2008年05月27日

happy birthday DOLL

皆様、またまたご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
なんとなく毎日バタバタしていたり、ものすごく眠かったり…顔(汗)とで、UPしたい記事があるのですがなかなか出来ずたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんな私ですが、今日は(と言っても時間ギリギリですがたらーっ(汗))私の大事なドールのお誕生日です!!!
書きたい記事あるのですが、先にこちらの記事をUPさせていただきます四葉

     doll1.jpg

〜HAPPY BIRTHDAY DOLL〜


ドールは2004年の7月28日、我が家にやってきましたかわいい

ドールは大阪のブリーダーさんから迎え入れたのですが、実は…、私、ドールの事、写真も見ずに決めたのです。

大阪のブリーダーさんは中務さんという方なのですが、このブリーダーさんのお人柄にすっかりほれ込んでしまった私。
「この方が勧めるワンコちゃんなら、絶対に間違いないっ!!」とまだ見たことも会ったこともないワンコを迎え入れることを決めました。

そしてそれからメールで送られてきたドールの写真。
正直「ん??、コレってかわいいの??」って分らなかったチビちゃん時代(笑)

dollpappy1.jpg

  DSC_0650.JPG

でもちょっと成長したドールを見ると…

dollpappy2.jpg

ん?もしかして、…かわいい??

DSC_0235().JPG

いや〜〜〜んハートたち(複数ハート) かわいい〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

DSC_0214().JPG

失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
親バカ、丸出しですね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ドールにもこんなパピーちゃん時代がありましたるんるん
でもそのドールも今日でもう4歳…
人間で言えばもうすっかりおばさんのお歳たらーっ(汗)たらーっ(汗)
寝顔も大人の色気ムンムンです顔(イヒヒ)(爆)

    DSC_0002(1).JPG


毛の色もお鼻の色もすっかり退色してしまったけれど、それでもドールは私にとっては世界で一番可愛いワンコですぴかぴか(新しい)

ドールが我が家に来てからは、本当に毎日毎日幸せです四葉
私の元に来てくれたのワンコが、ドールで本当に良かったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)!!


これからもドールはママにとって、いつまでもいつまでも「永遠にママの大事なワンコ
だからね。
もしこの先、他のワンコちゃんを飼ったとしても、私にとっての「初めての自分の犬」というのはドールだけ。
きっとドールに対する思いは、特別だと思うよ四葉

ドール これからもずっとずっと愛しているからね〜〜〜揺れるハート
      大好きよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート







ニックネーム misa at 23:59| Comment(52) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

銀座 ケーキの会♪

GW、とっくに終わってしまいましたがたらーっ(汗)、皆さん充実した休日を過ごされましたでしょうかわーい(嬉しい顔)
今年のGWは、お天気にあんまり恵まれなかったですよね〜失恋

またまたちょっと前のお話になりますがあせあせ(飛び散る汗)

4月26日、ECOさん主催の「ケーキの会」が銀座のアジアンカルチャーセンターにて開催されました〜〜ハートたち(複数ハート)

ケーキが大っ好きな私ぴかぴか(新しい)、とってもとっても楽しみでした〜〜ハートたち(複数ハート)。この日は娘のSも一緒に行きましたわーい(嬉しい顔)


さて〜〜、この日ご一緒してくださったワンコちゃん達ですグッド(上向き矢印)


そして…、最初に謝っておきます〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
この日、ワンコちゃん達のお写真、全然ダメだったんです〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
もう皆さんご存知だとは思いますが、ワンコちゃん達、みんなもっともっとカワイ子ちゃんですぴかぴか(新しい)
お写真下手っぴでごめんなさいたらーっ(汗)

美人さんのお二人、古都ちゃん&フランちゃんハートたち(複数ハート)
koto&furan.jpg

          1.2キロペアのぷぅみんちゃんハートたち(複数ハート)
          ぷぅみん.JPG 

2キロペアのはなちゃん&ラブちゃんハートたち(複数ハート) 
花&ラブ.jpg

           どう〜〜〜見てもぬいぐるみのコニーちゃんハートたち(複数ハート)
           コニー.jpg

お久しぶり〜のクララちゃん、バックに入ったぷぅみんちゃんと一緒にハートたち(複数ハート)
クララ.jpg

   イカしたGood男の子3匹組ぴかぴか(新しい)ジェリー君・神楽君・オーパス君ハートたち(複数ハート)
          ジェリー・神楽・オーパス.jpg
   
そして同じブリーダーさん同士のドールと紅ちゃんハートたち(複数ハート)

0426ドル紅.jpg


この日、皆さんお勧めの美味しい〜〜ケーキを持ち寄り、少しづつ切りわけ頂きましたハートたち(複数ハート)

アレグレス                   デフェール  
アレグレスーネヴァ.jpg チョコレートケーキ.jpg

BARBARA SWEETABLE
イチゴミルフィーユ.jpg 苺のシフォン.JPG


ドゥ・ボン・クーフゥ         パティスリー葉山庵    
ドゥ・ボン・クーフゥ・カマンベールチーズケーキ.jpg パティスリー葉山庵・シシリアン.jpg

堂島ロール
堂島ロール.JPG

そして、皆さん持参の美しいケーキの中、お恥ずかしながらあせあせ(飛び散る汗)私の手作りのモンブランタルト
モンブランタルト.jpg


ケーキ以外に、美味しいサラダやキッシュ、サンドイッチ等もあったのですが、私、オバカです〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
こちらの写真撮るの忘れてしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
こちらを持参してくださった皆様、本当に失礼いたしました…もうやだ〜(悲しい顔)


さてさて!、人間用のケーキばかりではありません〜〜わーい(嬉しい顔)
ECOさんがキアッカレカーニミートローフのワンコケーキ
を用意してくださいました〜〜わーい(嬉しい顔)

          ワンコケーキ.jpg
 
ケーキを食べるとき、ワンコちゃん達、いいこ〜〜に「待て手(パー)」を輪になっていたしました〜〜わーい(嬉しい顔)

こちらの様子、私カメラが遠くにあり、シャッターチャンスを逃しましたたらーっ(汗)。なので、ECOさん、お写真お借りいたします〜〜っあせあせ(飛び散る汗)


DSCF8583.jpg
(PHOTO by ECOさんるんるん

すっごいかわいい〜〜〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
みんなイイコだね〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

あっがく〜(落胆した顔)!、はなちゃん!!タッチしちゃっているけど…あせあせ(飛び散る汗)

ふふふっ、名誉挽回Good、ちゃんとこの後お座りしてますから〜〜顔(笑)

DSCF8641.jpg
(PHOTO by ECOさんかわいい)

ワンコ達のケーキタイムの後、ママ達のお楽しみですハートたち(複数ハート)

皆さんのケーキをカットして、たっくさ〜〜〜ん頂きました顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

皆さん食べきれずお持ち帰りしている中、私、全種類完食しちゃいました顔(笑)グッド(上向き矢印)

ケーキって 本当に美味しい〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

喫茶店  喫茶店   喫茶店   喫茶店   喫茶店   喫茶店   喫茶店   喫茶店

会場をお貸しくださった、アジアンカルチャーセンターの皆様は本当に親切な方々ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
こちらの要望は全て快くお受けくださったり、気持ちよく食器等お貸しくださったり…四葉
ひな祭りに続き、本当にお世話になりました四葉

そして、今回この会を主催してくださったECOさん、会場の手配から皆さんへの連絡、当日の進行等大変だったと思います。
いつもいつも楽しい企画をしてくださり、そして私とドールにもお声をかけてくださり、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ご一緒してくださった皆様、美味しいケーキをありがとうございましたぴかぴか(新しい)
皆さんと沢山お話することは出来ませんでしたがもうやだ〜(悲しい顔)、どうぞまた私とドールと遊んで下さい四葉

最後に…

皆さんがワンコちゃんを撮っている姿が、なんだか面白くて顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)。(←コラっパンチ
私も同じようにワンコちゃん達を撮っているのですが(笑)、ふと、皆さんの姿が鏡に写っていたので思わず撮ってしまいました顔(イヒヒ)

ママ達.JPG

あ〜、私、ただ居るだけでこんなに皆にパシャパシャ写真撮ってもらえたことって、結婚式の時だけだわ(爆)



ニックネーム misa at 23:26| Comment(35) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

大好き3ワンズ♪

またまた更新オサボリしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと前の出来事ですが…

4月15日、大好きな可愛い可愛いお友達♪が遊びに来てくれました揺れるハート

ECOさん&ちっちゃなカワイ子ちゃんのぷぅちゃん揺れるハート
0415ぷぅ.jpg

さちぼんさん&お目目がパッチリ美人さんのラブちゃん揺れるハート
0415ラブちゃん.jpg

そして、私の愛するドール揺れるハート
0415ドール.jpg


来て頂いた時間がお昼の時間だったので、まずはランチで〜〜すレストラン

 IMGP5800.JPG

パスタ.JPG パン.JPG
 IMGP5803.JPG

この日はとっても簡単なパスタしか用意しなかったんですが顔(イヒヒ)、ECOさんが美味しい美味しいパン&ヨーグルトを持って来てくださいましたハートたち(複数ハート)

パスタは、キャベツとアンチョビとベーコンのオイルパスタです。
そしてECOさんが持ってきてくださったこのヨーグルト、一口食べて感激〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)。すっっっごいマッタリ濃厚で、めちゃめちゃ美味しかったんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
なんとなく、昔学校の給食で出たビン入りヨーグルトを想像しちゃっていたんですが、全然違うものでした顔(イヒヒ)
もし売っているのを見かけたら、是非是非召し上がってみてください〜〜ハートたち(複数ハート)

ママ達がお腹いっぱいになると、今度はECOさんが持ってきてくださったワンコ用茶碗蒸しで、ワンコ達も軽〜〜くランチですわーい(嬉しい顔)

一つを仲良く3等分四葉 ワンコ茶碗蒸し.JPG

みんなちゃ〜〜〜んと「待て手(パー)」出来ますわーい(嬉しい顔)

待つドール.jpg 待つぷぅちゃん.jpg

ごめんね、ラブちゃんったらーっ(汗)。待てのお写真ありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ママ達から茶碗蒸しをもらって、美味しく食べましたハートたち(複数ハート)

食べる2ワン.JPG

あらら??よく見ると、ラブちゃんもぷぅちゃんも裸んぼです顔(笑)

そう、この日はいつも裸んぼのドールに合わせて、ぷぅちゃんもラブちゃんも裸んぼになってくれましたかわいい
いつもお洋服を着ているコが裸だと、なんだかお風呂上りの子供みたいでとっても可愛いハートたち(複数ハート)!!


そしてこの後、前々からさちぼんさんが「ショートケーキを作りたいっ」と言ってくださっていたので、お菓子教室が始まりました〜〜わーい(嬉しい顔)

お教室をやっているとき、私には写真を撮る余裕がないためたらーっ(汗)たらーっ(汗)ケーキの写真はありません〜〜バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、お教室のとき、ワンズには大人しくしていてもらうため顔(イヒヒ)オヤツタイムにしちゃいました顔(イヒヒ)

オヤツをあげると、何故か一直線に離れて食べ始める3ワンズ揺れるハート

ドール下        ラブちゃん下       ぷぅちゃん下
食べる3わん.jpg


ママ達が頑張ってケーキを作っていると、3ワンは仲良く椅子の上で…

愛しの3わん.jpg

そして、お腹いっぱいになって、ワンズたちマッタリモードに入り〜…

スヤスヤラブちゃん寝るラブ.jpg 
ウトウトぷぅちゃん寝るぷぅ.jpg
グッズリドール寝るドール.jpg

みんなほんっとに可愛いね〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
大好きよ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



わが子のドールが可愛くて仕方ないのは当たり前ですが顔(笑)、ブログを通してお友達になったぷぅちゃんとラブちゃん、私はこのコ達も本当に可愛くて愛おしい存在ですハートたち(複数ハート)

会う機会が多くなるとそのコ達の性格がよく見えてきて、ドールとは違う面も似ている面もあり…四葉
似ている面を発見するととっても嬉しくてるんるん、そしてそのこの以外な面を発見するとひらめき、なんだかそれもまた嬉しくなりるんるんるんるん
どんどん愛情が増してきますぴかぴか(新しい)

自分のコ以外にも大切に思えるワンコちゃんが出来たことは、私にとってとっても幸せな事です四葉

ドールはもちろんですが、私に幸せをいっぱいくれるお友達のワンコちゃん達、ありがとうね〜〜〜ハートたち(複数ハート)

   揺れるハートみんな 大好きよ揺れるハート

ニックネーム misa at 15:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする