2008年04月23日

可愛いbabys&お菓子いっぱい

ものすご〜〜〜〜い久しぶりの
更新になってしまいましたふらふら


お友達の皆様のブログにもお邪魔できず(コメント残せずもうやだ〜(悲しい顔))、本当にごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ブログ更新していない間に、もうめちゃめちゃかわいい顔(メロメロ)babyちゃん達に会いに行ったり、大好きなお友達揺れるハートと遊んだりしたのですが、ちょっと忙しく更新が遅れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

何が忙しかったかと言うとぉ…、いっぱいお菓子を作っていました!
最近10日間で作ったお菓子達です下

苺のタルト

   苺タルト.jpg

 先日作ったこのタルト、ちょっと美味しかったので(笑)、またまた作ってしまいました。ななっちさんのお家にお邪魔した際持参したお土産ですわーい(嬉しい顔)

チョコレートケーキ

   チョコ.JPG
 久しぶりに何の目的もなく作ってみました。でも結局実家へのお土産になりました。

モンブランタルト

モンブラン.JPG

    モンブラン断面.jpg
    
苺のタルトを作った際、タルト生地とアーモンドクリームが余ったので、ついでにモンブランのタルトも作りました。
で、こちらも実家へのお土産になりました。
 
苺のシャルロット
 
   苺のシャルロット.JPG

タルトばかりではつまらないので、苺のムースを入れたシャルロットを作りました。
こちらはミルママさんのお宅にお邪魔した際のお土産ですわーい(嬉しい顔)
お味見していないので、ちと不安…たらーっ(汗)
酸味利かせすぎてないか、心配です〜〜あせあせ(飛び散る汗)

デコレーションカップケーキ
  
   カップケーキ.jpg
こちらはお菓子教室の試食用に。1回に13個、コレを4回作りました。

キャラメルムース

    キャラメルムース1.JPG

こちらもお菓子教室の試食用に2回作りました。


と、この10日間、ひたすらお菓子を作る毎日でした〜〜
でも作るの大好きなので、全然苦にはなりませんわーい(嬉しい顔)

虹  虹  虹   虹  虹  虹  虹  虹  虹

苺のタルトを持って、お邪魔したななっちさんのお宅四葉
もうすっごい素敵なお宅でした〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そしてお邪魔したのは、楓ちゃんのbabyちゃんに会うためです顔(メロメロ)
この日を本当に楽しみにしていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


アプ君で〜す顔(メロメロ)れっくん.JPG

レっ君です〜顔(メロメロ)れっくん2.JPG

もうこの可愛さ、たまりません〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
子犬って本当に可愛くて、ただ寝ているだけでもものすごい可愛くてぴかぴか(新しい)、2匹が寄り添っている姿なんて、可愛すぎて感動ものですぴかぴか(新しい)

    ぴったりれっくん&アプ君.JPG

とっても穏やかなbabyちゃん達かわいい
それぞれ性格も違っているけど、でもそれぞれ可愛い!!

楓ママのおっぱいをのむレっ君ハートたち(複数ハート)楓ちゃんとbabys.jpg

空太君とアっ君.JPG空太君と遊ぶアプ君わーい(嬉しい顔)

これからもずっと元気で…ね四葉あっ君&れっ君.JPG



楓ちゃんのbabyちゃんに会いに行った3日後、今度はミルママさんのお家のりんちゃんのbabyちゃんに会いに行きましたハートたち(複数ハート)
もう〜グッド(上向き矢印)、こんなにbabyちゃんに会いに行けるなんて、なんて幸せなのかしら〜顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)るんるん

シフォン君(左)とロールちゃん(右)で〜〜す顔(メロメロ)

ロールとシフォン.JPG

ミルママさんのお宅には、ワンコちゃんが沢山いますぴかぴか(新しい)
柴犬の次郎君(この日は会えませんでした〜失恋)、プードルのミルちゃん・りんちゃん・はなちゃん、そしてりんちゃんのbabyちゃんのロールちゃんとシフォン君ハートたち(複数ハート)
そしてお友達の姫ちゃんも遊びに来ました〜わーい(嬉しい顔)

総勢6匹のプードルちゃん顔(メロメロ)
それはそれはもうパラダイスですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そしてこの日、「犬の遊び方」というものを拝見させていただきました〜〜!!
みんなでグルグル元気よく走りまわったり、ソファの上をピョ〜〜〜ンとジャ〜〜〜ンプっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ワンコ同士でじゃれあい触れ合い、とっても楽しそうでししたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そしてなにがビックリしたって、まだ小さなシフォン君が、他のワンコと一緒になって元気に走り回って遊んでいることです!!!

ドールの2ヶ月の頃を思い出すと、とっても大切に大切にケガをさせないようにびくびくしながら接していましたたらーっ(汗)
でも、子犬でも本当はこんなにたくましいものなんだなぁ…

1人っ子のドールは、こんな風に楽しそうにワンコとじゃれあうことが、ちょっと苦手ですたらーっ(汗)
ミルママさんのお家のワンコちゃん達を見て、こんな風にワンコと遊ぶ方法を知らないドールが、なんだかちょっと可哀想になってしまいました…バッド(下向き矢印)。ごめんね、ドールバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

本当はもっともっとお写真を撮りたかったのですが、元気いっぱいに遊ぶワンコちゃん達に気を取られてしまいあせあせ(飛び散る汗)、シフォン君とロールちゃんのお写真、あまり撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

最後にケージに入った2ワンを数枚撮らせていただきましたハートたち(複数ハート)

遊びつかれた様子のシフォン君顔(イヒヒ)

お疲れしーくん.JPG

バッチリGoodカメラ目線のロールちゃんハートたち(複数ハート)

ロールちゃん.JPG


シフォン君もロールちゃんも、新しい家族に迎え入れてもらってからも、いっぱいいっぱい愛してもらって、幸せな一生を送って欲しいです四葉


リボン  リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン

さてさて我が家のドールちゃん。
今日はあまり出番がありませんでしたねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
可愛いbabyちゃんには若さでは到底敵わないので顔(イヒヒ)、ちょっと小道具使ってみました(笑)

頭にリボン(?)巻いてみました(笑)
リボンのドール.jpg

そして、憧れのたち耳(過ぎ?!)ドール(笑)

うさドール.jpg

…ぷぷっ

ニックネーム misa at 21:49| Comment(36) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

久しぶりのお菓子&HAPPY BIRTHDAY Aya

今週から娘が新学期を迎えました!

春休み…、なんだかバタバタとし、あっという間に終わってしまったような…。

そんなバタバタした毎日だと、大好きお菓子作りもなかなかする気が起きず…あせあせ(飛び散る汗)
作ったお菓子と言えば、娘と一緒につくったマフィンくらいですたらーっ(汗)

でもでも!
昨日久しぶりにちゃんとした(??)お菓子を作りましたハートたち(複数ハート)


かわいい今日の日記は、私の友達の事です〜わーい(嬉しい顔)。ドールがメインではないので、お付き合い頂ける方はお願いします四葉


バースデー  バースデー   バースデー   バースデー   バースデー   バースデー   バースデー   バースデー  バースデー


まずは、アーモンドクリームを敷き詰めたタルト焼いて〜…

 phIMGP5729.JPG

イチゴのピューレの上にスポンジを乗せ、たっぷりシロップを含ませ〜…

  phIMGP5730.JPG

バニラビーンズをたっぷり使用したカスタードクリームを乗せ〜…

  phIMGP5735.JPG

イチゴはどう飾ろうかな?と迷い…、試しにまず1段…

   phイチゴ1段.JPG

続いて2段…

   phIMGP5737.JPG

おっ、結構綺麗かも〜ハートたち(複数ハート)。じゃ、最後までっグッド(上向き矢印)

   phIMGP5738.JPG

綺麗にイチゴを並べたら、ツヤツヤイチゴに変身させて〜…

   phIMGP5743.JPG

タルトの淵に、粉砂糖で飾りつけっ

   phIMGP5751.JPG

彩りのためにピスタチオを飾りましょう〜グッド(上向き矢印)

   phIMGP5757.JPG

ピックをさしたら出来上がり〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 
    phIMGP5758.JPG

         phIMGP5759.JPG
  

カットした図はこんな感じです下

    phIMGP5767.JPG 


このタルトを作ったのには理由がありますぴかぴか(新しい)

それは私の大好きな親友のAyaちゃんのお誕生日だったのですバースデー
平日お菓子教室に来てくださった方は、お会いしたことがあると思いますひらめき
Ayaちゃんは、平日私のお菓子教室を手伝ってくれていて、いつも大量の洗い物やオーブンの見張り、そしてお茶の準備等…、たくさん助けてもらっていますぴかぴか(新しい)
本当にAyaちゃんがいると助かりますぴかぴか(新しい)

いつもありがとうね四葉

Ayaちゃんとは、娘のSがまだ5ヶ月のときに知り合いました。
彼女も3ヶ月の赤ちゃんのママで、偶然同じ団地に住んでいたのです。
それからは、ほぼ毎日、ずっと一緒に遊んでいましたわーい(嬉しい顔)
一緒に子育てをし、お互いの子供の成長を見守り、そして色んな思いをしてきた私達。
今では「ママ友達」という枠を越えたお付き合いになりました。

子供抜きでも子供と一緒でも楽しめるAyaちゃんとの関係。
私にとって、とっても大切なものになっています四葉

私がSの前でドールをうんっと可愛がっていると、つかさずSにフォローを入れてくれたり、忘れんぼの私に注意を促してくれたり、私が平日まさよし(あ、山崎ね黒ハート)のライブに行きたい時、嫌な顔せず快くSを預かってくれたり…。
ここには書ききれないくらい、本当にお世話になりっぱなしですたらーっ(汗)

まだ小学生の娘がいるのに、平日ライブに行けるなんて、これはAyaちゃんなしでは叶わないことです
普通だったら自分の楽しみのために子供を友達に預けて…なんて、と思いますがたらーっ(汗)、昨年私に言ってくれた言葉。
「(まさよしのライブに行くことは)美樹ちゃんにとっては、とっても重要なことでしょ四葉」と…もうやだ〜(悲しい顔)

すごく嬉しかったです。

私の価値観で考えてくれる…

これってすごく感激しちゃうことですもうやだ〜(悲しい顔)

Ayaちゃんは私に言ってくれたこの言葉、覚えているか分りませんが顔(チラッ)、私はとっても嬉しかったので忘れません四葉

いつも本当にありがとうねぴかぴか(新しい)
とってもとっても感謝していますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そしてこれからも仲良くしてねハートたち(複数ハート)


四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉

〜ドールからもAyaちゃんに感謝の言葉でしゅ〜

 0408doll.JPG

〜いつも抱っこしてくれて ありがとうね〜ハートたち(複数ハート)
〜チュッチュもいっぱいさせてくれて ありがとうね〜〜キスマーク
〜そっ、そして…、クッキーにガウガウ怒ってむかっ(怒り)ばかりでごめんなちゃいたらーっ(汗)たらーっ(汗)

〜また ボールポ〜〜〜ンって投げて遊んでねハートたち(複数ハート)

ボールとドール.JPG
ニックネーム misa at 01:05| Comment(41) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ドールと私の11番目の約束

桜がとっても綺麗な季節で、皆さんのブログでもお花見の話題が沢山でていますね桜

 sakura.jpg

我が家から駅までの遊歩道、ずーーっと桜並木になっていてこの季節本当に綺麗ですぴかぴか(新しい)
お花見がてら、春休みの娘と一緒にお散歩しましたわーい(嬉しい顔)

   IMGP5720.JPG

私は休みごとに、何か映画を1つ娘と一緒に観に行きます。

そして春休みの映画はもちろん

犬と私の10の約束

この日、絶対に泣くと思った私は、マスカラをウォータープルーフにして、タオルを持って、さぁ!お出かけですっグッド(上向き矢印)

そして…、やっぱり号泣でしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
観終わった私の顔は、お鼻もお目目もまっかっかあせあせ(飛び散る汗)
こうなることは分っていたのに、映画館に行ってしまった私たらーっ(汗)
でも!、映画観終わった方達、ほぼ同じような顔になってましたから〜顔(イヒヒ)


皆さんのブログでみかける「11番目の約束」
私も考えてみました。

そしてそれは…

いつかドールとサヨナラした時、きっとものすごく悲しくって、後悔もいっぱいして、どれほど落ち込むことか…。

でもね、必ず立ち直って、いつか笑顔でドールの思い出を話せるようになるからね




ドールっ…

  DSC_0546.JPG

私の世界一可愛くって大切で、かけがえのないワンコ

DSC_0547.JPG

あまり甘えん坊でもないし、ママのストーカーにもなってくれないし、なんか猫みたいな性格で、気が乗らないと呼んでも来てくれないけど…
 
       0305ドール.jpg

でもね、そんなドールでも私にとっては本当に可愛い大切な大切なわが子なの。

DSC_0558.JPG


一生懸命ご飯を食べている姿や…

DSC_0565.JPG

いつも口の周りをペロペロしちゃって、口の周りの色が変わってきちゃってたお顔も…

お口ドール.JPG

プリプリした可愛い〜〜〜オチリも揺れるハート

       お尻.jpg

ドールの大好きなこのボール… ボール.jpg

投げるとピューーーーっと追いかけるドールの後姿…

走るドール.jpg

ボール遊びをしていると、興奮して何故かレースのカーテンにかじりついちゃったり

      かじるドール.jpg

テーブルの下に入ってしまったボールを必死で取ろうとガジガジするモコモコの可愛い手揺れるハート

DSC_0718.JPG

なかなか取れなくてイライラしちゃって、こ〜〜んな怖いお顔になっちゃったがく〜(落胆した顔)ドールたらーっ(汗)
そしてよ〜〜〜く見ると、椅子の足にドールの歯の跡が…たらーっ(汗)
きっとこんな感じでボコボコあけちゃってたのね顔(汗)

名称未設定 1のコピー.jpg

そして結局取れなくて、寝っころがっちゃったドール(ぷぷっ)

DSC_0728.JPG


いつかドールが居なくなってしまったら、いつも思い出すのは きっとこういった日常の光景なんだと思います…

大好きなボールで遊ぶ姿や、嬉しそうにご飯を食べる姿、そして私を見つめてくれる可愛いお顔…

こういった大切なシーンを、きっとしばらくは思い出すたびに大泣きしてしまうと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

でも!、大切な思い出だからこそ、いつか「素敵な思い出ぴかぴか(新しい)」として笑顔で話せるようになりたいんです。「ドールは本当可愛かったね、いい犬だったよねわーい(嬉しい顔)」って…。
きっとコレってものすごく難しいと思うのですけどね…たらーっ(汗)














ニックネーム misa at 03:33| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

鎌倉日記♪

みなさん こんにちわん犬(笑)

   お座りドール.jpg  

27日のポカポカ暖かい木曜日、ドールはね、お友達のぷぅたんとラブたんと鎌倉に行ったよハートたち(複数ハート)

桜が綺麗に咲いてました!鎌倉.JPG

ぷぅたん、早く来ないかなっるんるん
  
   駅でまつドール.JPG

ぷぅたん来た〜〜〜〜揺れるハート



       327ぷぅ.jpg

この日、鎌倉の「小町通り」ってところにママ達は行ってまちた!!

なんかね、この通り、人がいっぱいいて、そんで美味しそうなものがいっぱいあるの〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)!!



この通りを歩いているとき、ママ達はずっとなんか食べてたよ顔(イヒヒ)



アタチたちは、色んな人に、い〜〜〜〜っぱい可愛がってもらったのっハートたち(複数ハート)

お団子やさんのおじさんもいい子いい子してくれまちたハートたち(複数ハート)
おじさんとドール.JPG
  
そしてママ達は、お団子をパクっ顔(イヒヒ) お団子.JPG


ハチミツやさんにも行って〜〜 ハチミツ.JPG
ママ達、ココでもいっぱい色んなハチミツをペロペロ試食してまちたたらーっ(汗)
ドールのママはね、ラズベリー&ハチミツメープル&ハチミツっていうフレーバーハチミツを買っていたよ!
なんかね、「コレでお菓子作ったら美味しそう〜〜ぴかぴか(新しい)」って言ってまちたひらめき


途中、とってもお花が綺麗に咲いているところがあって、ぷぅちゃんと一緒に写真も撮ったよるんるん
でも眩ちかった〜〜あせあせ(飛び散る汗)
   お花と2ワン.JPG


途中で、ワンコも店内OKひらめきの美味しそう〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)なソーセージ屋さんがあって、ママ達は嬉しそうにお店でホットドッグを食べてまちたグッド(上向き矢印)!!

う〜ん、おいちそうぴかぴか(新しい)ホットドッグ.JPG     

このお店のお兄さんが、生ハムとかもちょっとくれまちたハートたち(複数ハート) おすそ分け.JPG 

ここのお店でも、記念撮影揺れるハート

ぷぅ&ドール.jpg


お散歩しているとき、お姉さん達が「触ってもいいですかグッド(上向き矢印)?」って声をかけてくれました!!

抱っこしてくれて ありがとね〜揺れるハート   あれ?ぷぅたん?!
抱っこされるドール.JPG 手.JPG

ぷぅたんがいないっがく〜(落胆した顔)exclamation&question

ぷ〜ぷぅはここでち〜あせあせ(飛び散る汗)。いっぱいナデナデ揺れるハートしてもらってまちたあせあせ(飛び散る汗)
ぷぅキャリー.jpg



そうそう!!
ドールのママがね、面白いものを見つけて大喜びで買ってまちた!

それはね…

ん?タダのコロッケだって??   違います〜〜!!よ〜く見ると…
IMGP5483.JPG コロッケ看板.JPG

そうなんです〜〜、このコロッケ、チョコレートとか黒ゴマとか…顔(イヒヒ)
おもしろコロッケやさんだったんです〜ひらめき

ママはチョコレートが大好きっ
だから大喜びでチョコレートコロッケ買ってましたたらーっ(汗)
コロッケやさんのおじさんが「ソースはかけないでねっ」って言ってまちた(笑)

お味は…、ママは「美味しい〜〜〜ぴかぴか(新しい)」って言ってまちた顔(イヒヒ)

四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉

そんな食いしん坊ママ達が、パクパクいっぱい食べてたら、ちょっと遅れてラブちゃんが来ました〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

お待たせっexclamation×2〜 327ラブちゃん.jpg

ラブちゃんが来てから、bowlsに行ったよわーい(嬉しい顔)

ラブちゃん、パソコン出来るんでしゅかexclamation&question
すごいでしゅね〜〜〜Clap PCとラブちゃん.JPG

ぷぅちゃん、アンヨが色っぽいでしゅよ〜顔(メロメロ) 足だしぷぅ.jpg

あっ、コラっ!ママっむかっ(怒り) 角ありドール.jpg
耳の毛ねじって、角みたいにされちゃいましたたらーっ(汗)
ママ〜あせあせ(飛び散る汗)、ドールで遊ぶな〜〜っあせあせ(飛び散る汗)


ドールは大好きなさちぼんさんに、抱っこしてもらったのハートたち(複数ハート)

あ〜、落ち着く…四葉     う〜ん…眠くなってきた…
さちぼん抱っこドール.JPG ねんねドール.JPG

大しゅきよ〜ハートたち(複数ハート)   ママ〜ドールっexclamation×2〜 えっ!?呼んだ??
チュっドール.JPG えっ?ドール.JPG

そして 大好きなECOさんのお膝にも乗っちゃったハートたち(複数ハート)

ECOさ〜〜ん揺れるハート えーこさん♪ドール.JPG

大好きなECOさんハートたち(複数ハート)、みんなにブタ耳をくれまちたぴかぴか(新しい)

う〜ん揺れるハート ブタ耳最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ブタィドール2.jpg ブタィドール1.jpg

ぷぅちゃんはラブちゃんのバックに入ってぇ… 
バックinぷぅ.jpg

ラブちゃんの残したブタ耳、食べてました〜

振り向きぷぅ.jpg

 
リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  

気がつけばもう真っ暗exclamation×2
楽しかった一日ももう終わりにして、大好きなぷぅちゃん&ラブちゃん、またドールとあそんでくだしゃいっ揺れるハート

一日、一緒にいてくれて、ありがとうね四葉



リボン   リボン   リボン   リボン   リボン  リボン   リボン   リボン  

この日、ドールはママの実家にお泊りでしたっわーい(嬉しい顔)

実家にはパリスがいま〜〜す
パリス、もうすぐ10ヶ月ですわーい(嬉しい顔)

     ぱーこ.jpg


ニックネーム misa at 01:30| Comment(36) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする