2007年12月29日

みんなだ〜〜〜〜いすきっ

随分遅いUPになってしまいました…たらーっ(汗)
ECOさん・いのぴーさん・さちぼんさんのブログでもう既にご存知の方もいらっしゃると思いますが…あせあせ(飛び散る汗)

12月17〜18日、仲良くさせていただいているお友達が1泊でお泊りにきてくれました〜〜ハートたち(複数ハート)


来てくれたお友達ですわーい(嬉しい顔)揺れるハート
(ワンちゃんの年齢順にご紹介で〜〜すわーい(嬉しい顔)


揺れるハートECOさん&cute黒ハートなぷぅちゃん揺れるハート

ぷぅちゃん1.jpg

揺れるハートいのぴーさん&いかしたGoodくっちゃん揺れるハート

くっちゃん1.jpg

揺れるハートさちぼんさん&ラブリーハートたち(複数ハート)らぶちゃん揺れるハート

ラブちゃん1.jpg

「みんなようこそ〜〜〜わーい(嬉しい顔)」と、我が家のドール

ドドール.jpg

今回のお泊まり会、11月に同じメンバーが遊びに来てくださったとき、「お菓子教室に参加したい!」と言ってくださって、お菓子に来てくれるならいのぴーさんのお住まいが遠い為、「次回は泊まりで〜わーい(嬉しい顔)」という流れになり決定いたしましたexclamation×2

皆さんワンコと一緒のお泊りということもあってドキドキ…されていました!。特にいのぴーさんとさちぼんさんっ顔(イヒヒ)
荷物の相談を念入りに(笑)されていました。

当日、さちぼんさからの「もうすぐ着きま〜〜す」のメールメールを頂き、そこには「すごい荷物だから笑わないで下さいね」と。
いったいどんだけの荷物で来るのかと思ったら…

・・・・顔(汗)

カートガラガラ引っ張っていらっしゃいました〜〜(爆)
一体何泊するつもり顔(イヒヒ)?ってな位の大荷物。このまま1週間は泊まれそうですねっ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
そんなさちぼんさんを「可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)」とか思っちゃうmisaでしたっ顔(笑)。(さちぼんさん、お姉さんなのに可愛いとか言って失礼しましたっあせあせ(飛び散る汗)

さちぼんさんに負けず劣らず大荷物だったいのぴーさんとは対照的に、ECOさんはスマ〜〜トにかばんひとつで軽々いらっしゃってました!

さちぼんさんといのぴーさんの事、こ〜〜んな風に書いちゃってますけど、私も間違いなくこのお二人と一緒です。いつも荷物多くなってしまうんです顔(汗)。だからECOさんのように、少ない荷物でまとめられる方みると、尊敬しちゃいますぴかぴか(新しい)


この日は我が家の近くにあるドッグカフェでランチをし、それからお家へ来ていただきましたわーい(嬉しい顔)

来て早々、さちぼんさかたワンコ達への素敵なプレゼントが…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)!!!

エプロン.jpg

すっごい可愛いワンコ用のエプロンです!!!!

「明日のお菓子教室のとき、ワンコにお揃いで着せたいな揺れるハートと思ってるんるん」と皆の分を用意してくださったんです〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)。すっごい感激です〜〜ぴかぴか(新しい)

すると…、エプロンを頂いたECOさんの目から突然涙が…!!!

とっても小さいぷぅちゃん、ぷぅちゃんサイズのエプロンがあって皆とお揃いに出来たことがとっても嬉しかったみたいですぴかぴか(新しい)
一緒におそろい出来て、、ぷぅちゃん・ECOさん、良かったねわーい(嬉しい顔)。ドールも私も嬉しいよハートたち(複数ハート)

早速着てもらいましょう〜〜グッド(上向き矢印)

エプロンぷぅちゃん.JPG

エプロンくっちゃん.JPG

エプロンラブちゃん.JPG

エプロンドール.JPG

…みんな、超可愛い〜〜〜顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
さちぼんさん、こんなに可愛いプレゼント、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)


楽しいおしゃべり&写真撮影に夢中になってしまい、夜ご飯の支度もまだちゃんと終わっていなくて、「手伝うよ〜〜わーい(嬉しい顔)」と言ってくださった皆さんの事、本当にこき使ってしまってすみません…顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)。でもすっごく助かっちゃいました〜顔(イヒヒ)揺れるハート

バタバタしながらもなんとか終わり、いざご飯〜〜ハートたち(複数ハート)

DSC_0088.JPG

この日のメニューは…

プチトマトのマリネ
チーズとかの盛り合わせ
ハムのパテwithフランスパン
クラブケーキ(カニのコロッケのようなものです)
ポテトグラタン
ビーフストロガノフ

でした。皆さんに喜んでいただき、ホッ…四葉

お夕食のとき、さちぼんさんが持ってきてくださった「すず音」というめずらしいお酒を頂きました。
お酒が飲めない私でもとっても飲みやすく、美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)
さちぼんさん、ご馳走様でしたハートたち(複数ハート)

ワイワイ楽しくおしゃべりし散々大笑いしていると、気づけばもう日付が変わる時間…exclamation×2
明日もあるし、今日はお休みなさ〜〜い…三日月


次の日…

我が家で軽く朝ごはんを食べていただき、お菓子教室へ〜〜るんるん

生クリームが足りないことに気がつき、朝っぱらから買い物に行った私あせあせ(飛び散る汗)。もう〜、情けないっ顔(え〜ん)!!。ちゃんと準備できていなかった事が悔しくて…もうやだ〜(悲しい顔)
でも皆さん、全然嫌な顔ひとつせず、買い物に行っている間に朝ごはんの片付けまでしてくださって、本当にありがとうございます〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
すみませんでした〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

お教室が始まると、ワンコちゃん達、すっかりマッタリモードへ…

まったり3わん.jpg

ぷぅ2.jpg ラブ2.jpg
ドール2.jpg

女の子3匹組みがソファで待ったりしてる頃…
くっちゃん、「やっぱりママが好き〜〜揺れるハート」と、いのぴーさんから離れませんでしたわーい(嬉しい顔)。もうこの「ママ命」具合がmisaにはたまらないんです〜〜ハートたち(複数ハート)。本当、くっちゃん超可愛いっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

マッタリする時もいのぴーさんのすぐ後ろの椅子で、マッタリですハートたち(複数ハート)
くっちゃん2.JPG

ママ達がキッチンに移動すれば、くっちゃんも必ず一緒にキッチンへるんるん
ダイニングに戻れば、くっちゃんも一緒にダイニングへハートたち(複数ハート)
一瞬だっていのぴーさんと離れたくないくっちゃんでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)。あ〜、かわいい…ハートたち(複数ハート)


お教室中にお茶の時間があるんですが、その時、今月末に1歳のお誕生日を迎えるラブちゃんにケーキのプレゼントを3人からいたしました〜〜バースデー

ラブちゃん、おめでとう〜〜バースデー

ケーキ.JPG

ラブちゃんとケーキるんるん ラブちゃんとケーキ.jpg

ケーキを食べて、口の周りがケーキだらけのお茶目なラブちゃん揺れるハート
ラブちゃん3.jpg

ラブちゃん、これからもママとパパとお友達の愛情をた〜〜〜っぷり受けて、元気にスクスク育ってねかわいい


ワンコ達がまったりモードの中、皆さんケーキを綺麗に作り終わりました!!


ECOさん作            さちぼんさん作
ECOケーキ.JPG さちぼんケーキ.JPG

いのぴーさん作
ino-pケーキ.JPG


皆さん、ケーキ美味しかったと言ってくださって、またまたホッ…四葉。良かったです〜〜あせあせ(飛び散る汗)

そしてワンコは…
おねんねくっちゃん.JPGおねんねぷぅちゃん.JPG

お疲れのようです…四葉
この寝顔が、たまらなく可愛いですぴかぴか(新しい)


今回のお泊りで、ECOさんの優しさ(四葉)、いのぴーさんの面白さ(顔(イヒヒ))、さちぼんさんの可愛らしさ(揺れるハート)、よりいっそう実感ができました。
どの方もみんな、一緒にいて楽しくって気が楽になれて、本当に素敵な方達ですぴかぴか(新しい)
ママ達だけでなく、ぷぅちゃんの元気いっぱいグッド(上向き矢印)のところ、ラブちゃんの人懐っこいかわいいところ、くっちゃんの甘えっこ揺れるハートのところ、本当に可愛く愛おしく思えます四葉

皆さん、いつも仲良くしてくださって本当にありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)。皆さんのように上手く言葉で言い表せないけど、本当に嬉しく思っています四葉四葉四葉


そして、こんな素敵な出会いを私に運んできてくれた、愛するドール、ありがとうねわーい(嬉しい顔)

ご挨拶.JPG

ニックネーム misa at 01:54| Comment(22) | TrackBack(0) | おたのしみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

クリスマス会

12月16日、神楽君と古都ちゃんのママ、みっしーさん主催のクリスマス会が、用賀の「カフェ・クランペット」さんにて開かれ、私にもお声をかけてくださいましたぴかぴか(新しい)!!

こんな素敵な会ぴかぴか(新しい)に、私とドールまで参加させてくださって、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)
みっしーさんと神楽君&古都ちゃんに是非お会いしたかったので、とっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


クリスマス会の日、届いたばかりのゼロさんのキャリーバックを使いドールと電車で用賀まで…!


ゼロさんのキャリー、私は生地を持ち込みさせていただき作っていただきましたハートたち(複数ハート)

これですっぴかぴか(新しい)下

キャリー.JPGキャリーボタン.JPG

このバッグ、ものすごく気に入ってしました〜^顔(笑)ぴかぴか(新しい)
使い勝手もとてもよく、これからのお出かけに重宝しそうですハートたち(複数ハート)
ゼロさん、ありがとうございまするんるん


さてさて話は戻って…

クランペットさんは初めて行くお店だったので、地図をしっかりバックに入れて、いざ出発〜〜グッド(上向き矢印)。行きのバスの中で地図を見ようと取り出すと…

がく〜(落胆した顔)!!!」

違う紙、持って来ちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
もう、本当バカバカな私です〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

なんとか用賀まで着き、この先どうしようか途方に暮れていると、知っているお顔が…ひらめき!!。マオさんでした〜〜〜ぴかぴか(新しい)!!
早速声をかけ、マオさんを迎えに来てくださったエマさんとマオさんにご一緒していただき、無事、お店まで行くことができましたぴかぴか(新しい)
良かったです〜〜もうやだ〜(悲しい顔)。私1人だったらきっとたどり着けませんでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

お店に着くと、入り口でみっしーさんがお出迎えしてくださいましたわーい(嬉しい顔)

はじめまして!、みっしーさんハートたち(複数ハート)

ご挨拶を済ますと、みっしーさんから参加ワンコの素敵な素敵なアルバム&手作りオヤツを頂きました!。このアルバム、とっても丁寧に作っていただき、感激です〜〜もうやだ〜(悲しい顔)。オヤツもとっても美味しくて、ドール、すごい食いついてましたたらーっ(汗)

…最初にお詫びしておきますがたらーっ(汗)、この日、写真が全然ダメでしたふらふら。なのでなんとか撮れたお写真だけ、セレクトさせていただきます…もうやだ〜(悲しい顔)

この日参加のワンコちゃん達です〜〜ハートたち(複数ハート)

可愛い可愛い神楽君&古都ちゃんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)神楽&古都ちゃん.jpg

オーパス君           シアン君&スールちゃん     
オーパス君.JPG シアン君スールちゃん.jpg

チャッピーちゃん           ぷぅちゃん
 チャッピー君.JPGぷぅちゃん.JPG

はなちゃん           フランちゃん       
ハナちゃん.JPGフランちゃん.jpg

はなちゃん              ラムちゃん
はなちゃん.JPGラムちゃん.jpg

空太君                   楓ちゃん
空太君.jpg楓ちゃん.jpg

紅ちゃん              明ちゃん
紅ちゃん.JPG明ちゃん.JPG

陸くん              ドール
陸くん.JPGドール.JPG

そして、カレンちゃん・モコちゃん・ファーファちゃん・とのくん・りんちゃん・マロンちゃん・お写真が無くって本当にごめんなさい〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

この日、初めましての方が多く緊張していましたが、皆さん本当に気さくに話してくださって、ホッとしましたぴかぴか(新しい)
そして、お席の遠かった皆さんとあまりお話が出来ず残念でしたが、私の代わりにドールが皆さんの元へご挨拶に伺っておりました〜(笑)
私の隣に座っていたミルママさんからご挨拶が始まり、お顔をペロペロ揺れるハート、そして次はフランママさんの元へ…。その調子で次から次へと皆さんのお顔をペロペロして回り、どこまで行くのかしら〜顔(汗)??と見ていたら、結局一周して戻ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
みなさん、お邪魔いたしました〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ワンコケーキを食べたり、ママさん達もケーキを食べたり(黒ハート)、プレゼント交換をしたり…揺れるハート。楽しい時間はあっという間に終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

このような楽しい会にお誘いくださって、みっしーさん、本当にありがとうございましたるんるん

プレゼント交換の時、ドールが選んだのはみっしーさんからのプレゼントでしたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

DSC_0034.JPG

かわいいワンコマフラーとプードルのミニバッグ、ありがとうございますぴかぴか(新しい)


今回、素敵な会に私とドールにお声をかけて下さって本当に嬉しかったですぴかぴか(新しい)。こんな私とドールですが、これからもどうぞよろしくお願いします…四葉
ニックネーム misa at 00:44| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

初デート&トリミング

昨日の火曜日、駅前にあるアウトレットモール「ラ・フェット多摩」で初めてのお友達ぴかぴか(新しい)ティアラちゃんぴかぴか(新しい)とランチデートをしましたわーい(嬉しい顔)

ティアラママさんは、以前、近所のホームセンターでドールと一緒にいた私に、声をかけてくださいましたぴかぴか(新しい)
その時いっぱいドールの事を「かわいい〜揺れるハート」と褒めていただき、気をよくしちゃった私顔(イヒヒ)、「今度一緒にランチでもしませんか〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)?」とお誘いしたところ、気持ちよくお受けしてくださいましたるんるん
このときはティアラちゃんと一緒ではなかったので、昨日のランチでティアラちゃんとは初めまして!でした揺れるハート


ドールお外.jpg
ママ〜、今日はどのコと遊ぶの??

それはね〜…揺れるハート

初めまして〜〜わーい(嬉しい顔)揺れるハートティアラちゃん揺れるハート

DSC_0056.JPG

ママは「家のティアラは大きいんです〜あせあせ(飛び散る汗)」と言っていたけど、全然そんな事ありませんでした〜Hello。体高などもドールとほとんど一緒でしたわーい(嬉しい顔)
そしてこの日、ティアラちゃんはドールとおそろいのウサコウサギ着ていましたっ!
まだお洋服に慣れていない私顔(汗)、この日もドールは裸族でしたたらーっ(汗)。あ〜…、ドールもウサコ着てくれば良かったなたらーっ(汗)。そしたらおそろいでWウサコウサギウサギだったのにぃ失恋


DSC_0083.JPG
この角度で見ると、ティアラちゃんとドール、似てませんかグッド(上向き矢印)

ティアラちゃんママにホームセンターでお会いしたとき、「家のティアラに似てる〜〜ぴかぴか(新しい)」とおっしゃっていたので、ティアラちゃんに会うのが楽しみでしたわーい(嬉しい顔)

ブログを初めてから色んなプーちゃんを見るようになり、そしてドールと似ているワンコちゃんを見つけると、とっても嬉しくなっちゃいます揺れるハート。またドールと似ているプーちゃん、見つかると嬉しいなるんるん


今日でお会いしたのは2回目のティアラママさん。
ティアラママさんは、とってもお美しい方なんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ロングヘアーで綺麗な巻き毛・・・。とっても巻き毛が上手で、巻き毛大好きな私は見とれちゃいます顔(メロメロ)
でもそれもそのはず!。だんな様は美容師さんだそうです!
ダンナさんが美容師さん…。いいですね〜〜ぴかぴか(新しい)、いつでも綺麗にしてもらえて、本当羨ましいです揺れるハート

それからティアラママさんはビーズの先生でもありますぴかぴか(新しい)
ドールにこんな素敵なプレゼントを頂きましたハートたち(複数ハート)

IMGP4592.JPG

キラキラ・ゴールド大好きな私には、すっごい好みのデザインです〜〜ぴかぴか(新しい)。素敵なプレゼント、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ティアラママさん&ティアラちゃんとバイバイHelloした後、ドールのトリミングに行きました!

以前の記事で、ドールと一緒に写真を撮ったお店にいたティーカッププードルちゃん、覚えていますでしょうか??
お客さんからの注文でお店に来たコだったんですが、何故かお客さんは来ず…顔(汗)。で、トリマーのお姉さんがこのコを可愛くなってしまい、飼ってしまったそうですハートたち(複数ハート)

揺れるハートごま君揺れるハートです
ごま.JPG

ごま君とドールるんるん
DSC_0105.JPGドールとごま3.JPG


ごま君、ちっちゃくって本当かわいコちゃんでした顔(メロメロ)
ちっちゃくっても元気いっぱいですグッド(上向き矢印)

最後に
「カットしてさっぱりしました〜〜犬(笑)

DSC_0144.JPGさっぱりどーる1.JPG




ニックネーム misa at 02:22| Comment(26) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

お菓子教室にワンコっ

昨日の金曜日のことです。
ななっちさんがお友達を連れて、私のお菓子教室に参加してくださいましたぴかぴか(新しい)

ななっちさんはECOさんのブログで私のケーキを見てくださり、お菓子教室にも興味を持っていただき、このたび参加してくださることになりました!。
遠いところからわざわざ来てくださり、本当にどうもありがとうございますぴかぴか(新しい)

ななっちさんのお友達の、フランママさん&マオさんも一緒にいらしてくださいました〜〜ハートたち(複数ハート)

マオさんのマロンちゃん犬(笑)はお留守番でしたが、ななっちさんのお宅の楓ちゃん&空太君、フランママさんのお宅のフランちゃんも一緒に来てくださいました揺れるハート


はじめまして〜〜ハートたち(複数ハート)

まずは、楓ちゃん
DSC_0017.JPG
とってもママが大好きで、お教室中も「ママ〜〜、抱っこ〜〜〜揺れるハート」攻撃でママにおねだりしっぱなしでした〜揺れるハート。もうこういう甘えっこちゃん、私、大好きです〜顔(メロメロ)
でもママに「かえちゃんっ、今はムリ〜〜あせあせ(飛び散る汗)」と言われ、我慢我慢のコでしたっ。我慢してて偉かったね〜ハートたち(複数ハート)


続いて空太君
DSC_0026.JPG
もうすっごいすっっっごいちっちゃいんです〜〜〜ぴかぴか(新しい)
たまらなく可愛かったです〜〜顔(メロメロ)
もうすぐ5ヶ月の空太君、本当に可愛かったですぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)
ブラックプーちゃんなので、一瞬見ると真っ黒黒君、でもよ〜〜く見ると可愛いキラキラしたお目目がみえます。
一見真っ黒、でも本当はお目目がちゃんとあるよ〜、って感じの黒プーちゃん、misaはこれがたまらなく可愛く思えてしまいます


そしてフランちゃん
DSC_0014.JPG
なんて可愛くってお上品なプーちゃんなんでしょう〜ぴかぴか(新しい)
先日ECOさんのブログでフランちゃんのお写真を拝見したとき、すごい可愛いコだわ〜顔(メロメロ)と思っていたので、今回実際お会いできて感激でした〜〜ぴかぴか(新しい)
そして、フランママさんの手作りのお洋服もとても素晴らしくって、黒いコートが本当に似合っていました!
フランママさん、ドールのお洋服も是非お願いしたいです揺れるハート


そして最後に私の大好きなドール
DSC_0029.JPG
いつもお菓子教室中はゲージに入っているのに、この日は何故かワンコちゃん達が…。きっとドール「??」だったと思います顔(イヒヒ)

お教室中は私、せっせと動いていたのでケーキ製作中の写真は撮れませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)
いつもお教室の様子の写真を撮りたいと思うのですが、実際始めてしまうと、とてもそんな余裕はありません顔(汗)
いつか撮れるのでしょうかぁ…たらーっ(汗)たらーっ(汗)??


お教室中のお茶タイム喫茶店
やっとワンコちゃん達のお写真撮れました〜揺れるハート

バッグの中で丸まって寝ている空太君ハートたち(複数ハート)
DSC_0001.JPG

お茶の時間になり、やっとママの抱っこにありつけ、安心した様でママのお膝でスヤスヤ寝ている楓ちゃんハートたち(複数ハート)
DSC_0047.JPG

こちらもママのお膝にチョコンと座り、ぽかぽか陽気に大好きなママのお膝の上でご機嫌グッド(上向き矢印)なフランちゃん、そしてフランちゃんもスヤスヤ寝てしまいました〜ハートたち(複数ハート)
DSC_0058.JPG

楓ちゃん、お目覚め後空太君と一緒にママに抱っこされ…
DSC_0062.JPG
あ〜〜、やっぱり2ワンの抱っこ可愛いです顔(メロメロ)
多頭飼い、憧れちゃいますねぴかぴか(新しい)


ケーキも無事作り終え(またまた写真撮り忘れました顔(え〜ん))、最後に集合写真です〜〜

DSC_0108.JPG

…相変わらずドール、真ん中で1人一番前に飛び出ています顔(汗)
ちょっとは端っこ行ってみようよ〜あせあせ(飛び散る汗)


皆さんはじめましての方ばかりだったのですが、とっても明るくて気持ちの良い方ばかりで、本当に楽しかったですぴかぴか(新しい)
どうぞ、よろしければ又いらしてくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


今週の月曜日、近所のお友達から結婚記念日のケーキのオーダーをしていただき、作らせていただきましたわーい(嬉しい顔)

IMGP4552.JPG

IMGP4549.JPG

以前、ECOさん・ino-pさん・さちぼんさんが遊びに来てくださったときに作ったチョコレートケーキ、「あ〜、こうした方が良かったかも…たらーっ(汗)」と改善要のケーキでしたあせあせ(飛び散る汗)
なので、今回新たにそのケーキを作ってみました!

今回のケーキは、ビスキュイジョコントのスポンジで、プラリネバタークリーム・プラリネガナッシュをサンド(ココまでは前回と同じです)、そしてチョコレートムースを前回よりも軽めの仕上がりにし、使用したチョコレートは前回→スウィートチョコ、今回→ミルクチョコに変更しました。そして使用したチョコレートもいつもは使わない(使えないっがく〜(落胆した顔)?!)ぴかぴか(新しい)ヴァローナぴかぴか(新しい)のチョコレートを、そしてチョコレートムースにもプラリネを入れ、ミルクプラリネチョコムースにしてみました!
そしたら…、もうすっごい美味しいケーキが出来てしまいました〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今回も自画自賛で恐縮ですが…、本当に美味しかったんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


材料が余ったので、小さい型でも作りました〜

IMGP4557.JPG

断面図です
IMGP4567.JPG

グラサージュをかけたとき、ムースの角が出てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
う〜ん、練習要ですねたらーっ(汗)


最後に…

今年も玄関のテラスにクリスマスの飾りつけをしましたクリスマス

IMGP4575.JPG

ニックネーム misa at 23:24| Comment(20) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

そっくりそっくり…やっぱ そっくり!!

10月27日、この日とっても楽しみにしていた事がありましたぴかぴか(新しい)

ブログで仲良くさせていただいているyukiyoさんのお宅の紅ちゃんが、うちのドールと似ているな〜…といつも思っていました。
お友達のECOさんにも「yukiyoさんの紅ちゃんとドールちゃん、似ているね〜〜わーい(嬉しい顔)」と言われ、「…やっぱ似てるよね?」とますます思っていましたぴかぴか(新しい)

そんな時、yukiyoさんからドールの出身についてご質問頂きお答えすると、…なぁんとドールと同じブリーダーさんだったんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)!!

もうビックリですexclamation×2

ドールのブリーダーさんは、そんなに有名なブリーダーさんでは無かったので、まさか同じ出身のプードルちゃんと出会えるなんて!!

紅ちゃんとドールはお母さんは違ったのですが、私にとって同じ出身の子は、本当にドールの兄弟のようで、可愛く思えて仕方ないんです揺れるハート
紅ちゃんのことを知り、ものすごく嬉しくって、感激しちゃって、是非お会いしたいですね!って言ってましたわーい(嬉しい顔)

そしたら!
ECOさんが仲人さんの様に(顔(イヒヒ))セッティングしてくださったんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)。ありがとうございます〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ECOさんの「ぷぅちゃんと」yukiyoさんの「明ちゃん」、ご存知の方も多いと思いますが、黒ハートぷうみん黒ハートとユニット名がついちゃうほどそっくりなんですハートたち(複数ハート)
私がyukiyoさんのブログにお邪魔するようになったきっかけも、ECOさんのブログでぷぅみんの写真を見て、あまりの可愛さにポチってしちゃったんです揺れるハート

そこでこの日はyukiyoさん、電車で遠いところ大変恐縮だったんですが、紅ちゃん&明ちゃんを連れて我が家へ遊びに来てくださいました〜〜ぴかぴか(新しい)

ぷぅみん&ドルべに集合で〜〜すぴかぴか(新しい)

まずは揺れるハートぷぅちゃん揺れるハート
ぷぅちゃん.jpg

そして揺れるハート明ちゃん揺れるハート
明ちゃん.jpg

揺れるハート紅ちゃん揺れるハート
紅ちゃん.jpg

最後に私の揺れるハートドール揺れるハート
ドール.jpg

まずはぷぅみんちゃん達ですっ
ぷぅみん.jpg

ごめんなさいっもうやだ〜(悲しい顔)!、わたしバタバタしていて、ぷぅみんちゃんの写真、全然撮れてなかったんです〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
もっともっと可愛くって上手なお写真は、ECOさん&yukiyoさんのブログでご覧下さいませ…あせあせ(飛び散る汗)

続いてドルべにハートたち(複数ハート)
IMGP4445.JPG

この2組似てませんか〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ひつこくごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)なんですが、この日、ぷぅみんちゃんのお写真あんまりなくってもうやだ〜(悲しい顔)
親バカ目線で申し訳ないんですが、しばらくドルべにちゃんのそっくりお写真をお楽しみくださいませ…


IMGP4425.JPG
似てる…


紅ちゃん2.jpgドール2.jpg
…やっぱ似てるるんるん

IMGP4431.JPGDSC_0007.JPG
やっぱ そっくり〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

写真で見るよりも、実際に見てみたほうがさらにそっくりです〜〜exclamation×2。ドールとここまでそっくりなコは初めてですっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ドール&ぷぅちゃん.JPG
ぷぅちゃんっ みんちゃんとそっくりですね〜〜るんるん
似てましゅか〜〜グッド(上向き矢印)?。ドールたんも紅たんとそっくりでちゅよ〜〜。そうそう!ママがドールたんのちっちゃいときと、ぷぅのちっちゃいときも似てたっていってまちたわーい(嬉しい顔)
きゃ〜〜揺れるハート本当??、ぷぅたんと似てるなんて…、ドール感激っグッド(上向き矢印)


オヤツをもらうため、yukiyoさんに群がる4ワンズ顔(イヒヒ)

ドール&ぷぅちゃん.JPG

きゃ〜揺れるハート、ペアで似てる〜〜ハートたち(複数ハート)
みんな、かわいコちゃんね〜〜揺れるハート揺れるハート


じゃ、ママ達もオヤツにしましょう〜グッド(上向き矢印)
ってことで、今回作らせていただいたSweets3種。

IMGP4452.JPG
まず、ラズベリーとクリームチーズのムースケーキ
クリームチーズムースの中に、ラズベリームースをINしていますわーい(嬉しい顔)
でもちょっとこのデコ…、センス無さ過ぎですたらーっ(汗)

そして
モンブランロール.jpg
モンブランのロールケーキ
焦って作っちゃってふらふら、ちゃんとクリームを冷やす前にカットしちゃったので、ケーキ、ちょっと傾いちゃってます顔(汗)
やっぱ焦るといいことないですねたらーっ(汗)

あと、アップルパイwith&バニラアイスを作ったんですが(アイスは違いますよ〜〜顔(イヒヒ))、ドタバタしてて写真忘れちゃいましたバッド(下向き矢印)


最後に集合写真ですぴかぴか(新しい)
…ドール、でっかいのに明ちゃんの前にデ〜〜ンと座っちゃって、明ちゃん隠れちゃってるね顔(汗)。ごめんよ〜〜、明ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
IMGP4502.JPG


今回も沢山のお土産頂きました揺れるハート

IMGP4539.JPG

我が家に遊びに来てくださるお友達、いつもありがとうございます四葉
でも皆さん、あまりお気を使わず、気楽にいらしてくださいね〜わーい(嬉しい顔)
そうはいっても…、皆さんから頂くお土産、とっても嬉しいですハートたち(複数ハート)。うっしっし顔(イヒヒ)

頂いたお土産の写真を撮ろうと準備をしていたら、ドールちゃんがタっタっタっと…

IMGP4540.JPG

がく〜(落胆した顔)!!

IMGP4542.JPG
おもちゃ持って行っちゃいました顔(汗)

yukiyoさんから頂いたクリスマスバージョンのボール、今、一番のお気に入りになっていますわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました揺れるハート


ブログを初めてまだ日が浅いですが、たくさんのお友達ができましたぴかぴか(新しい)
ワンコ大好きな私は、ワンコ友達が出来ることがすごく嬉しくて楽しいです。
仲良くしてくださる皆さん、本当にありがとうございます四葉四葉
どうぞこれからもドールと私をよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム misa at 00:31| Comment(32) | TrackBack(0) | おたのしみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

八景島へ〜〜

クララちゃんのお誕生日会の翌日のこと。

お友達のino-pさんとくっちゃんが、八景島で開催される「イヌリンピックにいきま〜〜す」との事だったので、くっちゃん大好き揺れるハートな私は、「私も行きます〜〜〜わーい(嬉しい顔)」と張り切ってドールと行くことにしましたグッド(上向き矢印)

ino-pさんが「駐車場、すごい混むと思うよ〜」とおっしゃっていたので、今回、私、ドールと電車電車で行くことにしました!!

この3連休、私は横浜の実家にいたので、そこから向いました。
横浜から八景島の距離だからそんなに遠くはないんですがあせあせ(飛び散る汗)、ドールにとっては初めての長旅(ってほどじゃないんですけどね顔(汗))です〜〜顔(笑)

私、ドキドキでした〜〜あせあせ(飛び散る汗)
電車の中で「ワンッ」って言っちゃわないかしら…ふらふら?、と不安いっぱいだったんですけど…
いざ、乗ってみると、あらっひらめき!!。全然鳴きませんでした〜〜〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
途中、新杉田で乗り換えるとき、ひとの多さにちょっと「クゥン〜〜ク〜〜ンたらーっ(汗)」と鳴いてしまいましたが、電車の中ではおとなしくしてくれてましたGood
ちょっと自信のついた私ぴかぴか(新しい)。これから色々お出かけしちゃお〜〜グッド(上向き矢印)

八景島の駅を降りて、キャリーからドールを出したとき、「えらいね〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)、ドール〜〜っハートたち(複数ハート)!、よく頑張ったねぇわーい(嬉しい顔)、いい子っハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」っていっぱいチュ黒ハートしちゃいました顔(笑)!!

会場へ向い、ino-pさんと連絡を取るものの、なかなか会えませんでした〜〜たらーっ(汗)

DSC_0305.JPG
くっちゃん、いないね〜失恋。ドールも探すからねっグッド(上向き矢印)

そしてしばらくすると…

会えました〜〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)、くっちゃん!&ino-pさんっグッド(上向き矢印)!!

DSC_0292.JPG

この日、ino-pさんはお友達のゼロさん一家と共にいらっしゃっていましたわーい(嬉しい顔)
ゼロさんにはキャリーバックを作っていただくお願いをしていたので、メールではご連絡させていただいていたのですが、お会いするのは初めてでしたるんるん

はじめまして!

ゼロさんのおうちの揺れるハートキース君揺れるハート

DSC_0292.JPG
きゃ〜〜可愛いっ顔(メロメロ)。ひと目みて、やられてしまいましたハートたち(複数ハート)
キース君、ちっちゃくってお顔がめちゃめちゃ可愛らしい男の子でした顔(メロメロ)。ECOさんに前日「ゼロさんちのキース君、misaさんの好きなタイプの子よ〜〜」と言われていたんですが、会ってみると本当に私の大好きなお顔の子でした顔(メロメロ)
ECOさん、私のタイプをよくお分かりで〜〜顔(イヒヒ)

こちらもゼロさんのおうちの揺れるハートプルート君揺れるハート

DSC_0300.JPG
ごめんね〜〜、プルート君っふらふら。この日とってもお天気が良くて、眩しくって全然お目目の開いてる写真が撮れなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)

プルート君、とっても甘えん坊さんのようですわーい(嬉しい顔)揺れるハート
私にくっついてくれて、あまりにも可愛くって抱っこさせてもらいました〜〜。

そしてこちらもはじめましての揺れるハートのえる君揺れるハートです

DSC_0289.JPG
のえる君、レッドの色がとても濃くて、ハンサム君でしたぴかぴか(新しい)
そして落ち着いていて、穏やかな男の子のような印象でした〜〜わーい(嬉しい顔)
のえる君もドールもあまり積極的なほうではないのか、2匹のからみはあまりなく失恋、う〜〜ん、残念バッド(下向き矢印)


くっちゃんの大あくび発見っ!!!

DSC_0321.JPG

ぷぷぷっ、朝早起きしたから眠いのかしら〜〜ハートたち(複数ハート)



それから皆さんのお仲間に入れていただき(ありがとうございます揺れるハート)、お昼ご飯をご一緒させていただきましたわーい(嬉しい顔)

ここでプルート君…

DSC_0359.JPG

何かを一生懸命、ひたすらおとなしく見つめています黒ハート

その目線の先には…

DSC_0358.JPG

トマト!!

ゼロさんの娘さんのトマトを狙っているようです顔(笑)

DSC_0361.JPG
ねえ。一口で、一口でいいからさ〜〜あせあせ(飛び散る汗)。ちょっとだけ…ちょうだいよ〜〜たらーっ(汗)

ぷぷぷっ顔(笑)。プルート君、可愛いね〜〜ハートたち(複数ハート)


ご馳走様をしてから、私は皆さんとサヨナラし、帰りました〜Hello

帰る前に集合写真カメラ

集合ハ真.jpg

私、この時あることやっちゃいました顔(汗)
お外ではなるべく発しないようにしている低音”ド〜〜ル”&”待てっ”。
つい、集合写真撮るため、無意識にやっちゃいました顔(笑)
もちろん笑われました顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり猫被ったままではいられないものですね〜〜顔(イヒヒ)

ドール.jpg

オカマみたいな声が出ちゃうママだけどたらーっ(汗)、皆しゃん呆れず仲良くしてあげてくだしゃい黒ハート。ドールからのお願いでしゅ黒ハート。ドールとも仲良くしてねキスマーク
ニックネーム misa at 01:18| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする