり、不安にもなりましたが…

でも!

私、娘の子育ての頃を思い出しました。

小さい時、成長がまわりのお友達と同じ様にいっていなかったりふらふら、育児本に書かれたとおりにいっていなかったりバッド(下向き矢印)

その時は本当に心配で、大丈夫かなもうやだ〜(悲しい顔)??と不安いっぱいでした。

でも今思えば、なんてことない事で、成長は人それぞれ。

成長が人よりちょっと早かったり遅かったりするだけ四葉

きっとそれはワンコでも同じ事ですよね四葉

アンジュとエンジェルのペースで育っているんです四葉

ゆっくりでも、着実に成長はしてくれてますからかわいい


生まれてからこの子達の成長を日々見守ることが出来、すごく嬉しく思いますぴかぴか(新しい)


貴重な経験をママにさせてくれて 

          ドール ありがとうね






ニックネーム misa at 21:55| Comment(14) | TrackBack(1) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ホリホリドール

ドールの育児ぶりをいつも見に来てくださる皆様、どうもありがとうございます四葉
まだお友達の皆さんにはお披露目できませんが、このブログを通じて少しでもドールのママぶりを皆さんに知っていただけることが嬉しくて揺れるハート

ドールやアンジュ・エンジェルの、ちょっとした変化や成長を残したいので、更新頑張りますっわーい(嬉しい顔)


前回の記事でドールの様子をお知らせしましたが…

あれからドール、2晩続けてやり始める事がありますふらふら

主人と娘がすっかり寝た深夜夜、ドールもケージに入っているのですがすると…
ワンワンっ&(ケージの扉を)ガリガリっ

外に出たいんです。

ケージから出ると何をするかというと…

家にある隙間を見つけては、そこに入りホリホリあせあせ(飛び散る汗)

  狭いドール.JPG

また場所を変えて、ホリホリ…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  穴堀ドール.JPG

どうやらナイスな「巣」を探している様で…

コレをずーーーーーーーーっとしているんですふらふら

途中、何度かアンジュとエンジェルの様子を見に戻ったり、授乳させたり。
そんなドールが気になって、私はまたまた寝れない夜です…顔(汗)

ケージに戻って大人しくしてもらいたくて
「おーーい、ドールっ、ママ、赤ちゃん触っちゃうよ〜〜…」
とケージの中に手をやると、一瞬焦るのですが
「どうせ何にもしないでしょ〜〜グッド(上向き矢印)
と言ったかんじで、またそそくさとホリホリしに行ってしまいます。


あ〜、今夜はどうかな顔(汗)??

そろそろゆっくり一晩中眠りたいですたらーっ(汗)




そんな風に忙しく頑張っているドールの事を、おとといの晩、「いいこだね〜〜ハートたち(複数ハート)」と頭をナデナデしていると、

「あれ?、なにコレっがく〜(落胆した顔)?!」

頭に何か出来ていますがく〜(落胆した顔)
かさぶたのような感じですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

こういうものを発見目してしまうと、もう心配で心配でいてもたってもいられなくなりふらふら、よく朝、一番で病院に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

先生に診ていただくと、どうやら湿疹のようなものらしいです。

ドール頭.JPG

う〜、痛そうもうやだ〜(悲しい顔)
しばらく消毒と塗り薬で様子を見ますバッド(下向き矢印)

頭のてっぺんの為、ドール、気になると後ろ足でガシガシ掻いちゃいますふらふら
なので、それを防止する為、ハンカチ巻いてみました顔(イヒヒ)

    ドールかあさん.jpg

でも直ぐに外されちゃった顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


最後に…

生後7日目のアンジュとエンジェルですわーい(嬉しい顔)
相変わらずネズミさんだな〜…ふらふら

アンジュ下

アンジュ7日目.JPG

アンジュの肉球がちょっと黒くなってきましたひらめき

   アンジュに肉球.jpg

エンジェル下

エンジェル7日目.JPG

エンジェルの肉球は、まだピンクたらーっ(汗)

    エンジェル肉球.jpg      

2ワンともドールの母乳を飲むようになってから、体重も順調に増えてくれてますひらめき
最初は体重減ってしまっていて、結構心配していましたが…

アンジュ右出生時128g → 162g  34g増加!!

エンジェル右出世時142g → 186g  44g増加!!

ニックネーム misa at 00:41| Comment(12) | TrackBack(6) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

断尾 そしてドールは…

またまた更新の日付が変わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今回は長い長い記事になってしまいましたたらーっ(汗)
お時間ある方は、お付き合いください四葉



火曜日の夜、アンジュとエンジェル(生後3日目)の断尾・狼爪カットに行ってきました!

「きっとすごーーーく痛いんだろうなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)」と可哀想になりますが、今やらなければもっと痛いんですものねふらふら

尻尾のカットの長さは、ミルママさんにアドバイス頂きましたわーい(嬉しい顔)

短めが希望だったので、半分の長さで!



この断尾の前夜、ドールはようやく母性に目覚め、ものすごくお世話をしています。

3ワン.JPG

とにかくこの子達を、他の人(私達家族3人)を近づけないよう一生懸命ですあせあせ(飛び散る汗)
娘が覗くだけで怒っていますむかっ(怒り)

トイレに行くのも、私達の動きを常にチェックしながらで、誰かがちょっと移動しようとすると(別にケージに向って行かなくてもたらーっ(汗))、ものすごい焦ってアンジュとエンジェルの元へ戻りますたらーっ(汗)

急ぐドール.JPG右走るドール.JPG右右覗くドール.JPG

そして中にちゃんと2ワンいる事を確認

良かった〜ハートたち(複数ハート)
振り返るドール.JPG

いつもドールに「誰も取らないよたらーっ(汗)」と言って聞かせますが、常に心配で仕方ないドールたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ご飯を食べるときも、いったん出てきますが、食べている隙にbabyちゃんの体重を計ろうとケージから出そうとすると、すごい勢いで帰ってきて、2ワンをガードがく〜(落胆した顔)
ご飯で釣っても出てきません顔(汗)
仕方ないので、私がご飯の器を持って、ケージの中に手を入れて食べさせてますたらーっ(汗)たらーっ(汗)



そんなドールちゃん。
断尾の日、病院で大丈夫かな顔(汗)?と心配でしたふらふら

病院へ行き、断尾・狼爪カットの為奥へ連れて行かれると、それはそれは心配そうです…

そしてアンジュとエンジェルが1ワンづつ戻ってきてからは、もうソワソワしっぱなしで…

お家に帰ってきてからも、すごく落ち着きが無く、ひたすら2ワンの匂いを嗅ぎまくり…あせあせ(飛び散る汗)

そして、鼻先や手で2ワンをコロコロ転がしまくりがく〜(落胆した顔)

ケージに敷いていたバスタオルをやたらホリホリするし、何度直してもすぐにホリホリダッシュ(走り出すさま)
ホリホリしているすぐ近くにアンジュとエンジェルがいても、全く気づかない様で、夢中になってホリホリ…
当然近くに居るワンは、ドールに飛ばされてしまいますふらふら

そうかと思うと、今度はタオルにアンジュとエンジェルを隠している様な…

そして異常なまでに(特にアンジュの)匂いを嗅ぎまくり&転がしまくり…がく〜(落胆した顔)

見ていると尻尾と狼爪カットした手を、やたらと嗅ぐんです。
きっと「何か変だ!!!!」と思っている感じですふらふら

そのうちケージの中に敷いていたバスタオル(結構な大きさなんです!)を必死になってケージの外に引き出し、タオルの上に2ワンを乗せたまま、一生懸命どこかへ移動しようとしていますあせあせ(飛び散る汗)

タオルを口でくわえて引っ張っているのですが、あまりに夢中になっている為、babyちゃんの事が見えていない様子…がく〜(落胆した顔)
危うく歯があたりそうですふらふらがく〜(落胆した顔)

突然アンジュとエンジェルに向って「ワンワンっ」と吠え始めたり…。でもこの「吠え」、怒っている感じではありませんでした。

もう家族3人でハラハラがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

何度も赤ちゃんを救出し、ドールを落ち着かせようとしますが全然落ち着かずもうやだ〜(悲しい顔)

母乳を飲ませてひとまず落ち着かせようとしますが、どうもソワソワあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


一体どうしちゃったのか心配で心配でもうやだ〜(悲しい顔)、夜の10時過ぎだったのですが、交配のときお世話になったブリーダーさんに電話して相談しました。

おそらく断尾・狼爪カットしたところから血が少しでも出ているからいつもと匂いが違い、「本当に自分の子か??」と疑問に思い、いっぱい匂いを嗅いで確認しているのでは?
そして、「何かされた」という事がわかって、自分の子を隠そうとしているのでは??
とにかく母乳を飲ませ、落ち着かせ、母性をもう一度ちゃんと引き出してあげてください。

そして、まだその行動が続くようであれば、赤ちゃん危ないので目を離さないように!。ドールちゃんの見える場所に、一時的に放しておくのも方法です。


との事でした。

ドールを私の膝に乗せ、仰向けにし、アンジュとエンジェルに母乳を吸わせました。
しばらく飲ませると2ワンは寝ちゃって…
ドールも普通なら直ぐに私から離れ、2ワンの元へ行くのですが、この時はそのまま私の膝にいて、ずっと抱っこされていました。

1時間くらいその状態が続き、かなり落ち着いたようです。

ドールがかなり落ち着いたので、アンジュとエンジェルと一緒にケージの中へ戻しました。
もうホリホリしませんでした。

でもでも!!

いつまた始まるか分らないので、心配でその晩も様子を何度も見ながら寝たような寝てないような…顔(汗)



この日からドールの行動に、少し、おかしなところが出ましたバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

我が家のリビングはソファをL字型においているのですが下

リビング.JPG

ソファのこの部分右スキマ.JPG

今までここなんて全く興味を示していなかったのに、やたらとこのスキマから中に入って行こうとするのです。

そして、バリケンの中、キャリーバックの中にもやたらと入り、ソワソワホリホリ…

もしかしたら、アンジュとエンジェルを隠そうとしてるのかな…?
隠し場所を探しているのかな…?

と思います…。


長くなってしまいましたが、最後に今日のアンジュです。
エンジェルはドールのガードがきつくって、撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

      ハーイアンジュ.JPG

断尾した尻尾 断尾.JPG

そして狼爪カットした部分狼爪.JPG

とっても痛かったでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
頑張ったねぇぇ顔(泣)


…それにしても、今日で4日目。いつまでネズミさんなのかなあせあせ(飛び散る汗)??



ニックネーム misa at 02:24| Comment(24) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

スイッチ オ〜〜〜〜ンッ!

皆様、連日暖かいコメント、本当にどうもありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)
皆様からのコメントにお返事させていただきたいのですが、次から次へとUPしたい出来事があり…あせあせ(飛び散る汗)

大変申し訳ないのですが、記事を先にUPさせて頂きますねあせあせ(飛び散る汗)
必ずコメントのお返事はさせていただきますので、少し、お待ちください…四葉


まず今日はドールの育児放棄の事から…

ドールは全くアンジュとエンジェルに興味を示さずもうやだ〜(悲しい顔)
それどころか、一度横たわっているドールのお腹にアンジュを近づけたら…、怒って噛み付こうとしたんですがく〜(落胆した顔)exclamation×2
とっさに私が手を間に挟み、大丈夫だったのですが…たらーっ(汗)

それから私も「もしこの子達に本当に噛み付いちゃったらどうしよう…ふらふら」と怖くなり、なかなか近づけられずにいましたたらーっ(汗)

でも夕べ、そんな状況をとても悲しく思えたんですもうやだ〜(悲しい顔)

自分の子供なのに、それが分らないドール そして ママが居るのに、ママに育ててもらえないアンジュとエンジェル

その両方ともが可哀想で…もうやだ〜(悲しい顔)

だって、「自分の子供と一緒に過ごす時間」・「ママと一緒に過ごす時間」は本当はすごく大切で幸せなはず。

それなのに、それが出来ないんですもうやだ〜(悲しい顔)

本気で「帝王切開が間違いだったのか」「出産は辛かったかもしれないけど、普通分娩に挑戦したほうがよかったのか」等、色々な思いが頭を駆け巡りました…たらーっ(汗)

そしてどうにかならないか!とネットパソコンで調べてみました。

そうすると、大体同じような事が書かれていました。


とにかく母乳を吸わせること。母犬が噛み付こうとするならば、母犬を押さえつけてでも、口輪をはめてでも、とにかくオッパイを吸わせること。そうすることで母性は目覚めてきます

母犬のオ○タの匂いを子犬にこすりつけ、その匂いを母親に嗅がすこと

等書かれていました。

思い切って早速実践!!!


私の膝の上にドールを仰向けにし、噛み付かないように口を娘にしっかりと持ってもらい、アンジュとエンジェルを左右から吸わせてみました。

飲む2ワン1.JPG    

最初小さく唸ったり、体をずっと震わせていましたが、再度挑戦したときは…

いいお顔.JPG

震えはおさまっているし、口を押さえなくっても全然大丈夫そうです!

っていうか、リラックスしまくり顔(イヒヒ)下

いいお顔2.JPG

アンジュとエンジェルはとっても張りきって飲み…

イエーイ.JPG

ぷぷっ、なんだか超ゴキゲングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)見たい顔(イヒヒ)上

そして飲むのに疲れたのか満足したのか、寝ちゃいました…眠い(睡眠)

エンジェル
    寝ちゃったエンジェル.JPG

アンジュ
    
寝ちゃったアンジュ.JPG


その後ドール、ちょっとづつこの2ワンの事が気になり始め…

ドールのテントの中にアンジュとエンジェルを入れてみると、戸惑いながらも自分もその中に入り…

          気になるドール.JPG


気がつけば…

テントの3ワン.JPG


感動ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

良かったよーーーーっ顔(泣)

なんとか母性のスイッチ、オンになってくれました顔(泣)


…でも、この翌日、またまた困ったことがあったのでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム misa at 00:50| Comment(19) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ドールのBaby

ドールの出産へのお祝いのお言葉、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
一つ一つの皆さんのお言葉、大変嬉しく思いますもうやだ〜(悲しい顔)

ドールの出産は、本当に悩んで悩んで考えた結果決心したので、私にとっては、本当に大きな意味のある出来事でした。

ドールが私にくれた かけがえのない二つの命

大切に大切にしていきたいです四葉



ドールの赤ちゃんは

142g と 128g で生まれましたぴかぴか(新しい)

名前は、「天使」を英語とフランス語で

エンジェルちゃんアンジュちゃん

にしましたわーい(嬉しい顔)

大きく生まれたほうがエンジェルで、小さく生まれたほうがアンジュです。

でも色がほとんど同じで、大きさもそんなに違わない為、一目ですぐに見分けられる特徴がないか探したところ…

み〜〜〜〜っけっ目

エンジェルの首から背中にかけて、毛の流れで1本線が入っているように見えるんです下

エンジェル.jpg

でも毛の流れで見えているだけの為、もっと毛が伸びちゃったらこの見分け方法役に立ちませんが顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


病院で初対面したbabyちゃんハートたち(複数ハート)
実はこのとき興奮していたため、どっちだか分りません(爆)

baby.JPG

  ミルクのお鼻.jpg

生まれて初めて見た、生まれたてのワンコぴかぴか(新しい)

とてもプードルには見えません!!!

泣き声も「ミャーミャー」って泣き方です。


そして私が一番驚いたのは…、
生まれたてのワンコがあんなにも動くだなんて思いませんでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

もっとジーーーーーっとしているものだと思っていたんです。

それがそれが!!

頼りない足でもぞもぞ動き、結構移動するんですexclamation×2

娘にも「ママ、生まれたてのワンコ、動かないって言ってたじゃん顔(汗)」とツッコまれました顔(汗)顔(汗)



ドールは帝王切開だったため、先生に

「母性が目覚めるか分りません。帝王切開の子は、母犬が育児放棄しちゃう子、多いです」

と言われました。

そして「無理に一緒にしておくと、母犬が赤ちゃんを殺しちゃうことや食べてしまうこともあるから、気をつけて」

と言われましたふらふら

でもドールには母性が強い!と信じた私。

しか〜〜〜〜〜〜し!!

甘かったもうやだ〜(悲しい顔)

ドールちゃん、全然母性にスイッチ入りませ〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

まったく育児、しません!!

(最近よくココ下に逃げ込んでいますたらーっ(汗)
721ドール.JPG

そのため、私と娘が育児引き受けています…たらーっ(汗)

3時間おきにミルクと排泄…


アンジュ下            エンジェル下
ミルク飲む.JPG 飲むエンジェル.JPG

夜中も目覚ましかけて、頑張っていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんか子育てもう一度やっている気分ですふらふら

常に眠くて頭痛がします…ふらふら

何度かドールにbabyちゃんをくっつけてみるんですが、ドールがビビッて逃げて行っちゃいますバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

これからドールが母性に目覚めるかも、どうぞ見守ってくださいね四葉


それにしてもエンジェルとアンジュは、いっつもくっついていますハートたち(複数ハート)

T字の2ワン.JPG

      シンクロ2ワン.JPG
 
寄り添う2ワン.JPG

      乗っかる2ワン.JPG


ダンボールの箱に今入っているんですが、こんな大きさがあるのに、いつも端っこに寄ってくっ付いています顔(笑)下

箱の中の2ワン.JPG

やっぱり可愛い〜〜〜〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)



今日の日記の最後に…


娘の手のひらにすっぽり納まってしまうサイズのbabyちゃんハートたち(複数ハート)

こちらはアンジュですかわいい

         手乗りアンジュ.jpg


これからのこの子達の成長を、少しでもブログに残したいので、出来るだけマメな更新を目指していきたいと思っています四葉

かわいいお暇なときには覗きに来てくださいねかわいい


ニックネーム misa at 15:52| Comment(26) | TrackBack(0) | アンジュとエンジェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ママになりました!!!

昨日、7月19日

ドール ママになりました!!


ご存知だったお友達も何人かいらっしゃったのですが、ブログでは、無事産まれるまでは伏せておこうと思っていました。

そして昨日、帝王切開になってしまいましたが、母子共に無事に出産することが出来ましたぴかぴか(新しい)

女の子2ワンでしたハートたち(複数ハート)

DSC_0133.JPG

本当は普通分娩で臨みたかったのですが、赤ちゃんの頭の大きさがドールの骨盤より1pも大きくなってしまい、しかも1ワン逆子だったため、難産になるだろうと…もうやだ〜(悲しい顔)

とっても心配でしたが、とにかくドールにとって一番辛くない方法を先生と相談し、帝王切開を決めましたもうやだ〜(悲しい顔)


最後はお腹が大きくて…お腹おおきいドール.JPG

ゴロンとしててもとっても辛そうで…

お腹の左右に1ワンづついます下
            ココドール.JPG


ドールに赤ちゃんを産ませるか産ませないか散々悩み、結局避妊も妊娠も出来ないまま4年も経ってしまいましたたらーっ(汗)
そして年齢的にタイムリミットになった今、やっぱりどうしても赤ちゃんが欲しくて…

そして、一番の決め手になったのが

「いつかドールが居なくなってしまったとき、ドールの血を引いた子供がそばにいてくれたら、少しは救われるかな…もうやだ〜(悲しい顔)?」

という思いでした。
どうしてもドールにこだわってしまっていた私…。
だから他から迎えるワンコちゃんではダメだったんです…もうやだ〜(悲しい顔)
ドールを残したかったんです…

当たり前ですが、ドールは自分で「赤ちゃんが欲しい」なんていう気持ちはありませんたらーっ(汗)
ドールが子供を産むのは、私のために産んでくれるという事です。

とっても負担をかけてしまい、本当にごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

そして心からありがとう四葉


主人が19日、仕事で夜まで留守にしていたので、Ayaちゃんに一緒に病院に付き添ってもらいました四葉

待合室でAyaちゃんの膝の上でチョコンとしているドール

ayaちゃんとドール.JPG


これから手術に向いますもうやだ〜(悲しい顔)

どうか どうか 無事、ママの元へ戻ってきてねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


次回、ドールのBabyちゃんの記事、UPさせていただきますね!
ニックネーム misa at 17:13| Comment(27) | TrackBack(0) | アンジュとエンジェル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

HAPPY BIRTHDAY SAKURA!!

先日のぷぅちゃんのお誕生会の時にも書かせていただきましたが、
7月12日は、私の娘の9歳のお誕生日でしたわーい(嬉しい顔)

1歳の誕生日からずっと続いているお誕生会。

なんだか娘がとても楽しみにしているので、毎年止められず…あせあせ(飛び散る汗)


去年のお誕生日の時、お友達が沢山来てくれる事になり、

「ケーキ1つじゃ足りないな…たらーっ(汗)
「じゃ、いっその事、ママ達も呼んで、ケーキバイキングにしちゃおうかなわーい(嬉しい顔)?」

な〜〜んて無謀なことを思いついてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そして娘は大喜びぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

当然今年も期待されてしまいふらふらふらふら

「じゃ、お友達沢山来るなら、ママ、頑張るよぉ顔(汗)
と言ったら、全部で8人+自分=9人になってしまいましたたらーっ(汗)

…やらないわけには行きません顔(汗)顔(汗)


ケーキの準備をすること3日間…
当たり前ですが、私は普通の主婦なので日々の家事もやらなくてはいけません。ケーキを作りながら、家事もやり…となるとやはり大変ですふらふら

そしてもう一つの大変なことは、作ったケーキ達を入れておくための、冷蔵庫・冷凍庫のスペース確保!!!



写真、ちょっと暗いですが…、作ったSweetsは全部で8種類かわいい

ケーキ集合.JPG

まずはメインのBirthday Cake

   ショート.JPG

夏生まれのため、苺がありませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)
なので、周りのデコレーションは、お花の絞りでかわいいかわいい
イメージは、「お花畑」でしたかわいいかわいい
こちらはスポンジ4段の、結構大きなケーキです!


  続いてオレンジのタルト オレンジ.JPG

チョコレートムースケーキ   
チョコレート.JPG

  N.Y.チーズケーキ チーズ.JPG


ミルクゼリーミルク.JPG


桃のコンポートゼリー 

        DSC_0092().jpg


ミニシュー
ミニシュー.JPG 


最後にマンゴーとクリームチーズのムース

   マンゴー().jpg


ケーキのロウソクに火をつけたら、子供達が「息がかかっちゃうと火が消えちゃうっあせあせ(飛び散る汗)」と、口を手で覆った姿がなんだか可愛くてかわいい
 
   DSC_0107().jpg

この行為の甲斐あって(笑)、火は1本も消えませんでした顔(イヒヒ)

お決まりの「フーっ」DSC_0119().jpg


集合写真〜

DSC_0116().jpg

今年も沢山のお友達&ママが集まってくださいました四葉
ケーキ作りはとても大変だったけど、みんなのとっても嬉しそうな顔を見ると、「頑張って良かったな四葉」と思えます。


また来年も…、と言われると、今度こそ出来るか分りませんがっあせあせ(飛び散る汗)


いつもドールにばかり夢中の私たらーっ(汗)たらーっ(汗)
そしてケーキは、(家族でない)人の為にばかり作っている私たらーっ(汗)たらーっ(汗)

年に1度くらいは、さくらの為に頑張るママなのでした〜〜〜顔(イヒヒ)


ニックネーム misa at 18:04| Comment(15) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようこそ〜〜♪

7月14日の月曜日、お友達が我が家へ遊びに来てくださいましたわーい(嬉しい顔)
  

この日来て下さったのは

ミルママさんとななっちさん&れっくんハートたち(複数ハート)

ミルママさんは、ワンコちゃん達はお留守番で、ななっちさんは一番小さなパピー君のれっくんと一緒に来てくださいましたハートたち(複数ハート)

れっくんがもっともっと小さかった時、一度会わせていただいたことがありましたハートたち(複数ハート)
あれから3ヶ月、れっくんスクスク育っていま〜〜〜すわーい(嬉しい顔)揺れるハート

こんにちワン れっくんです

714れっくん1.JPG

あれ?、可愛いお目目見えないね〜〜〜わーい(嬉しい顔)

じゃっ揺れるハート、と前髪を持ち上げてみると〜〜

714れっくん2.JPG

あらっぴかぴか(新しい)、可愛いお顔がよく見えました〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それにしても、なんて可愛いんでしょう〜〜顔(メロメロ)
パピーちゃんを見ると、なぜかとっても羨ましくなっちゃいます顔(メロメロ)
こんな可愛いれっくんといつも一緒のななっちさん、羨ましい〜〜〜っハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

あまりにも可愛いので、ちょっとれっくん特集で(笑)

ケーキを見つめるれっくん璉
  712れっくん3.JPG   


ウトウトしかけてるれっくんハートたち(複数ハート)
  れっくん5.JPG

寝ちゃったれっくんハートたち(複数ハート) 
   れっくん4.JPG


ママ またドールの事忘れてないでしゅかっむかっ(怒り)


714doll.JPG


ははっあせあせ(飛び散る汗) ごめんごめんたらーっ(汗)


この日お出ししたランチは…
  714ランチ.JPG

小エビのアメリケーヌソース ピラフ添え
トマトの丸ごとサラダ

です。トマトの中には、具が入っているんですよ〜〜


お腹いっぱいランチとデザート(写真撮るの忘れちゃいましたたらーっ(汗))を食べながら、ママ達とのおしゃべりは続きますぴかぴか(新しい)
とってもためになるお話を沢山聞き、勉強になりました。

ミルママさん、ななっちさん、ありがとうございます四葉

美味しいお土産も どうもありがとうございましたっハートたち(複数ハート)




ドールは小さいワンコちゃんが大好き(?)な様で、この日もれっくんが気になって仕方ない様でした。
小さい子にや優しく接しようとしているドールを見ると、なんだか嬉しくなります四葉。もしかしたら…、母性が強いのかな??
なぁんてね顔(イヒヒ)

ドールは母性がありましゅか?

     DSC_0049.JPG
ニックネーム misa at 00:24| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

〜Happy Birthday ぷぅちゃん〜

7月12日の土曜日、青山のカイオナカフェで久しぶりのオフ会に参加させていただきました!

大好きなお友達のぴかぴか(新しい)ぷぅちゃんぴかぴか(新しい)のお誕生日会だったこの日、娘のSを連れて久しぶりの都会へGO〜〜〜電車

この日ご一緒してくださったお友達ハートたち(複数ハート)

*最初に謝っておきますふらふら
 この日、コンデジしか持って行かず写真が全然ダメでした〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
 本当はもっと可愛い皆さんのワンコちゃんハートたち(複数ハート)、私の写真がダメダメで本当ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
 

まずは主役のECOさん&ぷぅちゃん揺れるハート
ぷぅちゃん 3歳のお誕生日おめでとう〜〜わーい(嬉しい顔)(って、ちょっと早いですがあせあせ(飛び散る汗)
712ぷぅちゃん.jpg


今回幹事をしてくださった 
ゆーみんさん&ふぁーふぁちゃん  yukiyoさん&紅明ちゃん
712ふぁーふぁ.JPG 712紅明.jpg

さちぼんさん&ラブちゃん    フランママさん&フランちゃん
712ラブ.jpg 712フラン.jpg


ラブママさん&ラブちゃん    reomamさん&reoくん
712ラブママラブちゃん.jpg 712レオ.jpg

マージーさん&ルネ君   最後に私のドール
712ルネ君.jpg 712doll.jpg


写真撮影で一汗かいた後(笑)、美味しいボリューム満点のランチをいただきました〜〜わーい(嬉しい顔)(写真忘れちゃいましたがたらーっ(汗)
私と娘はそれぞれロコモコを注文したのですが、あまりのボリュームに「二人で一つでよかったねあせあせ(飛び散る汗)」と。
でもとっても美味しくって、結局私は完食してしまいました顔(イヒヒ)


ご飯の後、ケーキタイムですぴかぴか(新しい)

ぷぅちゃん お誕生日おめでとう〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

  ぷぅちゃんケーキ.jpg

いつもいつも可愛くって人懐っこくて、ワンコにも優しくって、花マルかわいいワンコのぷぅちゃんハートたち(複数ハート)
misaもドールもさくらも、本当に大好きよ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
これからもいっぱいいっぱいチューさせてねわーい(嬉しい顔)


ぷぅちゃんのためのこちらのケーキ、このお店で初のワンコケーキ作成だったそうですぴかぴか(新しい)
バナナケーキで、人間が食べても充分美味しい、バナナの香り漂う美味し〜〜〜〜いケーキでした!!


そしてなんともうひとつのケーキが!!!!
 
     さくらケーキ.jpg

実はこの日、私の娘の9歳のお誕生日だったんです。
お誘い受けたときに、「あ〜、この日はさくらのお誕生日なんです〜あせあせ(飛び散る汗)。さすがにおいていけないから、連れて行ってもいいですか…?あせあせ(飛び散る汗)」と言ったら…、ケーキまで用意してくださいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
母としては、本当感激ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ドールを通してお友達になった皆さん、娘にまで優しい目をむけてくださって本当に本当に感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
かなり恥ずかしがりやの娘、嬉しさをあまり上手に表にだせず、皆さん申し訳ありませんでしたふらふら

でもかなり喜んでいましたぴかぴか(新しい)

さくらとは初対面の方もいらっしゃったのに、こんなにお祝いして下さって本当にありがとうございました四葉
     

この後、私達親子はパパさんが待っていたのでお先に失礼させていただきました。

ぷぅちゃんのお誕生日会にお声をかけていただいて、それだけでもとっても嬉しい事だったのに、感激のサプライズまで…exclamation×2


この日ご一緒してくださった心優しいお友達の皆様、そして幹事をしてくださったゆーみんさん、本当に本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


misaもドールもさくらも みんなの事が大好きです四葉



ニックネーム misa at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

HAND MADE

昨日の火曜日、娘のクラスのお友達のママに

ハワイアン リボンレイ 

を教えていただきましたわーい(嬉しい顔)

とっても不思議なリボンレイ、どういう風に作っているのか全く謎(笑)で、

「今度教えて〜〜揺れるハート

とお願いし、教えて頂ける事にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そそくさとアメリカンチェリーのタルトをお土産に作り

ダークチェリータルト.JPG

素敵な素敵なスウェーデンハウスのお宅にお邪魔いたしました〜〜ぴかぴか(新しい)


「色見本で〜〜すわーい(嬉しい顔)」ととってもカラフルで素敵なリボンレイのストラップを見せてくださいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMGP6430().jpg

IMGP6431.JPG IMGP6432.JPG
 

IMGP6434.JPG IMGP6434.JPG


たくさんのリボンの中から、「好きな色を選んでねわーい(嬉しい顔)」と。

IMGP6438.JPG

どの色にしようかとしばらく悩み、私の携帯の色に合うようピンクと白の組み合わせにしましたハートたち(複数ハート)

     IMGP6440().jpg
  

丁寧に編み方を教えて頂き…

IMGP6441.JPG右IMGP6445.JPG右

IMGP6446.JPG右IMGP6447.JPG

編み初めになる四角を作ります右IMGP6450.JPG

この後、同じ作業を繰り返していき…

出来上がったのがコチラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

        ストラップ.jpg
       

別のバージョンも教えて頂き、この日2本仕上げましたるんるん

    IMGP6474.JPG

なんだかとっても不思議な編み方ですぴかぴか(新しい)IMGP6479.JPG


こういう細かいチマチマした作業が大好きな私ぴかぴか(新しい)
楽しくって止まりません顔(笑)グッド(上向き矢印)
早速ネットで沢山のリボンとその他の材料を購入顔(イヒヒ)

早く届かないかな〜〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

この夏は、ひたすらリボンレイのストラップ作っていそうです…揺れるハート

リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン

最近作ったケーキ達もまとめて…


まずは、クリームチーズムースの上に、酸味の効いたパッションフルーツのゼリーを乗せて…

パッションフルーツゼリー().jpg

こちらはマンゴーとクリームチーズのムースをカップに作ってみました

           マンゴームース(カップ).JPG


そして上上と同じムースをセルクルで

  マンゴームース(セルクル2).jpg

最後にオレンジのタルトですわーい(嬉しい顔)
          オレンジタルト.JPG


…あれ??
今日はドールの写真が… ない顔(汗)たらーっ(汗)


ニックネーム misa at 22:35| Comment(20) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

近くのお友達♪&トリミング

7月2日の水曜日、同じ地区に住むお友達とランチに行きました〜〜わーい(嬉しい顔)

なかなかいつも都合が合わず、お誘い頂いてもお断りしちゃったりキャンセルしちゃったり…だったmisa&ドール失恋

この日は久しぶりにご一緒できて、嬉しかった〜〜わーい(嬉しい顔)

なのにっ!!

久しぶりの一緒のランチだったのに、まんまと遅刻していった私たらーっ(汗)
最近午前中眠くって、娘を送り出した後、ソファでゴロ〜〜ンとしていたら寝てしまいました顔(汗)

11:30の待ち合わせなのに、目が覚めたら10:30がく〜(落胆した顔)!!

お化粧もな〜〜〜んにしていなかったので、急いで支度し(急いだところで最低40分はかかってしまいますたらーっ(汗)たらーっ(汗))、急いで向ったけど車(セダン)、遅れること10分あせあせ(飛び散る汗)

皆さん、すみません…バッド(下向き矢印)



ご一緒したお友達るんるん

ハーママさん&ハーディー君揺れるハート
0701ハー君.JPG

becchiさん&ミラちゃん揺れるハート

ミラちゃん.JPG
(お写真ボケちゃっててごめんなさいったらーっ(汗)

ティアラママさん&ティアラちゃん揺れるハート
     ティアラちゃん.JPG
 

そして…、またまたドールのお写真撮るのわすれちゃいましたたらーっ(汗)


7月3日がお誕生日だったティアラちゃん揺れるハート
皆でお祝いしました〜〜わーい(嬉しい顔) 
サプライズだった

ティアラちゃん お誕生日おめでとう〜〜わーい(嬉しい顔)

にとっても喜んでくれたティアラママさん四葉
この1年も沢山の愛情で、ティアラちゃんと楽しく幸せに過ごしてくださいねぴかぴか(新しい)


遅刻して行ったのに、この日娘の下校時間がいつもより早かったため、お先に失礼してしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

皆さん、またゆっくりご一緒してくださいね四葉



この日帰ってからマッタリしていたドール。

DSC_0039.JPG

こんな寝顔を見ているとき、とっても幸せです四葉


リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン

4日の金曜日、すっごい久しぶりのトリミングでしたぴかぴか(新しい)

なかなかトリミングにいけず、ココ最近ママカットだったドールちゃんバッド(下向き矢印)
カットするものの、毎日切り忘れてる毛が気になってハサミでチョキチョキはさみ

…どんどんドツボに はまっていきましたもうやだ〜(悲しい顔)

う〜〜ん、カットって難しいたらーっ(汗)と痛感顔(汗)顔(汗)!!

こんなガタガタカットを綺麗にしてくださったミルママさんわーい(嬉しい顔)

ありがとうございますハートたち(複数ハート)

     DSC_0047().jpg



私の好きな上目使いのドールの表情揺れるハート下

DSC_0051.JPG

      



ニックネーム misa at 00:41| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

いらっしゃいませ〜〜♪

7月1日の火曜日、可愛い可愛い大好きなお友達が遊びに来てくれましたハートたち(複数ハート)

この日、遊びに来てくれてのは…

ECOさん&ぷぅちゃん揺れるハート
0701ぷぅ.jpg

ゆーみんさん&ふぁーふぁちゃん揺れるハート
0701ふぁーふぁ.jpg

yukiyoさん&紅ちゃん・明ちゃんハートたち(複数ハート)
0701紅ちゃん.JPG

    0701明ちゃん.jpg  


そして…、しまった〜っふらふら
まともなドールの写真がないっ!!!

なので同じブリーダーさん出身の可愛い紅ちゃんと一緒にるんるん

ドル紅で〜〜す揺れるハート

0701ドル紅.jpg

↑なんかこの写真もドールボケちゃってるしたらーっ(汗)

いつもそうなんですが、お友達が我が家へ遊びに来てくれると、ついついお友達のワンコばかり撮ってしまって、ドールの写真忘れちゃうんです…顔(汗)

ごめんね、ドールたらーっ(汗)たらーっ(汗)



まずはECOさんが持ってきてくれた、ワンコ用のご飯でワンコちゃん達ランチタイム〜〜わーい(嬉しい顔)
手作り肉団子とフードを混ぜて右わんこご飯.JPG


みんな〜〜、待てっ!だよわーい(嬉しい顔)

待つ5ワン.jpg

どのワンコもちゃ〜〜んとマテが出来てます〜〜Clap
特にふぁーふぁちゃん、頑張ってるね顔(イヒヒ)(笑)

何故かぷぅちゃんが気になっているドールたらーっ(汗)

ドールぅ…顔(汗)、ちゃんとママ見てよたらーっ(汗)

〜ママの事ちゃんと見るよっ目

待つドール.JPG


よしっわーい(嬉しい顔)」と同時に一気に食べるワンズ顔(イヒヒ)

よし!.jpg

DSC_0011.JPG DSC_0012.JPG DSC_0013.JPG

ふぁーふぁちゃん、食べているときのお写真撮れませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)。ごめんなさいっふらふら

ぷぅちゃんが一生懸命食べていると、手前になにかが…たらーっ(汗)
さっさと食べ終わったドール、ゆっくり食べているぷぅちゃんのご飯、狙っています顔(汗)

気になるドール.jpg

もう…顔(汗)

ワンコのご飯が終わったら、ママ達のランチタイムです〜〜わーい(嬉しい顔)

0701ランチ.JPG DSCF9597-thumbnail2.jpg
(ピラフのお写真、ECOさんお借りしました〜〜)

この日用意したのは…

さつま芋の冷製スープ
サラダ
ポテトグラタン
シーフードピラフ
そして、ゆーみんさんが持ってきてくださったパン四葉

です四葉。ピラフは久しぶりに炊き上げてみました!


スープを前にペロっとしちゃったぷぅちゃんハートたち(複数ハート)

ペロっとぷぅちゃん.JPG

かわいい〜〜〜〜〜顔(メロメロ)


ECOさんが以前遊びに来た時持ってきてくださったヨーグルトが美味しくって大絶賛していたら、この日も買って来てくださいました揺れるハート
チョコプリンも一緒にハートたち(複数ハート) 0701デザート.JPG

このヨーグルト、すっごく濃厚でマッタリしていて、相変わらず美味しいです〜〜ハートたち(複数ハート)。チョコプリンもかなり濃厚で美味しかった〜〜ハートたち(複数ハート)
ヨーグルト、ビン入りの為重いのにたらーっ(汗)、いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)



以前私がブログで角砂糖にシュガーをしたものを載せた時、それを見たECOさんが「やってみたい〜〜わーい(嬉しい顔)」と言ってくださり、「では、遊びに来てください〜〜わーい(嬉しい顔)」とお誘いしたんです。

なのでランチの後はシュガーで遊びましたわーい(嬉しい顔)

…でも私、この様子、全然写真撮ってない〜〜っふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

シュガーの用意・絞りをやり始め、それに夢中になってしまって写真忘れました顔(汗)。すみません顔(汗)
なのでこの様子は皆さんのブログで〜…たらーっ(汗)



最後に…

知っている人は知っている、ドールの別の顔…がく〜(落胆した顔)

怖いドールびびる紅ちゃん.JPG

ドール怖すぎ顔(汗)顔(汗)
そりゃ紅ちゃんもビビるわ〜〜っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ドールのこんな失礼な態度、本当にごめんなさいたらーっ(汗)
でもこんなドールの事も大笑いして済ましてくれる皆さん、本当にありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)

どうぞビビらず(笑)、また遊びに来てくださいねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この日も皆様、沢山のお土産どうもありがとうございます四葉四葉
でもお気遣い無く、気軽に遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)
…ちょっと遠いけどっ顔(イヒヒ)(笑)



ニックネーム misa at 23:51| Comment(9) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

パリスと一緒♪ Part2

さてさて、ドールとパリスちゃん、山下公園に行ってからどうしたかといいますと…


パリスは元気いっぱいグッド(上向き矢印)なので、姉と一緒に芝生の上をダッーーーーシュッダッシュ(走り出すさま)
ドールは、のんびりお散歩るんるん

でもドール、パリスと離れるとちょっと気になる様子ですひらめき

ダッシュが終わり、ドールが追いつくと…

なんとドールちゃん! 

一瞬ですが、パリスにチュッチュしました〜〜exclamation×2


あまりに一瞬だったので、写真撮りそびれた〜〜っふらふら
残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そんな風に一瞬だったけど、仲良さげになった2ワン

海をバックに記念撮影〜〜

DSC_0218.JPG



山下公園の端まで着いたので、一休み〜〜

公園の近くのJACK CAFEで〜jackcafe.JPG

お店に入り、ドリンクのみオーダー

〜冷たくってオイチ揺れるハートとコップをペロっ
DSC_0244.JPG

お散歩 楽しいね〜るんるん627パリス2.jpg


こちらのお店で一休みしてから、またまた山下公園を抜けて今度は元町へ。

元町にある「STAR CHILD」さんに寄り、姉はパリスのオヤツを買って〜


その後、中華街にある「翠鳳」で夜ご飯レストラン翠鳳.jpg

お店の場所が分らず、ECOさんに電話して教えて頂きました!
ありがとうございました〜〜わーい(嬉しい顔)四葉
(いのぴーさんも、ありがとうございますっ四葉

〜ココはワンコも一緒に入れるお店なの? いいお店でしゅね〜…ハートたち(複数ハート)
お店ドール.jpg

あたちもお腹 空いたなたらーっ(汗)お店ドール2.JPG

〜パーはつかれまちた…〜
お店パリス1.JPG


結構長い時間お散歩した一日、さすがにママ達も疲れましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも最後にもう1枚、お店の前でお写真撮らせてね〜〜わーい(嬉しい顔)

ド:〜もう最後にしてよねたらーっ(汗)
パ:〜ホントに疲れたのよぉ…たらーっ(汗)

ドールとパリス3.JPG


ママの撮影に付き合ってくれて、どうもありがとうねるんるん



久しぶりに一日一緒いて、ちょっとは距離が縮まったかなあせあせ(飛び散る汗)

ほんの一瞬でもドールはパー子にチューしたし、ちょっとは縮まったよね…??、ドールっ!!

この次会うときは、またちょっとでもいいから仲良くなってくれると嬉しいな四葉

ねっ、ドールっ!!!



ニックネーム misa at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | パリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする