2007年09月26日

栗・くり・モンブランっ!

秋ですね〜紅葉
秋と言えば、私は「栗」ですっるんるん
栗と言えば、渋皮煮ですっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)!!
毎年10〜20キロの栗の渋皮煮を作りますわーい(嬉しい顔)

今日は渋皮煮で作ったマロンクリームを使ってお菓子を作りましたわーい(嬉しい顔)

それは…これっ下
IMGP3080.JPG
ん・・?このマルマルは??

IMGP3081.JPG
カスタードクリームが入り…

IMGP3082.JPG
さらに生クリームグッド(上向き矢印)

IMGP3084.JPG
茶色いウネウネが入り〜…

IMGP3087.JPG
渋皮煮がポンっ!

IMGP3090.JPG
蓋をして〜

IMGP3098.JPG
粉砂糖をふりかけて、ケーキピックをさせばエクレアの出来上がりっるんるん

いつも自画自賛ですけどたらーっ(汗)、美味しい〜〜顔(笑)揺れるハート
マロンクリームは、ラム酒を効かせたちょっと大人味でするんるん


そして、ママがお菓子を作っている間、ドールは

IMGP3067.JPG
マ〜マっ、楽しいの〜〜??。あたし、暇だよ〜〜たらーっ(汗)

IMGP3068.JPG
暇だな〜…、あ〜…、なんだか眠たくなってきた…。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)……

ごめんね、ドールあせあせ(飛び散る汗)
あとでいっぱい遊ぼうね〜〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム misa at 23:16| Comment(8) | TrackBack(2) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

デコレーション教室 Part2

金曜日、またまたウィルトンに行ってきました!

いつも「せっかく渋谷に行くんだから…」とちょっと早めに行って、ぶらぶらしていますグッド(上向き矢印)
この日はマークシティの中にある「ナチュラルキッチン」という雑貨屋さんに行きましたかわいい
ここは可愛いキッチン雑貨などがぜ〜〜んぶ¥105なんですっぴかぴか(新しい)!。シンプルなものが多く、とっても使いやすそうです。
庶民な私は、こういうお店大好き揺れるハート

カフェ・オレボウルとカゴ素材のトレー、それにあわせるナフキンを購入しました。
来月のお菓子教室のお茶の時間に出すお菓子が焼き菓子なので、これに乗せたら可愛いかなるんるん?と思って購入わーい(嬉しい顔)

その後、ウィルトンのお教室へ行きました。
今週は、バラの絞りやお顔を絞りで作ったり、可愛いお花の絞り等習いました!
最後にカップケーキに習った絞りをし、お持ち帰り出来ます。

ひとつのカップケーキには女の子の顔を絞り、回りにお花を絞りました。もうひとつは、バラを3つ飾ったものを作りました。

ケーキの箱に入れて気をつけて持って帰り、帰りのバスの中、「大丈夫かな〜〜?、倒れてないかな〜〜るんるん?」と箱を開けてみると…

がく〜(落胆した顔)!!!

IMGP2935.JPG
「うっそーーーんもうやだ〜(悲しい顔)
倒れている6、しっしかもまっさかさまに…がく〜(落胆した顔)
あ〜…ショック…たらーっ(汗)

帰って箱から出しました
こんなんになってましたバッド(下向き矢印)
IMGP2937.JPG

しょうがないから、気を取り直して復習の意味でも作り直しましたGood。女の子の色が足りなかったので、クマちゃんに変更

IMGP3051.JPG


さて、今日のドールちゃんです揺れるハート

私がご飯を作っていると…
IMGP2938.JPG
マ〜マっ揺れるハート、何作ってるの〜〜?

そしていつもの定位置のエプロンの中へわーい(嬉しい顔)
IMGP2941.JPG
なんか、美味しいよっ揺れるハート、ママのゆび〜グッド(上向き矢印)

IMGP2951.JPG
今日のご飯はなになにっ??

IMGP2956.JPG
もう…、また写真撮ってんのぉ?

IMGP2965.JPG
それにしてもママのエプロンの中、居心地いい〜揺れるハート…眠たくなってきたよ…

IMGP2967.JPG
眠い(睡眠)

今日もエプロンの中で寝ちゃいましたわーい(嬉しい顔)

そして最後に今日のパリスちゃん揺れるハート

IMGP2967.JPG

IMGP2989.JPG

IMGP2996.JPG

パリスは今日も元気いっぱい食欲もりもりですグッド(上向き矢印)


ニックネーム misa at 21:14| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

パリス、再びっ!!

私の実家のわんこ「パリスちゃん」ぴかぴか(新しい)
今日からまたお預かりです〜〜わーい(嬉しい顔)!!!

IMGP2910.JPG
今日からしばらくお世話になりまちゅ。よろしくでちゅ

久しぶり(…っていっても2週間ぶりかあせあせ(飛び散る汗))にあったパリス。
なんだかちょと大きくなっていましたグッド(上向き矢印)
相変わらず元気いっぱいで、とっても可愛いですハートたち(複数ハート)

前回、あまりパリスと慣れることが出来なかったドール。今回はどうかな顔(汗)…と、ちょっと心配でしたたらーっ(汗)

でも!、前回ちょっとでも一緒にいたのが良かったのか、今回は前回ほどビビリにならず、パリスに近づけました〜〜グッド(上向き矢印)
ママ、一安心るんるん

でもやっぱちょっと引き気味なシーンも…

IMGP2914.JPG
あたし、ちょっと離れておくわ〜…顔(汗)

ちょっと経って、だいぶ近づけるようになった時、ドールとパリスの2ショットカメラが撮りたくて、抱っこしてみました〜〜わーい(嬉しい顔)

とてもじっとしていられないパリス。仲良く2匹を「おすわり」「まて手(パー)」なぁんて全然出来ないので、両腕にドールとパリスを抱っこしてみると、今度はドールが(パリスが近すぎてびびったのか)バタバタっダッシュ(走り出すさま)

なかなか上手くいかない〜〜たらーっ(汗)

そっそんな時、パリスの衝撃写真がぁ!!!

IMGP2919.JPG

パリス…、ちょっとお顔がぁ…顔(汗)
ドールもビックリexclamation×2

本当はこんなに可愛いんですハートたち(複数ハート)

IMGP2917.JPG

この2ショットでは随分大きく見えるけど、本当はまだまだちっちゃいんです。毛が伸び放題になっているだけです。

今日、3回目のワクチンを接種するため病院に連れて行ったんですけど、3ヶ月で950gでした。
病院の先生に、「体重の増加がもうちょっとあってもいいかも。フードの量を増やしてあげても大丈夫ですよ」と言われましたわーい(嬉しい顔)
すっごい食欲のパリス、ラッキー手(チョキ)

そして、これは私がペットショップからパリスを受け取った時に聞いて、ちょっと「??」に思っていたことなんですが…あせあせ(飛び散る汗)

ペットショップの方に「フードは一日に3回ですか?4回ですか?」と聞いたら「いや、2回で大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)」と…。

「うん?、本当か??」
「ドールは半年になるまで3回だったような…」

そんな疑問を持っていたんですけど、実家でも「お店の方が言っていたから」と2回食にしていました。

でもやっぱ納得いかなくて、今日、先生に聞きました。
そしたらやっぱり「まだ3〜4回に分けてあげたほうがよいです」とのお答えでした。
子犬は、栄養をお腹の中で長持ちできないらしく、元気に遊んじゃったりすると、食べた栄養を使い切ってしまい、低血糖を起こしやすくなると。(*ごめんなさいふらふら。もっと違う言葉だったかもしれないんですが、このような内容でした)
だから、少量にしても回数を3〜4回に分けて与えたほうが、子犬には良いらしいんです。

子犬の時は数回に分けて与えることは知っていましたが、こういう理由だとは知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)。勉強になりましたひらめき

なので実家に電話をして、事情を話し、フードの量をちょっと増やして、回数も2回ではなく、3回に分けて与えることにしましたエサ


パリスは本当に元気いっぱいで、写真を撮るのが難しい〜〜っ顔(え〜ん)
抱っこしてればおとなしいんですが、抱っこしていないとずっとピョンピョン跳ね回っていますグッド(上向き矢印)

だから写真もこんなんばかりです…あせあせ(飛び散る汗)

IMGP2922.JPG
きゃ〜〜っ!、お姉たんっ、あそぼあそぼっ揺れるハート
ひゃ〜っ!!ビックリするじゃないの〜あせあせ(飛び散る汗)

IMGP2926.JPG
このおもちゃ、大好き〜〜っグッド(上向き矢印) 離さないっ 離れないもんっダッシュ(走り出すさま)
それ、そんなに楽しいの…黒ハート


IMGP2927.JPG
〜もう〜〜るんるん たっのし〜〜ハートたち(複数ハート)

IMGP2923.JPG
あっ!、何これ??美味しいもの 入っているかしら〜〜るんるん
〜それ、ママのバック!! やめといたほうがいいよ〜…あせあせ(飛び散る汗)

こんな風に、前回とかは随分違って、ドール、積極的にパリスに近づけるようになりました!
よかった〜〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム misa at 22:42| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

デコレーション教室

今日、misaはずっと楽しみにしていた(アメリカの)Wiltonのデコレーション教室に行ってきました〜〜ぴかぴか(新しい)

皆さん。Wiltonってご存知ですか?
もうすっごい可愛いデコレーションをやっているんですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)!!!。あそこはデコレーションの会社なのかな?、うん、多分あせあせ(飛び散る汗)

私はお菓子作りが大好きなんです。
でもケーキのデコレーションの絞りが、独学では限界で顔(え〜ん)
本とかにもあまり載っていないし、「どこか、絞りの勉強が出来るお教室ないかな…」と思っていたところ、友達から教えてもらいました!!
ネットで「ウィルトン デコレーションで検索してみて!」と言われ、早速検索。そしたらもうトップページから心奪われてしまいましたぴかぴか(新しい)!!!

娘の夏休みがあったため、通うのは9月まで我慢顔(え〜ん)

そしてついに今月から通えるようになりました〜〜〜わーい(嬉しい顔)
今月から3ヶ月、週1で渋谷まで通いますわーい(嬉しい顔)

渋谷といえば…。
私の大好きな「DEAN&DELUCA」がのれん街にあります〜ぴかぴか(新しい)
ここのデニッシュが大好きで、食べたくてわざわざ渋谷まで買いに行くこともあるほどグッド(上向き矢印)。これからはお教室に行くついでに毎週買える〜パスワード

食いしん坊は置いといて…あせあせ(飛び散る汗)

今日はこの作品を作りましたかわいい
IMGP2879.JPG
ナッペが最悪に下手だけど顔(え〜ん)、まぁ、それは置いといて…

このお花、小さい星型で埋めるんです
こんな風に下
IMGP2880.JPG

回りを縁取り、真ん中を星で埋めていき、さいごに黄色いクリームを丸く絞っています。

こっちのケーキは、7月の娘のお誕生日に、私が見よう見真似で作ったウィルトンデザインのケーキです。下
IMGP2288.JPG
かっ…かわいい揺れるハート

今日もまた自画自賛しちゃいました顔(笑)

これから3ヶ月、絞りのお勉強楽しみでするんるん


さてさて…、そろそドールネタを黒ハート

先日ECOさんのブログで、ぷぅちゃんがル・クルーゼの20センチのココットロンドに入っているお写真がありました〜〜わーい(嬉しい顔)。そして「鍋プードル」と…顔(笑)!!
あまりのかわいさに、私もドールで挑戦ですGood

20センチロンドはさすがにムリかな顔(汗)、と思い、27センチオーバルで挑戦るんるん

IMGP2888.JPG
ちょ…ちょっとママぁあせあせ(飛び散る汗)、こんな夜中になんでワタシが鍋に??顔(汗)

入った〜〜わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん。ECOさん、ドールも入りました〜〜!!!
可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

IMGP2890.JPG
ちゃんとカメラ目線してあげるから、もう終わりにして〜〜たらーっ(汗)

うんうんるんるん、終わりにしようね〜〜わーい(嬉しい顔)
(↑ドールが入ってくれたものだから嬉しくてしょうがないワタシあせあせ(飛び散る汗)

ママに付き合ってくれたから、ご褒美にクッキーあげちゃいましたグッド(上向き矢印)



ニックネーム misa at 00:37| Comment(15) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ドールお気に入り

ドールのお気に入りぴかぴか(新しい)の場所。
それは色々あります。

こんな場所や〜

IMGP2740.JPG
風が気持ちいい〜揺れるハート

こんな場所

IMGP2725.JPG
お姉ちゃんのお部屋から見る景色は、大好きだわん揺れるハート

ドールは娘のベットの上から、なんだか遠〜〜くを見ています
IMGP2727.JPG

おやつを食べるときはテーブルの下であせあせ(飛び散る汗)

IMGP2636.JPG
なぁによ 覗かないでぇ

おやつを食べている最中なのに、どこかへ…

IMGP2657.JPG
タッタッタッタ… 急がなくっちゃ! あ!ママ、こんなところも写真撮っちゃうのたらーっ(汗)

ドールが向った先、それはココ!

IMGP2666.JPG

ドールのおトイレですトイレ
トイレが丸見えにならないよう、ダンボールで屋根を作って壁紙を貼り付けました!。自画自賛ですが、ナイストイレGood


そして、パソコンを私がしていると

07-04-09_21-551.JPG

IMGP2657.JPG
ママの近くがいいワングッド(上向き矢印)

こんな風に、ドールの好きな場所は色々あります。
でも!。ドールが一番好きな場所!!
それは…

doll12.JPG
ママのエプロンのなか、大〜〜好きハートたち(複数ハート)

…多分ねあせあせ(飛び散る汗)
結構クールなドールちゃん、どうかママのエプロンの中が一番好きと言って〜〜…あせあせ(飛び散る汗)
きっとココが一番好きに決まっているぴかぴか(新しい)!、と思いたいmisaでしたっるんるん
ニックネーム misa at 15:26| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

お台場に行ったよ♪

土曜日、久しぶりの快晴晴れ
娘が「お台場に行きたいッわーい(嬉しい顔)!!」と言ったので、ドールも一緒に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ものすごく暑くって、「ドール、大丈夫かなあせあせ(飛び散る汗)」と心配してバックの中に入れて歩こうと思っていたんだけど…

(こんな風に、キャリーバックじゃないけどよくバックに入れちゃってます左斜め下
IMGP2857.JPG

私の心配なんてドールには関係なかった様で、車から降りるなりバックから出たがり大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)。「大丈夫かなふらふら」と心配しつつ、歩かせちゃいましたバッド(下向き矢印)

娘が砂浜で遊んでいる間、私と主人とドールは一休み。
それにしても暑い!

ドールもバテ気味…
IMGP2826.JPG
あ〜〜つ〜〜い〜〜たらーっ(汗)

あまりの暑さに、娘にかき氷を買ってあげることに。
そのとき、お店のお姉さんにお願いして、シロップをかけない氷をカップ半分くらい作っていただきました。(ちなみに¥100でした)
暑いから、ドールにあげたくってわーい(嬉しい顔)

IMGP2828.JPG
ペロペロっ ペロペロっ

ドール、喜んでくれたかな?


ヴィーナスフォートへ行き、ブラブラしているとワンコグッズショップが…。
お店に入ってみると、お洋服がたくさ〜〜んぴかぴか(新しい)
でも私、いつもドールにお洋服着せないんです。あのモコモコの毛が可愛くって…ハートたち(複数ハート)。唯一持っている洋服といえば、冬に着るダウンだけ。
でもでも、娘は実はお洋服着せてみたいみたいで犬(笑)
先日の元町デートの時、皆さんがワンちゃん達にお洋服着せていたのも、実は羨ましかったらしいあせあせ(飛び散る汗)

そんなんで、「じゃ、お洋服試着させてもらう?」と聞くと大喜びで「これ、着せた〜〜〜いわーい(嬉しい顔)」と選んできたのがこれ↓

ドール、ウサコになるっウサギ

IMGP2840.JPG
ちょっ…ちょっとあせあせ(飛び散る汗)。お洋服初心者にはちょとぉ…たらーっ(汗)

ハハハ顔(イヒヒ)
このウサコ、ちゃんと尻尾、まで付いてました〜〜

それからもう一着るんるん

IMGP2843.JPG

チロリアンっぽくて、可愛いお洋服でしたグッド(上向き矢印)

このお店で試着させていただいた時、お店のお姉さんに
「写真カメラ、撮っても大丈夫ですか?」
って聞いたんです。そしたら
「どうぞどうぞわーい(嬉しい顔)
と言って、積極的に撮影に協力してくれました。

そしたら…
別のお姉さんがやってきて
「すみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)。お写真はご遠慮いただいています」
と…顔(汗)

「あ、そうなんですね!すみませんふらふら
と謝って、撮るのやめました。
でも内心「ちゃんと聞いたのにぃ…顔(汗)」状態ですたらーっ(汗)
しかもすぐ横には、OKをしてくれたお姉さんが…。
なんだか気まずくって、そのまま買わずにお店出ちゃいました顔(え〜ん)
(…写真、載せるのまずいのかなあせあせ(飛び散る汗)??)


結局お洋服は買わず、何も食べず、その日は帰ることに。
なんだか暑すぎて疲れてしまった…顔(汗)
体力、全然ありませんあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと離れた駐車場まで、お散歩しながら帰りましたわーい(嬉しい顔)
IMGP2850.JPG
 
いっぱい歩いて疲れると、車に乗るとホッとします〜〜
我が家は私がドライバー(パパ、免許もっていないふらふら)なので、車に乗ったからと言ってくつろげるわけではないのですが、それでもやっぱ車はいいね〜〜わーい(嬉しい顔)

私の夢は、車の後ろの席でドールの隣に座ってドライブすることぴかぴか(新しい)
はやくパパに免許取ってもらいたいなぁ…


ニックネーム misa at 00:35| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ドールとパリス

パリスが我が家に来て5日目。
事情があり、予定より随分早く横浜の実家へ戻ることになりました。
でも!、これからもちょくちょく預かることになると思うので、その時また、こちらに登場させていただきますね犬(笑)

パリスが来て(もう居ないけどあせあせ(飛び散る汗))からのドールの様子と言えば…、
まず初日。ちっちゃなちっちゃなパリスの存在の”意味”がまるで分かっていない感じでした顔(汗)

「えっ…!?、なんなのこの子は??(多分犬って事さえ分かっていない様な…顔(汗))。なんでここにいるのよ??」

って感じですたらーっ(汗)

全然近づけなくって、尻尾なんてお尻の下にず〜〜っと丸まって入っちゃってて、パリスに対して超ビビリちゃんでした顔(汗)

ちょっとでもパリスが近づいてくると、もぉう、びっくりしてものすごい勢いでピュ〜〜っ!!と逃げ出しちゃうしダッシュ(走り出すさま)

でも3日目くらいから、すこ〜〜し近づけるように…ぴかぴか(新しい)

でもパリスの後ろからそ〜〜〜〜っとそ〜〜〜〜っと近づいて、ちょっとだけクンクン。
そして「何?」ってパリスが振り向くと、そりゃもうビビッて飛び跳ねちゃって、またまたピューーッダッシュ(走り出すさま)

パリスは、トイレ&ご飯食べた後の10〜15分くらいの遊びの時間以外はゲージに入れていたので、ドールはパリスがゲージに入っているとちょっとづつ近づけるようになりました。自分から様子を見に行く事も…

IMGP2769.JPG

でも、パリスがゲージから出て、ドールの近くに居る時、ドールの口からよだれがポタポタ…がく〜(落胆した顔)
ドールがよだれを出すことなんて今までなかったので
「一体どうしちゃったの〜〜がく〜(落胆した顔)
と私はびっくりあせあせ(飛び散る汗)。その日、フィラリアのお薬をもらいにドールと病院に行ったので、先生に相談すると

「緊張してよだれがでているのね。ドールちゃん、多分いますごく我慢している時だから、精神的な事でよだれが出ちゃったんだと思う。
2匹目の子が来て、今までいたワンちゃんがストレスでご飯を食べなくなったり、下痢しちゃう子もいるんですよ。

ドールちゃんは今まで大事大事にされてお姫様だったから、2匹目のわんちゃんが来て多分戸惑っているんじゃないかな?。でもそれは当たり前の事で、それを通り越せば仲良くなれるから大丈夫!」

と・・・。

なんだかドールの事、ぎゅ〜〜〜ってしちゃいました。

私はパリスが来てから、意識してあまりパリスを大事大事しないようにしていました。逆にドールの事をうんと大事にしていたのだけれど…あせあせ(飛び散る汗)
そうしていても、ドール、すねちゃって呼んでもこなかったり、ご飯食べなくなったりしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
でもこれは乗り越えてもらわないと!!!
頑張れ!ドールッグッド(上向き矢印)

そしてパリスはと言うと…

ちょっとの時間ゲージから出ていると…

IMGP2788.JPG
クンクンるんるん、なんかご飯の匂いが〜〜揺れるハート
*ドールはいつもこのバリケンの中でご飯を食べています
 ホラ!、こんな風に左斜め下
IMGP2422.JPG


IMGP2787.JPG
ここはなんだ〜〜?
とドールのゲージに入っちゃったり…
「ドールに怒られちゃうかもよ…顔(汗)

IMGP2783.JPG
なんかいいにおい〜〜揺れるハート。何があるの??、見えないよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
とフードが入っていた食器を目指してピョンピョン飛び跳ねわーい(嬉しい顔)

IMGP2776.JPG
カミカミ  フンッグ
甘噛みダメだってば〜〜ふらふら

本当に無邪気そのものでしたぴかぴか(新しい)
パリスはなんだかいっつもピョンピョン跳ねながら走り回ってて、小さいのにめちゃめちゃ元気です!!。好奇心も旺盛で、食欲も旺盛(笑)
ドールは小さい時、割とおっとりしていたし、ご飯食べないときもあったり…。やっぱそれぞれ違うんですね。


少しづつだけどパリスに慣れ始めたドール、今、お別れしちゃってちょっともったいなかったかな…?
これから預かる時もあるから、仲良しになってもらいたいな四葉
ニックネーム misa at 23:54| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

Welcome!!!

皆さんこんにちは〜わーい(嬉しい顔)
昨日からドールのブログをはじめたばかりなのですが、今日の主役は…、9月1日から新しく家族になった「パリス」ちゃんですハートたち(複数ハート)

IMGP2743.JPG
どうぞよろちくでしゅ揺れるハート

ただいま生後80日。体重800gの小さな女の子ですグッド(上向き矢印)

パリスとの出会いは…
先週の木曜日、私の実家の母に呼び出され、娘と一緒に横浜の実家へダッシュ(走り出すさま)
母が伊勢左木町のお店に用があるということでついて行きました。

通りすがりのペットショップの前で

私「へ〜、こんなところにペットショップが出来たんだぁぴかぴか(新しい)
娘「見たいみた〜〜い揺れるハート
私「見に行こう〜〜るんるん

と、母を連れていつものノリでペットショップへ。
そしたら…、出会ってしまいしたぴかぴか(新しい)。かわいい〜〜小さいレッドのトイプーちゃんに顔(メロメロ)

あまりの可愛さに、私と娘は離せなくなってしまい(速攻抱っこさせてもらていましたあせあせ(飛び散る汗))、でも家にはドールがいるし…。
そして隣にいた母に

ねぇ揺れるハート、ママ、いかが顔(イヒヒ)

基本的に犬バカ一家の私の家族。
私が子供の頃は大型犬2匹&中型犬1匹の計3匹をお庭で飼っていました。
でも小型犬は飼った事がなくて、しつけに自信のない母。

母「ドールみたいに、ちゃんとしつけが出来ているコならいいけど…。あなたがしつけをしてくれるなら飼う!!」

と。

私「やる!!!ちゃんとしつけるから!!お願い〜〜〜たらーっ(汗)

実家に母と住む姉にも相談し、結果、飼えることになりました!!

そして週末引取りに行き、しばらくの間、我が家に迎えいれることになりました〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さっそくおトイレ覚えなくっちゃねグッド(上向き矢印)
IMGP2737.JPG
ねぇねぇ、はやくあそびたいよ〜。

だめだめ!。オシッコでたらね

IMGP2735.JPG
ちゃんと出たよ〜黒ハート

エライね〜〜グッド(上向き矢印)! すごいね〜〜ぴかぴか(新しい)!! いい子っ!!わーい(嬉しい顔)

こんな調子で今日一日終わりましたわーい(嬉しい顔)
新しくチビプー犬(足)が来たことでドールがどうなったか…。
また明日にでも書かせていただきますね。

IMGP2749.JPG


      IMGP2756.JPG



ニックネーム misa at 23:49| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

はじめまして

IMGP2632.JPG

はじめまして!
今日からブログ、がんばっていこう!と張り切っているmisaと申しますわーい(嬉しい顔)。よろしくお願いします♪

私の大事な大事なトイプードルの「ドール」、とっても人間好きで、人懐っこくって、でも気分やさんでがく〜(落胆した顔)。猫のような犬のようなワンコです

smallIMGP2592.JPG
どうぞよろしくね

私がドールのブログを始めようと思ったきっかけ。
それは8月25日にECOさん&ぷぅちゃんの呼びかけで、ワンコの集まりがあり、それに参加させていただきました!
初めてのワンコの集まり。かなりドキドキでしたが、皆さんプードル好きわーい(嬉しい顔)。とっても楽しい時間がすごせました四葉

IMGP2628.JPG
集合写真、すんごい難しかった〜〜あせあせ(飛び散る汗)。これが精一杯ふらふら

そのとき皆さんがワンコブログを開設していることをしり、
「私もドールのブログ、つくりた〜〜いひらめき
と張りきってしまいましたグッド(上向き矢印)
皆さん、とっても上手だからドキドキなんですがたらーっ(汗)

IMGP2479.JPG
ママ、ちゃんと出来るの〜〜?

がっ・・・、がんばりますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム misa at 23:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする