2008年01月27日

ミルママドール&年に一度のお楽しみ

21日の月曜日、ずっと楽しみにしていたミルママさんにトリミングしていただきましたぴかぴか(新しい)

ミルママさんにカットしていただいてるワンコちゃん達、どの子もみんな可愛くカットされていて、ぴかぴか(新しい)ミルマママジックぴかぴか(新しい)と言われています揺れるハート
ドールちゃん、どのようになるか楽しみです〜〜わーい(嬉しい顔)

ミルママさんはご自宅でトリミングをされています。
なので、ミルママさんのお住まいのある最寄り駅までドールを連れて行き、お願いしましたわーい(嬉しい顔)
カットが終わるまでの間、たまプラーザまで電車で行き、ECOさん&ぷぅちゃん&さちぼんさん&ラブちゃんと一緒に「プチゾウ」さんへ行きお茶をしましたわーい(嬉しい顔)

ECOさんが「シュークリームが美味しいお店があるので行きましょるんるん」とここのお店へ。
シュークリーム&ランチを、たらふく食べちゃいました顔(笑)

ドールがいなくて淋しかったけど、美味しいシュークリームぴかぴか(新しい)に可愛いぷぅちゃん揺れるハート&ラブちゃん揺れるハート、ECOさんとさちぼんさんと楽しいおしゃべり…と幸せな時間を過ごせましたハートたち(複数ハート)
ドールトリミング完了のお知らせを頂き、お迎えに行きました!

ミルママドールです〜〜ハートたち(複数ハート)

ドールミルママカット2.jpg

どうですか?可愛いですか〜〜わーい(嬉しい顔)
私はとっても満足ですハートたち(複数ハート)
私、ドールのカットにはちょっと口うるさくて顔(汗)。きっとトリマーさんにとっては面倒臭いお客かも…たらーっ(汗)
そしていつも1度ではなかなか通じない私の好みのカット。
でもミルママさん、すごいですClap!!
一発で通じました!!。超私好みです〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
また次回もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

そしてこの日、ミルママさんからとっても嬉しいお言葉を頂きましたもうやだ〜(悲しい顔)
ミルママさん、ドールがちゃんと躾が出来ていると…。
聞くとドール、指一本でちゃんとお座りも伏せも出来て、待て手(パー)も出来たそうですもうやだ〜(悲しい顔)!!。アイコンタクトも出来るし、「パーフェクト!」と言ってくださいましたぴかぴか(新しい)
そして、「小さい時、躾、真剣にやった?」と聞かれ「はいっ」と言うと「ママの一生懸命さ、ちゃんとドールちゃんに伝わっているねわーい(嬉しい顔)」と言ってくださったんです〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

私がいなくても、私の指示じゃなくても、そして慣れない場所でも、ドールがちゃんと出来たことが嬉しくて、そして私の一生懸命さがドールに伝わっていると言っていただけた事が本当に嬉しくって、実はちょっと泣きそうになりましたあせあせ(飛び散る汗)

ミルママさん、とっても嬉しかったです!。どうもありがとうございました四葉
そしてドール、ママはいつでもあなたに対して一生懸命でいるからね揺れるハート。ママがいなくてもいい子にしてくれて、ありがとう四葉
大好きよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)


そして今日のドール。
トリミングしてから1週間ですわーい(嬉しい顔)

5日後ドール.jpg

黒ハート   黒ハート   黒ハート   黒ハート   黒ハート   黒ハート   黒ハート   黒ハート   

話は変わって・・・、食いしん坊日記です(爆)

私には年に一度のお楽しみがありますぴかぴか(新しい)
それは毎年1月に新宿伊勢丹で開催されるサロン デュ ショコラに行くことですキスマーク

私、チョコレートがとにかく大好きハートたち(複数ハート)!!
駄菓子屋さんで売っているチョコから高級チョコまで、チョコならとにかく大好きなんですぴかぴか(新しい)
いつもはブランドチョコレート、とても高くて買えないんですがたらーっ(汗)、このときばかりは気が大きくなっちゃって顔(イヒヒ)
思い切って買っちゃいます顔(笑)

今年は初日の23日の水曜日に行きました!
…そうです、あの雪雪が降った日です顔(汗)
張り切って10時過ぎに行きました顔(笑)
もうアホアホですたらーっ(汗)

でも会場に着くと人・人・人…exclamation×2
皆さん、すごいですね〜〜Clap!!。人気があるお店なんて、もう既にすごい行列です!

私は大好きな「アンリ・ルルー」さんのお店へ真っ先に行きました!
毎年ルルーさんからサインを頂くのが楽しみで(頂いたサインは額に入れてキッチンに飾っていまするんるん)、今年も頂きました!
そして今年は一緒に写真も撮っていただきましたカメラ

ルルーさんと奥様と一緒に
ルルーさんと.JPG

サロン デュ ショコラの嬉しいところは、普段日本では購入することが出来ないチョコレートが購入できるところ!。そして、高級チョコレートを試食しまくれるところです〜〜顔(イヒヒ)

今年も美味しいチョコレートを沢山試食し…じゃなかった、購入しましたハートたち(複数ハート)

今回私が購入したチョコレートです〜

アンリ・ルルーさんの      
ルルーさんロゴ.jpg 
C.B.S.(セーベーエス<塩バターキャラメル>)    ゴビロ
c.b.s.JPG ゴビロ.JPG 

焼き菓子セット(タルトの中にC.B.Sが入っているものと、サブレ生地にC.B.Sがサンドされているもの)
ルルーさん焼き菓子.JPG   


グイド・ゴビーノさんのトリノット
ゴビーノロゴ.jpg   トリノット.JPG    
このトリノット、超濃厚マッタリヘーゼルナッツジャンデューヤで、ものすごい美味しいです〜〜顔(笑)


デカダンス・ドュ・ショコラ
デカダンスロゴ.jpg 名称未設定 1のコピー.jpg


ベル・アメール
ベルアメールロゴ.jpg

パッション.jpg 苺.jpg    

テオブロマでは以前ECOさんから頂いて、美味しさに感動したイチジクチョコ
テオブロマロゴ.jpg イチジクチョコ.JPG


100%ChocolateCafe.
100%のロゴ.jpg 100%4種類.JPG

こちらは小さい板チョコです。
56種類ある中から、ハチミツ・メープル・ヨーロピアンハイミルク・シャンパン&チェリーの4種類購入しました


そして最後に…
新宿伊勢丹に行ったら、絶対に買わずにいられない

ピエール・エルメのプレジールシュクレぴかぴか(新しい)
 
プレジールシュクレ.jpg

断面図です〜〜プレジールシュクレ断面.jpg

私、このチョコレートケーキ、今まで食べてきたチョコレートケーキの中でナンバー1ですっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
初めて食べたとき、もうあまりの美味しさに感動でした〜〜ぴかぴか(新しい)
それ以来、新宿に行くと必ず買って来て、1人でコソコソ楽しんでいます顔(イヒヒ)
チョコレートがお好きな方は、是非一度召し上がってみてください〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

帰ってきて、買ってきたチョコレートを眺めていると…、失敗した〜〜っ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)!!
今回、ボンボンショコラをひとつも買っていませんっふらふら!!
買いたかったチョコレートあったのですが、とっても人気ですごい行列で、諦めちゃったんですが顔(汗)、帰ってきてからすごい後悔…たらーっ(汗)
あ〜、やっぱ頑張って買っておけば良かったですもうやだ〜(悲しい顔)

来年は…、頑張って並ぼう…ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム misa at 23:42| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

お菓子教室

20日の日曜日、お菓子教室にワンコお友達が来て下さいましたわーい(嬉しい顔)

来てくださったのは

かわいいみっしーさん&みっしーさんのお母様かわいい
  そして揺れるハート神楽君と古都ちゃん揺れるハート

神楽くん.JPG

古都ちゃん.JPG

みっしーさんは撮影&試食担当(笑顔(イヒヒ))で、お母様がお菓子作りにいらしてくださいました!
神楽君と古都ちゃんとは2回目のご対面です〜〜わーい(嬉しい顔)
本当にかわい子ちゃん達です〜〜ハートたち(複数ハート)


かわいいyukiyoさんかわいい揺れるハート紅ちゃん揺れるハート

0120紅ちゃん.jpg

yukiyoさん、お菓子作りかなりドキドキされていました顔(イヒヒ)
紅ちゃん、相変わらずドールとそっくりです!!。お顔の毛がちょっと短めだったので、ますます似ていましたっぴかぴか(新しい)


かわいいゆーみんさんかわいい揺れるハートコニーちゃん揺れるハート

コニーちゃん.jpg

ゆーみんさん、初めてのケーキ作りとの事です〜〜るんるん
コニーちゃん、初めまして〜〜〜わーい(嬉しい顔)
カラーリングがものすごく可愛くって、どうみてもぬいぐるみにしかみえませんっ顔(メロメロ)!!!

そして、お1人で参加してくださったかわいいツユミさんかわいい

ワンコが一緒だと集中出来ないのでっ!とお1人でいらっしゃったツユミさん四葉。1人だけワンコ連れじゃなくて、淋しくなかったですか??

というメンバーでお教室開始ですグッド(上向き矢印)

今月作るお菓子は「チョコレートケーキ」ですわーい(嬉しい顔)

チョコケーキ.JPG
断面図チョコケーキ2.JPG

いつもはお教室風景を、当たり前ですが写真カメラを取れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
しか〜〜〜し!!、この日は違いますぴかぴか(新しい)
みっしーさんがなお写真を沢山撮ってくださいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
。ありがとうございました〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


お教コ1.JPG 教コ2.JPG 教コ3.JPG

教コ4.JPG 教コ5.JPG 
教コ6.JPG
 
ケーキ自体は大して難しくないのですが、ケーキにコーティングするチョコレートのテンパリングがちょっと面倒なこのケーキあせあせ(飛び散る汗)
でも、皆さんワイワイ楽しく作っていらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)


お教室中、ワンコちゃん達はというと…

娘がすっごい嬉しそうにかぐことちゃんを抱っこさせてもらったり…黒ハート
さくらとかぐことちゃん.jpg

ママ(yukiyoさん)の足の間で、紅ちゃんはチョコンと座っていたり
足の間の紅ちゃん.jpg

お写真がないんですが、コニーちゃんはテーブルの上のケーキが気になり、クンクンっクンクン…と2本足で匂いを嗅ぎまくりっ顔(笑)グッド(上向き矢印)

おっともう一匹…あせあせ(飛び散る汗)。ツボに入ったようで、ひたすらタマゴちゃんに執着するドール顔(イヒヒ)
たまごちゃんとドール.jpg

このタマゴちゃん、本当はかぐことちゃんのおもちゃなんです顔(汗)
なのに、ドール独り占めしちゃって、他の子が近づくと「ワウっむかっ(怒り)」とお怒りモード…顔(汗)
また私に何度も叱られちゃいましたっ顔(笑)


皆さん、チョコレートケーキを作り終わったのでお茶タイムです喫茶店バースデー

たまごちゃんとドール.jpg

お茶の時間によく月作るお菓子の試食をしていただいていますわーい(嬉しい顔)


この日、お誕生日だったツユミさんClap!!
みっしーさんから、「ツユミさんのお誕生日ケーキを作って頂けますでしょうか?」と相談され、喜んでお受けしました!!

試食にショートケーキを出すので、被らないほうが良いですよね??、となり、ムース系のケーキにしよう!という事になりました四葉
チョコレート系よりもフルーツ系のムースが良いということで、クリームチーズとマンゴーのムースのケーキに決定ですひらめき

こんなケーキになりましたかわいい

マンゴームース.jpg

  DSC_0040.JPG

ぴかぴか(新しい)ツユミさん、お誕生日おめでとうございます〜ぴかぴか(新しい)

このサプライズにすごく感激されたツユミさん!
感激して涙涙でしたもうやだ〜(悲しい顔)。そんな姿を見て、みんなもジ〜〜ンもうやだ〜(悲しい顔)
みっしーさん、本当にお優しい方ですぴかぴか(新しい)
そして、ツユミさんの感動に私がちょっとでも関われた事を嬉しく思います四葉

お菓子を作って食べていただいて、皆さんに喜んで頂ける事がすごく嬉しくて、また作ろう〜〜グッド(上向き矢印)って気持ちになりますぴかぴか(新しい)


ハートたち(複数ハート)お菓子作り、大好きですハートたち(複数ハート)


帰る前に、そっくり紅ちゃん&ドールの「ドルベニ」コンビで記念撮影わーい(嬉しい顔)

ドル紅ちゃん.jpg

正面の写真がNGでこの写真ですが…。
そっくりじゃないですか??。両親とも違うのが嘘みたいですっexclamation×2



この日来て下さった皆さん、yukiyoさん以外は昨年のクリスマスパーティーが初めましての方達で、今回がお会いするの2回目でした。
クリパではほとんどお話することが出来ず、こんなに沢山お話したのは今回が初めてでした。
でもものすごく楽しくって、みなさん本当に気さくな方ばかりで、とっても素敵な時間を過ごすことが出来ましたぴかぴか(新しい)

みっしーさんかわいいお母様かわいいツユミさんかわいいyukiyoさんかわいいゆーみんさん
楽しい時間をありがとうございましたぴかぴか(新しい)
     また来月もお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

  
   〜エプロン付けて 待ってます〜〜、みっしーさん、たまごちゃんまた貸してくだしゃい揺れるハート〜 
    お座りドール.jpg






ニックネーム misa at 01:57| Comment(23) | TrackBack(2) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

新しいカラー&リード

久しぶりの更新になってしまいました…あせあせ(飛び散る汗)

ドールが使っているカラー&リード、気がつけばもう2年8ヶ月も使い続けてしまってましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
昨年の秋くらいから「そろそろ新しいのが欲しいな…」と(いまさらあせあせ(飛び散る汗))思い始めていました。
今、使っているカラー&リードはおかもとベルトさんのものなんですが、今回もやはりこちらで探し始めました。

たっくさ〜〜〜んあるぴかぴか(新しい)カラー&リードぴかぴか(新しい)…。
どれも可愛くって顔(メロメロ)、なかなか決められず悩み続けること数ヶ月…たらーっ(汗)
ついに決めました!!。オーダーしましたっ!!!
そして金曜日に到着しました〜〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

実物は…、やっぱり可愛い〜〜〜揺れるハート

散々悩んだのにひとつに絞れず、結局カラーは2つ買ってしまいました顔(笑)

その1
  お花カラー1.JPG
       お花カラー2.JPG

優しいピンク色のお花の真ん中にスワロフスキーの石ぴかぴか(新しい)が入っていますハートたち(複数ハート)

ドールがつけると、こんな感じるんるん

   花カラードール1.JPG
      花カラードール2.JPG


その2
こちらはカラー&リードで購入しました

     ピンクカラー.JPG

先ほどのお花のカラーは「お出かけ専用」(笑)
お花をカジカジしちゃうと思うので…顔(汗)。…っていうか、すでにもうちょっとかじられちゃいましたけどもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

こちらのカラーは「常につけている用」ですわーい(嬉しい顔)

こちらもドールにつけてもらいました〜〜グッド(上向き矢印)

     ピンクカラードール1.JPG

…かわいいっかわいい!!


   バースデー   バースデー   バースデー   バースデー   バースデー   バースデー   バースデー

この日、同じマンションに住む方から、ケーキのオーダーいただきました四葉
お誕生日の方がいるので、ロウソクを立てたいと…
それもなんと50本!!!
実際ロウソクを本当に50本立てたかは分りませんが(笑)、とにかくシンプルなデコレーションで、とのことでした。

なので、ロウソク50本立てる場所を確保したデコにしました。

 シンプルショート.jpg

このデコ、「見覚えが・・・」と思う方もいらっしゃると思いますが(あせあせ(飛び散る汗))、この翌日、また別のお誕生日ケーキを作らせていただいたんです。こちらはショートケーキではなかったのですが…
そのケーキのデコと”ほぼ”一緒ですたらーっ(汗)

そのケーキのお写真は次の日記で…かわいい









ニックネーム misa at 19:37| Comment(27) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

昨日の出来事

この3連休、寒かったですね〜〜ふらふら
寒いのが大嫌いな私…。本当はお家でヌクヌクのんび〜〜り過ごしたんですけど、やっぱそうはいかないですねたらーっ(汗)

主人が「ドールも一緒に行けるレストラン、どっか探して行こう〜〜わーい(嬉しい顔)」と。
あまりワンコと入れるレストランとか知らない私。
早速PCで色々探し、グランベリーモールの近くにある「Sorriso」さんへ行きましたわーい(嬉しい顔)

グランべリーから近いので、ついでにグランベリーもちょろっと覗きましたが、あまりの寒さに嫌になり、さっさと退散…あせあせ(飛び散る汗)

このお店はグランベリーから5キロ弱。
あっという間に着きましたグッド(上向き矢印)

駐車場もあると書いてあったので安心していったのですが、行ってみると…せっ、せまいっふらふら!!
我が家はアルファードに乗っているのですが、ちょっと駐車場きつかったですたらーっ(汗)
私、駐車場が狭いと、次回からなんとなく「あ〜、あの駐車場、嫌だなバッド(下向き矢印)」と避けるようになっちゃうんですたらーっ(汗)
また、行く気になればよいけど…たらーっ(汗)

中途半端な時間だったので、お店は空いていました〜〜

店内.JPG

店内にはあっちこっちに、このような絵が…下

肖像画.jpg

愛犬の写真を持っていくと、パステル画を書いてくださるそうです。もちろんお時間はかかりますが…
結構大きめなこのサイズ、これで¥20000弱ですひらめき
ちょっと気になってしまいました…黒ハート


ドールにもご飯を注文しましたグッド(上向き矢印)

鶏団子と野菜の豆乳スープ(?)ですわーい(嬉しい顔)ドールご飯.JPG

結構、量あるね…たらーっ(汗)

娘が肉団子を食べやすく切ってあげてまするんるん。それをじ〜〜〜っと見つめながら待つドール

見つめるドール.JPG

食べるドールグッド(上向き矢印)食べるドール.JPG


「うまっ黒ハート」          「もっとちょうだいっぴかぴか(新しい)
うまっ.jpg  みつめるドール.jpg

そしてこのスープ、全〜〜〜部食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
結構な量だったと思うんだけど…顔(汗)
帰りの車がちょっと心配ですたらーっ(汗)


結構のんび〜〜りし、そろそろ帰ろうか?とお店を出ました。

そして帰りの車の中でのこと。

私は運転しているので、ドールは後ろの席で娘と一緒に乗っています。
すると娘が、「ママ、ドール抱っこしてもいい?」と。なんだか落ち着かなくてソワソワしていたみたいなんです。
「ちゃんと見ててね!」とOKを出し、ドールのベルトを外したら…

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)!!

チッコしちゃったみたいですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今まで車の中でチッコしちゃったこと一度もなかったのに〜〜〜っふらふら!!
きっとあの豆乳スープ、全部飲んじゃったからだっふらふら!!

ワンコ用の防水シート敷いといてよかった〜〜あせあせ(飛び散る汗)
あ〜、ビックリした…たらーっ(汗)

皆さん、ワンコちゃん、車の中で粗相しちゃったことってありますか…?


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



話は変わり、私の事。
これまた全然ドールとは関係ないので、お暇な方はお付き合いください顔(イヒヒ)

私の大好きなもののひとつに「マスカラ」があります顔(笑)

マスカラ1本を1ヶ月半〜2ヶ月で使い切っちゃいますたらーっ(汗)
マスカラが絶好調だと、超ごきげんグッド(上向き矢印)。逆にNGだと憂鬱〜〜バッド(下向き矢印)になってしまいますたらーっ(汗)

この年末、マスカラも下地もスッカスカになっていて、まつ毛全然ダメでした顔(え〜ん)
で、ようやく購入し、週末届きました!(マスカラ、いつもネットで買っています。だってお値段、全然違うんだもん…たらーっ(汗)

私の愛用しているマスカラは、
下地→ランコムの「シルブースター」
マスカラ→ランコムの「ファターレ」
でするんるん

この2本を、爪楊枝(セパレートするため)と赤ちゃん用綿棒(まぶたについたマスカラを取るため)と一緒に、20分くらいかけて完成させます(爆)

するとこうなります  まつ毛.jpg

怖いですね顔(イヒヒ)。でも久しぶりに絶好調になったので、嬉しくって顔(イヒヒ)



最後にお目目直しに…(笑)

先週の金曜日、娘のお友達のお誕生日ケーキをオーダーいただきましたバースデー

チョコショート (4).JPG

プレーンスポンジ・チョコレートの生クリーム・苺の組み合わせをご希望だったので、チョコレートショートケーキになりましたかわいい

お友達が女の子なので、ちょっと可愛くホワイトチョコレートでハートの形をイメージして飾ってみました黒ハート

ニックネーム misa at 01:10| Comment(28) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ケーキ作ったよ♪

最近「お菓子作りたい病」な私。アレもコレも作りたい…と、とにかくお菓子作ることばかり考えています顔(イヒヒ)

そんな私、火曜日にケーキ2つ作りましたグッド(上向き矢印)
なので、今回はケーキの日記になっています〜あせあせ(飛び散る汗)

まず、今年一番のケーキ作りはショートケーキバースデー

スポンジ、綺麗に焼けました!!

スポンジ.JPG

「きめ」も細かく出来たかな…? カットスポンジ.JPG

デコ、ちょっと失敗ふらふら
なんだか一昔前のデコレーションになってしまったような…顔(汗)

ショートケーキ.JPG

やっぱデコ、ちょっとくどかったですねあせあせ(飛び散る汗)
赤いお皿も失敗です…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)。普通に白いお皿に乗せた方が、良かった気がしますぅたらーっ(汗)

カット面はこんな感じですかわいい カットショートケーキ.JPG


続いて作ったのが、紅玉のタルト

先日、元町のあるお店で食べた紅玉のタルトが美味しかったので、私も作ってみましたわーい(嬉しい顔)
お店で食べたものとはかなり違ってますがあせあせ(飛び散る汗)

りんごタルト.JPG

こうやってみると、土から芽が出ているみたいですね(笑)あせあせ(飛び散る汗)

このタルト、タルト生地にアーモンドクリームを敷いて、酸味を効かせた紅玉の甘煮を乗せ、最後にシナモンが効いたクランブル(カリカリ?したソボロのようなものです)をたっぷり乗せました。

カットりんごタルト.JPG

カットしてお皿に乗せるとなんだか淋しいので、ショートケーキで余った生クリームも添えてみました。

このタルト、酸味の効いたりんごのお菓子が大好きな私にはたまりません〜〜顔(イヒヒ)
味見をするつもりで、ちょっとカットして食べたら…
やばい…止まらないっがく〜(落胆した顔)!!!
一気に20センチタルトの1/4、ペロっと食べてしまいました…がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

しかもその直後、ショートケーキも「味見、味見〜るんるん」と1カット食べてしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

もう私やばいです〜〜あせあせ(飛び散る汗)
お正月で胃が成長しちゃってるのか、最近すっごい食べてしまうんですあせあせ(飛び散る汗)(しかも甘いものばかり顔(イヒヒ)
確実に肥えてますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
怖くて体重計れません顔(汗)
でもでも、絶対に肥えている…。だって今までベルトしないとゆるかったジーンズが、何故か今はジャストウエストGood(!!Goodじゃなかった、Badこっちだ!)

主人曰く「お正月は太るものなんだ!!」と…

そうですよね…。お正月太るのは、毎年のことだもんっるんるん
しょうがない!!!

これから気をつけます〜〜顔(ペロッ)(といいつつ、今日もショートケーキ1切れ&タルト2切れ食べてしまったがく〜(落胆した顔)

ははは…


まだ一度も出てきていないドールちゃんあせあせ(飛び散る汗)

ごめんね、今日は脇役だよん顔(イヒヒ)

でもドールのブログなので、一応登場です〜顔(イヒヒ)
今回のドールの写真、3枚とも娘が撮りました!!

さくらドール1.JPG

ゼロさんのキャリーに入っているドールですわーい(嬉しい顔)
ゼロさんに送る為の写真だったんですが、ちょっとドールが可愛かったから(きゃっ!、言っちゃった顔(笑)揺れるハート)載せちゃいま〜すハートたち(複数ハート)

ドールキャリー1.jpg

ドールキャリー2.jpg
ニックネーム misa at 00:38| Comment(28) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

新年明けましておめでとうございます

ちょっと遅いご挨拶になってしまいましたが…あせあせ(飛び散る汗)

皆様 新年明けましておめでとうございます鏡餅

新年ドール.JPG

ブログを始めてまだ3ヶ月ちょっとの私、文章が下手でいつも長々としてしまい、上手くまとまった記事がかけませんたらーっ(汗)
写真を撮るタイミングも下手で、なんだかなぁ…顔(汗)といういう気がいつもしてしまっていますふらふら
そんな下手っぴな私のブログにいつも遊びに来て下さるお友達の皆さん、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

今年はもうちょっと上手に書けるようになるよう、頑張りたいと思いますわーい(嬉しい顔)。…出来るかな顔(汗)??

どうぞ今年も、misaとドールをよろしくお願いいたしますかわいい
今年も沢山のお友達が出来ると嬉しいなるんるん



さて…
冬休みもあと1日となりました。
年末年始はバタバタと忙しかったり、帰省したりとあっという間に時間が過ぎてしまいますねあせあせ(飛び散る汗)

主人が、「休み中に横浜のららぽーとに行きたいっ!」と言っていたので、今日、ドールも一緒にららぽに行ってきました〜〜わーい(嬉しい顔)

主人がお買い物中、(ドールは上の階に行けないので)私と娘とドールとで1階をブラブラ…
すると娘が「ママ、お年玉でゴディバのチョコ、買ってあげようかわーい(嬉しい顔)?」と揺れるハート
「いいよ、いいよHelloあせあせ(飛び散る汗)」と言ったんですが、「いいよ、いいよ〜、買ってあげるよ〜ハートたち(複数ハート)」と娘。
実は今までも何回かゴディバでチョコ、買ってもらった事があるんです顔(チラッ)
初めて買ってもらったとき、私がものすごい喜んだらそれが嬉しかったらしく、それ以降、「買ってあげるわーい(嬉しい顔)」と言うようになって…。
8歳の娘に買ってもらうのは気が利けるんですが、私に買ってあげることが彼女にとって嬉しい事なら…、と買ってもらっちゃってます顔(笑)揺れるハート

ゴディバ.JPG
一度食べてみたかったバーですわーい(嬉しい顔)
ぴかぴか(新しい)ありがとうねぴかぴか(新しい)


主人がお買い物から戻り合流してから、ジョーカーズダイニングさんへ…

ワンコ用の椅子に座るなり、ドールちゃん顔(汗)…、お行儀悪すぎっふらふら   
「こらっパンチ
IMGP4805.JPG

人間大好きのドール、お客さんやお店のお姉さんが通るたびこんなんですたらーっ(汗)

ドールジョーカー1.jpg


お外ではちゃんとしてよね〜…顔(汗)、頼むよドール…ふらふらたらーっ(汗)
ちゃんとお行儀よくも出来るもんっ…あせあせ(飛び散る汗)
ドールジョーカー2.jpg

ドールには「ささみとキャベツのスープ煮」(だっけな??)を注文しましたるんるん
ドールご飯.JPG

「ドール、待てっ手(パー)」       「よしっわーい(嬉しい顔)
ドールジョーカー3.jpg ドールジョーカー4.jpg

ドール、食べるお顔、こわっがく〜(落胆した顔)


今日、全然意識していなかったんですが、ドールと私のお洋服、ペアルックのようでした
ドールと美樹.jpg


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 


ドール、キャリーデビューしてまだ間もないのですが、随分慣れてくれましたわーい(嬉しい顔)

ドールバッグイン.JPG

都内へのお出かけもなんのそのっるんるん
どうぞ皆さん、一緒に遊んでくださいねハートたち(複数ハート)


クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス


話は昨年のクリスマス…

実家の母と姉が、パリスと一緒に遊びに来てくれましたハートたち(複数ハート)

パリス、ただいま6ヶ月。
すっかり成長し、体重はドールと一緒、体高はドール越しちゃってまするんるん

ドールとパリス.JPG

こぉんなお顔になりましたわーい(嬉しい顔)

パリス(1).jpg

クリスマスプレゼントプレゼントに、パリスとお揃いのコートを貰いましたハートたち(複数ハート)

ドールとパリス(2).JPG

この日、全然おもてなしレストランしなくってあせあせ(飛び散る汗)、サラダとケンタッキーとコストコのピザ(笑)でした顔(イヒヒ)

でもケーキだけはちゃんと作りました〜〜

娘の希望で、デコレーションは超シンプルふらふら
こんなケーキになりました

2007クリスマスケーキ.JPG


クリスマスケーキを作ってから全然お菓子作っていなくて、最近”お菓子作りたい病”になってきましたあせあせ(飛び散る汗)

苺があるので、まずはショートケーキでしょ〜揺れるハート
そして、先日元町のあるお店で食べた紅玉のタルトが美味しかったので、それを真似てリンゴのタルトも作ってぇ〜・・・揺れるハート
ガトーショコラも作りたいなぁ…ぴかぴか(新しい)

作ったら、またこちらでご報告させていただきますねっわーい(嬉しい顔)

ニックネーム misa at 23:21| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする